最終更新日
2021/05/12(水)
掲載終了予定日
2021/06/02(水)

【法人営業】キャッシュレス化の波が追い風!決済代行サービスのコンサル営業。【月給25万円〜】

株式会社ユニヴァ・ペイキャスト

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし

時代の先端を行くIT企業。働きやすさに自信あり!【有給取得100%推進★残業ほぼなし★社内Cafe】

街の飲食店や大手ドラッグストアなどでもよく見かけるようになった、『QR・バーコード決済』。
「もう使ってる!」という人も多いかもしれませんね。
国も推進しているキャッシュレス化。
日本でもこれからさらに普及することは、間違いありません。

私たちユニヴァ・ペイキャストは、20年も前からキャッシュレスを推進する事業を展開してきました。
現在は簡単にQR・バーコード決済をスタートできるキャッシュレスアプリなどを開発。

QR・バーコード決済の導入を検討しているお店に対し、当社の決済代行サービスを提案営業。
飛び込みなどはありません。
時代の波を追い風に、導入店舗数は急激に延び、現在は約4万件にも及びます。
あなたにお任せしたいのは、この決済代行サービスのコンサル営業。
まさに「時代の最先端」で活躍できるお仕事です!

その他にも、当社で働く魅力は盛りだくさん。

たとえば・・・

■【ワークライフバランス最高!】
月の平均残業時間は10時間前後。
午後5時に上がりたい時は、事前に早出出勤を申請すればオーケー。
平日もプライベートな時間を充実できます!一部、在宅勤務も可能です。

■【有給休暇100%取得を推進】
年間休日数120日以上はもちろん、有給休暇取得も強力に推奨しています。
有給を全部使い切る人、続出中!

■【福利厚生】
ビリヤードやダーツが置かれた「社内Cafe」があります!コーヒー・紅茶は無料。ここで仕事してもOK。
その他、健康面もサポート。
入院したら最大日額1万3500円、長期なら一時金も!

社員のみなさんが、安心して長く働ける環境が整っています。
時代が求める新しいサービスを、あなたの手で世の中に広める。
そんなやりがいの大きな仕事、当社で始めてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【法人営業】
弊社の決済サービスを提案して導入いただく提案営業です。
※第二新卒OK

仕事内容

QR・バーコード決済の導入を検討しているお店に対し決済代行サービスを営業。飛び込みなどはありません。

…□■《具体的な仕事内容》■□…

当社事業の大きな柱である、クレジット決済代行サービス『UnivaPay※』。QRコード決済などキャッシュレス化の波に対応した、このサービスの法人営業をお任せします。
お客様先は、飲食店やドラッグストア、美容室、観光地のお土産屋さんなど様々です。
新規開拓が中心ですが、成約いただいたお客様先に対するフォローもお願いします。

※『UnivaPay』とはーークレジットカード決済、口座振替、銀行振込、コンビニ決済、電子マネー決済、世界各国のQR・バーコード決済などの決済代行サービス。
飲食店、ドラッグストアなど対面の店舗のほか、ECサイトでの決済など非対面でも活用されており、当社のサービスが導入された加盟店は対面が約3万4000件、非対面1万件弱、合計4万件以上に及びます。


…□■《入社後の流れ》■□…

▼入社直後の1ヶ月間は、見習い期間。先輩もしくは上長と一緒に、お客様先などを訪問します。行動を共にしながら、商品知識や業界についての知識をレクチャーします。
▼お客様は、先輩とチームで担当します。一人で放り出されることはないので、ご安心を!


…□■《この仕事の魅力》■□…

□端末やPOSレジは日進月歩、種類もさまざま。ですから提案する内容は一つとして同じものがありません。発想力を持ち、頭を使った臨機応変な対応や提案が求められます。自分の考えで仕事ができるので、やりがいや達成感はひとしおです。
□キャッシュレス化推進は国策でもあります。政府予算案にも組み込まれ、加盟店の端末導入に補助金が出るなどの後押しがあるため、営業もしやすいというメリットがあります。
□時代の先端に触れ、社会の最先端フィールドを開拓している醍醐味が味わえます!

