最終更新日
2021/03/31(水)
掲載終了予定日
2021/05/31(月)

【営業事務】残業ほぼなし・転勤なしと、理想の事務職像が叶う★OJT形式で丁寧に教えます!

八洲物産株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(自動車関連)/専門店(自動車関連)
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

産業機械器具を輸入・販売する商社。長年培った信頼と安定感を強みに、さらなる飛躍を目指します。

インターネットの普及やグローバル化などから、
将来性の高い業界として注目される輸出入業界。

皆さんもその中で、専門性の高い知識と技術を身につけ、
プロフェッショナルとして活躍してみませんか。

今回は営業社員のアシスタントを行う、
「営業事務」の募集です。

未経験から事務職を希望していたけど叶わなかった人、
働く環境を変えたい人、
事務スキルを活かしたい人にぜひご応募いただきたいと考えております!

◇働きやすい環境も自慢です!

当社では社員が「いつまでも働いていたい!」と
思える環境づくりに注力しています。

具体的には、
◎仕事は17:20まで!
◎残業ほぼなし!
◎転勤なし!
◎わきあいあいとした風通しのいい社風
◎社員の意見やアイデアを表彰する報奨金支給制度
◎役職に関係なく参加できる海外研修制度
など、数々の制度を導入。

皆さんも意欲と自発性を発揮して
仕事に取り組んでいただけるのではないでしょうか。

やりがいのある仕事と快適な社内環境が整う、八洲物産。

少しでも興味を持たれた方は
ぜひご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業事務

仕事内容

営業アシスタントとして、受発注業務や伝票整理・データ入力などをお任せします!
【具体的な仕事内容】
・営業アシスタント
(受発注業務・見積作成に伴う、在庫・納期管理他)
・電話応対、来客対応
・伝票整理
・データ入力(PC:エクセル・ワード他、販売管理ソフトへの入
力)

入社後は、OJT形式で業務をお教えいたします。
目標に向かって行動し、
枠にとらわれずチャレンジ精神を忘れない方であれば、
必ず活躍いただけると思います。

求める人材

≪UIJターン歓迎≫「事務職で活躍したい方」「コミュニケーションをとることが好きな方」必見です!
【必須スキル】
◇高卒以上(出身学部不問)
◇基本的なPC操作(Word, Excel等)

【あれば嬉しいスキル】
◆新しい知識を身につけようとする好奇心
◆意欲を持って仕事に取り組む姿勢
◆社交的で人と接することが好きな方

勤務地

大阪本社(豊中市)
〒560-0085 大阪府豊中市上新田2-15-14
(Osaka Metro御堂筋線「千里中央」駅より徒歩10分)

勤務時間

8:50〜17:20(休憩45分)
※1年単位の変形労働時間制を採用。
※残業はほとんどありません。

休日・休暇

◆年間休日119日
週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーあり
※年数回の土曜日・祝日出勤あり
夏季・年末年始休暇
年次有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給166,700円〜231,200円

※上記には一律、住宅手当(7,000円〜10,000円)・業務手当(10,000円)・調整手当(23,000円〜30,000円)を含みます。

上記以外の別途諸手当も支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

385万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中は、業務手当10,000円は支給されません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(1月あたり2,000円〜5,000円)
賞与:年2回(前年度支給実績:3ヶ月分)

諸手当

通勤手当(上限2万円)
調整手当(23,000円〜30,000円)
業務手当(10,000円) 
住宅手当(単身者7,000円 扶養家族を有する者10,000円)
皆勤手当(3,000円)
役職手当(10,000円〜60,000円)※役職者のみ支給。
家族手当(扶養家族を有する者に、配偶者15,000円、子一人につき3,000円、満60歳以上の父母・祖父母-一人につき1,500円)

福利厚生

健康保険
厚生年金
雇用保険
労働災害保険
財形制度
退職金制度(勤続3年以上)
育児休業取得実績あり
褒賞金支給制度(社員の意見やアイデアを表彰)
海外視察研修

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(2回を予定)

内定(面接終了後、10日以内にご連絡いたします。)

入社(入社時期はご相談に応じます。)

Re就活より応募

書類選考

面接(2回を予定)

内定(面接終了後、10日以内にご連絡いたします。)

入社(入社時期はご相談に応じます。)

連絡先

八洲物産株式会社 採用担当・中村
〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14
TEL:06-6170-4151
E-mail:om11e23nakamura@yascom.co.jp

八洲物産株式会社 採用担当・中村
〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14
TEL:06-6170-4151
E-mail:om11e23nakamura@yascom.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

