最終更新日
2021/03/09(火)
掲載終了予定日
2021/08/16(月)

【ルート中心の法人営業職】オーダーメイドの生産設備を提案!ときに受注金額は1億円を超えることも!?

モリテツ電機株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/プラント・設備/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤なし/駅チカ】半導体、自動車、医療機器、電子部品…幅広い分野で活躍する生産設備メーカー!

★大手メーカーも信頼を寄せるハイレベルなものづくり!

私たちモリテツ電機は、
「ものづくりをするための機械」である生産設備の
企画・設計・製造を手がけています。

創業は1947年。業界では老舗企業に括られます。
長きにわたって蓄積してきた技術力は
半導体や電子部品、自動車、医療など、
幅広い業界から高い評価を獲得しており、
有名家電メーカーをはじめ、
大手企業に数多く納入しています。

(取引先は残念ながら企業秘密ですが、
皆さんもよくご存知のメーカーばかりです!)

Made in モリテツ電機の生産設備が
最先端のものづくりを支えていると言っても
過言ではありません。

また、幅広い業界とお付き合いがあるため、
景気の変動に左右されにくいことが特長です。

高い技術力と安定性を誇るモリテツ電機に
少し興味を持っていただけたでしょうか?

★メーカー営業ならではの多彩な仕事に携わる

今回募集するのは主に既存顧客への
ルートセールス中心の法人営業職。

当社はお客様の要望に応じて、
一品一様の製品づくりを行っており、
金額ではなく、品質で信頼を得てきました。
そのため販売価格は決して安くないです。

受注金額が1億円を超えることも珍しくありません。

スケールの大きな取引を結ぶことができるのは、
当社の営業ならではのやりがいかもしれませんね。

★テレワークも導入済み!

70年以上の歴史がある当社ですが、
今の時代に合った働き方に柔軟に対応しており、
営業職は在宅勤務を実践しています。

また「プライベートが充実していなければ、
仕事に本気で打ち込めない」という
営業責任者の意向もあり、
有給休暇の取得についても
営業職は100%近い数値を記録。

ONとOFFのメリハリをつけて
働くことができますよ。

・スケールの大きい仕事に携わりたい方
・安定感のある会社で働きたい方
・仕事もプライベートも充実させた方
ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルートセールス中心の法人営業職

仕事内容

半導体、自動車、医療機器業界といった大手メーカーへの提案営業を通じて、お客様のものづくりをサポート!
1947年に創業したモリテツ電機は、生産設備の製造=ものづくりのための機械を手がけています。当社の生産設備は、半導体、自動車、医療機器、電子部品など幅広い業界でものづくりをサポートしています。また、自社製品の製造・販売・メンテナンスだけでなく、他社製品や製造年月の古い製品のオーバーホール(機械を分解して清掃し、新品同様にメンテナンスすること)なども手がけていることも魅力のひとつ。高い技術力に基づく多方面からの信頼を強みに、今日まで事業を継続してきました。

今回募集する【法人営業職】の主な業務は、既存顧客に対するルートセールスです。当社は関西地方を中心に中国地方、関東地方、東海地方など広範囲にお客様がいます。そのため担当するお客様によっては、日帰り、もしくは1泊程度の出張が発生することもあります。その代わり1ヶ月の半分以上は、本社での内勤営業です。商談の内容としては、すでに導入している設備のリニューアルであったり、メンテナンスの依頼であったり、生産ラインの増設に伴い新たな生産設備の相談を受けたりと、お客様によってさまざまです。技術的な話になると、設計担当の社員が同行してくれるため、慣れないうちは遠慮なく周囲を頼ってくださいね。

★営業未経験・生産設備の知識がなくても活躍できる環境!
「メーカーの営業職は専門知識が必要なイメージがある」「理系の知識が全然ないから心配」という方に朗報です。当社で活躍する営業職は、文系卒の社員が100%!入社後1年間はじっくりと生産設備の知識・営業のノウハウを身につけるための教育期間と定めています。また、営業には経験豊富な技術スタッフが同行しますので、詳細な仕様や設計についての説明を安心して任せることができます。入社後は新入社員研修や外部研修、OJTとしての営業同行、マーケティング・セールスの能力を養成する「営業士」の資格取得などに取り組みましょう。日々の仕事に打ち込む中で、気づけば営業職としての高いスキルが身についていますよ。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】日本が世界に誇る「ものづくり」に貢献したい方
こんな方にオススメ!

・スケールの大きい商談・プロジェクトを手がけたい方
・コミュニケーションをとることが得意な方
・福利厚生が充実した会社で働きたい方
・業績が安定した会社で働きたい方
・転勤の心配なく、腰を据えて長く働きたい方

勤務地

大阪メトロ谷町線「守口」駅より徒歩5分!★転勤なし!
大阪府守口市八雲中町1-1-24

勤務時間

8:00〜17:00(休憩1時間)

休日・休暇

年間休日105日(会社カレンダーによる)

週休2日制(祝日がある週の土曜日は出勤日)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(一斉有給取得日5日有り)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:200,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

30歳/入社5年目/400万円(諸手当、所定外労働及び賞与含む総支給額)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
法令基準を満たした喫煙専用室を設置しております。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(計5.39ヶ月分/前年度実績)

諸手当

役職手当
通勤手当(全額支給)
皆勤手当
精勤手当
物価手当
住宅手当
食事手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
社員旅行
昼食補助制度(ウォーターサーバー完備) など

