NEW
最終更新日
2021/05/10(月)
掲載終了予定日
2021/06/06(日)

【制作ディレクター】未経験歓迎!印刷物、動画、webサイト等これまでにない新しいモノを生み出す仕事

株式会社光陽社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/放送・新聞・出版/紙・パルプ
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【企画力×クリエイティブ】あなたのアイデアが世の中を変えるかもしれない。そんなやりがいが感じられます

当社は創業71年の印刷会社。
現在、印刷物、動画、webサイトなどの【制作ディレクター】を募集しています。
制作関係の実務経験や、特別なスキルは不問(パソコンが使えればOK)で、イチから教育していくことを考えています。

パッとどんな仕事か想像できないと思いますので、
「未経験でも大丈夫」な理由と「仕事のやりがい」から、この仕事のことを簡単にご説明します!

★どんな仕事をするの!?
配属となる部署では主に「既存の当社のサービスでは解決しづらい案件」を取り扱っています。
その為、当社の持つ技術をかけ合わせたり、新しいモノを取り入れていくことが多くあります。

★イチから育てる社風あり
まずはベテラン先輩社員のサポートからスタート。
多い人では一度に20ほどの案件に携わっていますので、まずは少しずつ「基礎スキル」を身につけていき、徐々に担当する案件数を増やしながら「応用力」を着実に学んでいただけたらと考えています。

★自由でクリエイティブな仕事を支える会社
社員の健康が第一な当社では、健康に関する福利厚生が充実。
「ウォーキングアプリ」にて歩数を計測し、毎月の目標歩数を達成した社員にはクオカードを進呈したりしています。

他にも有給休暇は「2時間単位」で取得が可能。
昨日は帰りが遅くなっちゃったから、明日は午前休みにしよう…
なんてこともできて、気軽に取得しながら有給休暇をしっかり消化でき、社員が自由な発想を仕事に活かせる環境を整えています。

必要なのは新しいものへの好奇心と、前例のない仕事へのチャレンジ精神!
あなたの興味・経験を、当社で活かしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

印刷物、動画、webサイトなどの制作ディレクター

仕事内容

印刷物、動画、Webサイトなど、各種メディアに関する企画提案や制作/進行管理をお任せします

★未経験歓迎です
実務経験・業界経験は問いませんので、ご安心ください。
「幅広いクリエイティブ」を経験しながら、スキルを磨き活躍していける環境が整っています。

★仕事の流れ
・新規・既存顧客への企画提案
・得意先との打ち合わせ
・制作ディレクション
・制作の進行管理(印刷物、動画、web サイトなど)
期間:1ヵ月〜1年程度
金額:数万円〜数百万円超えの案件も

★仕事のやりがい
決まりきった企画を淡々とこなすのではなく、毎回「どうやったら解決できるのか!?」といった、常に新しい発想が必要な仕事が多い職場です。
クライアントの課題解決に一番ピッタリなやり方を模索し、実現させ、喜んでいただくことは、クリエイティブな仕事の一番の面白いところです。

求める人材

学歴不問・職務経歴不問・実務未経験・業界未経験の方も大歓迎です。

【必須要件】
簡単なPC操作ができる方
(Word、Excel、PowerPointを触れればOK)

【歓迎スキル】※必須ではございません
・Adobe Illustrator、Photoshop、Premiere Pro、 After Effect などを使える方
(Web履歴書に記載いただけますと幸いです)

【こんな人が活躍しています】
・論理的に物事考えることが得意な方
・ものづくりが好きな方
・当たり前に疑問を持ち、常に新しい考え方ができる方
・トレンドに対してアンテナをはれる人
・1人でやる仕事よりチームで進める仕事が好きな人

勤務地

本社(東京都文京区)アクセス:湯島駅徒歩7分/御茶ノ水駅徒歩8分/本郷三丁目駅徒歩8分

【本社】
東京都文京区湯島2-16-16ヒラヤマビルディング

■アクセス
・湯島駅より徒歩7分
・御茶ノ水駅より徒歩8分
・本郷三丁目駅より徒歩8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日115日】
・週休2日制(土曜、日曜、祝日)
・夏期休暇(3日)
・年末年始(5日)
・誕生日休暇
・有給休暇
※有給は2時間単位で取得可能。
介護や子育て、プライベートの都合に応じて有給休暇を有効活用することで、よりよいワークライフバランスを実現することができます。

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:181,000円〜220,000円
※月収・年収ともに上記は最低限の支給額となります。
※各種手当、報奨金等により増額あり
※年齢や経験を考慮し決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社2年目/29歳/制作職 3,782,000円(賞与・扶養手当・住宅手当・報奨金含む)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(7月、12月、3月)

