最終更新日
2021/06/11(金)
掲載終了日
2021/09/06(月)

募集終了

【エンジニア】東芝グループで上流工程に携わる。ホンモノの技術者を目指せます。《転勤ほぼなし》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
総合電機/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
エンジニア(インフラ)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/石川県/三重県/大阪府

企業からのメッセージ

【定着率94.6%】上場企業グループならではの、充実した《福利厚生&教育制度》にご注目!

● 理系出身なのに、文系就職してしまった
● やっぱりもう一度、エンジニアを目指したい
● もっと大きなプロジェクトの上流工程で活躍したい

そんなみなさんに、チャンスです!

私たちUT東芝は、
東芝グループを中心とした総合人材サービス企業。

設立から30年以上の歴史を持ち、
東芝グループで培った
半導体技術を持つエンジニアチームから、
オフィスワーク、シニアも
活躍できるフィールドまでを有しています。

そんな当社が今回、
正社員で【エンジニア】を大募集。

その内容は
● ITエンジニア
● 組込系エンジニア
● LSI設計エンジニア
の3種類。

理系の素養が少しでもあれば、
未経験でも問題ありません。

入社後にじっくりと私たちが
あなたを育てていきます。

エンジニアを募集する企業はあまたありますが、
「本当にスキルを磨けて、市場価値の高いエンジニアを育てられる」
という会社は、実は多くありません。

当社の最大の魅力は
東芝グループのビッグプロジェクトに関わり
設計・開発などの上流工程で
しっかりキャリアを積めること。

世界レベルの優秀なエンジニアから
技術を学ぶチャンスも豊富です。

良い環境は必ずや
将来のあなたの大きな強みとなるでしょう。

他にも、UT東芝で働く魅力は盛りだくさん。

◆自動車組込みシステム開発、情報機器、デジタル機器を動かす半導体の設計開発、社会インフラシステムなど、未来の社会を先取りする刺激的な開発案件が多数!

◆手厚いキャリアサポート。専任のキャリアパートナーが、一人ひとりの人生と向き合い、コンサルティングを実施しています。

◆グループ内での転職支援、役職ポストへの立候補、派遣先企業への転籍支援などの制度をご用意。

◆福利厚生も、UTグループと東芝グループの「いいとこ取り」だから大満足!残業も月平均10〜20時間程度で、年間休日数も120日以上。

こうした環境が整っているからこそ、
定着率は94.6%!
将来を考えるなら、やはりUT東芝の一択。

今はまだ経験のないあなたも
当社なら専門性の高いホンモノのエンジニアを目指していけますよ!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《理系の素養がある方なら、第二新卒・実務未経験・社会人デビューの方もぜひ!》

●理系の基礎知識を学んだことがある方(電気電子工学、機械工学、情報処理、理学部など)
●専門学校卒以上
※理系出身なのに文系就職をした方、技術者に再挑戦したい第二新卒も大歓迎です。
※エンジニア経験があれば尚可!

《こんな人ならピッタリ!》
◎探究心・好奇心がある方──「新しいことを学びたい」という人は成長できます。
◎素直で真面目に仕事に取り組める方──人の話をよく聞くこと、分からないことを素直に聞けることが大切です。

勤務地

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、三重県 ※初任地は希望を伺います ※転勤ほぼなし

勤務時間

8:45〜17:15 
◆休憩45分(実働7.75時間)
※就業先に準ずる

休日・休暇

◆完全週休二日制(土・日、祝・祭日)
◆GW休暇
◆夏期休暇(3日間)
◆年末年始休暇 
◆年次有給休暇(半年経過後10日付与/最高20日間)
◆企業カレンダーあり

給与

初年度想定年収:350〜500万円

大学卒:月給220,350円
専門・短大・高専卒:月給200,050円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

360万円(24歳/賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

●通勤手当
●転勤時の別居手当
●結婚祝い金
●出産祝金
●傷病見舞金
●災害見舞金等

福利厚生

●社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用、労災)
●定期健康診断
●年次有給休暇制度
●ショッピング・レジャー(映画館・その他割引優待)生活に必要な様々な割引有