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼一次面接・適性検査

▼二次面接(各部署の責任者・社長)

▼内定

▼入社

▼Re就活よりご応募

▼一次面接・適性検査

▼二次面接(各部署の責任者・社長)

▼内定

▼入社

連絡先

〒570-0005
大阪府守口市八雲中町1-1-24
TEL:06-6908-6421
モリテツ電機株式会社 総務部

〒570-0005
大阪府守口市八雲中町1-1-24
TEL:06-6908-6421
モリテツ電機株式会社 総務部

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

会社一丸となって生産設備の製造に取り組む当社では、部署間での交流が盛んです。仕事上ではより良いものづくりに取り組む仲間として意見を交わし、休憩時間やプライベートではフランクに冗談を言い合える関係性が出来上がっています。また、各種社内イベントも充実。年末年始のボウリング大会をはじめ、花火、BBQなどのアクティビティを毎年楽しんでいます。イベントは親睦会の運営メンバーを中心に企画され、旅行の行き先やイベントの具体案などを考案。「今年の旅行先はどこにしよう?」「面白そうなイベントを考えたよ!」など、話し合いを通じて楽しいイベントを企画しましょう。

教育制度・研修が充実

高度な技術力や専門性が必要な生産設備のオーダーメイド製造を手がけるモリテツ電機。入社して間もない若手社員が確かな技術・知識を身に付けられるよう、およそ1年間をかけて教育・研修を実施しています。入社後は上長が考案したカリキュラムに沿って学習し、営業職の基礎的な知識を習得しましょう。外部研修の受講も積極的に推奨しており、研修ガイド資料の中から必要な項目を選んで受講することが可能です。その後は、マーケティング・セールスのスペシャリストの証である「営業士」の資格取得を目指し、より専門的なスキル・営業ノウハウを身につけます。受験にかかる初回費用は会社負担。試験に合格すれば給与・賞与などのベースアップにつながりますので、ぜひ挑戦してください。

福利厚生が自慢

当社で働く魅力のひとつは「こんなのがあったらいいのに」を実現した福利厚生・各種制度です。たとえば、昼食の補助制度。お昼時には社員食堂であたたかいご飯を無償で食べることができます。毎日の食費を浮かすことができる制度として社員から大好評です。また、ウォーターサーバーを設置しており、コーヒー、お茶、紅茶、ジュースを楽しむことができます。社員の多くは、仕事に区切りをつけて一息つくときや上司や同僚にちょっとした相談・世間話をしたいときなどに活用しています。また、その他の福利厚生も充実。住宅手当として、一人暮らしの方には1万円、実家暮らしの方には5,000円を支給!さらに、誕生日休暇・祝い金、法人会員としてスポーツクラブを利用可能など、かゆいところに手が届く制度を完備しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

生産設備に関する高度な技術力を誇る当社では、それぞれの部署が高い専門性を発揮して仕事に取り組んでいます。今回の募集で求めているのは、ルートセールスとして既存顧客への提案活動を行う営業職です。そのため、学歴やこれまでの経験ではなく、お会いする方の仕事に対する意欲や積極性を重視。チャレンジ意欲が旺盛なRe就活世代の皆さんの応募をお待ちしています。

選考のポイント

会社説明会では仕事のやりがいや当社で働く魅力、大変だと感じる点などを包み隠さずお伝えし、モリテツ電機という会社への理解を深めていただくことを心がけています。また、選考は人柄重視。投げかけた質問に対してきちんと返事ができるかをチェックしています。とはいえ、面接そのものは堅苦しくない雰囲気で実施していますので、リラックスして臨んでください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私はスケールの大きな取引ができる仕事を探していました。理由は経験したことがなかったからこそ、とてもやりがいがありそうだと思ったからです。一品一様のものづくりを行うモリテツ電機は、販売価格1億円以上の設備も手がけています。当社であれば、まさにやりたかった仕事ができると確信し、入社を決意しました。入社後は1年ほど営業事務として見積書の作成など、事務作業を行いながら、商品知識や仕事の流れを学びました。2年目からは営業の側面が強くなり、現在はお客様先への訪問や商談、見積書作成などの業務に取り組んでいます。生産設備についての知識はまだまだ乏しいですが、営業の先輩や設計担当が同行してくれるため、不安にかられることはありません。助けてくれる先輩、上司が多いのは当社の魅力ですね。また当社は技術を強みとする会社です。製品の品質に自信を持って提案できることは、営業としてこの上ない武器だと考えています。

企業情報

モリテツ電機株式会社

設立

創業:1947年2月

代表者

代表取締役 塚本 逸平

従業員数

48名

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪府守口市八雲中町1-1-24

事業内容

◎生産設備の開発及び改造
◎OEM製作
◎現有設備のオーバーホール
◎生産設備の開発設計〜立上げまでの一貫生産体制
・新規開発・改造設計
・金属加工・アルミ加工・樹脂加工・表面処理等のものづくり
・生産設備のユニット組立・総合組立・電気制御・立上げの調整
・現地据付対応
各工程毎で品質保証

ホームページ

http://www.moritetu2000.co.jp/

【ルート中心の法人営業職】オーダーメイドの生産設備を提案!ときに受注金額は1億円を超えることも!?

  • モリテツ電機株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」