締切間近
最終更新日
2021/05/13(木)
掲載終了予定日
2021/05/21(金)

掲載終了まで
あと5

【技術営業】安心・安全を守る「環境測定機器の専門商社」で、大手企業を相手に働く営業職になろう

トランステック株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)/専門商社(電気・カメラ・OA関連)
職種
技術営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

春入社に間に合います!【理系・21卒歓迎】

「マスクフィットテスター」って知っていますか?
もう日常になったマスクですが、医療現場などでは当たり前にずっと使われてきました。
ですが、いくらマスクの質がよくても、正しく装着されてなければ意味がありません。

そこで必要なのが「マスクフィットテスター」。
マスクサイズの不適合や装着の不完全さに起因する漏れを判断する事ができる機械です。

当社は上記の様な機器や、クリーンルームの環境を測定する機器、風速を測定する機器など、「環境測定機器」というものを取り扱う専門商社。
主に大手製薬会社さんや、上場メーカーさんとお取引をいただいております。

18年連続黒字経営の当社ですが、昨今の衛生環境への関心の高まりから、需要は更に増えており、今急成長をしています。

そんな当社で働く【技術営業】には、普通の営業職とは少し違った特徴があります。

《大手企業へのルート営業!》
当社がお取引をいただいているのは、食品メーカーや製薬会社など、大手企業ばかり。
長いお付き合いをいただいているため、新規営業はせず「100%反響営業」を行っています。
安心・安全を守る仕事ですので、信頼が大切。
ご入社いただいたら、先輩社員と共にお客様としっかりとした関係構築を一歩一歩着実にできる営業になっていただきたいと考えています。

《定着率がとても高い!》
この20年間で、3年以内に離職したのは「2名」だけ。
直近でRe就活から入社した8人の先輩社員は今でも立派に活躍してくれています。

《穏やかな社風あり》
当社の成長や定着率の高さには、社風が関係しています。
当社は社長を含め全員が「さん付け」の社風。
先輩社員や役員にも、委縮する必要がなく、社長室のようなものもないので、何かあれば気軽に相談ができます。

未経験や既卒の方でも、コツコツ・しっかり成長できる環境が、当社の特徴です。
そのような環境で「安心・安全を守る仕事がしてみたい」と思っていただけましたら、是非ご応募いただければと思います。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【技術営業】

仕事内容

お問い合わせ頂いたお客様へのご訪問、既存のお客様への機器更新アドバイスなど、ご要望に合う商品のご提案
当社の取扱商品は、クリーンルームや労働作業環境における粉塵や微粒子を測定するもの。特殊な機器なので、新規開拓などはほとんどありません!広告や展示会、お客様のご紹介で引き合いのあったお客様にアプローチする、100%反響営業です。

当社の機器は、製薬会社はじめとする製造業、受託分析機関、官公庁などに納入されていて、みなさんご存知の有名な上場企業が主なお客様となります。

【取引先・納入先】
アサヒビール、アステラス製薬、小野薬品工業、宇宙航空研究開発機構、NTT、オリンパス、花王、カゴメ、キヤノン、サッポロビール、産業安全衛生総合研究所、産業技術総合研究所、島津テクノリサーチ、信越化学、積水化学工業、第一三共、武田薬品工業、大日本印刷、東北大学、東レ、日立製作所、富士フイルム、明治製菓、ヤクルト本社 など多数。

求める人材

理系出身者【未経験・既卒・第二新卒大歓迎】職歴は一切問いません!

◆理系出身者(測定原理など高卒レベルの物理化学への理解が必要なため)
◆仕入れ先の海外メーカーとのコレポンができる(ようになる熱意のある)方
◆社会人経験のない方、フリーターも歓迎!
◆普通自動車免許証があれば尚可。

※法人営業の経験があれば優遇いたします。

勤務地

東京本社(転勤なし)
〒141−0022
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 3F

五反田駅より徒歩1分

勤務時間

9:00〜17:00(実働7時間)

残業は月平均20時間未満です

休日・休暇

土曜日・日曜日
祝日
年末年始休暇(12月29日〜1月4日)
慶弔休暇
特別休暇(記念日休暇1日)
年次有給休暇(最大20日/年)
時間単位有給休暇
ボランティア休暇
未消化年次有給休暇の一部の積み立て(使途制限あり)

