最終更新日
2021/04/05(月)
掲載終了予定日
2021/05/30(日)

【倉庫リーダー職】世界150ヶ国の人々をハッピーにするシゴト!【月給25万円〜】

ゼンマーケット株式会社

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/サービス(その他)/物流・倉庫
職種
倉庫系
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

大阪発!独自のビジネスモデルでグローバルに活躍する急成長中のベンチャー企業!

私たちゼンマーケットは、
世界を相手にビジネスを展開している
大阪発のベンチャー企業です。

西日本の成長企業をピックアップする
「注目の西日本ベンチャー100」に選出されたり、
新聞をはじめとするメディアに取り上げられたりと、
多方面から注目を集めています。

当社が脚光を浴びている理由は、
日本と世界との距離を縮める
ビジネスモデルにあります。

★世界中の人々がお客様!

クールジャパンと称され、
世界中で親しまれている日本文化。
また、カルチャーだけでなく、
Made in JAPANの商品も高い人気を博しています。

しかし、海外から日本で販売されている
商品を買うことは容易ではありません。

特にコロナ禍で移動が制限されている現在、
もっとハードルが高くなっています。

“買いたい人がたくさんいるのに、
 買うことができない”

このチャンスロスを解消するのが
当社のビジネスモデルです。

世界中のどこからでも日本国内で流通している商品を
購入できる仕組みを編み出し、

◎購入代行サービス
◎越境ECモール
◎定期購入サブスクリプションサービス など、
細かなにニーズに応じたサービスを展開。

現在は《登録ユーザー数90万人》を突破し、
《世界150》の国々へ日本の商品をお届けしています。

まさに日本と世界の架け橋の役割を果たしている
企業なのではないでしょうか。

★大阪だけど、インターナショナル!

さらに、組織としての多様性も魅力のひとつ。
全スタッフのうち約2割が外国籍で、
年齢や性別、国籍を問わず活躍する
ダイバーシティな組織となっています。

一人ひとりのバックグラウンドはさまざまですが、
スタッフ全員に共通するのは
「ゼンマーケットをもっと大きくしたい!」
という想いを抱いていること。

今後さらなる事業拡大を目指す当社には、
アイデアでイノベーションを巻き起こしたい方が
活躍できる環境があります。

当社で働く魅力をすこしでも感じた方は
ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

倉庫リーダー職(契約社員)

仕事内容

倉庫内作業に取り組むスタッフのマネジメントや業務改善・効率化を通じてキャリアアップを目指しませんか?
和食やアニメカルチャー、ファッションといった日本独自の文化は、海外でも高い人気を誇ります。しかし、海外在住の方がそれらの食品・日用品・グッズを入手することは、いまだに高いハードルがあることも事実です。その中でゼンマーケットは、海外向けの購入代行サービス、越境ECサイト運営、定期購入ボックスサービスなどを通じて、海外のお客様が日本文化を気軽に楽しめるサービスを展開しています。

今回募集する倉庫リーダー職は、倉庫内作業に取り組むスタッフのマネジメントが主な仕事内容です。倉庫内では受取・梱包・出荷という3つのチームで作業を分担し、作業に取り組んでいます。20名程度のスタッフが作業しやすいように指示を出し、トラブル対応やシフト管理などにも取り組みましょう。

【主な作業の流れ】
▼倉庫に届いた商品の受け取り
▼商品とお客様情報を照合し、種類・サイズごとに棚登録
▼ピッキング・検品
▼梱包
▼伝票貼り付け
▼出荷

★アイデアを活かして業務改善・効率化!新たなポストに就任の機会も!?

創業からわずか7年で企業として急成長を遂げた当社。その秘訣は、スタッフそれぞれの工夫・アイデアが活きた改善活動にあります。倉庫では1日数百件もの商品を梱包・発送しています。その中で、梱包工程を30秒短縮できれば、作業時間の大幅削減・作業効率アップを実現できるのです。どのような方法・人員配置で作業を効率化させるかはアナタ次第。現場の第一線で活躍するアナタにしか分からない改善点を洗い出し、より効率的な物流システムを構築してください。

当社はスタッフの努力・成果を定量的に評価する目標管理制度を設けています。マネジメント面・数字面の両軸からアナタをきちんと評価し、能力・適正に応じたポストをご用意しています。また、事業拡大に伴う新倉庫設立の際には、100名ほどのスタッフをまとめるセンター長へのキャリアアップの可能性もございます。日々の仕事にコツコツと取り組む中で自分を評価してほしい方にはピッタリの環境がありますよ。

求める人材

《未経験・第二新卒OK》コツコツと取り組むタイプの方★アイデアを活かして業務改善に取り組みたい方
★こんな方におすすめ!

