締切間近
最終更新日
2021/03/25(木)
掲載終了予定日
2021/04/22(木)

掲載終了まで
あと2

【システムサポート】おもしろそう!モノづくりが好き!大切なのはその気持ち★ITについて学べます★

株式会社ソフエル

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/専門コンサルタント
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

“図書館運営”に特化したRFIDシステムを開発【土日祝日休み/年休120日以上/フレックスタイム制】

自動貸し出し機に図書をセットするだけで、利用者がセルフで貸し出しができる。
多くの蔵書を一括管理できる。
図書館のそんな進化を支えているのが、「ICタグシステム」です。

当社ソフエルは、ICタグシステムを用いて
RFIDの中でも、“図書館運営”に特化したシステム
『RFID図書館システム』をいち早く開発・販売。
業界をリードする存在となりました。
今では全国の公共・大学図書館でシステムの導入が進んでいます。

その他にも、業務用ソフトウェアなど、
ITをベースに幅広いモノづくりを手がけています。

今回、募集する「システムサポート」は、
当社が開発したシステム・機器の保守サポートの仕事。
導入しているお客様の元へ訪問し、機器の点検をしたり、
電話で解決できないトラブルの現地対応を行ったりします。

「模型やプラモデルを作ったり、モノづくりが好き」
「IT業界には興味があるけれど、エンジニアになれるか不安」
「料理のように、工程を考えながら作業を進めるのが得意」

このような方は、当社の「システムサポート」から始めてみませんか?

入社後は、先輩社員がサポートするので、未経験でも大丈夫。
前職は寿司店のアルバイト、ショップの販売員など、
様々な異業種出身者が活躍しています。

社内で黙々と作業をするのではなく、外出して
実際にお客様とお会いするのもこの仕事の特長です。
作業終了時に「ありがとう」という言葉を頂けた時には、
嬉しくなります。やりがいにも繋がりますよ。

経験を積みサポート業務に習熟してくれば、
システムの提案や構築、開発といった業務で活躍するチャンスもあります!

モノづくりが好きな方!まずは当社の
「システムサポート」からスタートしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムサポート ◎経験・知識不問!

仕事内容

自社開発した図書館向けシステムの保守サポート。機器の点検やトラブル対応のサポートをお任せします。

【具体的にはどんな仕事?】
当社のシステムを導入しているお客様の元に訪問し、機器の点検をしたり、電話で解決できないトラブルの現地対応を行ったりします。
まずは先輩同行からスタート!マニュアルもしっかりあるので、手順に従うことで遂行できます。

※お電話でのお問い合わせは別のメンバーが対応します。

■未経験からスタートできる
入社後は、先輩社員が一人ついてサポートする、OJTを実施しています。分からないこともすぐに聞いていただける環境なので、未経験の方も安心してスタートできます。

■キャリアチェンジも可能
新卒者でも、2週間ほどでひと通りの業務に取り組めるようになります。その後、経験を積みスキルアップすれば、希望により「開発部門」や「営業部門」へのキャリアチェンジも可能です。

求める人材

【四大卒以上】未経験・第二新卒歓迎!★モノづくりが好きな方は大歓迎《要:普通自動車免許》
・基本的なPC操作ができる方

【こんな方は歓迎します!】
◆モノづくりが好きな方
◆チームワークを大切にした働き方がしたい方
◆ワークライフバランスが取れた環境で長く働きたい方
◆人の役に立つことに喜びを見い出だせる方

★人物重視の採用です!

勤務地

本社(東京都港区)≪品川駅勤務で交通至便!転居を伴う転勤もありません≫
東京本社

※基本的に、転居を伴う転勤はありません。
(社員のワークライフバランスを大事にしている会社です)

■本社/東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
 各線「品川駅」徒歩12分

★U・Iターン歓迎
※地方からの転職者も、社宅手当で応援します!

勤務時間

フレックスタイム制

コアタイム 10:00〜16:00(昼休み12:00〜13:00)
標準勤務時間 9:00〜17:45 標準労働時間(7時間45分)

★柔軟な働き方ができる環境があります!
歯医者への通院や、保育園の送り迎えなども安心!

休日・休暇

★年間休日120日以上!

