締切間近
最終更新日
2021/04/04(日)
掲載終了予定日
2021/04/25(日)

掲載終了まで
あと5

【ITサポート事務】必要知識は全て会社で取得可能!プロジェクトを円滑に進めるためのサポート業務です。

株式会社10バトン

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【事務職では珍しいインセンティブ制を導入!】完全土日祝休み/育休・産休あり/未経験歓迎

当社は、インフラの構築・運用、システム開発・ヘルプデスクなどのIT領域から、バックオフィスの業務効率化まで、広範囲にわたってお客様をサポートし続ける、設立7年目のIT企業。
採用にも力を入れ、現在も急成長中!なんと、全体スタッフのうち9割が20代です。

代表の徳田 彩が掲げる当社のスローガンは、
【「なりたい自分」の実現に向け、本人の意思を尊重する】こと。

女性目線で社員が働きやすい体制を整え、実施しています。
・事務の仕事では珍しい、成果給制度(インセンティブ制)の導入
・フォロー専任担当の配置
・育休・産休制度の導入
・5日以上の連休取得奨励(※プロジェクト先によります)など
より一人一人が輝く存在になるために会社として後押しを行えるよう、定期的に制度の見直しも行っています。

特に、成果給制度(インセンティブ制)は、事務職の募集ではなかなか珍しいかと思います。何か事務職の範囲外の仕事を行って得る手当ではなく、あくまでサポートを担当しているプロジェクトの売上の一部を、成果給としてスタッフに還元していくというシステムになります。明確な制度基準を設けており、そこに則した形で給与に反映するので、不平等さもなく、またやりがいを持って業務に取り組めると社員からも好評です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITサポート事務

仕事内容

資料作成やスケジュール調整など、所属プロジェクトのサポートを行っていただきます。※インセンティブ有

○関係部署やお客様との調整業務
○委託している業者への指示出し
○社内・社外向けの資料作成
・各担当への指示書や議事録
・お客様への報告資料 など
○スケジュールの調整や管理 等

★お客様から依頼されたアプリ開発などのプロジェクトを円滑にサポートする『PMO』と呼ばれるポジションになります。
★Webデザイン/プログラミング/CG・動画作成など、事務以外の採用コースもございます。


<<PMOの仕事例>>
■ PJの概要
金融系PMO業務
全国のテレワーク向けのPC端末の展開を行っており、ベンダーとクライアントの間に立ってPJを推進していきます。

■業務内容
・定例会などでの議事録作成
・会議資料の印刷、配布
・会議設定
・ベンダーからの納品物、ドキュメント整理
・業務に付随する資料作成(管理台帳や報告資料など)
・進捗管理、課題管理、クライアントとの連絡窓口 等

---------------------------------------------

<一日の流れ>
9:00:出社 
社内の連絡事項やメール等のチェック、
一日の予定の確認を行います。

9:20:業務開始
定例会に向けての会議資料作成やPJメンバーのタスク状況確認にし、
必要に応じて進捗管理表やタスク管理を更新します。

12:00:昼食
社内の食堂で美味しいランチをいただきます。

13:00:休憩終了
午後から打ち合わせが組まれていることが多いので、
アジェンダの確認や資料の印刷準備行います。

14:00:打ち合わせ
クライアント、ベンダー、内部でそれぞれ定例会を実施しているため、
ほぼ毎日会議があります。
定例会では主にファシリテーションや各部門の進捗確認、
議事録作成を行います。

16:00:資料の作成/更新やデータ確認
定例会での議事録をまとめ、課題内容の整理や作業依頼、
進捗管理表など各ドキュメントの更新を行います。
この時間にはベンダーから納品物も上がってくることも多いため、
データの管理や展開も行います。

17:45:業務終了
翌日のスケジュールや会議資料を確認し、退社!

---------------------------------------------

求める人材

【学歴不問/未経験者歓迎】事務+αのスキルを身につけたい方はオススメ!

【こんな方は特に大歓迎!】
■基本的なPCスキルがある方
(関数やグラフを用いた資料作成ができるレベル)
■コミュニケーションに自信のある方
■スケジュール管理が好き、得意な方
■目標達成意欲の強い方
■自分なりに考え、行動に移すことができる方

★ほとんどの方がIT業界未経験で活躍中です。
★過去の経験よりも、人となり!未経験でも活躍できます!

勤務地

本社(目黒)および東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の各プロジェクト先

■本社(2021年3月1日より移転しました!)
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
<アクセス>
各線「目黒駅」より徒歩5分

■プロジェクト先例
・東京都(渋谷、恵比寿、勝どき、品川、表参道、市ヶ谷、豊洲、蒲田)
・神奈川県(横浜)
・埼玉県(北戸田)
・千葉県(海浜幕張)ほか
※希望エリアを考慮の上、配属先を決定します。

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※担当するプロジェクト先により若干変動があります。

休日・休暇

<年間休日120日>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連休取得も可能です。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給18万円以上+各種手当+成果給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

【成果給制度を導入】
業界では珍しいインセンティブ制度があります。サポートを担当した案件売上から原価(給与)を差し引いた利益の10%を還元しており、頑張りが収入アップに直結するため高いモチベーションで仕事に臨めます。

