NEW
最終更新日
2021/04/15(木)
掲載終了予定日
2021/06/09(水)

【営業職】お客様の理想のライフスタイルを実現する注文住宅の提案【月給25万円〜】

進和建設工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/設計
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

起業家精神をお持ちの方。一緒に世界を変えていきましょう。

今、皆さんは何を思って転職活動をされていますか?
休みを増やしたいから?
収入を上げたいから?
単に仕事がイヤになったから?

申し訳ございませんが、そういった方は当社に合いません。

しかし「仕事を通じて人生を豊かにしたい」と考えている方であれば、
もう少しページを読み進めていただけますと幸いです。

私たち進和建設工業は1968年に創業した建設会社です。
設計・施工はもちろんのこと、土地活用、賃貸管理、
リノベーションなど、建物・土地にまつわる多彩な事業を展開しています。

当社がもっとも大切にしているものは「理念」です。

会社の成長発展と社員の物心両面の幸せのため、
顧客満足を追求すると同時に社会に役立つ立派な社員をつくる

この理念を貫き続けてきた結果が今日の進和建設工業です。

もう1つ、皆さんに求めること。
それは結果に貪欲であることです。

当社は100の事業を生み出そうとしています。
これは新規事業の立ち上げに、とてもアグレッシブであることを意味します。
その一つひとつの事業はトップダウンで社長の意図した事業かもしれないし、社内ベンチャーのように社員発信による事業かもしれません。


《様々な制度で、より充実した人生に》
この想いのもと、意欲のある皆さんが成長できるよう、
働く環境もちょっと変わっています。例えば…

■学べば学ぶほど稼げる社内通貨制度【LEARN&EARN】
貯めた通貨に応じて普段のランチ代から、高級店の食事や一流品まで様々なものに使うことができます。
■学べる美味しい社員食堂【MAKANAI】
「衣食住」のトレンドを知る&体験する仕組みになっています。
グルテンフリー、ソイミートなどにトライしたことも!
■全社員が参加できる社内大学【TERAKOYA】
全ての社会人の役に立つ、面白いエンタメ型の学びが叶う制度。
■大人の社会科見学【YORIMICHI】
年に数回、新規事業や新商品開発の参考として、話題の会社やお店などを回り、
実際に見て、聞いて、体験してくる戦略的ヨリミチツアーを開催しています。

当社を一言で表すと
『社員の成長を最優先で叶える会社』

皆さんが人生で成し遂げたいことと、私たちの考えがマッチしているのであれば、全力で応援します。
自分自身の市場価値を高め、数年先、今の自分よりも大きく成長していきたい方、
ぜひ、ご応募お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職(住宅販売)

仕事内容

一般のお客様に対し、注文住宅の提案、販売を行います。

土地活用をコアビジネスに成長を続けてきた進和建設工業。今回募集する営業職は、土地活用ではなく、実需。つまりお客様が新居として住まれる住宅の販売です。実は当社、以前は住宅販売にも力を入れており、注文住宅のノウハウは多分にあります。それをいま一度注力するために新たな人材を募ります。

提案するのは、建売住宅ではなく注文住宅です。売る側の意向を押し付けるのではなく、お客様のニーズに応える家づくりをお任せします。住む人にとって理想のライフスタイルが実現できる住宅が増えていけば、家族の絆は深まっていくことでしょう。そして、そんな精神的に充実した家族が住む街は、きっと暮らしやすいことでしょう。お客様だけでなく、コミュニティや街全体にプラスの効果をもたらすような、価値ある住宅をつくっていくことが私たちのブランドスローガンです。

