最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了日
2021/08/02(月)

募集終了

【エンジニア】誰もが一度は憧れた「電子玩具」をアナタの手でつくってみませんか?【年間休日124日】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/ゲーム関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
京都府

企業からのメッセージ

【健康経営優良法人2021に認定】スマホアプリ・電子玩具などの開発を手がける稀代のエンターテイナー!

戦隊ヒーローの変身ベルトや
ヒロインのメイクアップアイテム、
くるまや電車、新幹線のおもちゃなど…

瞳をキラキラさせて憧れた「電子玩具」を
アナタ自身がつくってみませんか?

【私たちは、こんな事業を手がけています】

京都エンタテインメントワークスは
スマートフォンアプリ・電子玩具の開発をメインに
AR/VR、Webサイト、家庭用ゲームソフトなどを
制作・開発するクリエイター集団です。

今回募集するエンジニアは
プログラミングや玩具メーカーとの商品企画、
設計、組立、試作品のテストといった
電子玩具の開発全般を担当します。

当社は、子ども向けのおもちゃをはじめ、
青年マンガ・少女マンガを題材にした歩数計、
VRゴーグルなどの多彩なグッズを手がけています。
そのため、ソフトウェア・ハードウェア両方の開発に
企画段階から携われることが魅力です。

頭を捻って完成させた電子玩具が
実際に動作する場面を見たときには、
この上ないやりがいを感じることができますよ。

【エンジニアとして成長し続けられる環境です】

もうひとつの魅力は
エンジニアとして成長するための
申し分ない環境があることです。

電子玩具は次々に新商品が発売されるため、
一つひとつの開発期間が比較的短いことが特長です。
中でも当社の場合は、約3、4ヵ月をかけて
電子玩具の開発プロジェクトを進行しています。

さまざまな電子玩具の開発を
コンスタントに手がけることができるため、
エンジニアとしての経験値が大幅にアップします!

また、最新技術の導入にも積極的ですので、
常に新たな知識・技術を学ぶことも可能です。

新しい物好きのメンバーも多く、
「話題の〇〇を使って試作してみた!」と聞けば
みんな喜んで寄ってきます(笑)。

万が一わからないことがあれば、
社内の経験豊富なエンジニアに質問してください。
必ず、じっくりと相談に乗ってくれます。

【「楽しさ」で世の中をちょっと幸せにしたいんです】

当然ですが、自分自身が楽しまなければ
エンタテインメントを創出することは叶いません。

大切なのは、ものづくりに「楽しさ」をプラスすること。
「楽しいから、好きだからこの仕事を選びました」
そう胸を張って答えられる方は、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

★未経験/第二新卒OK★アイデアを活用し「楽しさ」で社会を満たしたい方
★こんな方におすすめ

・「楽しさ」で人の心や暮らしを豊かにしたい方
・自分の手で何かを作ることが好きな方
・電子玩具開発やアプリ開発に興味がある方
・物事にコツコツと取り組める方
・IT系の企業に勤めていた経験をお持ちの方
・和気あいあいとした雰囲気の会社で働きたい方

勤務地

京都市下京区 ★転勤なし
京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階
★転勤なし
京都駅から1駅(丹波口駅)徒歩6分
近くにコンビニ・カフェなども充実しています。

勤務時間

裁量労働制(みなし労働時間1日9時間)
※参考 10:00〜20:00(休憩60分)
裁量労働制とは
業務目標の達成に関して、その遂行方法や時間配分をご本人にゆだねる働き方です。

休日・休暇

☆年間休日124日

週休2日(土・日・祝日、年数回土曜出勤あり)
夏季・年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇(計画的付与あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:\214,000〜\356,000
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代33,554円含む)※固定残業代は24時間分33,554円、時間超過分は追加支給


みなし労働時間1日9時間のうち1時間は固定残業として、
1日1時間分の固定残業代を支給しています。
※固定残業代は24時間分33,554円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(25歳 2年目社員)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙(喫煙専用室あり)

昇給・賞与

昇給:年2回(5月・11月)
賞与:なし(業績次第では決算賞与あり)

諸手当

通勤交通費(月額2万円まで)
バイク・自転車通勤可能(無料駐輪場あり)
自転車通勤手当あり

福利厚生

各種社会保険完備

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

アプリや電子玩具の開発を手がける当社では、日進月歩するテクノロジーを常に追い求め、知識を刷新する必要があります。そのため、新しい物事への挑戦意欲が高いRe就活世代の皆さんにお会いしたいと考えています。これまでの経験や実績は問いません。「なにかを創りたい」「自分の中に眠るアイデアを活かしたい」「楽しいこと・面白いことがしたい」という方からの応募をお待ちしています。

