最終更新日
2021/04/02(金)
掲載終了予定日
2021/05/10(月)

【商品担当(営業)】★あなたの適性に合った「野菜・果物」の取り扱いをお任せします★

株式会社石竹

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門商社(食品関連)/物流・倉庫
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜450万円
勤務地
埼玉県/東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「想いと行動」が新鮮な青果を届ける一番のカギになります!

◆いつでも新鮮な青果をお届けするプロ集団
----------------------------------------------

いつも何気なく見て、口にしている野菜や果物。
「旬な青果を安心とともに」をスローガンに
プロの確かな目で野菜や果物を厳選し選び、新鮮なままお客様のもとに届けることが私たちのミッションです。

人の健康を支えているのは「食」であり、美味しさは幸福にも繋がります。

どんな時も決して無くなる事はない「食」。
安定したキャリアと共に青果のプロとして、日本の食文化を支える大黒柱にあなたもなってみませんか?


◆石竹グループがトータルサポート致します
----------------------------------------------

石竹グループが小売店の仕入れを代行し「トータルサポート」
市場流通段階での仲卸としての機能だけでなく、
集荷・品質評価・価格形成・配送まで全てお手伝い致します。

【ご注文の流れ】
入荷状況の連絡→注文→商品入荷・仕分け→配達納品


◆個人のやる気を尊重!
-------------------------

当社の一番の特徴は
個人のやる気を尊重し、社員ひとり一人の長所が伸びるように積極的に制度・環境の整備を行っています。
頑張れば頑張るほど、インセンティブや賞与などの目に見える形で評価してもらえるので
自身のモチベーションにつながります。

自身のライフプランに合わせて、思い描くキャリアを実現していけるのも魅力のひとつです。
従業員一人ひとりを大切にしているからこそ、充実した制度を設けています。

◆会社説明会実施中!
----------------------------------------------
株式会社石竹では、会社説明会を実施しております!
いきなり面接は不安・・・ということもあるかと思いますので
まずは会社説明会に足をお運び頂き、石竹の事を知ってもらえたら嬉しいです。


20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

商品担当(営業)

仕事内容

仕入先市場の選定、仕入数、価格形成、交渉など一連の流れは全て担当者にお任せします!
【具体的な仕事内容】
天候や季節によって青果の品質・価値は変動します。
まず、全国各地の市場から品揃えや価格の情報収集を行い、各小売店の「売れる商品」「売れる価格」かのリサーチをします。
仕入れ商品をいくらで、どこの小売店に、どれくらい販売するかコーディネート。
全て各担当者の判断にお任せするので責任重大ではありますが、困った時には必ず一緒に働く仲間が助けてくれる社風が一番の魅力となっているので安心してくださいね★
営業職は離職率もすごく低く、安定しているのも魅力です。

求める人材

【未経験・第二新卒OK】★食や青果に興味がある方、大歓迎!
未経験・第二新卒歓迎
◎ゼロからのスタート可能◎業界未経験◎安定して働ける

【こんな方を歓迎!】
◎自ら考え行動できる方
◎野菜・果物に興味がある方
◎福利厚生が充実している会社で働きたい方
◎安定した職で働きたい方
◎関東県内で働きたい方

※普通自動車免許の保持者は歓迎
(必須ではありませんが、マイカー通勤をしている社員多数)

勤務地

〇株式会社石竹(本社):埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1 浦和市場内
〇株式会社石竹板橋:東京都板橋区高島平6-1-5 板橋市場内
〇株式会社石竹多摩:東京都国立市谷保6-2-1 多摩市場内

勤務時間

〇株式会社石竹(本社): 2:30〜11:00
〇株式会社石竹板橋: 2:30〜11:00
〇株式会社石竹多摩: 4:00〜12:30

休日・休暇

日曜日、祝日、月4回水曜日 ※年間休日110日
年末年始、夏期休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇(冠婚葬祭など)
有給消化率75%以上
※年間付与20日に対し、75%以上(初年度は15日)

給与

初年度想定年収:400〜450万円

〇短大・専門・高専・大学・大学院了
【商品担当部】月給298,000円以上(固定残業代70,000円45時間分含む)時間超過分は追加支給


【固定残業代制】

(固定残業代70,000円含む)※固定残業代は45時間分70,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万

870万(36歳部長)

680万(26歳係長)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙あり
屋外喫煙可

昇給・賞与

年2回
※実績に応じてプラス決算賞与あり
2020年度 年収の2.5〜10%

諸手当

〇家族手当(配偶者及び18歳以下の子供に1人に対し一律10,000円)
〇特別勤務手当(2,000円)
〇食事手当(8,000円)
〇休日出勤手当(15,000円〜20,000円)
〇通勤手当(通勤手段問わず1km当たり25円
〇超過勤務手当

福利厚生

〇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
〇退職金制度 (1.中退共2.定年特別退職金)
〇慶弔見舞金
〇職員貸付金
〇財形貯蓄
〇社員寮
〇マイカー通勤可(駐車場完備)
〇制服無償貸与
〇社員旅行
〇新年会
〇永年勤続表彰(10年勤務で200,000円の旅行プレゼント、20年勤務で300,000円の旅行プレゼント、30年勤続で500,000円の旅行プレゼント)
〇社内イベント(ゴルフ大会、ボーリング大会、など。社長との勝負に勝つと…)
〇クルージングにて食事会
〇課別食事会
〇特別表彰
〇フォークリフト免許取得

