締切間近
最終更新日
2021/11/17(水)
掲載終了予定日
2021/12/09(木)

掲載終了まで
あと6

【システムエンジニア】AIやIoT、ビックデータに未経験から携わる!3年の教育体制で安心して学べる!

株式会社情報システム工学

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎

創業以来、無借金・黒字経営。流通や金融、官公庁とも取引きする、景気に左右されにくい抜群の安定企業。

■情報システム工学とは?■
私たちは、1979年創業の老舗IT企業。
「流通」「金融」「官公庁」等、生活に必要不可欠な業種と幅広く取引をしています。
そのため、景気に左右されにくい、抜群の安定した企業です。
創業以来、「無借金経営・黒字経営」を続け、自己資本比率も70%以上と、非常に堅実な経営を行ってきました。
また最近ではテレワークを導入するなど、老舗ではありますが、新しい取り組みも積極的に行っています。

■将来性のあるIT業界で働ける!新しい時代を担う、やりがいを実感。■
「IoT」「AI」の台頭により、今までの常識や価値が通用しない時代が到来しています。
おそらく、数年後にはなくってしまう仕事も出てくるはずです。
こうした大きな変革の中で、最も大きな役割を果たすのがIT業界です。
当社の得意とする最先端技術(AIやIoT、ビックデータ)で、新しい時代をリードする強い使命感とやりがいを
実感できます!

■最先端技術を習得できるITスペシャリストを募集!■
未経験から、最先端技術に携わるITスペシャリストを目指す仲間を募っています。
3ヶ月間の個別指導による新人研修を皮切りに、じっくり3年にわにたる教育を実施して大切に育てていきます。
そして最終的に、身につけていただきたいのはAIやIoT、ソフトウェアのロボット化など、これからの新しい技術。
当社なら、単なるプログラマやシステムエンジニアに留まらず、これら未来のスキルを身につけた、次の時代の主役となる
ITスペシャリストへと成長することが可能です!

「将来性あるIT業界で最先端の技術を身に付けて、次の時代を担いたい」という方のご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【システムエンジニア】(ITスペシャリスト候補)

★ITに興味があり本気で学びたいという方は、未経験でも大歓迎!
★「IoT」「AI」「ビッグデータ」など最新技術に関する開発案件も!

※プログラマーからキャリアをスタートし、システムエンジニア、そして将来的には、「プロジェクトマネージャー」「アプリケーションスペシャリスト」「システムコンサルタント」など、ITスペシャリストを目指しましょう。

仕事内容

業務用アプリケーションシステムの提案、設計、ソフトウエア開発、テスト、システム運用・保守など。

…□■《どんなお仕事?》■□…
当社のクライアントは、「流通」「金融」をはじめ、「マーケティング(広告・調査)」「製造」「官公庁」など。プロジェクトの7割近くがお客様と直取引をするプライム案件です。そのため、開発の上流工程から関わることができ、幅広いスキルを身につけられます。
みなさんには、ぜひ将来は「プロジェクトマネージャー」「システムコンサルタント」などの【ITのスペシャリスト】に成長していただきたいと考えています。

…□■《入社後の流れは?》■□…
▼研修期間は基本的に3ヶ月間! 同期と一緒にスタートする予定です。それぞれにカスタマイズした「個別指導」で、じっくり時間をかけて学んでいきます。

▼チームの中で学べる環境のプロジェクトに配属します。一人で常駐することはないので安心してください。先輩についてしっかりOJTを受けましょう。常に頼れる先輩がフォローアップしてくれる環境です。

▼入社1年〜3年の間は、「3カ年教育」に基づいてさまざまな研修をご用意。10年先も、20年先も必要とされるITエンジニアとして、しっかりステップアップを目指すことができますよ!

