最終更新日
2021/03/30(火)
掲載終了予定日
2021/05/20(木)

【事務総合職(総合/営業事務)】★残業ほぼなし ★有給消化率70%以上!ワークライフ・バランス良好

栗田運輸株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

創業50年以上!変わらない「食」へのニーズに応える食物運送のプロ集団です。

★設立50年以上!保管・運送の一貫体制が強みの老舗運送会社

食品に特化した運送会社として、創業50年以上の歴史を誇る当社。
自社で食品倉庫を保有することで、食品の「保管」と「運送」をトータルに担える、業界でも珍しい存在として、主に大手スーパーや商社、食品メーカーなどのお客様から確かな信頼をお寄せいただいています。

24時間の入出庫体制や鮮魚を運ぶ特殊車両など、「鮮度」が命ともいえる食品運送の分野で、同業他社とは一線を画したサービスを展開できる強みを活かし、将来も決してなくなることはない「食」のニーズにこれからも向き合い続けます。

★バックオフィスから事業を支える事務スタッフ募集

今回は、事務系スタッフとして「総合事務」「営業事務」いずれかの業務でご活躍いただける方を募集しています。

荷主や届け先に運送の効率化などに関するご提案を行う営業のアシスタントや、輸送状況や在庫の管理を行う内勤スタッフとして、効率的な運行や管理、そして新しいロジスティクスづくりを支えていくのが、管理系のポジションを担う私たちのミッション。

歴史ある会社とそのサービスを、屋台骨から支えるやりがいとともに成長しませんか?

★残業ほぼゼロ!ワークライフ・バランスも良好です♪

事務職においては、残業が発生することはほとんどありません。
繁忙期になると、まれに残業していただく可能性もありますが、その場合でも、月の残業時間が5時間を超えることはありません。
また、当社における有給消化率は約70%とかなり高め。

ワークライフ・バランスよく、メリハリをつけて働くことができる職場です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職(総合事務/営業事務)

仕事内容

まず、配送業務や営業のサポートをお任せ!そこからスキルに合わせて業務を広げていただくことが可能です!

主にバックオフィスから事業やサービスを支える事務職としてご活躍いただきます。

【総合事務】
〈具体的な仕事内容〉
・運送日報の入力(専用システムあり)
・点呼補佐
・請求書の作成、発送
・在庫管理(入出庫を専用システムに入力。現場社員への指示出し)
・メール、電話対応(お客様からの入出庫の問い合わせ対応)

(ここがポイント!)
パソコンが使えれば、オフィスワークはおよそ3ヶ月で覚えられます。
業務に慣れたら裁量が大きくなるので、業務改善など、積極的に仕事の幅を広げていってください。


【営業事務】
〈具体的な仕事内容〉
・ドライバーにその日の予定を知らせる配車指示書の作成
・営業提案資料の作成
・配車スケジュールの作成・管理
・メール、電話対応
・注文書の整理

(ここがポイント!)
スーパーなどのお客様に対して、より効率的な運送の仕組みなどについて提案する
営業のサポート役としてご活躍いただきます。
ロジスティクスの仕組みをしっかりと学んでいただいたのちは、配車指示書作成を
はじめ、管理系の業務もどんどんお任せします!

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】◎簡単なPC操作ができる方 ◎社会人経験をお持ちの方(業務内容、年数は不問)

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK!
◎普通自動車免許(AT限定可)
◎接客のご経験(アルバイトもOK!)

【歓迎する人物像】
◎コミュニケーションを大切にできる
◎業務改善などにも積極的に取り組むバイタリティがある
◎物事に柔軟に対応できる
◎資格取得にチャレンジしたい

【資格取得もサポート!】
運行管理者、整備管理者、衛生管理者などのほか、準中型車免許、
フォークリフト免許など、業務に活かせる資格の取得に関しては
受験費用等を負担するなどのサポートもあり!
成長したいというあなたの意欲に、まっすぐお応えします。

勤務地

本社(最寄り:葛西臨海公園駅)※転勤はありません
■本社
〒134-0086
東京都江戸川区臨海町4-2-1

勤務時間

シフト制
※一年単位の変形労働時間制を採用(1日の実働7〜8時間)

<勤務時間例>
閑散期:9:00〜17:00(休憩1時間)
繁忙期:9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業はほぼゼロです!

