最終更新日
2021/04/27(火)
掲載終了予定日
2021/06/03(木)

【ITコンサル】ERPの設計開発やRPAロボットソフトの開発。将来はコンサルタントを目指しませんか!

アレグス株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

社員を大切にし、最先端IT技術にチャレンジしているアレグスで夢を叶えるチャンスです!

ITエンジニアは業務知識がある、
プログラミングが出来るというイメージを持つ人が多いかもしれません。
なかでも皆さんに知られている職種としてはSE/PG/NEなどが挙げられるでしょう。
しかし、エンジニアと言われるSE/PG/NEなどだけがITの職種ではありません。

IT業界には、上記エンジニアだけではなく、
さらに広い思考力や知識を求められる職種のエンジニアが存在します。
それが、ITコンサルタントです。
ITコンサルタントとして有名なのがERPコンサルタントやSAPコンサルタントです。
弊社では、このERPコンサルタントやSAPコンサルタントを主力事業としています。

ERPは経営資源の効率化を図る手段の一つで、
ビジネスに関する複数の業務管理システムを1つにまとめ上げたパッケージソフトと思ってください。
統合基幹業務システムという言葉をテレビCMで聞いた事があるかと思いますが、
これもERPパッケージソフトの一つです。
このERPパッケージソフトを企業に導入させ、運用していくのがERPコンサルタントの仕事です。
ERPコンサルタントには、複数の管理ソフトを1カ所にまとめ上げる能力や技術力が必須となります。

<コンサルタントに求められる能力>
簡単なプログラミングが出来るだけでなく以下の能力が求められています。

英語力・・・英語が話せる、書ける、読める (TOEIC 700点以上歓迎)
問題解決能力・・・何らかのトラブルや障害が発生しても、自ら考え対処し解決に導く能力
洞察力・・・全体を見まわし、広い判断力や視野を持って、今現在何が足りているのか、
      何が足りていないのかを判断したり抽出する能力
提案力・・・提案先企業のシステムに何が足りないのかなどを聞き出し、
      どうすれば解決するのか、なぜ弊社商品の導入が適しているのかをプレゼンできる能力
業務知識・・・会計・販売・金融・さまざまな業界知識など、提案・開発に必須となる知識
コミュニケーション能力・・・年代・立場・役職問わず、相手の話を理解し、こちらの話も理解させるなどの人間力

将来の社会や自分に危機感を持っている方、成長したい方、チャレンジしたい方、
生き残れるITコンサルタントを目指し、アレグス株式会社で新しいことに挑戦し共に成長しましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◆ITエンジニア・コンサルティング◆
・RPAのロボットソフト作成
・SAP ERPの設計、開発
・Microsoft Dynamics365 ERPの設計、開発
・高速開発ツールのGeneXusの開発
・Salesforceの開発


仕事内容

RPAロボットソフトの設計、開発やERPコンサルティング・ERPプログラムの設計、開発
【ERP・RPA・高速開発ツールの開発やコンサルティング】
◇RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)のロボットソフト作成を行ってもらいます。
◇SAP ERP導入の設計と開発・コンサルティングを行ってもらいます。
◇Microsoft Dynamics365 ERP導入の設計と開発・コンサルティングを行ってもらいます。
◇Salesforce・GeneXusの開発を行ってもらいます。

◎IT経験者でも、難しいと感じる専門用語ですが、上司や先輩も初めてだったんです。
やる気をもってチャレンジすれば数年後には
社会の役に立つ・立派なエンジニアになれます。
我々は全面的に応援し、時には一緒に悩み・話し・呑み、
課題を解決しますのでお互い成長して行きましょう。
会社は社員とその家族のことを大切にし、
社員はその会社の中で成長し結果的には会社に貢献することができるのが、
ベンチャー企業のメリットです。

