最終更新日
2021/05/27(木)
掲載終了日
2021/06/06(日)

募集終了

【技術系総合職(情報系)】Re就活限定第二新卒採用★新たな価値を提供する新製品や新技術を、世の中へ。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
デザイン・印刷/半導体・電子・電気部品
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
福島県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/京都府/大阪府/岡山県/広島県/福岡県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN

【2022年度大卒定期採用(2021年10月1日入社)】第二新卒の皆さまのご応募お待ちしております。

★「未来のあたりまえをつくる。」――DNPが起こすイノベーション

DNPは、国内外の顧客企業や生活者に対し、多様な製品やサービスを提供する世界最大規模の総合印刷会社です。
培った印刷技術と情報技術を時代のニーズとともに発展させ、出版印刷やセールスプロモーション、包装、建材、ディスプレイ製品、環境とエネルギー、ライフサイエンス分野など、数多くのビジネス領域に進出しています。

当社はこれまで、「より良い社会の実現のために何ができるか」という観点で、事業の拡大を通じて社会に貢献してきました。

そして、経済・社会・環境が大きく変化している今、DNPが創り出す新しい価値が、様々な社会課題を解決するものとして、人々の身近に「あたりまえ」に存在するようにしていきたいと考えています。
そんな決意を、「未来のあたりまえをつくる。」という理念に込めています。

★社員一人ひとりがプロフェッショナルとなり、新たな価値を生み出す

「未来のあたりまえ」とは、社会の課題を解決する製品やサービスを生み出し、それらが私たちの身近に、なくてはならない存在になることです。
多様な知見や視点を持つ人々が「対話」を重ね、「協働」していくことが、「あたりまえ」を生み出す原動力となります。

幅広い事業を展開しているDNPには、その素地があります。
私たち一人ひとりが、それぞれの分野でプロフェッショナルとなり、社内外の人たちと積極的に対話を繰り返し、協働していくことで、今までにないイノベーティブな製品・サービスを生み出すのです。

その役割の一つを担うのが、当社の【技術系総合職】のセクション。
コンセプト設計、開発からウェブサイトやアプリ開発などを通じ、得意先企業と生活者とのコミュニケーションを活性化するサービスを展開。
生活者の感動体験と利便性向上につながる、新しい価値を提供していきます。

あなたは、日々変化する世の中で、どんな未来を思い描き、どんな生活をイメージしますか?
人々の期待に応え、時代を拓き、新しい価値を創出する。
その実現のためには、あなたの強い意志と挑戦意欲が必要だと考えます。

「未来のあたりまえをつくる。」
世の中に新たな価値を提供していく、あなた自身のイノベーションの力を、ぜひ当社のなかで、思い切り発揮してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上】情報・システム系の業界経験、または学生時代に同分野の学びを得た方

〜2022年度大卒定期採用にて応募を受け付けております〜
・国内または海外の大学、大学院を卒業・修了し、2021年10月1日時点で30歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため)で、新規卒業予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方
・情報・システム系の業界経験、または学生時代に同分野の学びを得た方
※就労経験の有無は問いません。

求めているのは、“高い志を持ってビジョンを描き、「未来のあたりまえ」を体現できる人”。
社員一人ひとりが社会の変化に敏感になり、生活者と社会に目を向けながらニーズを的確に見出し、DNPの総合力を活かしてビジネスを創り出していくことが必要な今。
「どんな未来にしたいか」というビジョンを描き、あらゆるパートナーとともに「あたりまえ」に変えていける、新しい仲間を待っています。

勤務地

東京、福島、茨城、埼玉、千葉、神奈川、京都、大阪、岡山、広島、福岡ほか
※将来的に関連会社での勤務の可能性もあります。

勤務時間

フレックス勤務制(コアタイムなし)
標準労働時間1日8時間

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝祭日
社休日(5月1日、6月16日)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年10日、5年目16日、最高20日)ほか

給与

初年度想定年収:350〜400万円

修士了:月給241,000円
大卒:月給221,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

420万円(23歳/入社1年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6、12月)

諸手当

所定外勤務手当、公的資格手当など

福利厚生

社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)・交通費全額支給
企業年金、個人積立年金、提携住宅資金融資、従業員持株会、共済会、財形貯蓄(補助制度あり)、各種団体保険(生保・損保)制度、ジョブ・リターン制度、産休制度(産前産後休、妊娠休暇)、育児制度(育児休業、育児短時間勤務、職場復帰プログラム、在宅勤務制度、看護休暇)、介護制度(介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務制度、ライフサポート特別休暇、介護休暇)、寮制度(独身寮)、リゾート施設(国内2カ所、その他契約・提携施設有)、スポーツ施設(体育館、温水プール、フィットネスクラブ、運動場、テニスコート、その他契約施設有)、医療施設(診療所全国15カ所)、各種相談室(ライフプラン相談室、キャリア相談室、電話健康相談サービス、メンタルへルスカウンセリング、栄養・運動相談室、介護相談サービス、住宅・法律・財務その他相談室)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

