NEW
最終更新日
2021/08/27(金)
掲載終了予定日
2021/12/28(火)

【AI・RPA・OCRシステム導入コンサルタント】未経験から、次世代の“必要な人材”へ。

ワークスアイディ株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都/広島県/福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

職歴・学歴・経験不問!IT業界でスキルを身につけたいと考える方は必見です!

テレワークなどが増えてきた昨今。業務効率が見直されや改善システムなどの需要が高まってきました。

前々から注目されてたAI技術に加え、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)という自動化システムやOCR(光学的文字認識)といった文字読み取りなどの最新技術が急成長中。
当社はそれらを専門的に取り扱う会社で、業績を右肩上がりに伸ばしています。

今回募集するのは、【システム導入コンサルタント】。
営業担当に同行し、お客様の課題を解決するために、ヒアリングやデータ分析のアシスタントをお任せします。

難しく感じるかもしれませんが、新しい技術ですので、最初からこの分野に長けている人は多くありません。
そのため、「これからの当たり前」を作っていくために最前線で知識を身につけていっていただける環境にあります。
少しずつ、あなたのペースで仕事を覚えていっていただければ大丈夫!

また、お客様の業務効率改善を着実に行うことをモットーにしているため、お客様との長い堅実なお付き合いができる仕事でもあります。

そのため、職歴や学歴などは一切問いません。
キャリアチェンジをお考えで、転職を希望される方も、是非ご応募いただければと思います。

これからの働き方に必要なこの仕事を、
人とテクノロジーのチカラで「働く」をデザインする当社で、やってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【AI・RPA・OCRシステム導入コンサルタント】

仕事内容

AIやRPA、OCR(光学文字認識)をつかった業務効率化や生産性アップを叶えるご提案を行ないます。

クライアント先での勤務になりますが、自社社員もいるため、困ったことがあってもすぐ解消できる環境です。

<仕事の流れ>
【1】課題をヒアリング
お客様が悩みを抱えているかを丁寧にヒアリング。
「とにかく残業を減らしたい」「働き方改革ってどう進めれば?」など、お悩みはさまざま。
詳しい状況や予算などもお聞きしながら、どんな目的でどのような結果を実現したいのかをしっかり引き出しましょう。

【2】サンプルを提示
「何にどれだけ時間がかかっているか」といったデータを収集、解析したうえで、最適なサービスをご案内します。実際にサービスをお見せし、使い勝手の良さなども紹介します。

【3】本契約
気に入ってもらえばトライアル導入〜本契約という流れです。専門的な提案が必要な場合は、エンジニアが同行しますので、ご安心ください。
アフターフォローが少ないため、提案に集中できる環境です。

<お客様を探す苦労はありません>
すでにクライアントの別サービスを利用されているお客様にご提案するため、新しいお客様を探す苦労は少ないでしょう。

<慣れてきたら、ノウハウを残す業務も>
業務に慣れてきたところで、トークスクリプトづくりやレクチャーもお願いします。あなたのつくったトークで、ほかの人の成果がアップする面白さも味わえるでしょう。

求める人材

《学歴・職歴・ブランク・転職回数不問!》新しいことにチャレンジしたい方をお待ちしております!

【歓迎条件】
・エンジニアの第一歩を踏み出したい、エンジニアとして活躍したい方
・新しいことに挑戦したい方
・営業、販売職のご経験がある方

学歴や職歴はもちろん、ブランクや転職回数なども不問です!
お気軽にご応募ください!

勤務地

東京、福岡、広島のクライアント先、もしくは各拠点 《U・Iターン歓迎》

■東京本社/東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23階
■広島支店/広島県広島市中区大手町2-2-9 ビル博丈大手町5F
■福岡支店/福岡県福岡市中央区白金1-2-21 Wビルディング渡辺通 3F(旧ビル名:福岡渡辺通第一ビルディング)

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※自社内でも業務効率化を推進しているため、残業は月15時間ほどと少ないです。

休日・休暇

■年間休日120日以上
■週休2日制(シフト制)
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■自己研鑽休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
など

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給25万円以上


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は40時間分60,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

500万円/入社3年目

600万円/入社4年目

650万円/入社5年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
分煙対策あり
(社屋に喫煙室があります)

昇給・賞与

昇給:年1回 ※昨年度の平均昇給金額は月16,000円
賞与:年2回

諸手当

・交通費支給(社内規定有)
・時間外勤務手当(超過分)
・役職手当
など

福利厚生

・各種社会保険完備
・結婚祝い金
・出産祝い金
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・確定拠出年金制度(選択制退職金制度)
・資格取得支援制度(社内規定有)
・研修制度
・社員表彰制度
・時短勤務制度あり(育児中の方などが対象)
・フレックスタイム制度
・テレワーク制度
・社員持ち株会

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書をもとに書類選考
※登録内容を最新にしておくことをオススメします!