◎プログラマ・ネットワークエンジニア・システム運用・社内SEなど多少の経験者の方も歓迎。

◎こんな人が活躍しています
・自分の力を試したい
・成長したい
・チャレンジしたい
・成功したいと強く感じている方
・英語力が高い方


求める人材

ERPかRPAの導入・開発経験者とERPの開発やRPAロボットソフト開発に興味があるコンサル志望の方
◎SAP ERPやMicrosoft Dynamics365 ERPの研修を受けたことがある方や
 若干のプロジェクト経験がある方は、当社でスキルアップしてください。
 当社はERPの専門書も執筆しているERP専門IT企業です。
 経験豊富なコンサルタントが多数いますので皆さんのスキルアップを支援します。
◎RPAの研修を受けたことがある方や若干のプロジェクト経験がある方は
 是非、当社でスキルアップしてください。
 当社には経験豊富なエンジニアが多数いますので皆さんのスキルアップを支援します。
◎IT未経験者の方は、 最新&話題の技術を身に着けて成長したい、
 英語力を生かしたい! と思っている方。AIやロボットソフトに興味がある方
◎会社野球部創立に伴い野球経験者
◎21年3月卒業生

勤務地

東京駅を中心とした東京23区内での勤務。あなたの住居から通勤60分圏内が中心。※転勤はありません。
■最優先事項として、あなたの自宅から通勤60分以内のプロジェクト先を
 勤務地としています。(事情により60分以上かかる場合がございます)
■弊社のクライアント先は東京を中心とした1都3県の企業です。
そのため、地方に事務所もなく開発センターもありません。
当然、地方に転勤したりすることはありませんのでご安心を。

ただ、沖縄にUターン勤務したい方に関しては可能です。
弊社社長が沖縄の企業に人脈がありますので、
本人が強く希望した場合に限り沖縄勤務をすることができます。
会社から沖縄勤務の話はしませんので、希望する場合は自己申告をお願いします。

勤務時間

■9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
※プロジェクト先により勤務時間は異なります

休日・休暇

■年間休日124日(2019年度実績)
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■会社設立記念休暇(5月1日)

給与

初年度想定年収:300〜600万円

■月給22万〜35万円(残業代別途支給)
※前職での経験、能力、給与などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

■28歳/PG:年収420万円/月給35万円

■40歳/SE:年収600万円/月給50万円

■46歳/コンサル:年収720万円/月給60万円

試用期間

(試用期間有り) 3カ月  試用期間中でも変更なし

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■【昇給】年1回 (7月)
■【賞与】年2回 (7月・12月)
■【その他】決算賞与

諸手当

■時間外手当
■通勤手当
■家族手当
■住宅手当
■テレワーク支援手当
※各手当は当社規定による。

福利厚生

■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■社内旅行(2018年実績:宮古島2泊3日、2019年実績:長崎ハウステンボス2泊3日)、
 2020年計画:沖縄本島2泊3日(コロナで中止となりました)
■資格取得支援
■社内勉強会
■懇親会
■退職金制度(確定拠出型年金)
★社内クラブ : 野球クラブ/フットサルクラブ
★プレミアムフライデーイベント : 月1回イベントを企画し社員全員参加で楽しんでいます。

2021年3月卒業生も募集中!

2021年3月卒業の方も募集しております。
内定を貰えなかった、研究室での研究や各種資格試験、公務員試験などで忙しかったため、
就職活動をこれから行うという方のご応募をお待ちしております!
入社後、新卒研修を随時行いますよ!

今大注目されている”RPA”とは、

RPAは、ルールエンジンやAI、機械学習といった高性能な認知技術を用いることによって実現する、
業務の自動化や効率化に向けた取り組みやソフトウェアロボットのことで、
データ入力や情報チェックなどのホワイトカラー業務をサポートしています。
また、人間の補完としてさまざまな知的業務を代行・代替できることから
“仮想知的労働者(Digital Labor)”とも呼ばれています。
当社は、このRPA導入フェーズの中で、
「ロボット化要件検討」から「ロボットシステム作成」を支援しています。
働き方改革でもキーワードとして登場したことで皆さんも聞いたことがあると思います。
今大注目の最先端技術の、RPAに興味のある方は是非応募してみてください。

あなたの”英語力”を生かしてください!