休日・休暇

■月平均7日以上休み(土日出勤の場合あり)
■有給休暇(有給消化率は約70%です!)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給/20万円〜
※経験考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円(30歳/勤続3年目/賞与2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備
■永年勤続表彰制度
■中退共制度加入

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考について連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考について連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご相談に応じます)

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご相談に応じます)

連絡先

〒134-0086
東京都江戸川区臨海町4-2-1
TEL:03-3688-1122 (代)
採用担当

〒134-0086
東京都江戸川区臨海町4-2-1
TEL:03-3688-1122 (代)
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

さまざまな業務を一通り経験するまでの入社後3ヶ月〜半年間までは、先輩がマンツーマンで指導やサポートを行いますので、未経験の方も安心!実際の業務にもアシスタント的な役割で取り組みながら、実務に関する理解やスキルもしっかりと深めていただく予定です。もちろん、その都度必要なレクチャーなども行いますので、問や不安はなんでも相談しながら、活躍の場を広げてください!

専門性・スキルが身につく

先輩のアシスタント役を務めるうちに、商流や物流の基本的な仕組みから、倉庫運営に関する知識まで、未来に活かせるさまざまな知識やスキルを磨くことができるのも当社の事務職の大きな特徴。効率的な運送の仕組みなどについてお客様にご提案する営業や、倉庫運営に取り組む管理系スタッフとともに一つひとつの課題に向き合いながら、自然と経験や知識、そして活躍の場まで広げていくことが可能です。業務に慣れたら、自らの裁量で仕事を進めることもできるので、「もっとこうしたら効率があがるのでは?」と感じたら、どんどん自分なりの工夫を加えることもできます。学んできた知識を自分らしく活かせることも、この仕事のやりがいです。

福利厚生が自慢

長い歴史の中で培われてきた働きやすさや安心感も、今回あなたにお伝えしたいポイントのひとつ!団体健康保険や、会社負担の積み立てによる退職金の制度など、長く、安心感をもって働くための制度や環境もしっかりと整えることができています。
その他、頑張ったら頑張っただけ仕事の幅が広がり、随時昇格・昇給できる仕組みや、役職者になれば支給される役職手当などもあり!目標を持って、モチベーション高く成長したい方にもきっとご満足いただける職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新しいロジスティクスの仕組みやより効率的な保管〜運送の一環体制づくりなど、食品運輸の老舗企業ながらさらなるチャレンジが加速している当社。そんなタイミングで求めたいのは伝統を引き継ぎつつ現場に新しい風を起こしていただける人材です。フレッシュなRe就活世代の目線で業務の改善や改良についての提案をしたりと若いアイデアと行動力でより良い環境や体制、そしてサービスづくりに参加していただける方を募集します。

選考のポイント

選考にあたって、経歴は一切問いません。
新たなことに取り組むチャレンジ精神と、実力を発揮して伸びていきたいという意欲を重視します。
まずは元気な挨拶から。面接ではリラックスしてお話ししましょう。
これまでの経験から、どんなことを学びましたか?社会人としてどんな風に成長していきたいですか?
あなたの正直な想いを聞かせてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

〜直属の上司からのメッセージ〜

「事務職はやったことがないから、できるかどうか不安‥‥」そんな方でも、安心して飛び込んできてください。初めはだれでも未経験。私自身も運送の現場から異動したので、戸惑う気持ちはよくわかっているつもりです。
わからないことは、遠慮なく何でも聞いてください。業務自体は3ヶ月もあれば習得可能です。今回入社いただく方には、事務職としての活躍はもちろん、その先にもマネジメント職、営業職、そして経営幹部など、さまざまなキャリアパスをご用意しています。あなたらしい目標を持って成長していただくことを期待します。栗田運輸のこれからの50年を、一緒に創っていきましょう。

物流システム課 課長 田中 浩二

企業情報

栗田運輸株式会社

設立

1973年(創業1961年)

代表者

代表取締役 栗田 浩一

従業員数

85名

資本金

3,500万円

本社所在地

〒134-0086
東京都江戸川区臨海町4-2-1

事業内容

運送業

ホームページ

http://www.kurita24.co.jp/

【事務総合職(総合/営業事務)】★残業ほぼなし ★有給消化率70%以上!ワークライフ・バランス良好

  • 栗田運輸株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」