最終更新日
2021/08/02(月)
掲載終了予定日
2021/08/23(月)

【プロジェクト管理スタッフ】未経験OK!5年計画で独り立ちをサポート!Re就活入社のメンバーも活躍中

瀧上建設興業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/設計/専門コンサルタント
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【安定感抜群!取引先はJR東海など】転勤なし|年間休日123日|賞与年2回(昨年度実績4.5か月)

未経験だけど……
「専門スキルを身につけたい」「やりがいのある仕事がしたい」
そう思っているアナタ!
当社で橋梁のスペシャリストを目指しませんか?

当社は橋梁メーカー「瀧上工業」のグループ会社です。
鋼橋に特化して補修・補強工事を行っており、
土木工事会社のなかでも専門性が高い仕事を手掛けています。

………………………………………………………
★新幹線や高速道路の橋を補修する超安定企業
………………………………………………………
・取引先はJR東海やNEXCO中日本
・無借金経営を続けている超安定企業
・橋梁メーカーのグループ会社だから安心

………………………………………………………
★未経験OK!Re就活入社のメンバーも活躍中
………………………………………………………
・入社後は約1か月間の新人研修からスタート
・未経験でもできる仕事をご用意
・じっくり時間を掛けて5年計画で独り立ちをサポート

………………………………………………………
★年間休日123日!手当や福利厚生が充実♪
………………………………………………………
・現場まで35km以上なら宿泊OK!手当も支給
・手当だけで月額10万円を超えることも!
・賞与年2回(昨年度実績4.5か月分)

経験ゼロ・知識ゼロでも大丈夫!
会社見学(説明会)を行っているので、
ちょっとでも興味がある方はお気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

プロジェクト管理スタッフ

仕事内容

【社内研修からスタート】橋を補修する工事のスケジュール組みや予算組み、現場管理などを行います。
新幹線や高速道路の劣化・損傷した橋梁を補修する工事を専門に手掛けています。

【1日の流れ】
08:00…出勤(現場に直行して職人さんたちと朝礼)
09:00…指示出し、現場管理
12:00…お昼休憩
15:00…翌日の作業の打ち合わせ
17:00…職人さんの作業が終了
17:30…書類作成、客先と打ち合わせ
18:30…退勤(現場から直帰して帰宅)

【入社後の流れ】
まずは1ヶ月程度の新人研修からスタート!座学研修や親会社(瀧上工業)の工場見学、現地研修などを行います。

その後は先輩が2人1組で担当している現場に加わり、業務を手伝いながらOJTで仕事を覚えていきます。

早ければ5年くらいで資格を取り、現場のトップとして管理ができるようになります。

求める人材

【未経験歓迎】高卒以上|文理不問・第二新卒OK|Re就活で入社した未経験メンバーも活躍しています!
【こんな方はぜひ!】
■モノづくりに興味がある方
■専門的なスキルを身につけたい方
■社会に役立つ仕事がしたい方
■スケールの大きな仕事を手掛けてみたい方

時間をかけて教えていくので知識ゼロの文系出身者でも大丈夫!興味がある方はぜひチャレンジしてください!

勤務地

名古屋市昭和区(本社) ※最寄り駅:鶴舞駅 ※転勤なし
■所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-19-22(本社)
■アクセス:JR・地下鉄「鶴舞駅」から徒歩8分

現場:名古屋〜新大阪
(愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府)

勤務時間

8:30〜17:20(実働8時間/休憩50分)

現場/8:00〜17:00

休日・休暇

【年間休日123日】
■完全週休2日制(原則土日休み/会社カレンダーによる)
■夏季休暇(4〜5日間/8月)、年末年始休暇(6〜7日間)
■有給休暇(初年度:入社3カ月経過後5日・6カ月経過後10日)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:400〜500万円

■大学院修了:月給220,000円以上
■大学卒:月給210,000円以上
■高専卒:月給195,000円以上
■専門学校・短大卒:月給195,000円以上
■高校卒:月給170,000円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

20代/420万円

30代/540万円

40代/690万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※昨年実績4.5ヶ月分

諸手当

■通勤手当
■残業手当(100%支給)
■深夜手当(100%支給)
■家族手当
■現場手当
■宿泊手当
現場が自宅から35km以上離れている場合は宿泊してOK!
宿泊費とは別に宿泊手当を支給しています。

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度(勤続1年以上)
■財形貯蓄制度
■資格取得補助制度
■慶弔金制度
■会員制リゾート施設

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。希望者を対象に会社見学(説明会)を行っているので、応募は「ちょっと興味がある」というレベルでOK!まずはお気軽にご参加ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。希望者を対象に会社見学(説明会)を行っているので、応募は「ちょっと興味がある」というレベルでOK!まずはお気軽にご参加ください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりご応募
※まずは会社見学がしたいという方もOK!
 ▼
【Step2】会社見学(希望者)
※WEBでの会社見学(説明会)も行っています。
 ▼
【Step3】面接(1〜2回)
※面接日・入社日は相談に応じます。