求める人材

《企業にて営業職を1年以上ご経験されてきた方》

■学歴は不問
■第二新卒も歓迎

法人営業やコンサル営業をご経験の方は尚可!
前職の経験が活かせます。

勤務地

東京オフィス(六本木駅・六本木一丁目駅)
〒106-0032東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F 

勤務時間

09:30〜18:30
※時差出勤制度あり7:00〜20:00までの間で実働8時間

休日・休暇

★年間休日120日以上
 
完全週休2日制(土・日)
国民の祝日 
年末年始休日 
有給休暇 
慶弔休暇 
リフレッシュ休暇(2日間)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:250,000円〜(年俸制)


【固定残業代制】

(固定残業代47,468円含む)※固定残業代は30時間分47,468円、時間超過分は追加支給


【年収例】

360万円/28歳 係長(入社3年) 

430万円/31歳 課長(入社5年) 

550万円/34歳 部長(入社7年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月  試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回

諸手当

通勤手当(上限:36,000円)
※月36,000円を上限に1ヶ月分の定期代を毎月支給します。
※在宅勤務中心の場合は、通勤にかかる交通費を実費で支給します。
パフォーマンス手当 
時間外手当

福利厚生

各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
育児休業 
産前産後休業 
介護休業 

<その他>
社内カフェ(フリードリンク用意有り)
自転車通勤可 
ユニヴァ共済(医療保障) 
※ 病気で入院した場合、最大で日額13,500円保障 ※ 更に60日以上の長期入院となった場合、一時金として最大27万円保障

■ユニークな福利厚生

社内には、大きなコミニケーションルーム「cafeスペース」があり、紅茶やコーヒー、ジュースなどのフリードリンクをご用意。ビリヤード台やダーツも置かれた、おしゃれな空間です。
社員はここでランチを食べたり、ミーティングやセミナーを行ったり。気分転換にここにPCを持ち込んで仕事する人もいますよ。

生産性の高い働き方をするには、リラックスできる環境と時間が必要と、私たちは考えます。
制度面でも、育児休暇制度、子供の送迎や家庭の事情を考慮した勤務体系を取り入れ、働きやすい環境を整えています。

またグループ全体の福利厚生として、「ユニヴァ共済(医療保障)」に無料で加入できます。
病気入院した場合は最大日額1万3500円、60日以上の長期入院では一時金として最大27万円がもらえる制度です。
みなさんが安心して働けるよう、最大限バックアップしていきます。

応募・選考について

応募方法

Re就活からエントリー(応募)をお願いします。「応募」ボタンをクリックして頂くと、エントリー完了となります。

Re就活からエントリー(応募)をお願いします。「応募」ボタンをクリックして頂くと、エントリー完了となります。

選考プロセス

■Re就活より応募(エントリー)

■書類選考 (Re就活に登録されている情報を元に簡単な書類選考を行います。通過された方に、こちらからご連絡致します。)

■面接(1〜2回) (履歴書・職務経歴書をご持参ください。)

■内定 

※入社時期は相談に応じますので、現職の方も安心してご応募ください。

■Re就活より応募(エントリー)

■書類選考 (Re就活に登録されている情報を元に簡単な書類選考を行います。通過された方に、こちらからご連絡致します。)

■面接(1〜2回) (履歴書・職務経歴書をご持参ください。)

■内定 

※入社時期は相談に応じますので、現職の方も安心してご応募ください。

連絡先

株式会社ユニヴァ・ペイキャスト 
管理部 採用担当

東京オフィス〒106-0032 
東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F

株式会社ユニヴァ・ペイキャスト 
管理部 採用担当

東京オフィス〒106-0032 
東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

チャレンジしたい人を後押しするのが、当社の社風。だから意見も言いやすく、自由に提案することができ、若いうちからいろいろなチャレンジができます。

仕事のやり方も、自分で考えて進めていけます。先輩や上司は、頑張るあなたを見守りながら、必要な時にはしっかりフォローを入れてくれるので、安心して挑戦してくださいね。

また当社は「働き方」も自己裁量。
勤務時間は基本的には9時30分〜18時30分ですが、前日までに申請すれば「時差出勤制度」で早く出社し、17時に退社することも可能です。
自分の時間を大切にして、公私ともに充実させることができますよ!