<成果給一例>
売上:月間70万円
原価(給与):月額19万7,500円
利益:50万2,500円×10%=成果給5万250円

<給与例>
○入社2年目
・売上:42万
・成果給:22,250円
・組織貢献手当:5,000円
・テレワーク手当:4,000円(テレワークで通勤費なしの場合)
・時間外手当20h:22,476円
 → 合計:3,014,716円


【固定残業代制】

(固定残業代25,000円含む)※固定残業代は20時間分25,000円、時間超過分は追加支給



○入社時
基本給 160h:162,162円
みなし 20h:25,338円   計 187,500円

○正社員登用後
基本給 160h:170,811円
みなし 20h:26,689円  計 197,500円


【年収例】

370万(24歳/入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 ※試用期間中は契約社員での雇用ですが、給与・待遇に差異はありません。
※契約期間満了後、正社員として雇用します。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

諸手当

・通勤手当(月上限1万5,000円まで)+その他交通費
・時間外手当(残業、深夜、休日出勤)
・資格取得手当

福利厚生

・各種社会保険完備
・服装自由(プロジェクト先による)
・健康診断(年1回)
・各種研修制度(勉強会、ワークショップなど)
・資格取得支援制度
・部活動制度(さまざまな部活動を応援する制度)
・定期イベント(全体でのアウトドアや旅行等)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(1~2回)

内定 ※早期内定の場合もあり

入社
◎入社時期はご希望に沿わせて頂きますので、ご相談下さい!

少しでもご興味お持ち頂けましたら、お気軽にご応募下さい。
皆様に会えることを楽しみにしております!

Re就活より応募

面接(1~2回)

内定 ※早期内定の場合もあり

入社
◎入社時期はご希望に沿わせて頂きますので、ご相談下さい!

少しでもご興味お持ち頂けましたら、お気軽にご応募下さい。
皆様に会えることを楽しみにしております!

連絡先

東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
03-4334-8313
株式会社10バトン 採用担当

東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
03-4334-8313
株式会社10バトン 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後約1ヶ月程かけて、基礎知識〜マネジメントまで必要な知識をじっくり学んでもらえるので、未経験の方でも安心。外部研修やe-larningの実施、世界共有のIT資格の取得サポートなども行ってます。その後、実際のプロジェクトを通じて実践経験を積みながら少しずつ仕事に慣れていってください!
プロジェクト参画後もしっかりとサポート致します!

風通しの良い関係

毎月、個別の社員フォローMTGや全社定例会を実施しています。定期面談やチャットなどで配属後のフォローも徹底しており、分からないことはリアルタイムで相談可能!今はコロナで出来ていませんが、アウトドアや旅行等の定期イベントも行っています。

頑張りをしっかり評価

事務職では珍しい成果給制度(インセンティブ制)を取り入れている当社。担当するプロジェクトの売上の一部を、成果給としてスタッフに還元するシステムになっています。頑張った分だけお給料に反映されることは一番明確ですし、スキルアップを目指して頑張ろうというモチベーションにも繋がりやすいのではと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

会社として更に大きくしていきたい時期なので増員中です!
弊社は風通しがかなりよく、MTGでも雑談が絶えないほどの仲の良さです。
入社される方のほとんどがIT業界未経験で、PCの使い方も怪しい。。とおっしゃられる方が多いですが、今ではプロジェクト先で活躍しています。
過去の経験にしばられることなく、弊社の手厚いフォローとサポート体制で、皆さんの未来を切り拓くお手伝いができればと思っております!

選考のポイント

自分の意見を持っていて、うまく相手に伝えることができる。会話のキャッチボールができる。
スキルに関わらず、そんな人たちが活躍しています。
スキルは後からつけることができますし、業界経験があっても活躍できるとは限りません。

だからこそ、目に見えるスキルや経験は触る程度にしかお聞きしません!
人となりを見させてもらいます!ですので、面接ではざっくばらんにフラットにお話してください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

社長も実はIT未経験だったというエピソードが一番の決め手でした。私にもできるかも!と思いました。また、会社のスローガンである【「なりたい自分」の実現に向け、本人の意思を尊重する】にも納得しましたね。利益の一部を給与に還元してくれるという成果給制度は、業界内でも珍しいなと思いますし、社員の成長が会社の成長に結びつくスタンスの当社だから、頑張りを見逃さず正当に評価してくれていて、それが一番のモチベーションアップに繋がっています。

企業情報

株式会社10バトン

設立

2014年3月3日

代表者

代表取締役 徳田 彩

従業員数

約50名

資本金

1,000万円

本社所在地

東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
※2021年3月1日より本社を移転しました。

事業内容

■技術者派遣サービス(派13-309536)

≪PR動画領域≫
モデリング、アニメーション、エフェクト等のCGデザイン、動画広告制作・運用など

≪NW領域≫
ネットワーク設計・管理、サーバ構築・運用など

≪Web領域≫
Webデザイン、LP制作、アプリケーション開発、自動化ツール開発など

≪翻訳領域≫
ITシステムデバッグ翻訳、グローバルヘルプデスク、テスト、評価翻訳業務など

企業ホームページ

http://www.10baton.com

【ITサポート事務】必要知識は全て会社で取得可能!プロジェクトを円滑に進めるためのサポート業務です。

  • 株式会社10バトン
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」