最終更新日
2021/04/22(木)
掲載終了予定日
2021/06/30(水)

【営業職】完全週休二日制/年間休日125日の安定老舗メーカーが<山梨限定採用>を開始!

株式会社放熱器のオーエス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
半導体・電子・電気部品/精密機器・計測機器/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
山梨県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

地元山梨で安定して末永く働きたい!上京してみたけど、やっぱり地元に戻りたい!というあなたへ。

生まれ育った山梨にこのまま居続けたいなあ。
一度は東京で就職してみたけど、そろそろ地元が恋しくなってきた。

などなど、
山梨愛に溢れるあなたに嬉しいお知らせです!

今回当社では、【山梨県都留市】での限定採用を開始します!

当社は、パソコン、テレビ、家電製品、信号機、パチンコ台、
産業用ロボット、検査装置などの医療機器を使用する際に、
発熱して機器が壊れないように防ぐ「放熱器」を製造している会社。

需要が途切れることはなく、
数十年もずっと安定して取引のあるお客様がほとんど。
【創業49年の老舗放熱器メーカー】として、
信頼と商品力には、自負を持っています。

〜アピールポイント〜
1、【山梨県都留市】での限定募集!

2、【営業職】募集!
※ノルマもありません!

3、土・日曜がお休みの【完全週休二日制】。
休日出勤もほぼなく、【年間休日125日】です。
慣れてくれば仕事を調節して大型連休も取れますよ。

4、残業少なめ!
ほとんどの社員が【定時の17:30】に業務を終えています。

5、未経験でも専門知識がきちんと身につく!
導入研修は、なんと【半年間】!
その後のOJTも2年間くらいを考えています。

山梨で腰を据えて長く働きたい方、
まずは一度、私たちとお話ししてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

★個人ノルマはありません!
★営業エリアは山梨県・長野県がメイン

仕事内容

電子機器に欠かせない「放熱器」の提案営業。ほとんどが既存のお客様、ほとんどがオーダーメイドです。

…□■《どんなお仕事?》■□…

私たちのお取引先は、電子機器を取り扱うメーカー、商社、代理店です。
当社の納入する放熱器は、既製品もありますが7〜8割がカスタムメイド。
お客様が製造する製品に、最適な放熱器をご提案します。
個人ノルマがないのでインセンティブはありませんが、あなたの頑張りは翌年の昇給でしっかり評価しますよ!


…□■《仕事の流れは?》■□…

▼みなさんが一番最初にする仕事は、これまでお取引いただいてきたお客様と仲良くなること。
足しげく通って、お客様との関係を構築していきましょう。
▼関係を築いてお客様から情報をいただき、当社の「放熱器」を提案していきます。
▼受注が決まったら、お客様の開発部署と綿密な打ち合わせを行います。形状や大きさなどの仕様を決める「熱設計」を行います。その際には専門知識も必要ですが、半年間の研修で教育していくのでご安心を。
▼その後は、自社工場または資材センターや関連会社に依頼をして、「放熱器」を製造。納期までに納入します。


…□■《入社後は?》■□…

□じっくり、半年間の研修からスタート。商品知識や製造の流れなど、実際に山梨工場で製造研修を行います。
    ▼
□配属先で先輩とマンツーマンのOJTがスタート。先輩に同行して、お客様先を回ります。回るのは1日3件程度です。オーダーメイドがほとんどですから、お客様によって案件はケースバイケース。ですからOJTも1年以上をかけ、ゆっくりプロの営業職へとあなたを育成していきます。
    ▼
□だいたいは2年後くらいを目処に独り立ち。担当は地域で分けますが、山梨or長野エリアでお任せします。さらに、中国やタイの日系企業のお客様のところへ出張する可能性もあります。

求める人材

※学歴不問※「やる気」と免許証さえあれば、第二新卒・既卒・フリーターの方も大歓迎!

《応募条件》

◆学歴・職歴は問いません。(※工業系・電気系の学部出身者は優遇します)
◆営業未経験、社会人デビューの方も歓迎です♪
◆要普通自動車免許証(AT限定可)


…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎人と話すことが好きな方

勤務地

山梨県

〒402-0045
山梨県都留市大幡1162-1

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

定休日:毎週土曜日・日曜日、国民の祝日、その他(当社年間カレンダーによる)

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給200,000円×14ヶ月内2ヶ月賞与含〜
月給210,000円×14ヶ月内2ヶ月賞与含〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

25歳男性/3,300,000円

27歳男性/3,550,000円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給 (年一回 4月)
賞与 (時期6月、12月 金額等:各月給の1ヶ月保障)
プラス業績により年間1ヶ月から3ヶ月

諸手当

通勤手当、出張手当

福利厚生

東京都電機健康保険組合福利厚生施設利用可

■風通しの良い環境

社員は40代が多いので、ベンチャーのような熱っぽく浮かれた雰囲気はありません。
社風としては、「老舗の落ち着いた雰囲気」ですね。

上下関係は比較的緩やかですので、若手でも話しやすい空気があります。
若手の意見に耳を傾ける風通しの良さはありますので、遠慮なく、いろいろ意見を言ってくださいね。

社員同士の交流として、全社的な「忘年会」「新年会」「暑気払い」を開催していますが、強制的な「飲み会」などはありません。
体育会系のノリではないので、安心してください(笑)。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」をクリックしてください。
詳細は追って連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