基本的に転勤はありません。転勤の可能性があると、引っ越しの準備などにお金や時間がかかり大変ですよね。住み慣れた土地を離れることで、心細い思いをすることもあるでしょう。その点、当社であれば家族や友人と離れることなく、住み慣れた場所で安心感をもって働くことができます。ちなみに、営業職の社員は過去に数名が転勤していますが、事前に本人と相談し、無理に転勤をお願いすることはしていません。このように、当社には社員の意思をきちんと汲み、誰もが長く、安心して働いていける環境がありますよ。

残業少なめ(1日1時間以内)

業務の進捗状況などにもよりますが、残業はほとんどありません。もちろん、会社から残業を強制することも絶対にありません。万が一、残業が多い場合には、業務の状況をヒアリングし、業務量の見直しといった就労環境の改善も実施しています。勤務時間は17時20分までですので、季節によっては明るいうちに退勤。家族や友人と過ごしたり、習い事などでアクティブに動いたり、ゆっくりと自分の時間を過ごしたりと、自分の時間を満喫できます。

また、当社には経営陣と社員の距離が近く、意見交換がしやすい職場環境があります。皆さんの様々な意見もお聞かせいただきたいと考えていますので、思ったことは積極的に発信してくださいね。優れた意見を提案・発信した方には報奨金も支給していますので、皆さんのアイデアや努力がきっちりと評価してもらえます!

福利厚生が自慢

経営理念に「全従業員の物心両面の幸福を追求する」を掲げている当社。
その言葉通り、社員一人ひとりが働きやすい職場環境の実現に注力しています。

たとえば、
◎残業ほぼなし
◎転勤なし
◎社内イベント:毎年の社員旅行や定期的に開催する食事会では、事業所の枠を越えて、社員同士の親睦が図られています。
◎抜群の社内環境:大阪本社・静岡営業所は全面改装され、キレイなオフィスに生まれ変わりました。
◎社外研修:役職に関わらず、必要な外部セミナーや海外研修などにも参加できます。
◎CSR活動:年に2回、希望者は沖縄にサンゴの植え付け活動に参加できます。
◎食事補助:会社の周囲には昼食をとれる場所が少ないため、会社から炊きたてのご飯が支給されています。
など。
今後も誰もが楽しく、安心して働ける環境を築いていきます。
皆さんも当社で仕事もプライベートも充実した毎日を手に入れてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

メンバー増員のため、募集をスタートしました!
皆さんには、どんなときも意欲と向上心を持って仕事に臨み、成長を続けていただきたいですね。また、先輩から仕事を教わる中でも、自身の意見や目標を持って様々なことに挑戦したいと思う方であれば、当社で必ず活躍していただけると確信しています。

選考のポイント

仕事の中ではお客様と関わるシーンもあるため、選考では皆さんの人柄を重視しています。基本的なビジネスマナーや挨拶といった素養があるかも、しっかり評価しています。それらの素養をお持ちで、相手の意見を尊重できる方であれば、すぐにでも活躍していただけますよ。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

選考の際に感じた笑顔の多い明るい職場環境。それが入社を決めた一番の理由です。また、私は事務職志望だったのですが、「ずっと社内業務をするのもな…」と思っていたため、事務業務だけでなく社外の方との打ち合わせなど、様々な業務を経験できる仕事内容にも魅力を感じました。
貿易事務の仕事では、必要な知識や対処法が場合によって異なり、状況に応じた判断が求められます。その中で私が心がけていることは、相手の意図を汲んだ対応をすること。仕事の中では海外の方と関わることも多いため、文化や言葉のニュアンスの違いをしっかりと理解し、これからも業務に臨んでいきたいです。
私の入社理由の一つでもありましたが、当社には明るい社風があるため、どんな時も明るく前向きな方であれば、必ず活躍していただけると思います。私もそんな皆さんと一緒に、楽しく仕事に取り組みたいですね。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

企業情報

八洲物産株式会社

設立

1961年

代表者

代表取締役社長 伊東 義則

従業員数

25名

資本金

4,500万円

売上高

25億4,581万円 ※2019年3月

本社所在地

〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14

事業所

【静岡営業所】
〒422-8043
静岡市駿河区中田本町56-22

事業内容

各種産業機械器具の販売
・油空圧機器及び部品の販売
・精密機器、機械、産業機械、電気機器の販売
・小型精密部品、配管部品、クラッチ部品、プレス部品、電気電子部品の販売
・超精密プレス用金型の設計・製造・販売
・RIFOX社製フロート式ドレントラップの輸入及び販売
(日本総代理店)

ホームページ

http://www.yascom.co.jp/

【営業事務】残業ほぼなし・転勤なしと、理想の事務職像が叶う★OJT形式で丁寧に教えます!

  • 八洲物産株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」