【Step1】Re就活よりご応募
※まずは会社見学がしたいという方もOK!
 ▼
【Step2】会社見学(希望者)
※WEBでの会社見学(説明会)も行っています。
 ▼
【Step3】面接(1〜2回)
※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

【瀧上建設興業株式会社】
〒466-0064
名古屋市昭和区鶴舞2-19-22
TEL/052-882-7100(代表)

【瀧上建設興業株式会社】
〒466-0064
名古屋市昭和区鶴舞2-19-22
TEL/052-882-7100(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社には若手の意見を尊重する風土があり、上意下達の体育会的要素はゼロ。社長や上司とも気楽に話しができるので、転職組のなかには「ゆるい社風に驚いた!」「いい意味でギャップがあった(笑)」と話す社員も。本社の屋上でBBQをやったり、若手社員と部長が一緒にソフトボールをやったり、自転車好きが集まってロードバイク同好会を結成したり、コミュニケーションが活発です。堅苦しい上下関係が苦手な方ものびのび働けること間違いなしのフレンドリーな会社です。

教育制度・研修が充実

未経験でも橋の基礎から学べる充実した研修をご用意しています。社内研修や社内勉強会の他、必要だと認められれば社外研修や外部講習も会社の費用で受けられるので、CADスクールに通ってCADの基礎スキルを習得したり、資格勉強の講習会に参加したりしている社員も。1級土木施工管理技士、コンクリート技士、コンクリート診断士、土木鋼構造診断士など、さまざまな資格を取得しながら「橋梁のスペシャリスト」へとステップアップできる環境を整えています。

頑張りをしっかり評価

現場によっては残業や夜間工事をお願いすることもありますが、その際は残業手当や夜間手当を100%支給しています。宿泊手当や日当などの各種手当も充実しており、仕事の頑張りは昇給・賞与に反映されるので20〜30代で月収が40〜50万円を超えることも珍しくありません!また、1級土木施工管理技士など会社が認めた資格に合格した社員には合格祝い金を支給!保有資格に応じて給与も上がっていくため、頑張って勉強に励めば、どんどん収入がアップします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は新幹線の橋梁を改修する大規模工事を行っており、この先3〜4年はこの工事が続いていく予定です。また、春からはNEXCO中日本の工事が始まるため、さらなる仕事量の増加が予想されます。今回はそんな仕事量の増加を見据えて、新しい人材を募集します。未経験でもできる仕事がありますので、経験ゼロ・知識ゼロでも大丈夫。まずはそこからスタートして、数年かけて独り立ちを目指していきましょう!

選考のポイント

ご応募いただいた方とは原則的に全員と面接を行う予定です。選考で重視しているのはコミュニケーション力や前向きな意欲。そのため、筆記試験も実施しますが、あくまでも面接重視で選考を行っています。希望者には会社見学(説明会)を行っていますので、「もっと詳しい話しを聞きたい」「どんな人が働いているのか知りたい」など、少しでも興味があればぜひ気軽にエントリーしてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

機械工学部を卒業後、自動車部品メーカーに就職し、三重県で品質保証の仕事に携わっていました。仕事に不満はありませんでしたが、家庭の都合で実家へ戻ることになり、転職を決意。初めは自動車関係の会社で転職先を探していましたが、Re就活で瀧上建設のことを知り、どうせ転職するなら全く違う業界に飛び込んでみるのも面白いかもしれないと思ったんです。多少不安はありましたが、詳しく説明を受けるにつれて興味が膨らみ、休みや待遇などもしっかりしていたので、この会社を選びました。
入社後は1〜2週間程度の座学研修を通して橋の基礎知識を学び、その後は現場調査に同行しながら計測方法などを学んでいきました。
今はまだ先輩の仕事を手伝っているだけですが、色々な人と関わりながら仕事ができるのでとても面白いですね。全く知識が無いところからスタートしたので、まずは手伝いではなく、1人で仕事をこなせるようになるのが今の目標です。

企業情報

瀧上建設興業株式会社

設立

1965年4月

代表者

代表取締役 西澤正博

従業員数

40名(男性35名/女性5名)※2020年3月現在

資本金

1億円

売上高

14億2,500万円(2020年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目19番22号

事業所

■本社/愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目19番22号
■岐阜営業所/岐阜県羽島市堀津町前谷8 レジデンスバン102号室

事業内容

■橋梁の点検調査・維持補修
■鋼橋上部工の設計、製作、架設、床版
■一般土木建築工事の設計施工
■鋼橋架設機材のリース
■土木建築関連材料の販売

関連会社

瀧上工業(株)、丸定産業(株)、(株)瀧上工作所、丸定運輸(株)、瀧上精機工業(株)

主要取引先

東海旅客鉄道(株)、中日本高速道路(株)、愛知道路コンセッション(株)、名古屋高速道路公社、名工建設(株)、双葉鉄道工業(株)、名古屋市

ホームページ

http://takigami-kk.co.jp/

【プロジェクト管理スタッフ】未経験OK!5年計画で独り立ちをサポート!Re就活入社のメンバーも活躍中

  • 瀧上建設興業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」