下記の「応募ページ」をクリックしてください。
詳細は追って連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

選考プロセス

Re就活より応募

Web面接(採用担当者)

最終Web面接(役員同席)

内定

入社

Re就活より応募

Web面接(採用担当者)

最終Web面接(役員同席)

内定

入社

連絡先

〒101-0021 東京都千代田区外神田2-14-10
第二電波ビル4階
TEL:03-3255-5441
総務経理部 山田宛て

〒101-0021 東京都千代田区外神田2-14-10
第二電波ビル4階
TEL:03-3255-5441
総務経理部 山田宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

みなさんに注目していただきたいのは、当社の手厚い教育体制。

「放熱器」は専門性の高い分野で、しかもお客様のカスタムメイド注文が中心ですから、営業も相当の知識が必要になります。
ですから当社の導入研修は、なんと半年間。「業界知識」「商品知識」「標準的な製品」「アルミ製素材」についてなど、さまざまな内容をじっくり時間をかけて学んでいきます。
同時に、製造拠点である山梨工場にて、製造機械のプログラミングをサポートしたり、実際に製造にも携わっていただきます。

半年後、ある程度の専門性をスキルを身につけ、初めて営業職としてのスタートラインに立ちます。

商品・サービスの知名度が高い

創業から49年、私たちは約半世紀の歴史を誇る老舗メーカーです。
「放熱器」に特化し、電子機器の製造分野では「業界知名度」と「経験値」のある企業として、しっかりとした地位を築いてきました。
なかでも「産業機器」分野には、特に強みを持っています。

当社の「放熱器」は、直接みなさんの目に触れる機会はないかもしれません。
でも、テレビ、家電製品、信号機、パチンコ台やパチスロ機、産業用ロボット、検査装置などの医療機器など、みなさんの身近な電子機器に使用されています。
使用時に発生する熱で機械が壊れないために、当社の「放熱器」は欠かせない存在なのです。
決して目立つ存在ではありませんが、 便利な生活を支える「縁の下の力持ち」と言えるかもしれませんね。

ワークライフバランスを重視

【完全週休二日制】で【年間休日125日】を確保。休日出勤もほぼありません。
ワークライフバランスがしっかり取れた、働きやすさが当社の魅力のひとつです。

当社の仕事は、繁忙期・閑散期の波はほとんどありません。ですので「残業の波」というのもありません。
若手は18時台にはだいたい退社していますし、会社としても「無理して残業するな」と、帰宅を促す指導を行っています。
ですから仕事に振り回されず、安定してプライベートな時間も楽しむことができますよ。

仕事に慣れてくれば直行直帰もOKですし、仕事の調整を上手にやって大型連休を取ることも、もちろん可能ですよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の平均年齢がやや高めであることから、将来を考え、次の世代を担う20代のみなさんをぜひお迎えしたいと思います。

ですから今回、経験はまったく問いません。業界のことを知らなくても、営業未経験でも歓迎です。

研修制度をしっかり整えておりますので、安心してご入社ください。

選考のポイント

「営業職」ですから、やはりコミュニケーション力が大切です。
話しかけたときに、「一問一答」ではなく、ある程度の内容が返ってくるかどうか。その内容も「マニュアル」通りではなく、その人なりの「人柄」が垣間見えたらいいですね。
少しくらい「個性的」でもかまいません。当社には、さまざまな個性の社員がいますから(笑)。
むしろ個性は強いくらいのほうが、「芯」がしっかりしていて好感が持てますね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は残業、休日出勤が多く手当は付いたのですが、自分の時間が持てず転職を考えていた所、web掲載サイトで放熱器のオーエスという聞いた事の無い社名で、募集要項に年間休日125日と有り完全週休2日なので応募してみました。運よく採用が決まり、勉強事項は沢山有りましたが早5年が経ちました。今はとても充実しております。人の入れ替わりが激しい会社ではないので転職を考えられている方今がチャンスですよ。

企業情報

株式会社放熱器のオーエス

設立

昭和47年9月

代表者

代表取締役社長 東海林 尊信

従業員数

37名

資本金

払込資金22,520,000円

本社所在地

【東京本社】
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-14-10
第二電波ビル 4階

事業所

・資材センター
〒343-0803
埼玉県越谷市砂原字沼之方270-1

・長野営業所
〒394-0085
長野県岡谷市長地小萩3-10-25-101

・山梨工場
〒402-0045
山梨県都留市大幡1162-1

・海外子会社
HOS(THAILAND)CO.,LTD.
8/1 Nuam Complex 3rd Floor, Room 3B, Soi Sukhumvit 33, Sukhumvit Road,Khlong Tan Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand

事業内容

放熱器及び放熱器用ダイキャスト筐体等の電子部品の製造、販売

会社ホームページ

http://www.h-os.co.jp/

【営業職】完全週休二日制/年間休日125日の安定老舗メーカーが<山梨限定採用>を開始!

  • 株式会社放熱器のオーエス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」