締切間近
最終更新日
2021/04/05(月)
掲載終了予定日
2021/04/26(月)

掲載終了まで
あと4

【施工管理】20代で月収40〜50万円も可能!専門性をトコトン追求!橋梁のスペシャリストを育てる会社

瀧上建設興業株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
建設・土木/設計/専門コンサルタント
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【無借金経営を続ける超安定企業】JR東海やネクスト中日本などの大型案件がメイン!

…………………………………………………
◆老舗橋梁メーカーのグループ会社
…………………………………………………
当社は橋梁などの鋼構造物を製作している瀧上工業のグループ会社です。
主な仕事は新幹線や高速道路の橋梁補修工事。
JR東海やNEXCO中日本から直接仕事を請け負っており、
点検・調査〜設計〜施工までをトータルで手掛けています。

…………………………………………………
◆土木業界経験者から選ばれる会社
…………………………………………………
専門性が高すぎるため、未経験者にはなかなか魅力を
理解してもらえないのが当社の悩みですが、
その一方で業界経験者からの評価・人気はバツグン!
◎誰にも負けない専門スキルが身につく
◎元請けとしてスケールの大きな仕事ができる
◎裁量が大きくて自由に仕事ができる
◎20代で月収40〜50万円が可能
◎休みや待遇が充実している(残業手当などは100%支給)
などの理由で、たくさんの人が当社への転職を決めています。

社内勉強会や社外研修など、教育制度が充実しているので
経験が浅い方や実務経験ゼロの方も大歓迎です。
今回は施工管理の募集ですが、
経験・スキル・希望によっては設計に携わっていくことも可能!
ただ国家資格を取って満足するのではなく、
スペシャリストと言われる一握りの人材になれる会社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(名古屋)[4月24日(土)][04月24日(土)]

募集要項

募集職種

施工管理

仕事内容

橋梁(一般道路・高速道路・鉄道)の劣化や損傷を補修・補強する工事のプランニングや施工管理を行います。
元請け仕事が多いため、工事計画の立案〜現場管理まで一貫して携わることができます。

■工事計画
設計担当者が作成した図面をもとに工事計画を立て、計画書・工程表・届出書類などを作成します。施工を依頼する協力業者さんの手配も行います。

■現場管理
工事開始後は協力業者さんへの指示出しやスケジュール管理、安全管理、品質チェックなどを行います。1日で終わる工事から1年がかりで行う工事まで規模はさまざまです。

【入社後の流れ】
1ヶ月程度の研修からスタート!座学研修や親会社(瀧上工業)の工場見学、現地研修などを行います。

先輩が2人1組で担当している現場に加わり、業務を手伝いながら仕事を覚えていきます。

早ければ5年くらいで資格を取り、現場のトップとして管理ができるようになります。

求める人材

【高卒以上】土木の知識・経験がある方は大歓迎|経験・スキル・保有資格に応じて優遇します!
【こんな方はぜひ!】
■スケールの大きな仕事を手掛けたい方
■社会に役立つ仕事がしたい方
■専門性を高めていきたい方
■資格取得やキャリアアップを目指したい方

※1級または2級土木施工管理技士の有資格者は優遇します!

勤務地

名古屋市昭和区(本社) ※最寄り駅:鶴舞駅 ※転勤なし
■所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-19-22(本社)
■アクセス:JR・地下鉄「鶴舞駅」から徒歩8分

現場:名古屋〜新大阪
(愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府)

勤務時間

8:30〜17:20(実働8時間/休憩50分)

現場/8:00〜17:00

休日・休暇

【年間休日123日】
■完全週休2日制(原則土日休み/会社カレンダーによる)
■夏季休暇(4〜5日間/8月)、年末年始休暇(6〜7日間)
■有給休暇(初年度:入社3カ月経過後5日・6カ月経過後10日)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:400〜500万円

■大学院修了:月給220,000円以上
■大学卒:月給210,000円以上
■高専卒:月給195,000円以上
■専門学校・短大卒:月給195,000円以上
■高校卒:月給170,000円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

20代/420万円

30代/540万円

40代/690万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※昨年実績4.5ヶ月分

諸手当

■通勤手当
■残業手当(100%支給)
■深夜手当(100%支給)
■家族手当
■現場手当
■宿泊手当
現場が自宅から35km以上離れている場合は宿泊してOK!
宿泊費とは別に宿泊手当を支給しています。

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度(勤続1年以上)
■財形貯蓄制度
■資格取得補助制度
■慶弔金制度
■会員制リゾート施設

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。希望者を対象に会社見学(説明会)を行っているので、応募は「ちょっと興味がある」というレベルでOK!まずはお気軽にご参加ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。希望者を対象に会社見学(説明会)を行っているので、応募は「ちょっと興味がある」というレベルでOK!まずはお気軽にご参加ください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりご応募
※まずは会社見学がしたいという方もOK!
 ▼
【Step2】会社見学(希望者)
※WEBでの会社見学(説明会)も行っています。
 ▼
【Step3】面接(1〜2回)
※面接日・入社日は相談に応じます。