求める人材

◆四年制大学卒以上◆学部学科不問。文系・理系は問いません《IT未経験者/社会人デビューの方も歓迎!》

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎IT全般に興味がある方
◎「IoT」「AI」など最新技術に興味のある方
◎ご自身でITの勉強をされている方
◎本気でITのスペシャリストになりたい方

本当にITや最新技術に興味があって、ワクワクするような気持ちになる方が向いています。これからITはますます社会の主軸になっていきます。ただのシステム開発ではなく、「新たな仕組みを作る人」になりたい方なら、当社はまさにピッタリ。

また当社ではオタクな人から体育会系な人など、幅広い性格の人が大活躍!
いろんな個性の方が、それぞれに合ったポジションで活躍できますよ!

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉
東京本社(品川)や横浜支社、または首都圏の各ユーザー先と、基本的に一都三県での勤務となります!

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇(初年度10日、最高20日)
・産前産後休暇、育児介護休暇
・慶弔休暇、特別休暇、年末年始休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

大学卒 月給218,000円以上
大学院卒 月給227,000円以上

※経験により考慮いたします
※残業代は全額支給いたします


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円/25歳(経験3年)

650万円/30歳(主任クラス)

800万円/40歳(課長クラス)

試用期間

(試用期間有り) 入社後6か月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル内に喫煙専用室がございます。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

・家族手当
・役付手当
・残業手当
・通勤手当

福利厚生

【制度】
確定拠出年金制度
退職金制度
財形貯蓄制度
海外研修制度
互助会
情報処理資格取得一時金

【施設】
健康保険組合の各保養所
スポーツクラブ
総合グラウンドなど

【同好会】
テニス、野球、ゴルフ、サッカー、アウトドア

【各種行事】
社員研修旅行(国内または海外(5年に1回))
レクリエーション(年2回)

海外への社員研修旅行など、充実の福利厚生です!

ゴルフ、フットサル、テニス、野球などサークル活動が盛んです。

社員に喜ばれているのは、5年に1度の社員研修旅行です。
当社の社員研修旅行は、一般的な社員研修旅行と違い、完全な自由旅行。
行き先もハワイ、グアム、プーケット、香港、ロス、ラスベガスなど国内外数十ヵ所から自分で行きたいところを選択できます。
3〜4泊の豪華研修旅行なので、みんな楽しみにしていますよ!

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募下さい。

まずはRe就活よりご応募下さい。

選考プロセス

Re就活から応募
 ↓
会社説明会(ビデオ・オン・デマンド)
 ↓
Web適性検査
 ↓
人事面接(リモート形式)※Zoomを使用。
 ↓
役員面接(リモート形式)※Zoomを使用。
 ↓
内定

Re就活から応募
 ↓
会社説明会(ビデオ・オン・デマンド)
 ↓
Web適性検査
 ↓
人事面接(リモート形式)※Zoomを使用。
 ↓
役員面接(リモート形式)※Zoomを使用。
 ↓
内定

連絡先

〒108-8223 
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル23F
株式会社情報システム工学
人事部 採用担当宛
TEL:03-6716-0820(人事部直通)
MAIL:second@ise-group.jp

〒108-8223 
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル23F
株式会社情報システム工学
人事部 採用担当宛
TEL:03-6716-0820(人事部直通)
MAIL:second@ise-group.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

ホワイトな環境ですので、安心してください!
残業は会社全体で削減をしていて、できるだけ行わせないように厳しくコントロールしています。
特に若手社員が残業をすることはほぼありません!
他にも、それぞれの稼働(勤務)時間の状況を報告させ、稼働(勤務)が多ければアラームを鳴らして強制的に休ませるようにしています。
ちなみに、もしも残業が発生した場合でも、100%全額支給していますよ!

有給休暇の取得日数は平均10日以上。取る人は20日間しっかり有給休暇を取っていますよ。
年間休日もしっかり121日を確保しています!

教育制度・研修が充実

IT知識がゼロのあなたでも、3年間にわたるカリキュラムを通じて、将来にわたって必要とされるITスペシャリストを育成していきます!