・人とのコミュニケーションが好き/苦手ではない
・論理的に物事を考えることが好き
・プライベートの時間を大切にしたい
・会社の中で影響力を持ちながら働きたい
・日本の良さを世界に発信したい
・大阪で腰を据えて働きたい

勤務地

大阪【マイカー通勤OK】

【転勤なし】東大阪物流センター:大阪府東大阪市三島3-1-15

勤務時間

09:00 〜 18:00
※残業は月平均15〜20時間程度

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇(入社時から10日付与)
慶弔休暇
長期連続休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:250,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収380万円/ 27歳 経験2年

年収500万円 / 36歳 経験3年

年収560万円 / 37歳 経験4年

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

通勤交通費(月15,000円まで)
時間外手当

福利厚生

各種社会保険完備
私服勤務OK

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募(Web履歴書にて書類選考を実施)

▼一次面接・ロジックテスト(計算力・読解力を問う簡単なテストです)
 ※紙の履歴書・職務経歴書をご持参ください

▼二次面接

▼内定

▼入社

★最短で2、3週間での内定も可能です!

▼Re就活よりご応募(Web履歴書にて書類選考を実施)

▼一次面接・ロジックテスト(計算力・読解力を問う簡単なテストです)
 ※紙の履歴書・職務経歴書をご持参ください

▼二次面接

▼内定

▼入社

★最短で2、3週間での内定も可能です!

連絡先

〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル5F
ゼンマーケット株式会社

〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル5F
ゼンマーケット株式会社

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では成果・マネジメントスキルの両方を管理する評価制度を設けており、一人ひとりの頑張りを正当に評価しています。特に成果面では具体的な数値をもとに評価を決定。「こうすれば作業効率がアップしそう」「この工程は〇〇することで減らせそうだ」など、業務改善・効率化を図るために実施した施策の結果がダイレクトに評価に反映されます。成果を上げ・マネジメントスキルを高めることができれば、将来的に物流センターを設立する際に、副センター長やセンター長の候補になれることも可能です。

残業少なめ(1日1時間以内)

部署や時期によって多少の変動はありますが、全社平均の残業時間は1日1時間以内です。残業をなるべく削減することが会社全体としての方針であり、残業中のスタッフには管理者側から帰宅のアナウンスを実施するほど。もちろん、残業代は1分単位で支給しています。加えて、安定した働き方ができることも魅力のひとつです。平日担当・休日担当・遅番担当のように出勤時間を固定して働くため、日によって勤務する時間帯が変わることはありません。毎日、同じ時間に出社して、同じ時間に退社する。プライベートの都合も立てやすいですし、生活リズムも安定すると考えています。

ワークライフバランスを重視

当社は完全週休2日制を導入しています。これは別に珍しいことではないですよね。当社でユニークなのは有給休暇。入社したタイミングで10日を付与しており、半年後に12日の付与があります。つまり初年度から22日の有給休暇があるんです。他社と比較しても随分多いのではないでしょうか。そして当社は外国籍のスタッフが多い会社です。彼ら/彼女らは有休を一気に消化して一時帰国するといったケースが多々あります。このように「有休はなるべく使う」という風土が根付いている当社。皆さんもたくさん消化してプライベートを思いっきり満喫していただきたいですね。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

創業以来、右肩上がりの成長を続けるゼンマーケット。今回は新設した物流センターの中核で活躍していただくメンバーを募るため、Re就活への掲載を決めました。発展途上途中の組織ではありますが、裏を返せば皆さんの成長は、会社の成長に直結します。影響力を持ちながら働けることは魅力であると考えています。「自分の力で組織を大きくできる!」そのことにやりがいを感じていただける方とお会いしたいですね。

選考のポイント

選考では職務経歴や志望動機など形式的な質問もしますが、一人ひとりに合わせて対話を図ることを大切にしています。たとえば、趣味であったり、好きなモノであったり。それらについて「なぜ?」と深く掘り下げながら、皆さん自身を詳しく知るとともに、多くのスタッフをマネジメントする倉庫リーダー職に必要となるコミュニケーションスキルを拝見したいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は学生時代に求人情報誌でゼンマーケットを見つけ、アルバイトスタッフとして入社しました。当時は「家が近かったから」という理由入社したのですが、次第に当社の「バラエティ豊かな商品」と「さまざまな国の人とコミュニケーションできる環境」に惹かれ、社員として働くことを決めました。現在は20名ほど在籍するアルバイト・パートスタッフの指導をメインに、シフト作成、トラブル対応などを担当しています。考え方や感じ方、学習スピードがそれぞれ異なるメンバーをまとめることは、想像していたよりも難しいです。それでも、うまく役割を分担して作業を進め、効率アップを実現できたときにはやりがいを感じます。2月にオープンしたばかりの真新しい倉庫ということもあり、まだまだ改善の余地がありますね。今後はスタッフ同士で密な連携をとることを心がけ、さらなる作業効率アップに向けて取り組みたいです。

企業情報

ゼンマーケット株式会社

設立

2014年4月1日

代表者

代表取締役 オレクサンドル・コーピル

資本金

8000万円

売上高

2020年6月期:40億199万円
2019年6月期:30億8700万円
2018年6月期:21億1838万円

事業所

東大阪物流センター
大阪府東大阪市三島3-1-15

門真物流センター
大阪府門真市脇田町33-20

事業内容

購入代行サービス『ZenMarket』
越境ECモール『ZenPlus』
文房具、コスメ、お菓子などの定期便『ZenPop』

ホームページ

https://corporate.zenmarket.jp/

【倉庫リーダー職】世界150ヶ国の人々をハッピーにするシゴト!【月給25万円〜】

  • ゼンマーケット株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」