ERP導入は、ロールイン、ロールアウトの導入プロジェクトがかなり多いです。
日本企業の海外工場や海外子会社にERPを導入する場合は、
現地エンドユーザとは英語でのマニュアルやコミュニケーションが必須です。
また、外国企業が日本にある、工場や子会社にERPを導入する場合は、
本社からのドキュメント・メールおよびコミュニケーションや各種やりとりは英語ですることになります。
これらを考えると、”英語ができる”ということは、エンジニアとしての「付加価値」を高めるアピールになります。
これからのエンジニアは、システム技術力+業務知識+コミュニケーション力+英語力で
価値が決まると我々は考えています。
(コミュニケーション力とは、相手の話を聞ける、理解できる、質問できる、
相手に自分の話をわかりやすく伝えられる、相手に自分の話を理解させる、
お互いに共感できるなど意思疎通をはかる全体のことをいいます)

ERP(いーあーるぴー)ってなに?

ERPが誕生する前までは、企業が各部門を管理するためには、
経理会計や在庫管理、人事管理など部門ごとに別々のシステムを導入していました。
例えば、テレビCMで見る会計ソフト。
家電量販店で売られている、人事管理や給与管理、社会保険の管理ソフト。
しかし、バラバラのシステムのため一括で管理したり、
今現在何が起きているのかなど状況の把握がすぐにできない、修正できないなどの問題がありました。

そこで、バラバラのシステムを一つにまとめることで、
管理がしやすくなり効率性を上げるというシステムがERP(企業資源計画)というパッケージなのです。
このERPを開発した1社が、世界最大の顧客を持つドイツのSAP社です。
私たちはSAP社のERPを取り扱っています。
それは、世界中で約25,000社、日本では2,000社以上が導入しており、
他のERPパッケージを押さえ、高いシェアと評価があるからです。

ERPができるエンジニアとSE・PGの違いとは?

ERPができるエンジニアはSAPエンジニアまたはSAP導入コンサルタントとも言われます。
SAP導入コンサルタントとは、企業にどのような業務内容か、今困っていること、
こうしてほしいという要望などを聞き出し、分析したうえで、改善方法を提案。
改善の手段としてERPを導入してもらう過程までを一貫して行うことを
言います。そのため、最終的には業務内容に精通することが求められます。
しかし、業務を通して情報・お金・モノ・人材に関する総合的な管理の知識を吸収できます。

このようにERPができるエンジニアは、専門知識が必要になってくるため、
通常のSE・PGより圧倒的に人材が不足しています。
そのため、ERPができるエンジニアは他のエンジニアより収入が高くなっています。
また、企業側が導入すると、利用のしやすさから何年も契約が続きます。
このことから、ERPの仕事は安定しているといえます。

応募・選考について

応募方法

Re就活の応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

Re就活の応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
書類選考
※Webレジュメにて書類選考をさせていただきご連絡させていただきます。
 ↓
面接(1回)
 ↓
内定
 ↓
入社

Re就活より応募
 ↓
書類選考
※Webレジュメにて書類選考をさせていただきご連絡させていただきます。
 ↓
面接(1回)
 ↓
内定
 ↓
入社

連絡先

アレグス株式会社
採用担当 : saiyou@aregus.co.jp
JR東京駅八重洲南口徒歩5分
東京都中央区八重洲二丁目7番7号  八重洲旭ビル 8階
TEL 03-4405-3326

アレグス株式会社
採用担当 : saiyou@aregus.co.jp
JR東京駅八重洲南口徒歩5分
東京都中央区八重洲二丁目7番7号  八重洲旭ビル 8階
TEL 03-4405-3326

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

4期目も社員がさらに増え、売り上げも堅調で増収増益です。
当社の社員は20代・30代の若手が多く在籍しているものの、
まだまだ人員不足で仕事の依頼に応えられていません。
これから会社が大きくなっていくためにも若手採用が必要と感じており募集します。

選考のポイント

学歴・学力より、会ってみて、話してみて、人柄を見て採用の判断をします。
文系・IT経験者の方でも、センスやIT適性と相手の話を聞ける、理解できる、
質問できる、相手に自分の話をわかりやすく伝えられる、相手に自分の話を理解させる、
お互いに共感できるなどのコミュニケーション能力と、”やる気満々”の将来性を重視します。
コンサルタント志向の方は英語力が有利ですね。