まずは入社直後の新入社員研修。
単に講義を行うのではなく、あなたのスキルに合わせ、課題を与えてクリアしていく「個別指導」を行っています。それは、自主的・能動的に学習していくことが大切だと考えているからです。学ぶ姿勢があれば、どんどん課題を与えて先に進めます。

配属後も『入社3カ年教育』を掲げ、さまざまな「学ぶ機会」をご用意しています。
入社1年目では、プログラミングなど技術の基礎、ビジネスマナーなどを習得。
入社2年目はITスキルの強化と、経営・経済知識などビジネスリテラシーも学びます。
入社3年目は、後輩や部下を指導するフォスター研修などを実施。

当社は人材育成に時間と手間を惜しみません!
未経験からでも、安心して一流の技術者になれますよ!

専門性・スキルが身につく

単なるプログラマやシステムエンジニアで終わるのではなく、AIやIoTなどの最新技術を身につけた「ITスペシャリスト」へと成長してほしいと願っています。
そのため、希望や適性に応じて専門性を究めていける多彩なキャリアパスをご用意しました。具体的には──

□「ニュービジネステクノロジースペシャリスト」……《第4次産業革命》を牽引する新技術に特化したエンジニア。
□「プロジェクトマネージャー」……システム開発全体を企画・プロデュースするリーダー。
□「アプリケーションスペシャリスト」……高度な技術を提供していくエンジニア。
□「システムコンサルタント」……お客様へ最適な解決策を提示するITコンサルタント。

未来の目標を上記のいずれかに設定し、スキルアップを図っていきましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

来たる《第4次産業革命》を勝ち残るため、今、Re就活世代の方にご入社いただき、最新技術を身につけた「未来のエンジニア」を求めています!

未経験でも、Re就活世代の方はやはりスマホ世代。最新技術はぜひテクノロジーを柔軟に活用できる人に任せたいと考えています!
ですから今だけ必要な人材としてではなく、将来の「ITスペシャリスト」として、みなさんを将来を担う人材へとじっくり育成していきます。

選考のポイント

学歴や職歴(経験等)は関係ありません。私たちは、あなたの「人柄」を何よりも重視しています!
やはり「仲間」として一緒にやっていけるかどうか、ということの方が大切。寡黙でも、きちんとコミュニケーションが取れればOKです。

また働きやすい環境ではありますが、バイト感覚だったり、受け身の姿勢の方だと難しいかもしれません。
本気で技術を身に付けて、腰を据えて働いていただける方に来ていただきたいですね!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

文系なんですが、子供の頃からパソコンに親しんでいたこともあり、IT業界で就活を行いました。
ITはベンチャー企業が多いのですが、当社はその中でも40年近い歴史があるところが魅力でしたね。また無借金経営で、自己資本比率も高く、安定感があることにも惹かれました!

入社後は3ヶ月間の研修。IT知識ゼロだったので最初は大変でしたけど、自分でも勉強しました。
仕事は広告代理店のシステム運用・保守からスタート。
現在は視聴率や広告統計の集計などを行っていますが、それをもとにメディアプランが策定されるので、責任は重大です。

入社前の自分を振り返ると、1年で見違えるほど成長できたと自分でも思いますね(笑)。
当社は人間関係もよく、ざっくばらんにコミュニケーションが取れる環境なので、文系の方でも大丈夫!
現場も文系出身の方は多いですよ。

企業情報

株式会社情報システム工学

設立

1979年(昭和54年)7月18日

代表者

代表取締役 石橋重徳

従業員数

290名(2021年4月1日現在)

資本金

1億9千800万円

売上高

55億/2020年度(2021年3月期)

本社所在地

本社/〒108-8223 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル23F

事業所

横浜支社/〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13 第2安田ビル 8F

事業内容

システムインテグレーションサービス
システムコンサルティングサービス
システムアウトソーシング
通信/ネットワークサービス
システム設計/ソフトウェア開発
システム保守/運用サービス
教育セミナーの開催
その他情報処理に付帯する一切の業務

【システムエンジニア】AIやIoT、ビックデータに未経験から携わる!3年の教育体制で安心して学べる!

  • 株式会社情報システム工学
  • 掲載終了まで
    あと6
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」