ワークライフバランスを重視

営業職でも、残業はほとんどありません。
月平均残業時間は10時間程度、多い人でも20時間未満です。定時から30分後の19時には、ほとんどみんな退社しています。

年間休日数は123日(2020年度実績)。
有給休暇の取得も推進しており、100%完全消化する人も少なくありません。さらに当社では「リフレッシュ休暇」制度もご用意。これは、毎年好きな時期に2日間、連続したお休みを取れる制度です。

このようにお休みも十分に確保できるので、心身ともにリフレッシュして仕事に臨めます。ワークライフバランスはとても良好です!

専門性・スキルが身につく

第一に、ホンモノの「コンサルティング営業」の力がつきます。
商品が目に見えるモノなら、営業は比較的簡単です。ですが無形のサービスは、営業がしっかり説明しなくては相手に伝わりません。
さらに同じ提案は一つとしてありませんから、常に自分の頭で考えながら、柔軟な対応が必要です。
だからこそ、当社で働くことで本当の「営業力」が身につくのです。

また、決済代行サービスのプラットフォームを扱うことで、金融とシステムの両方の知識がついていきます。
世の中に「お金」が介在しない仕事はありませんから、金融知識はとても汎用性があります。併せてシステムの知識も持っていれば、どの業界に行っても一目置かれるはず。
市場価値の高い人材になれることは、間違いありません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

平均年齢は37歳と若くはありませんが、コンスタントな次世代育成のため、新卒をはじめ若年層の採用には積極的です。

営業はチームで取り組んでいますから、メンバーと協力し合い、社歴に関係なく自らもどんどん提案してほしいですね。
自分の部署を良くしていこう、盛り上げようという、大胆なチャレンジ精神と若いパワーに期待しています!

選考のポイント

営業職ですから、人とのコミュニケーションは必須。人と話すことが好きな方には向いてますね。

面接では、学生時代の部活動や団体競技の経験があれば、ぜひ聞かせてください。
この仕事では「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」などのチームプレーが大切ですので、団体での経験や成果は評価します。

また、前職で下の立場から上司に提案したり、問題解決に尽力したことがあれば、それもアピールポイントになりますよ!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

2015年に新卒で入社しました。
就職活動は幅広く行いましたが、クレジットカード業界が面白そうだな、と興味を抱いたんです。そこから決済代行業者の存在を知り、当社に辿り着きました。

当社を選んだのは、「社風」や「人」の部分に惹かれたから。大企業では面接官との距離も遠くて緊張しましたが、当社は先輩社員に直接質問ができたり、他の会社と比べて社員との距離が近かったんです。
先輩たちはフランクで、これは入社後も印象は変わりませんでしたね。
もちろん「働きやすさ」でも満足しています。在宅勤務が可能ですし、有給休暇も取りやすいですよ。

この仕事は「決済」に関わるサービスの営業なので、社長や役職の高い方々とお話しできるのがメリットですね。さまざまな知識が得られて、この経験はこれからの人生にも役立つと思います。
私も先輩としてみなさんをしっかりフォローするつもりです。一緒にがんばっていきましょう!

企業情報

株式会社ユニヴァ・ペイキャスト

設立

2001年

代表者

代表取締役社長 中尾 周平

従業員数

87名(2021年4月現在)

資本金

5,360万円

本社所在地

東京オフィス
〒106-0032東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F

事業所

大阪オフィス
〒550-0013大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル3F

事業内容

■ペイメント事業 
QR決済 
クレジット決済端末 
中国人向け店頭決済 
オンラインクレジット決済 
コンビニ決済 
越境EC決済 
電子マネー決済 
オート銀振決済 
口座振替サービス

■コールセンター  
コールセンター決済 
加盟店・ユーザーサポート

【法人営業】キャッシュレス化の波が追い風!決済代行サービスのコンサル営業。【月給25万円〜】

  • 株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」