企業情報

アレグス株式会社

設立

2017(平成29年)年5月

代表者

代表取締役 森本 貴

従業員数

30名(2020年1月時点)
Re就活から3名入社しています。

資本金

1000万円

売上高

2.5億円(2020年4月期)

本社所在地

東京都中央区八重洲二丁目7番7号  八重洲旭ビル 8階
JR東京駅 八重洲南口 徒歩5分
東京メトロ銀座線京橋駅 8番出口(京橋エドグラン)徒歩3分

事業内容

■SAP・ERP導入コンサルティング
■ERPコンサル教育・トレーニング
■ERP教材書籍出版
 (出版実績)
 ◇ 図解入門 よくわかる最新SAP&Dynamics365
 ◇ 図解入門 よくわかる最新SAPの導入と運用
 ◇ SAP ABAPプログラミング入門
■RPAソリューション支援
■GeneXus設計・開発
■Salesforce設計・開発
■マイクロソフトソリューション支援

社員の年齢構成

20代・30代の社員が多く在籍。
上場企業グループの地位を捨てて転職してきた者や、他IT企業からの転職者多数。
全員が社員を大事にしてくれる弊社で働きたいという理由が多いです。
また、Re就活で20代のIT未経験の方を複数名採用し、ERPコンサルタントになるべく研修中です。
Re就活に初めて掲載した時は、18名の社員でした。(現在は30名)
Re就活や社員の紹介で未経験者だけでなく、経験者も採用したほか女性社員も増加中です。

オフィス移転しました!

東京駅前の八重洲周辺が再開発のため、昨年4月1日同じ八重洲地域にオフィスを移転しました。
全社員による全体会議を行う場所を確保したため、今よりずっと広くて綺麗なオフィスになりましたよ。
1階にはコンビニのセブンイレブンがありますので、小腹が減っても大丈夫です!
JR東京駅から徒歩5分ほどですが、地下鉄京橋駅・宝町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅も
利用可能な好立地に弊社はあります!

人間関係について

先輩後輩の垣根が低く、和気あいあいの雰囲気です。
役員と若手社員がよく食事や飲みに行っているなど話しやすい環境です。
面倒見が良い人が多く、若手社員からも居心地が良いと人気です。
将来弊社に恩を返したいという社員が何人もいますよ!
Re就活で採用した先輩達も、無事現場へ巣立っていき現在活躍中です。

本社のある八重洲について

応募された皆様に会社説明と面接を行うのが弊社八重洲本社です。
八重洲というとイメージしにくいかと思いますので、簡単に紹介させていただきます。

JRや地下鉄、新幹線が乗り入れる東京駅。
東京駅の正面側が丸の内、反対側が八重洲となります。
アレグス株式会社はこの八重洲南口にあります。

八重洲側には大丸百貨店、八重洲地下街があり買い物や食事にも便利です。
また、会社の付近には、ラーメン・立ち食いソバ・ランチがある居酒屋、
大型書店の丸善や日本橋高島屋百貨店などがあります。もちろんコンビニもありますよ。

そのため、取引先に行くのも、食事や買い物をするにも非常に便利な場所に当社はあるのです。
しかも東京駅八重洲口から徒歩5分という立地なので、通勤にも大変便利です。
一度来社されると、あまりの便利さに取引先から羨ましがられることしかり。
ぜひご応募いただき、弊社の一員に加わってください。

ホームページ

http://aregus.co.jp

当社執筆のERP専門書籍:図解入門 よくわかる最新SAP&Dynamics 365

http://aregus.co.jp/12424123671243112363124272636826032sapdynamics-365.html

当社執筆のERP専門書籍:図解入門 よくわかる最新SAPの導入と運用

http://aregus.co.jp/12424123671243112363124272636826032sap123982356620837123923693929992.html

当社執筆のERP専門書籍:SAP ABAPプログラミング入門

http://aregus.co.jp/sap-abap125031252512464125211251112531124642083738272.html

【ITコンサル】ERPの設計開発やRPAロボットソフトの開発。将来はコンサルタントを目指しませんか!

  • アレグス株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」