選考のポイント

選考は人柄重視。皆さんの性格や考え方、物事への取り組み方などをチェックし、当社で活躍していただけそうかを判断しています。そのため、面接でのコミュニケーションを大切にしています。面接でよくする質問としては「これまで何に興味を持ち、どのように熱中してきたか」をお聞きしています。皆さんが胸の奥底に秘めた好奇心や探究心を、すこしでも面接で知ることができれば嬉しいですね。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職で市役所に勤めていた私は、当時から趣味でスマートフォンアプリなどを制作していました。しかし、次第にエンジニアの仕事に挑戦したいという想いが強くなり、転職活動を開始。そんな時に出会ったのが京都エンタテインメントワークスです。当社はスマートフォンアプリや電子玩具などの開発を幅広く手がけているため、さまざまな仕事に携われることが魅力的でした。現在はエンジニアとして、電子玩具の内部プログラム構築やスマートフォンアプリ開発などを手がけています。数多くのプロジェクトに携わり、周囲からのフィードバックを通じて制作物をブラッシュアップできることが嬉しいですね。また最近では電子玩具以外にも、人の通行を検知する医療用システムの開発も任されており、仕事が楽しくて仕方がないです(笑)。これから一緒に働く後輩も「好きを仕事にしたい」方であれば楽しんで取り組むことができると思います。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

日々の仕事では企画職、プログラマー、デザイナーがそれぞれの立場から意見・アイデアを出し合い、制作物のクオリティアップを目指しています。上司・部下関係なく意見を言いやすい雰囲気がありますので、遠慮なくアイデアを発信してください。また、社内イベントを活発に実施していることも特長のひとつ。ゲーム好きが多いこともあり、社内サークル「業務後さいころ倶楽部」では皆でボードゲームやカードゲームに興じています。さらに、最近ではバレンタインデーのイベントとして、くじ引きでのチョコレート交換会を行いました。仕事上はもちろん、仕事以外の場面でも親しく交流できる仲間を得ることができますよ。

専門性・スキルが身につく

アプリ開発やWeb制作にまつわる専門知識を習得できることが魅力です。社員が自発的に開催する勉強会では、企画、プログラマー、デザイナーそれぞれが部署ごとに集まり、新たな知識を貪欲に吸収しています。わからないことを質問しやすい環境があるため、業務知識やちょっとした小技を教えてもらうことだってできるんです。また、多岐にわたる事業を展開する当社には、幅広い仕事に挑戦できる環境があります。新しい物事へ積極的にチャレンジしようとする方は、当社で自分の能力をどこまでも伸ばしてください。

福利厚生が自慢

エンタテインメントを通じて人びとに楽しさを届けるためには、まず社員自身が楽しく働かなければなりません。そのため、社員の働きやすい環境づくりに注力しています。たとえば、当社は裁量労働制を採用しています。「今日は頑張ったから明日は遅めに出勤しようかな」「今日は久しぶりに友人と会うから、ちょっと早めに仕事を終わらせよう!」のように、社員がある程度の裁量を持って出退勤の時間を管理できることが魅力です。また、リモートワークの導入や1日6時間・週3日などの働き方ができる短時間勤務制度も設けています。加えて、年間休日124日・土日祝日は基本的にお休みです。年2回の土曜出勤の際にも、必ず代休を取得していただきます。仕事のやりがいとプライベートの充実、両方を叶えたい方には当社がおすすめですよ。

企業情報

京都エンタテインメントワークス株式会社

設立

2009/1/1

代表者

代表取締役 上野 和孝

従業員数

22名(うちアルバイト10名)2021年6月現在

資本金

1,000,000円

本社所在地

〒600-8815
京都市下京区中堂寺粟田町93番地京都リサーチパーク6号館4階

事業所

京都本社(リサーチパーク6号館)

事業内容

■スマートフォンアプリの企画開発
ゲームアプリ
商品プロモーション用アプリ
サービス・コンテンツアプリ
■電子玩具・ゲームソフトの企画開発
電子玩具など組み込みソフト
スマートフォンゲーム
コンシューマゲームソフト
Webコンテンツ
■Webサイトの企画開発
エンタテインメントサイト
会員制サイト・ポータルサイト
■親子のためのプロジェクト
iOS/Android 知育アプリ
ひらめき!クロスワード
おやこで知育
■研究開発
自然言語処理、集合知、画像認識
100ninmap project 「位置情報付き自然言語データ」の収集および分析・活用 (大学との共同研究プロジェクト)
majimagilab テクノロジー×アートによる新商品の研究開発(自社運営)

ホームページ

https://www.entaworks.co.jp/

マジマジラボ(技術・アイデア紹介サイト)

https://majimagilab.entaworks.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【エンジニア】誰もが一度は憧れた「電子玩具」をアナタの手でつくってみませんか?【年間休日124日】

  • 京都エンタテインメントワークス株式会社
  • 募集終了