NEW
最終更新日
2021/05/20(木)
掲載終了予定日
2021/07/11(日)

【事務職】未経験からバックオフィスで活躍しませんか?《週に2日はノー残業デー/リモートワーク導入》

株式会社アデランス

  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医薬品・化粧品・バイオ
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業50年以上!世界19の国と地域、68社のネットワークでグローバルに事業を展開しています。

■ウィッグだけじゃない!多彩な事業をグローバルに展開■
―――――――――――――――――――――――――――
1968年の創業以来、毛髪・美容・健康を通じて、
お客様の笑顔と心豊かな暮らしに貢献することを経営理念としている当社。

「最高の商品」「最高の技術と知識」「心からのおもてなし」を目指し、
商品開発からカウンセリング、販売、メンテナンスに至るまで、
お客様のお気持ちに沿ったトータルサービスを提供しております。

現在では、北米・欧米・アジアエリアなど世界19の国と地域、
68社のネットワークでグローバルに事業を展開。
「世界のブランドアデランス」を目指して鋭意邁進して参ります。

さらに、長年の研究で培われたノウハウを生かし、
2016年よりエイジングケア分野に本格的に参入。
まつ毛美容液や、頭皮・顔・全身に使える美容機器などの商品も開発しています。

今後は毛髪・美容・健康のウェルネス産業を視野に入れ、
毛髪関連事業の枠を越えた新しい領域にも事業を展開してまいります。

■未経験から、バックオフィスで活躍できる!■
――――――――――――――――――――――
当社が今回募集するのは、
2021年4月に組織再編し、より強化することとなった
リスク管理室における【事務職】のポジション。

各種議事録作成や伝票処理等の事務作業や、
社内外とのやり取りなどの業務をお任せします。

将来の幹部候補としてお迎えしたいと考えていますが、
先輩がしっかり丁寧にサポートしますので
実務経験のない方も安心してくださいね。

そんなアデランスでは、
社員一人ひとりが働きやすい環境を目指して、
様々な制度を導入しています。

◎ノー残業デー(火・水)
◎リモートワーク導入
◎年間フリー休暇
◎産前産後休暇、育児・介護休暇
◎再雇用制度
など、ライフステージが変わっても
長く働ける環境を整えています。

「コツコツ作業をすることが得意」
「管理部門でキャリアを積んでいきたい」
「安定した経営基盤のある会社で働きたい」
そんな方にはぴったりの職種だと思います。

会社を支えるメンバーの一員として、未経験から活躍しませんか?
あなたのご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職(リスク管理室)

仕事内容

各種議事録作成や伝票処理等の事務作業、社内外とのやり取りなどをお任せします。

社内外で日々リスク発生の可能性があるのは、全ての企業にあてはまること。
情報セキュリティはもちろんのこと、プライバシーマークの基準に則った事業運営が当社にも強く求められています。

リスク管理のプロが丁寧に、しっかりお教えいたしますので、安心してご応募ください。
まずは二人三脚でベースを創っていきたいと考えます。

【具体的には…】
●Web等を介したリサーチ(リスク管理・情報セキュリティ、最新情報の収集)
●各種コンサル会社・セキュリティベンダーとの折衝(営業電話の対応も含む)
●事務(各種可視化対応文書作成、マネジメントシステム運用のための文書管理、各種議事録作成、伝票処理、規定管理等)
●社内折衝(特に情報システム部、G内部監査部、CSコミュニケーション部等と)

【正規従業員登用制度あり】
契約期間は最大で3年まで更新をすることが可能。
定期的に行われる登用試験にチャレンジしていただけます。
90%以上の方は正規従業員化しており、最短では入社1年後に登用の機会が発生します。

求める人材

【未経験歓迎!】社会人経験1年以上ある方

【応募条件】
・大卒以上
・社会人経験が1年以上ある方

【以下の方は優遇します】
・学生時代に「法務」や「情報セキュリティ」を学んだ方
・「情報セキュリティ」に関わる実務経験をお持ちの方

【こんな方をお待ちしています!】
・事務作業が得意な方
・管理部門でキャリアを積んでいきたい方
・コンプライアンス意識を持っている方
・内外にアンテナを張れる方

勤務地

東京都新宿区(最寄駅:丸の内線「新宿三丁目駅」より徒歩1分)

【住所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1-22 西館3F

勤務時間

【平日】9:30〜18:30
【土祝】9:00〜18:00

実働時間8時間、休憩1時間
※会社として残業は推奨しておらず、火・水はノー残業デーとなります。

休日・休暇

【年間休日110日】

●土日休み
※祝日は「営業日(出勤日)」となります。有休消化にあてることもあり、部署ごとに運用しています。
●年末年始休日(12/31〜1/3および他1日)
●年次有給休暇
(入社初年度は最大15日、その後勤続年数により最大25日を付与いたします)
●産前産後休暇
(産前6週間、産後8週間の休暇が取得できます)
●育児・介護休暇
(子供が1歳になるまで育児のための休暇が取得できます。また、ご家族の要介護状況に応じても休暇が取得できます)
●慶弔休暇
●年間フリー休暇
(入社と同時に有休休暇を付与いたします(初年度最大15日)。自由に活用できます!)
※全社で最低でも10日以上の有休取得を義務付けています。