●完全週休2日(土・日)、祝日
●年末年始
●夏季休暇
●年次有給休暇(半休制度あり)
●慶弔など特別休暇
●産休・育休(利用実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給20万円以上+賞与(年3回)+諸手当
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

270万(20代前半)

380万(20代後半)

450万(30代前半)

試用期間

(試用期間有り) 3〜6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル内に喫煙目的室設置

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年3回/8月、12月、3月(決算賞与)

諸手当

●通勤交通費
●資格手当
●超過勤務手当
●社宅手当
→地方からの転職者の場合、住居費用の半額を会社が補助します。

福利厚生

●社会保険完備
●退職金制度
●任意団体保険加入
→会社負担で生命保険に加入しています。
●資格取得奨励制度
→資格取得手当はもちろん、各種資格の受講費用や教材費も補助!
●東京都情報処理健康保険組合保養所(箱根・伊豆・長野・那須・軽井沢など)
●教育制度
→外部研修機関(株式会社ラーニングエージェンシー)の各種講座を無料受講できます。
●産休・育休制度、短時間勤務制度
→子供の病気などに対応し、急な早帰りなどへの理解も深い職場です。
●各種社内イベント
→交流飲み会、バーベキュー大会、忘年会など。会社が費用補助します。

応募・選考について

応募方法

まずは、Re就活よりご応募ください!
応募者の方には、追って選考の詳細をお伝えします。

まずは、Re就活よりご応募ください!
応募者の方には、追って選考の詳細をお伝えします。

選考プロセス

[STEP 1] Re就活より応募
 ↓
[STEP 2] 書類選考
 ↓
[STEP 3] 役員・社長による面接(原則1回)
 ↓
[STEP 4] 内定!

[STEP 1] Re就活より応募
 ↓
[STEP 2] 書類選考
 ↓
[STEP 3] 役員・社長による面接(原則1回)
 ↓
[STEP 4] 内定!

連絡先

本社/東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
TEL 03-6433-3401
採用担当 明田川(あけたがわ)

本社/東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
TEL 03-6433-3401
採用担当 明田川(あけたがわ)

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

皆さんの年齢に近い、20代〜30代の社員が中心に活躍中です。BBQや忘年会など社内イベントも多数あり、和気あいあいとした雰囲気の職場で、中途入社の社員も早く馴染めています。顔の見える関係性で、お互いを尊重する風土のため、飲み会への強制参加や付き合い残業も一切ありません。ギスギス・ガツガツした空気は一切なし!フラットな関係で、厳しい上下関係とは無縁です。

ワークライフバランスを重視

サービス残業の文化は一切ないため、若手社員も仕事が終われば定時に退社しています。有休取得率も高く、100%取得の社員も!取得は社員の自主性に任されています。また、年間休日は120日以上、土日祝日はお休みで、休日出勤も原則ありません。プライベートの時間もしっかり確保できる環境です。

福利厚生が自慢

産休・育休の取得実績あり。産休直前や復職後には短時間勤務が可能と、復職支援も充実しております。また、柔軟に働けるフレックス制度を活用し、男性社員でも自分の裁量で、保育園への送り迎えのために早出、早上がりしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

図書館向けに開発した「RFID図書館管理システム」は、その技術力が評価され、全国の公共・大学の図書館で導入が進んでいます。そのため、ユーザーに対するサポート体制の充実が求められており、今回サポート部門でご活躍していただくメンバーを、経験不問で募集することとなりました。

選考のポイント

「素直であるかどうか」を大事にしています。面接では、やりとりの中で、素直に受け止め、素直に話ができるかどうかをポイントとしつつ、本人の理解力や論理的に考える力などを見ています。また、現状での知識は問いませんが、「わくわくするような気持ちで、技術の世界に興味を持っていること」も大事です。自社開発をはじめ、多様な新技術に取り組んでいる当社で働くことを楽しみにしていてくれたらと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はホテルに勤めていました。もともと、IT分野や、ITを利用して業務を効率化していく仕組みに興味があり、IT業界の仕事に就きたいと考えて転職活動をしていたところ、未経験でも大丈夫なソフエルに出会いました。

入社後は、ITについて一から勉強していくということに対する会社の理解があるので、焦らずに、きちんと学ぶことが出来ました。先輩方がフォローしてくれますので、安心でした!

今は、入社後に勉強したことを活かしてシステムサポートとして働いています。基本的には、残業も少なく、休みもちゃんと取れますので、プライベートを大切にできる環境です。

企業情報

株式会社ソフエル

設立

1979年5月

代表者

代表取締役社長 伊賀 亨治

従業員数

45名(2019年6月現在)

資本金

9,100万円

売上高

5億500万円(2019年3月期)

本社所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F

【アクセス】
各線「品川駅」徒歩12分

事業所

■関西支社
〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-11-21
アンカービルディング401

■高知支店
〒780-0051
高知県高知市愛宕町1-9-5-202

事業内容

■RFタグ&データキャリア事業関連
・RFIDシステムの企画・設計・開発・販売

■ITシステムの開発事業
・ITシステムの企画・設計・開発
・ITコンサルティングサービス
・システム運用/保守、ヘルプデスクアウトソーシング
・ソフトウェアパッケージ開発・販売

【システムサポート】おもしろそう!モノづくりが好き!大切なのはその気持ち★ITについて学べます★

  • 株式会社ソフエル
  • 掲載終了まで
    あと2
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」