一次面接(Web)、適性診断テスト(Web)

二次面接(Web or 対面)
※希望がある方は、遠慮なくお申し付けください。

内定

入社

Re就活より応募

Web履歴書をもとに書類選考
※登録内容を最新にしておくことをオススメします!

一次面接(Web)、適性診断テスト(Web)

二次面接(Web or 対面)
※希望がある方は、遠慮なくお申し付けください。

内定

入社

連絡先

【東京本社】
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
担当/採用担当者
E-MAIL/wid-c-resume@worksid.co.jp

【東京本社】
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
担当/採用担当者
E-MAIL/wid-c-resume@worksid.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上でしっかり休めますので、自分のプライベートを大切にできることはもちろん、ライフステージが変わっても働きやすい環境づくりに努めています。

残業少なめ(1日1時間以内)

業務効率化ソリューションを提供している当社ですから、社内の残業も月15時間程度と少なめ!
仕事終わりの時間も充実することができます。2021年卒の学生さんや社会人経験が浅い方などでも、無理なく仕事に慣れていただくことが可能ですよ。

転勤の心配なし

出張はありますが、その分引っ越しを伴う転勤はありません。
好きな場所で腰を据えて働くことができるので、ライフプランも組み立てやすく、安定した働き方を実現することが可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

近年、手に職をつけたいとITエンジニアを目指している方が増加しています。この先、活躍が見込まれている「ITエンジニア」は、技術・知識はもちろん、対話力や問題解決能力を持ち合わせている方です。「ITエンジニア」になりたいけど実務でどこから始めるのが良いか迷っている方、「ITエンジニアスキル×提案力」を身につけたいコンサルタントを目指したい方に、お会いできることを楽しみにしております。

選考のポイント

お客様の業務課題を発見したり、解決するには、会話が重要です。
ですので、みなさんのお話しをざっくばらんにお聞かせください。
「ホスピタリティ精神にあふれる方」や、「必要な知識を自ら取り入れ、前向きに業務に取り組める方」を評価していく風土ですので、そのような方が好ましいですね!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒で入社した企業では、1年半、営業職として勤めていました。残業の多さやノルマのプレッシャーに疲れを感じ、転職を決意。「これからも成長する業態」「手に職をつける働き方」を軸に、企業を探していました。そんな時に見つけたのが当社。緊張しながら面接に向かいましたが、「前職でそれだけ頑張っていたんなら大丈夫!」と内定をいただくことができました。今は、自分のできることから負担なく始められているので、少しずつ仕事にも慣れていけています。日々新しいことの発見で、スキルを身につけながら仕事ができて、かなりストレスも減りました。先輩たちも優しい方が多いので、とても働きやすい環境だと感じています!

企業情報

ワークスアイディ株式会社

設立

1999年7月19日

代表者

代表取締役社長 池邉 竜一(日本RPA協会理事)

従業員数

538名(2020年7月時点)

資本金

10,963万円

売上高

66億7434万円(2020年3月期実績)
59億9047万円(2019年3月期実績)
54億7000万円(2018年3月期実績)
50億4000万円(2017年3月期実績) 
49億3000万円(2016年3月期実績) 
38億4700万円(2015年3月期実績)
28億4000万円(2014年3月期実績)

本社所在地

<東京本社>
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F

事業所

<大阪支社>
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-700 大阪駅前第4ビル7F

<札幌支店>
北海道札幌市中央区北2条西3-1 太陽生命札幌ビル6F

<仙台支店>
宮城県仙台市青葉区一番町1-8-3 富士火災仙台ビル 9F

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄三丁目15-27 いちご栄ビル9F

<広島支店>
広島県広島市中区大手町2-2-9 ビル博丈大手町5F

<福岡支店>
福岡県福岡市中央区白金1-2-21 Wビルディング渡辺通 3F

事業内容

■RPA・BPOソリューション事業
■ネットワーク・インフラ構築、システム開発
■データサイエンス、データインテリジェンス
■一般労働者派遣事業(許可番号 派13-070313)
■有料職業紹介業(許可番号 13-ユ-070328)
■適性診断テスト(FORTUNA)の運営
※「優良派遣事業者」として認定されました。

企業HP

https://www.worksid.co.jp/

【AI・RPA・OCRシステム導入コンサルタント】未経験から、次世代の“必要な人材”へ。

  • ワークスアイディ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」