事業のスタートアップメンバーとして名を連ねたい方、大歓迎です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】当社の理念に共感できる方/結果にこだわることができる方【※要普通免許】
当社は社員に経営者としての感覚を養ってほしいと考えています。そのために欠かせないのが、自分の掲げた目標を、自分の責任として、主体的に取り組む力です。結果を出すために、常に高いモチベーションを維持できる方と一緒に働きたいですね。そんな意識をお持ちの方であれば、おそらく果たしたい夢や仕事で成し遂げたいことも持っているはずです。もし、その「やりたいこと」と当社の方向性が間違っていないのであれば、実現できる可能性は非常に高いです。嘘だと思うなら、一度本社にお越しください。きっとご理解いただけると思います。もっとも言うだけでは通用しません。与えられた役割の責任を果たすこと。そこにコミットできる方、お待ちしています。

勤務地

本社:大阪府堺市北区中百舌鳥町1-30-1
★アクセス
大阪メトロ御堂筋線「なかもず」駅/南海高野線「中百舌鳥」駅 徒歩13分

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

週休2日制(毎週日曜、隔週土曜)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:250,000円〜400,000円
※経験・能力を考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代48,000円含む)※固定残業代は32時間分48,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

380万円 入社1年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(社外に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(7月、9月、12月/昨年度実績4ヶ月分)※9月分は決算賞与

諸手当

交通費(17,000円/月)
時間外手当
ご近所手当
役職手当
資格手当

福利厚生

各種社会保険完備
各種研修制度(理念研修、一般社員研修、幹部研修など)
各種表彰制度(社長賞、新人賞、優秀社員賞など)
定期健康診断
退職金制度
資格取得支援制度
結婚祝い金
出産祝い金
慶弔見舞金
誕生日会
⇒一流ホテルでの食事をご用意
ゴーホーム制度
⇒実家が遠方の社員には、帰省のときの往復交通費を会社が負担します。
ネイバーフッド制度
⇒本社から2km圏内に引っ越してきた社員には、毎月2万円支給されます。
大人の社会科見学
社員旅行(2年に1度海外へ)
保養所
運動会
閲覧自由のギャラリー

━━━━━━━━
・企業価値認定企業
・健康経営優良法人2021 認定
・SDGsへの取り組みも行っております。
━━━━━━━━

【Zoo Project】日本一楽しいプロジェクトを実施!

ワクワクした街づくりでこの街に貢献するためにスタートした『Zoo Project』

工事現場を「動物園化」する、日本一楽しい工事現場プロジェクトとして
年に2回、こどもの日や夏休み中にイベントを開催しており、
毎回たくさんの親子が参加しています。
この活動は、子どもに建設現場を「かっこいい」と感じ、体験してもらうことで
《将来の建設業界を明るいものにする》という願いが込められています。

また、Zoo Projectに関わるグッズ、ユニフォームは、
ブランディングのためにデザインを大切にしており、
「かっこいい」 現場づくりのための、ブランディングを意識した
ユニフォームづくりには余念がありません。
イベント時には「このポロシャツかっこいい!販売してないの?」という声も。

応募・選考について

応募方法

当社の求人ページの「応募ボタン」からご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

当社の求人ページの「応募ボタン」からご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼Web履歴書による書類選考

▼一次面接

▼最終面接

▼内定

応募から内定までは2週間以内を予定しています。
面接日、入社日はお気軽にご相談ください。

▼Re就活より応募

▼Web履歴書による書類選考

▼一次面接

▼最終面接

▼内定

応募から内定までは2週間以内を予定しています。
面接日、入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

大阪府堺市北区中百舌鳥町1-30-1
TEL:072-252-1049/採用担当宛

大阪府堺市北区中百舌鳥町1-30-1
TEL:072-252-1049/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業開拓に積極的

当社は「100の事業をつくる」という命題のもと、既存事業のブラッシュアップはもちろん、新規事業の立ち上げも積極的に行っています。たとえば、新しい土地活用の方法として、コインパーキングや月極駐車場の管理、アイデアベースですと家具家電のサブスクサービスなど、どんどん生まれています。そのため、会社の目指す方向性と間違っていなければ、あなたの発言を起点とし、新たな事業がスタートする可能性は大いにあります。しかし、忘れないでください。発起人は責任と結果を伴う必要があることを。やり遂げる強い意志と覚悟をお持ちであれば、当社ではいくらでもチャンスを掴むことができます。