諸手当

・通勤交通費支給(会社規定により全額)
・扶養家族手当(配偶者 11,000円/月、子供1人 3,000 円/月)
・家賃手当(会社規程に基づき支給)、 慶弔見舞金
・職務手当
・社内表彰制度
・各種資格取得手当
・勤続報奨制度(勤続10年ごとに支給)

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・社内懇親会(コミュニケーション、忘年会など)
・クラブ活動補助制度(一人500円/月の補助)
・部門内コミュニケーション補助制度(半期に一度、食事代を一人4,000円補助)
・永年勤続表彰制度(勤続年数10年、20年、30年、40年の節目に金一封および最大5日間のリフレッシュ特別休暇を付与)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

◆面接(数回)

◆内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。

◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

◆面接(数回)

◆内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。

連絡先

株式会社光陽社
〒113-0034 東京都文京区湯島2-16-16 ヒラヤマビルディング
TEL:03-5615-9061
採用担当

株式会社光陽社
〒113-0034 東京都文京区湯島2-16-16 ヒラヤマビルディング
TEL:03-5615-9061
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業開拓に積極的

当社では単なる印刷物だけではなく、時代の流れに合わせたデジタルコンテンツなどの制作などにも事業領域を拡大しています。

・全国50店舗の店舗内映像広告を、DVD再生からデジタル配信に切り替えるという、デジタル化をサポートし、コストを50%削減。配信までの準備期間も2週間短縮し、ハードの販売と仕組みの構築をサポート。
・某有名アーティストの全国展開イベントブースの企画から制作。など
印刷という枠を越えて、さまざまな業界のクライアントと取引をしております。
入社してからさまざまなクライアント、案件に携わることができるので、さまざまな経験をすることができます。

福利厚生が自慢

会社にとって仕事は「社員の健康」があってこそ。
健康診断はもちろんのこと、血圧計の設置や仕出し弁当の種類を増やしたりなど、さまざまな福利厚生制度があります。

特徴的なものとしては、楽しみながら運動できるよう導入した「ウォーキングアプリ」。
毎月の目標歩数を達成した社員にはクオカードを進呈しています。
他にも資格取得制度や各種表彰制度もあるので、頑張った社員を会社として評価する制度も整っています。

また当社は経済産業省の健康経営優良法人2021ブライト500にも認定されており、国からも評価された働きやすさもあります。

風通しの良い関係

全国で195名の社員がいる当社ですが、社内ではとてもコミュニケーションが取りやすく、意見が通りやすい社風です。
一人では良い仕事はできないという考えのもと、部署を跨いでもコミュニケーションが取りやすい制度があります。

・サンクスカード制度
「ありがとう」をカードで伝え、支えてくれている全部署に対しての感謝を伝えています。

・改善提案制度
どんなに小さな改善でも改善1案につき500円を支給。更に半期に一度、最優秀改善を表彰しています

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

創業71年の安定基盤の元、新たな時代に対応するべくRe就活世代の方を採用したいと考えております。
新しい発想を持った社員を、イチから次世代を担う人材へと育て上げていきますので、未経験でも、業界のことを良く知らなくてもご安心ください。
少しでも興味を持っていただけましたら、是非ご応募ください。

選考のポイント

現時点でのスキルは問いませんが、アドビソフト等のスキルをお持ちの方は是非「Web履歴書」や「ひとことPR」にご記載ください。
面接では、どのようなきっかけでクリエイティブな仕事に興味をお持ちになったのか、どんな経験をしてきたのかを是非お聞かせいただきたいと思います。
堅苦しい面接ではありませんので、ざっくばらんに、ありのままをお話ください。

企業情報

株式会社光陽社

設立

昭和24年(1949年)10月21日

代表者

犬養 岬太

従業員数

195名(2020年4月現在)

資本金

1億円

本社所在地

東京都文京区湯島2-16-16ヒラヤマビルディング

事業所

■東京事業所
〒113-0034 東京都文京区湯島2-21−2
湯島メディカルセンタービル

■飯能プリンティングセンターBASE
〒357-0069 埼玉県飯能市茜台2-1-2

■関西事業所
〒550-0012 大阪市西区立売堀4-5-21 ヨツギビル

■名古屋営業所
〒460-0008 名古屋市中区栄2-11-7
伏見大島ビル 201号

■オフィスサポートセンター(OSC)
〒577-0012 東大阪市長田東5-3-1

事業内容

企画・デザイン・DTP・製版・印刷・デジタルコンテンツ制作・ディスプレイ・オンデマンドPOP・WcLock事業(ビジネスサポート)・ノヴェルティ制作

光陽社ホームページ

https://www.koyosha-inc.co.jp/

【制作ディレクター】未経験歓迎!印刷物、動画、webサイト等これまでにない新しいモノを生み出す仕事

  • 株式会社光陽社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」