締切間近
最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了予定日
2021/08/04(水)

掲載終了まで
あと5

【保育スタッフ】名古屋市の公務員並みの待遇!ワークライフバランスも大事に働けます♪《年間休日120日》

社会福祉法人ちくさ学園

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
教育
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
200〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【創業60年超】子どもたちに寄り添う保育を大切にしています。《残業ほぼナシ/有給取得率80%以上》

#年間休日120日 #残業ほぼなし #有給取得率80%以上
#名古屋市の公務員並みの待遇 #研修充実 #賞与実績4.1ヵ月分
#仕事と家庭を両立 #ワークライフバランス充実 #子どもと関わる仕事

***********
保育士資格、幼稚園教諭(一種・二種)の資格をお持ちの方は
ぜひ【ちくさ学園】で保育士になりませんか?
***********

「子どもが好き」「子どもと関わる仕事がしたい」
「でも残業が多いのはイヤ」「プライベートも大事にしたい」
そんな希望、ちくさ学園でなら叶えられます!

―★名古屋市の公務員並みの待遇!
ちくさ学園の保育士は名古屋市の公務員に準ずる待遇で、
賞与や手当がとっても充実。昨年度の賞与実績は4.1ヵ月分なんですよ!
また、日曜・祝日は完全休みで、土曜は隔週でお休み。
有給休暇の取得率は80%以上で、残業も月平均4〜5時間程度と少なめ!
スタッフの数が多く調整をつけやすいため、プライベートもしっかり充実できます♪

―★勤務地は名古屋市千種区のみ!
当法人が運営している保育園は全て名古屋市千種区内にあるため、
転居を伴う転勤などはありません!
ずっと名古屋市内で働くことができます♪

―★ライフステージが変わっても働き続けられる!
産休・育休の取得はもちろんのこと、
勤務している園に自分の子どもを預けることも可能。
結婚・出産などライフステージが変化しても安心して働き続けられます。

***********
「ちくさ学園」とは?
***********
昭和29年に千草保育園を開園し、
現在は名古屋市千種区内で、
幼保連携型認定こども園(千草保育園)と2つの保育園(猫洞保育園・本山保育園)と、
学童保育(ちくさキッズ)を運営している社会福祉法人です。

保育士資格、幼稚園教諭(一種・二種)の資格を活かして
仕事もプライベートも充実させませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

保育スタッフ

仕事内容

「子どもの気持ち」を大切にする保育園で保育に携わっていただきます。※入社後は研修からスタート!
【とある1日の流れ♪】
▼8:30  出社
▼9:30  朝の会
▼10:00  体操、おやつ、公園にお出掛けなど
▼12:00  お昼ごはん
▼13:00  お昼寝、外遊びなど
▼15:30  お迎え開始
▼17:30  退社

ちびっこ祭り(夏祭り)、運動会、生活発表会、バザー、
もちつき大会、保育参観、ひな祭りなど、
年間を通してさまざまなイベントも実施しています♪

【入社後の流れ♪】
経験者、未経験者共に複数担任の元で研修期間として1ヵ月、早朝保育や延長保育主活動などを経験します。
園外の研修なども色々参加していただきながらスキルアップを目指します。

求める人材

【短大、専門学校卒以上】保育士や幼稚園教諭(一種・二種)の資格をお持ちの方
第二新卒・異業種からの転職大歓迎!

【こんな方はぜひご応募ください!】
■子どもが好きで、子どもと関わる仕事がしたい方
■ワークライフバランスを大切にしながら長く働きたい方
■資格を活かして働きたい方

※20代〜60代まで幅広い世代のスタッフが活躍していますが、最も多いのは20〜30代です。
※産休・育休の取得実績多数!子育て中のスタッフもたくさん活躍しています。
(勤務している保育園に自分の子どもを預けることもできます!)

勤務地

名古屋市千種区
■幼保連携型認定こども園 千草保育園/名古屋市千種区下方町3-3-1
■猫洞保育園/名古屋市千種区猫洞通4-25-1
■本山保育園/名古屋市千種区朝岡町1-47

※勤務地は希望を考慮の上、決定します。

勤務時間

7:00〜19:00内でシフト制(実働8時間)
※残業は月平均4〜5時間程度です。

【勤務時間例】
早番/7:00〜16:00
通常/8:30〜17:30
遅番/10:00〜19:00

休日・休暇

【年間休日120日】
■土・日・祝(土曜は隔週で交替勤務あり/4時間勤務)
■年末年始休暇(12/29〜1/3)
■有給休暇(取得率80%)
■産休・育休制度(取得率100%)
※4週7休(1年間変形労働制)

給与

初年度想定年収:200〜400万円

■大学卒:月給220,000円以上
■短大・専門卒 :月給188,000円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/30歳