社員の裁量が大きい

営業職には数字の目標こそ与えていますが、目標を達成するためのプロセスや手段に関しては、各自が設計し行動に移しています。「こういうお客様に、こういうツールを持って、こういう話をするように」といったマニュアルは一切ありません。なぜならそんな画一的な営業スタイルを実践しても、お客様のニーズには応えられないからです。お客様一人ひとり異なるお悩みや課題に対して、きめ細かくヒアリングし、その都度自分で解決策を考え、自分で提案内容を組み立てる。営業個人への裁量が大きい分、乗り越えなければならない壁は他社より高いかもしれません。ですが、上司の指示通り行動するより、何倍も大きい成功体験を味わうことができると考えています。

教育制度・研修が充実

社長自ら講義を行う勉強会をはじめ、社外の方も参加する市民大学「TERAKOYA」、課題図書を読んで感想などを議論する意見交換会など、当社ではさまざまな教育・研修を実施しています。また自宅でも学習できるようにeラーニングを導入しています。相続についてであったり、マンションのプランニングであったり、事業計画の作り方であったりと、実務に直結する勉強テーマが随時更新されていることが特長です。このように当社には学びの機会がたくさんありますが、皆さんに肝に銘じていただいたいことがあります。それは教えてもらうのではなく、学びにいく姿勢を持つということです。自発的に貪欲に吸収しようとしない限り、成長はないと思いませんか?すくなくとも当社はそう考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

営業職として迎え入れる皆さんには、早期から「結果」を求めることになります。「シビアだなぁ…」と思われるかもしれませんが、それほど皆さんに期待しているということを、ご理解いただけますと幸いです。もちろん出された結果に対してはコミットします。皆さんが実現したいことと、当社が実現したいことがマッチしているのであれば、是非ともご応募ください!

選考のポイント

選考では当社の理念に共感していただくことに重きを置いています。同じ旗の下に集まった仲間と一緒に働く。そこに価値を見出せるかどうかをとても重要視しています。そしてもうひとつのポイントは、与えられた役割・目標に対して是が非でも達成しようとする責任感を備えていること。一筋縄ではいかない仕事が多いからこそ、逃げ出さずに向き合い、そこにやりがいや成長を感じられる方と一緒に働きたいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

土地活用は、土地の規模や立地、資産、オーナー様の要望など、さまざまな要素によって手法が異なります。だからパッケージ商品に当てはめることはできません。一つひとつのプロジェクトがまっさら状態からのスタートです。そのことに私は難しさとやりがいを感じています。オーナー様のことを考え抜いて、かつ当社の理念に沿った最適な土地活用をご提案する。知恵を絞り出したプランが認められたときの達成感は、何ものにも代えがたいですよ。(先輩A)

私が心がけていることは、お客様が求めている以上の仕事を行うことです。私は賃貸管理業務、ようは大家業の代行を行っているのですが、オーナー様のご家族にも入り込んでいくように努めています。オーナー様と目線を合わせて、想いや考えを共有して、当事者意識を持って課題解決に取り組む。その先に感動や自分自身の成長があることを、当社に入社して気づくことができました。(先輩B)

企業情報

進和建設工業株式会社

設立

1968年

代表者

代表取締役 西田 芳明

従業員数

30名

資本金

5,000万円

売上高

40億円

本社所在地

大阪府堺市北区中百舌鳥町1-30-1

事業所

大阪営業所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-2-6

事業内容

賃貸マンションの設計・施工・一般的建築工事の設計・施工・住宅の設計・施工・不動産のコンサルタント・管理

建設許可 / 大阪府知事許可(特-6)第15899号・大阪府知事許可(特-3)第79108号
免許登録 / 一級建築士事務所 大阪府知事登録(ハ)第7251号

▼進和建設工業のさらに詳しい情報は下記からご覧ください!

https://e-shinwa.net/

【営業職】お客様の理想のライフスタイルを実現する注文住宅の提案【月給25万円〜】

  • 進和建設工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」