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給240,000円〜
(※経験に応じて相談可)


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400〜450万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当

通勤(月額上限無)
健康保険補助
自主的自己啓発学習補助(年間5万円支給)

福利厚生

社会保険(健康・厚生年金・年金基金・雇用・労災)
各種制度(退職金・財形貯蓄・慶弔金・社員表彰など)
当社加入の健保組合の施設をご利用いただけます!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 3F
採用担当あて

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 3F
採用担当あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

実働時間は9時〜17時の「7時間」。
しかも残業は月平均20時間ですので、一日当たり約1時間。

殆どの社員は18時は退社し、18時半に残っているのはごくわずか。
「上司が残っているから帰れない…」なんて空気はありませんので、定時17時に帰る社員も少なくありません!

しっかり営業時間内に働き、メリハリをつけて働くのが当社のスタイルです。

風通しの良い関係

実際の社内の雰囲気は?
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
正直なところ、ご来社いただかないと本当の雰囲気は解からないかと思うのですが、当社の特徴をお伝えします。

当社では社長を含め全員が、役職ではなく「さん付け」で呼び合っています。
フラットな関係で、社長室もなく、役員に直接意見を言える風通しの良さがありますよ。

商品・サービスの知名度が高い

一般的には知られていませんが、環境測定機器業界では有名で、しっかりと業界内で地位を占めています。
事実、2003年から18年間、連続して黒字経営を続けている当社。
お客様とは機器のメンテナンスを通じて長いおつきあいがあり、その関係は盤石です。買い替え時にも引き合いが多く、実績を積み上げています。
新規獲得も、展示会やWeb広告などを通して問い合わせをいただく「反響営業」で、経営はとても安定しています。

今後も、私たちの安定的・継続的な業務拡大が見込まれています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今、当社の平均年齢は45歳。
中長期的な視点でこれからの成長を考えたとき、ぜひ新しい社員を迎え入れたいと考えています。
即戦力も魅力ですが、ここはじっくり、次世代の中核を担ってくれる人材を育成したいですね。

過去、この『Re就活』から8名の先輩が入社してくれました。
彼らは当社で教育を受け、今しっかり活躍してくれています。みなさんにも大いに期待しています!

選考のポイント

基本は「人柄」です。
素直な方、努力できる方、全力でぶつかれる方……そんな資質を感じられたら、ぜひ採用したいですね。

面接では、「アルバイトは何をしたか」という事実より、「どんなことを考えてやってきたか」を伺います。そして「これからどんな風にステップアップしていきたいか」という未来への考えもお聞きしたいと思います。
自分の考えをしっかり話してくださる方は、やはりポイントが高いですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は、エンジニアとして転職してきて、その後技術営業職に配属になりました。(今回の募集では、始めから技術営業職としての採用なので、ご安心下さいね!)

当社に出会った時は、その雰囲気を見て「あ、すごくアットホーム!」と直感。休日数も十分で、残業も少なく、待遇がよかったところも入社の決め手です(笑)

技術営業職になってからは、先輩社員から見積書や伝票作成など、丁寧に仕事内容を教えてもらえて、すぐに慣れました。9割方内勤で、定時か18時には退社しています。

最近は、海外とのやり取りも増えたので、自主的に英語の勉強をしています!最初は苦手だったのですが、こうして仕事を通して挑戦できて、結果的にはよかったなと思っています。

ご入社頂けたら、私が直接丁寧にしっかり教えますので、安心してください!

企業情報

トランステック株式会社

設立

1984年

代表者

代表取締役 本田 浩範

資本金

6,335万円

本社所在地

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 3F

事業内容

・環境関連測定器を中心とした電子機器の輸入販売ならびに保守サービス(校正・修理)の提供および付帯するソフトウェアの輸入並びに開発、販売。
・クリーンルームの清浄度連続監視システムなどのシステムソリューションの提供。

【技術営業】安心・安全を守る「環境測定機器の専門商社」で、大手企業を相手に働く営業職になろう

  • トランステック株式会社
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」