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」のボタンをクリックし、応募して下さい。
追って選考についてご連絡致します。

下記の「応募ページ」のボタンをクリックし、応募して下さい。
追って選考についてご連絡致します。

選考プロセス

Re就活より応募
   ↓
会社説明会
   ↓
面接(複数回)
   ↓
内定

Re就活より応募
   ↓
会社説明会
   ↓
面接(複数回)
   ↓
内定

連絡先

【(株) 石竹 総務部 関】
〒338-0833 埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1
TEL 048-862-3050
FAX 048-862-0003

【(株) 石竹 総務部 関】
〒338-0833 埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1
TEL 048-862-3050
FAX 048-862-0003

会社説明会開催中!

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

私たちが取り扱う青果は、その品種一つにおいても様々な形・色があり季節によっても異なります。
はじめは業務部に配属され、分荷作業を行いながら年間を通しての商品の動きや知識を身につけ
その後、個人の適正に合わせた担当品目を持ち、営業として活躍して頂きます。

全国各地の市場から品揃えや価格の情報を集め、自らの足で小売店に足を運び「売れる商品」「売れる価格」をリサーチするので
自然に鮮度の良い成果を見極めるプロとして成長することができます。

自らの成長を感じながらお客様・社会貢献ができるので
常にやりがいを感じられること間違いなしです!!

頑張りをしっかり評価

どのような時代であっても、大切なのは「人の想いと行動力」。
従業員のモチベーションを落とさないような給与システム、昇格システム、報奨金システム、研修システム等目に見える形で様々なシステムを配備!

例えば
【週間目標】=部署毎の食事会
週間単位で、部署毎に目標を設定し、達成度合いをポイント制で競い合い、二ヶ月毎に1位と2位の部署全員に食事会をプレゼント。
【日報にも金一封】=特別表彰
社員間の情報共有のためにも、日報を提出し、評価すべき内容が書かれていたら金一封を支給。

など日頃行われているミーティングの中でも、月に10〜15件ほどの表彰が行わるので自身のモチベーションにも繋がります!

福利厚生が自慢

有給消化率75%、リフレッシュ休暇で長期の休みもとれるなど従業員の働きやすさを第一に考えています。
福利厚生が充実しているので、気持ちの切り替えが自然と身に付きメリハリある働き方が実現できます。

先輩・後輩のコミュニケーションも活発で面倒見もよく、仕事に関するフォローや指導もしっかりと行ってくれので
未経験でも安心て入社することができます。
困った時には互いに助け合う文化が自然と根付いており、1人で悩みを抱えてしまうことないのでストレスなく働けるのが当社の強みです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

弊社では青果物を扱っており食のインフラの一端を担っております。
社会情勢に左右されにくく、今回取引先増の為募集を致します。
またフレッシュな人材を採用し、共に成長出来ればと思っております。

選考のポイント

学歴、職歴問いません。
青果業界に興味がある方、安定して長く勤続したい方を募集しております。
前向きな気持ちを持っている方であればだれでも歓迎です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は学生時代から食に対する関心が強く、食品業界を中心とした就職活動の中で出会ったのが当社です。説明会へ参加した時の社員の方々のエネルギッシュで仲の良い雰囲気に強く惹かれ、入社後もその印象に変化はありません。年次による垣根もなく非常に和気あいあいとしていますが、仕事に対する姿勢は皆真剣です。福利厚生が充実しているのでオンとオフのメリハリがしっかりとついて働くことができます。私は入社2年目に業務部から営業部へ異動し、自身の知識や能力で役割を担えるのか初めは不安もありましたが、チャンスを活かし現在は営業として商品の動きや知識を身につけています。営業の仕事は自身の行動が大きく結果に影響しますが、数字面で目に見える結果が現れた時や、お客さまから頼って頂けることが自身のモチベーションに繋がります。
今後も、お客様に合わせた接し方を考え、人として良い関係が築けるよう意識して取り組んでいきたいと思います。

企業情報

株式会社石竹

設立

1969年3月

代表者

代表取締役 石井邦男

従業員数

158名

資本金

1億100万円

売上高

157億円(2021年1月期実績)

本社所在地

〒338-0833 埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1 浦和市場内

事業所

【株式会社石竹板橋】
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-1-5  板橋市場内
【株式会社ベジフル808】
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-1-5 -210 板橋市場 
【株式会社石竹多摩】
〒186-0011 東京都国立市谷保6-2-1
【株式会社美空納品】
〒338-0833 埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1
TEL 048-862-2160/FAX 048-863-6167

石竹グループ ホームページ

http://www.ishitake.co.jp

人事に会える!会社説明会開催中

石竹グループ会社説明会@

開催日 2021/04/28(水)
時間  13:30〜16:00
場所  大宮ソニックシティ7F 707
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5

申込方法 下記あて先にメールをお願いします。
     sho_seki@ishitake.co.jp

余裕あり埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5

開催地
埼玉県会場地図 >
開催日
2021/04/28
開催時間
13:30

【商品担当(営業)】★あなたの適性に合った「野菜・果物」の取り扱いをお任せします★

  • 株式会社石竹
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」