たとえばオフィスの作りとして、セクションごとのパーテーションがないため、社員同士がコミュニケーションを取りやすいという長所があります。普段から何でも話し合いができる、そんな社内の風通しの良さが、部署間や文系や理系といった領域を超えて、一緒にプロジェクトを進めていくときの仕事のしやすさにつながっているのだと感じます。
たとえば技術系と営業・企画系の社員同士などが一緒になって打合わせを行うことも多く、対話力やコミュニケーション力が養われる連携の仕方もしょっちゅう。こうした事業の幅広さは魅力の一つで、社員のスキルとしてもマルチに高まっていく良さがあります。

新規事業にチャレンジできる

1876年の創業以来、出版事業から発展し、包装事業・マーケティング、電子デバイス製造や、高度な情報処理技術を必要とする医療分野など、当社は様々な領域に事業を拡大してきました。現在は「人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する」ことを理念に、「P&Iイノベーション」の取り組みを軸に、新規事業の開拓を積極的に進めています。
P&Iイノベーションとは、当社が長年培ってきた「印刷と情報」の強みを掛け合わせ、パートナーとも深く連携することによって、様々なイノベーションに挑戦すること。スタートアップやユニコーン企業など、多様なパートナーとの共創を進め、新たな価値創出やビジネススタイルの構築を追求しています。今後は「知とコミュニケーション」「食とヘルスケア」「住まいとモビリティ」「環境とエネルギー」という4つの成長領域において、人々の期待に応える「新しい価値」の創出にいっそう取り組んでいきます。

社員の働きやすさの創出にも積極的に取り組み、仕事の内容や社員個人の事情に応じた様々な勤務体制を用意しています。フレックス勤務制や裁量労働制、短時間勤務制度のほか、テレワークも導入。モバイル端末の貸与や新たな社内ネットワーク基盤の整備など、効率的な働き方を支援するIT環境を構築し、今回のコロナ禍に配慮した柔軟な働き方ももちろん実現しています。
子育てに関する支援にも力を入れ、産前・産後休暇はもちろん、子どもが2歳になるまでの期間で育児休業を取得することもOK。育児休業の期間や復帰のタイミング、時短勤務の働き方などを事前に相談した上で復帰でき、仕事と家庭の両立を図るための環境づくりに積極的です。その証左として、当社は「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受け、経産省と東京証券取引所が共同で選ぶ「女性活躍推進に優れた企業」としても選定されています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では、いろいろな社会経験を積んできた若手人材に、DNPが起こすイノベーションに寄与してほしいと期待しています。社会が日々変化していくなかで、当社も時代に合わせた変革が求められています。会社に新しい風を吹かせもらいたいですし、臆することなく持てる力をどんどん発揮してほしいですね。

選考のポイント

面接では、たとえばあなたがこれまで何かに挑戦したことの、プロセスや想いについて聞かせてほしいですね。当社のフィールドでは、自ら意志をもって、何をやりたいかをきちんと描ける人が活躍できます。自分のやりたいことを見つけて、能動的にチャレンジできるかどうかが大事ですから、そうした思考ができる人か否かを知ることを、面接選考でのポイントの一つにしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

事業フィールドの圧倒的な広さに魅かれました。未来型のビジネスを先取りしながら、先進的な取り組みを各事業部で行い、一つのプロジェクトに対して社員が連携しながら取り組んでいく。そのため、成長の幅もおのずと広がります。実際、セクションの垣根を超えて、一緒にお客様への提案内容を考えることもよくあります。多彩な事業の領域に触れることで、自分のやりたいことができる、やりたいことが見つかるのでは? と考えたのが入社の理由になりました。
理念の「未来のあたりまえをつくる。」という言葉にもあるように、自分の見つけたやりたいことが、社会の価値に直結して、世の中を変えるイノベーションになるかもしれない……そんなワクワクを感じながら仕事ができるのは幸せです。会社として第3の創業を目指して新たなイノベーションに挑戦する今、その仲間にぜひ加わってほしいと思いますね。

企業情報

大日本印刷株式会社(DNP)

設立

創業:1876(明治9)年10月9日
設立:1894(明治27)年1月19日

代表者

代表取締役社長 北島義斉

従業員数

連結:3万8,181名
単体:1万499名 (2020年3月現在)

資本金

1,144億6,476万円

売上高

連結:1兆4,018億9,400万円
単体:9,848億8,800万円 (2020年3月現在)

本社所在地

〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町1-1-1

事業所

【営業拠点】
国内:35カ所
海外:28カ所
(グループ会社含む)

【製造拠点】
国内:61カ所
海外:16カ所
(グループ会社含む)

【研究所等】
ABセンター/研究開発センター/技術開発センター

事業内容

■情報コミュニケーション部門
 出版関連・マーケティング関連・情報セキュリティ関連・イメージングコミュニケーション・出版流通関連
■生活・産業部門
 包装関連・生活空間関連・産業資材関連
■エレクトロニクス部門
 ディスプレイ関連製品・電子デバイス ほか

【技術系総合職(情報系)】Re就活限定第二新卒採用★新たな価値を提供する新製品や新技術を、世の中へ。

  • 大日本印刷株式会社(DNP)
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」