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:189,800〜222,800円

※経験やスキルによって決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
※初回契約期間は6ヵ月間です。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(3月)

福利厚生

社会保険:完備

定期健康診断
慶弔見舞金制度
退職金制度
年間優秀社員表彰制度
育児時短勤務制度
社員割引制度
安否確認サービス有
福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」
再雇用制度
(定年:60歳/継続雇用制度:有(65歳まで))

アデランスSDGsの取り組み

アデランスでは価値共創型CSRを、SDGsの各目標との関連付けを進め、世界的な視野で取り組んでいます。

例えば…
●環境コミュニケーション企業である「ツバルの森」を通じて、国内の山間部等に木を植える活動を行う「フォンテーヌ 緑の森キャンペーン」
●病院内に、ヘアサロンのバリアフリーと移動式理美容椅子の導入
●病気やケガなどの理由で脱毛に悩む4歳から15歳のお子さまに、オーダーメイド・ウィッグをプレゼントする「愛のチャリティ」
など

上記は数ある取り組みの中のほんの少し。
私たちはこれからも、「社員」「お客様」「地球環境」への責任を果たすために、事業と一体化した活動を行ってまいります。

第5回ホワイト企業アワード「健康経営」部門を受賞

アデランスは2020年3月1日(日)にホワイト企業として認定されました。

今後は病気に罹患した社員だけではなく、多様な社員の働きがい、エンゲージメントを向上するために、「社員の健康保持、増進」を目標とした取り組みを行います。
お客様に美容と健康を提供する当社の社員自らが、健康で、笑顔を絶やさず働く職場環境の実現を目指し、病気の早期発見から、予防、食生活のサポートなど、きめ細やかな支援を推進する予定です。

できるだけ多くの社員の声を聞き、一人ひとりがパフォーマンスを発揮できる「ホワイト企業」として社内外から認知される企業となるよう取り組みを続けてまいります。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社

連絡先

株式会社アデランス
東京都新宿区新宿1丁目6番3号
採用担当

株式会社アデランス
東京都新宿区新宿1丁目6番3号
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

アデランスは、男性向け「ADERANS」、女性向け「レディス アデランス」「FONTAINE」、毛髪移植「BOSLEY」、海外ウィッグ「HAIRCLUB」の5つのブランドを核に展開しております。

目指しているのは、時代とともに変わるお客様のニーズに対応し、ライフスタイルやさまざまな利用シーンに合わせた、生活の幅を広げるツールとしてのウィッグや自毛植毛。
ファッショナブル、スタイリッシュ、エキスパートをキーワードに、あらゆる世代にウィッグの価値を提案し、さらに自毛植毛を加え、世界中のユーザーに愛されるブランドへ、さらなる飛躍を図ってまいります。

残業少なめ(1日1時間以内)

基本的には会社として残業は推奨しておりません。
月間で約20時間(一日1時間程度)の残業は発生しますが、火・水はノー残業デーとなっています。

最初のうちは覚えることも多く、バタバタされることもあるかと思いますが、先輩社員のサポートをしていただきながら、少しずつ業務を覚えていってくださいね。
しっかりサポートしますので、実務経験のない方もご安心ください。

ワークライフバランスを重視

従業員の健康で心豊かな暮らしづくりをサポートする当社。
2020年3月1日には、ホワイト企業として認定されました。
働きやすい環境を目指して、例えば下記のような制度をご用意しています。

●年次有給休暇
入社初年度は15日、その後勤続年数により最大25日を付与。

●産前産後休暇
産前6週間、産後8週間の休暇が取得可能。

●育児休暇
子供が1歳になるまで育児のための休暇が取得可能。
など

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2021年3月に情報セキュリティ室を改称し、誕生したのが当社のリスク管理室。
企業・従業員・顧客を守るために”万が一”のリスクを想定して準備をすることがリスク管理室の役割です。

今回は、リスク管理の組織体制強化、次世代人材の確保と育成、
事業のスピードアップを目的として、人材を募集することになりました。

情報セキュリティ分野で会社を支えるメンバーとして、Re就活世代の方の活躍を期待しています!

選考のポイント

志望動機と、ご自身として「どうしたい」という意志が明確かどうかは重視しています。
また、スムーズにコミュニケーションをとれ、確動性高く物事が進められる方を求めています!

「リスク管理って具体的にどんな方法で実際進めるの?」と難しく感じる人も多いと思いますが、ご心配には及びません。
リスク管理のプロが丁寧にお伝えするので一緒に学び勉強しながら、アデランスの根幹を支える一員になりませんか?

企業情報

株式会社アデランス

設立

1969年(昭和44年)3月1日

代表者

代表取締役会長 根本 信男
代表取締役社長 津村 佳宏

従業員数

6,382名(2020年5月末現在)

【正規雇用労働者中途採用比率】
2018年度:80%
2019年度:81%
2020年度:75%

資本金

12,944百万円

売上高

818億39百万円(2020年2月期)

本社所在地

東京都新宿区新宿1丁目6番3号

事業内容

毛髪関連事業
ビューティ&ヘルス事業
グループ会社の経営管理ならびにそれに付帯する事業

ホームページ

https://www.aderans.co.jp/corporate/

【事務職】未経験からバックオフィスで活躍しませんか?《週に2日はノー残業デー/リモートワーク導入》

  • 株式会社アデランス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」