450万円/35歳

550万円/40歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(7・12月)※昨年実績4.1ヵ月

諸手当

■通勤交通費
■住宅手当
■勤勉手当

福利厚生

■退職金制度
■ソウエルクラブ加入
■職員旅行(年1回)
■定期健康診断(年1回)
■各種研修制度
■産休・育休制度(取得実績多数あり)
※産休・育休の取得実績多数!子育て中のスタッフもたくさん活躍しています。
※復帰後は勤務する園に子どもを預けることもできます。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】保育園見学
 ▼
【Step3】面接(1回)
 ▼
【Step4】内定

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】保育園見学
 ▼
【Step3】面接(1回)
 ▼
【Step4】内定

連絡先

【社会福祉法人ちくさ学園】
愛知県名古屋市千種区下方町3-3-1
TEL:052-722-2648

【社会福祉法人ちくさ学園】
愛知県名古屋市千種区下方町3-3-1
TEL:052-722-2648

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

休日保育を行っていないから、日曜・祝日はちゃんとお休みを取得することができます。また、年間休日は120日あり、有給休暇の取得率も80%以上!土日に連休を取って友達と旅行に出掛けたり、家族とのんびり過ごしたり、みんなプライベートを楽しみながら働いています。普段の勤務も早番・通常・遅番などのシフト制だから、残業が発生することはほとんどありません♪産休・育休の取得率も100%でワークライフバランスを実現できる職場です。

ワークライフバランスを重視

20代〜60代まで幅広い世代のスタッフが活躍しています。子育て中のスタッフもたくさん活躍しているため、ライフステージが変化しても働き続けられます。スタッフ同士の関係も良く、困っているときにさりげなく声をかけてくれたり、アドバイスをしてくれるなど親身になってくれる先輩がたくさんいます!

教育制度・研修が充実

名古屋市の認可保育園で働くスタッフには、名古屋市の公務員と同等の給与・待遇を保証することが定められています。私たちの保育園も名古屋市の認可を受けているので、待遇は公務員レベル!ちなみに昨年度の賞与実績は4.1ヵ月分で、手当・賞与・退職金制度など、とっても充実しているんです。また、研修・教育にも力を入れているので、園内研修や法人研修の他、保育カウンセラー養成講座などの外部セミナーに参加することもできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

私たちは昭和29年から保育所(千草保育園)の運営を続けてきましたが、増え続ける保育所へのニーズに応えるために平成25年に猫洞保育園を開園、そして平成29年には本山保育園を開園しました。また平成27年には千草保育園を名古屋市内でも数少ない幼保連携型認定こども園に移行しています。今回はこの3つの園でより充実した保育を実現していくために、保育スタッフを募集します。

選考のポイント

重視しているのは一人ひとりの人柄。素直な気持ちで保育の仕事と向き合える方なら大歓迎です。また、子どもと関わる仕事が初めてでも、異業種で働いていた経験があればぜひアピールしてください。書類を作成したり、掲示物をつくったり、会議を運営したり、保育園には色々な仕事があります。異業種での経験が活かせる場面もたくさんあるので、あなたの得意なことや好きなことを聞かせて欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

見学をした当日、園で飼育していたアヒルが亡くなったため、お別れ会をしている場面を見ました。その際、子どもたちの方から、「お別れ会をしよう」という言葉が出たこと知りました。忌意の気持ち、埋葬など、命の大切さを体験的に学んでいたことが印象深くありました。また、季節の野菜を、子どもたち自身が種から育て、水やり、収穫、そして給食で食すという一連の流れを通し、自然に食の大切さを学べる機会があることにも共感を覚えました。生活のどんな場面に対しても、学び、経験の場と捉えることを自然とやっていて、子どもたちの成長を肌で感じ、一つひとつのことに共感する喜びを強く感じられる職場なんだと感じたことが、入職につながりました。

企業情報

社会福祉法人ちくさ学園

設立

昭和29年4月(保育所開設)

代表者

理事長 平岩恭子

従業員数

法人全体70名(男性4名、女性66名)※2021年1月時点

資本金

社会福祉事業のためなし

本社所在地

愛知県名古屋市千種区下方町3-3-1

事業所

■幼保連携型認定こども園 千草保育園/名古屋市千種区下方町3-3-1
■猫洞保育園/名古屋市千種区猫洞通4-25-1
■本山保育園/名古屋市千種区朝岡町1-47
■ちくさキッズ(学童保育)/名古屋市千種区下方町3-3-1

事業内容

保育園・学童保育運営

ホームページ

https://www.chikusagakuen.com/recruit/

【保育スタッフ】名古屋市の公務員並みの待遇!ワークライフバランスも大事に働けます♪《年間休日120日》

  • 社会福祉法人ちくさ学園
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」