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

エンジニア、特に半導体関連の人材不足はみなさんもご存知の通り。逆に、案件は山のようにあるのが実情です。そのため、将来に向けフレッシュな人材をゼロから育成したいと考えています。

これまでも、ほぼ未経験の状態から当社で育成し、一人前のエンジニアとして活躍している人も少なくありません。
みなさんにはぜひ、当社で市場価値の高い人材へと成長していただきたいと思います。

選考のポイント

Re就活世代なら、職務経歴書の内容が薄いのは仕方ありません。
自分を良く見せようと「盛る」よりも、自分ができないことや知らないことを認められる「素直さ」の方が大切。知ったかぶっても、すぐバレます(笑)。
素直であれば、先輩たちは「育ててあげたい」「教えてあげたい」と思うもの。ですから素直な方が伸びるのです。

会話が苦手でも大丈夫。素直で真面目に受け答えしてくれれば、人柄は伝わりますよ。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、あなたの経験・スキルに合わせたカスタマイズ研修を実施します。
まず本社にて、社会人デビューの方にはビジネスマナーなどの「社会人研修」をご用意。各プロジェクトでは最先端の開発に携わるため、情報の取り扱い方などの「セキュリティ研修」も実施します。

その後はそれぞれの派遣先の企業にて、東芝グループならではの手厚い研修、OJTがありますので、ご安心ください。
部署や業務内容にもよりますが、多くは3ヶ月〜半年間、マンツーマンで専属チューターがつき、座学と実践を交えながら、あなたのレベルに応じて導入研修を行います。

専門性・スキルが身につく

スキルを磨くため、東芝グループ・UTグループ双方の制度を利用できます。

まず、導入研修後もしっかりした「自己啓発支援」をご用意。例えば、LSI設計職はレイアウト技術者/システム評価技術者/ハードウエア検証経験者になるための、しっかりした教育制度があります。

また提携校(LEC東京リーガルマインド/産業能率大学)でのスクール通学と通信教育受講もあり、さまざまなカリキュラムを特別価格で受講できます。その他、社内e-Learningでのスキルアップ講座を受講することも可能。
UTグループの「テクノロジー能力開発センター」では、半導体製造における幅広い職種に適応するエンジニアを育てます。このセンターは、岩手県・三重県・大阪府・熊本県の4箇所に設置されています。

当社の案件は上流工程が多く、設計や開発の現場で、着実にスキルを積んでいけます。
専門性の高い価値あるエンジニアへと成長できますよ!

福利厚生が自慢

福利厚生も、二大グループ双方の手厚い制度がありますから、満足度は大。
ショッピングや旅行、映画館、スポーツやレジャー施設の割引優待のほか、育児・介護サービスなど生活に必要なさまざまな割引制度が利用できます。日々の暮らしが充実すると、社員にも好評です。

もちろん「働きやすさ」もご心配なく。残業は月平均10〜20時間程度。年間休日数は120日以上を確保しています。
有給休暇も仕事の調整さえつけば気兼ねなく取れますし、会社としても年に数回、「有給休暇推奨日」を設けて取得を促しています。
また、有給休暇とは別に、しっかり夏休み(3日間)が取れる制度もご用意しています。

当社の平均年齢が高く、辞める人が少ないのは、こうした働きやすい環境があるからこそ。みなさんにも安心して長く勤務していただけます。

企業情報

UT東芝株式会社

設立

1986年3月13日

代表者

代表取締役 重田 光治

資本金

9,000万円

本社所在地

【本社所在地】
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-53 興和川崎東口ビル4階

【本店所在地】
〒141-0022
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電波ビル6階

事業内容

◆人材派遣、有料職業紹介等
◆情報処理サービス
◆印刷、封入封緘、配送代行
◆その他オフィス業務の代行

会社HP

https://www.ut-g.co.jp/ut-toshiba/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【エンジニア】東芝グループで上流工程に携わる。ホンモノの技術者を目指せます。《転勤ほぼなし》

  • UT東芝株式会社
  • 募集終了