【Step1】Re就活よりご応募
※まずは会社見学がしたいという方もOK!
 ▼
【Step2】会社見学(希望者)
※WEBでの会社見学(説明会)も行っています。
 ▼
【Step3】面接(1〜2回)
※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

【瀧上建設興業株式会社】
〒466-0064
名古屋市昭和区鶴舞2-19-22
TEL/052-882-7100(代表)

【瀧上建設興業株式会社】
〒466-0064
名古屋市昭和区鶴舞2-19-22
TEL/052-882-7100(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

独り立ちするまでは先輩の指示のもと仕事を進めていきますが、資格を取得して、現場の長という立場で仕事をするようになれば、あらゆることを自分の裁量で決められるようになります。たとえば「土日は絶対に休みにしたい」と思えば、そのようにスケジュールを組んでしまえばOK!「部材が届くのが遅くなりそうだから休みにしてしまおう」なんてこともOK!施工方法や使用する機械、工程など、あらゆることを自分で考え決めていける面白さがあります。

専門性・スキルが身につく

当社は橋梁の中でも「鋼橋」に特化して補修・補強工事を行っています。土木関係の会社はたくさんありますが、当社のように「鉄」を扱えるところは珍しく、JRの鉄の橋梁修繕ができる会社は3社のみ!広く浅くではなく、狭く深く専門性を追求しながら橋梁のスペシャリストへと成長できるのが当社の魅力です。国家資格をはじめ、JRの工事を行うために必要な資格も多くの社員が取得しており、どんどん専門性を高めていける会社です。

頑張りをしっかり評価

現場によっては残業や夜間工事をお願いすることもありますが、その際は残業手当や夜間手当を100%支給しています。宿泊手当や日当などの各種手当も充実しており、仕事の頑張りは昇給・賞与に反映されるので20〜30代で月収が40〜50万円を超えることも珍しくありません!また、1級土木施工管理技士など会社が認めた資格に合格した社員には合格祝い金を支給!保有資格に応じて給与も上がっていくため、頑張って勉強に励めば、どんどん収入がアップします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は新幹線の橋梁を改修する大規模工事を行っており、この先3〜4年はこの工事が続いていく予定です。また、春からはNEXCO中日本の工事が始まるため、さらなる仕事量の増加が予想されます。今回はそんな仕事量の増加を見据えての増員募集です。いずれの工事も難易度が高いため、専門スキルを早く身につけたい方には絶好のチャンス!教育制度も充実していますので、ぜひ当社でスキルアップを実現してください。

選考のポイント

ご応募いただいた方とは原則的に全員と面接を行う予定です。選考で重視しているのはコミュニケーション力や前向きな意欲。そのため、筆記試験も実施しますが、あくまでも面接重視で選考を行っています。希望者には会社見学(説明会)を行っていますので、「もっと詳しい話しを聞きたい」「どんな人が働いているのか知りたい」など、少しでも興味があればぜひ気軽にエントリーしてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前も土木関係の会社に勤めており、ずっと橋の点検・調査を行っていました。そこには約6年勤めていましたが、調査専門の会社でしたから工事は行っておらず、図面を描いたら終わり……という仕事に物足りなさを感じるようになったんです。例えるなら“診断はするけど手術はできない医者”のようなイメージでしょうか。どうせなら施工も手掛けてみたいと思い、転職先に選んだのが瀧上建設興業です。瀧上建設興業は橋梁メーカーの瀧上工業の建設部門が分社化した歴史ある会社ですし、点検をしていたときから橋に刻まれている“瀧上”の名前をよく目にしていたんです。
今は新幹線の橋梁改修工事を担当しています。難しい現場が多く大変ですが、そのぶんやりがいがあって面白いですし、とても勉強になりますね。若手の意見を尊重してくれる会社ですし経験豊富な先輩がついてくれるので、これから入社される方も2倍3倍のスピードで成長できると思いますよ。

企業情報

瀧上建設興業株式会社

設立

1965年4月1日

代表者

代表取締役 西澤正博

従業員数

40名(男性35名/女性5名)※2020年3月現在

資本金

1億円

売上高

14億2,500万円(2020年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目19番22号

事業所

■本社/愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目19番22号
■岐阜営業所/岐阜県羽島市堀津町前谷8 レジデンスバン102号室

事業内容

■橋梁の点検調査・維持補修
■鋼橋上部工の設計、製作、架設、床版
■一般土木建築工事の設計施工
■鋼橋架設機材のリース
■土木建築関連材料の販売

関連会社

瀧上工業(株)、丸定産業(株)、(株)瀧上工作所、丸定運輸(株)、瀧上精機工業(株)

主要取引先

東海旅客鉄道(株)、中日本高速道路(株)、愛知道路コンセッション(株)、名古屋高速道路公社、名工建設(株)、双葉鉄道工業(株)、名古屋市

ホームページ

http://takigami-kk.co.jp/

【施工管理】20代で月収40〜50万円も可能!専門性をトコトン追求!橋梁のスペシャリストを育てる会社

  • 瀧上建設興業株式会社
  • 掲載終了まで
    あと4
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」