最終更新日
2021/07/06(火)
掲載終了予定日
2021/10/04(月)

【施工管理/積算】暮らしを支え、街の表情を変え、後世につながる仕事を手がけませんか?《残業ほぼなし》

有限会社日創建

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/設計
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

近畿地方をはじめとした日本全国がお客様!オーダーメイド建築金物の設計、製造、施工管理を手がけています

街に残るものづくりに携わりませんか?

私たち日創建は
金属の外壁パネルや手すりといった
「建築金物」を取り扱う企業です。

受注から設計、材料仕入れ、
製作、塗装、取り付けまでを
トータルで手がけることができ、
建物に合わせたオーダーメイドの
建築金物をご提供しています。

大阪をはじめ、
和歌山、奈良、京都などの近畿圏で
たくさんのご依頼をいただいているほか、
東京、北海道などの遠方から
わざわざご指名をいただくこともあるほど。
高い技術力が評価され、
評判が全国に広がっています。

また、当社の金属金物は
主に商業施設や公共施設で使われているため、
きっと皆さんも気付かないうちに
当社の製品を見ている/利用していると思います。

文化ホールや図書館、役所、学校などの
新築・増改築に携わる機会も多く、
長ければ4〜5年の工期をかけて
じっくりと街づくりに取り組むことができます。

長い時間を費やして完成させた仕事が
街に残り続ける、それが仕事上の魅力です。

もしも将来、お子さんができたときには
「今通っている小学校の手すりは、
 お父さん/お母さんが付けたんやで」
と自慢できるかもしれませんね。

街や社会はもちろん、
家族や友人といった身近な人にも
誇れる仕事を手がけてみませんか?

会社はアットホームな雰囲気で
優しい上司・先輩が仕事を教えます。
未経験・知識ゼロだからと
応募をためらっている方も大歓迎。
まずはご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理/積算

仕事内容

オーダーメイド建築金物の製造・取付工事に携わり、街の表情を変える/人の暮らしを支える仕事を手がけます
【具体的な仕事内容】

《積算の場合》
◎拾い出し・見積
建物の設計図や内訳書をチェックしながら、建築金物に必要な材料の個数、合計金額の算出を担当します。
設計図の見方や建築金物・建物の知識を蓄えたプロフェッショナルに成長することができます。

《施工管理の場合》
◎現場調査
建築金物を設置する場所の環境・条件などを調べ、工事の具体的なイメージを膨らませます。

◎工事現場の監督
お客様や職人との打ち合わせを通じて、建築金物の取り付けを実施します。
施工管理は実際の工事を担当する職人をとりまとめ、人員・工期・工程・安全管理の観点から進行管理を務めます。
さまざまな人との連絡調整を通じて工事をスムーズに進行し、納期までに工事を完了させましょう。

★人の役に立ち、社会に誇れる仕事を!
遊興施設の外壁パネルや商業施設の手すりなど…当社の建築金物は街の至るところで活躍しています。
その中で「店舗の外観を華やかにして、集客アップにつなげたい」「お子さんやご高齢の方が施設を利用しやすいように手すりをつけたい」といったご要望に応えることが、私たちの仕事。デザイン性・機能性を備えた建築金物の設計・製造・塗装・取り付けまでをトータルで手がけ、私たちと一緒に街の表情を塗り替えましょう!

また、市民ホールや図書館、学校といった公共施設のプロジェクトも数多く手がけており、長ければ4〜5年の時間をかけて取り組んでいます。建築金物はその特性上、非常に頑丈なつくりをしていますので、もしかすると数十年の時を経て皆さんの子ども・孫が設備を利用するかもしれません。
「実はこの手すり、お父さん/お母さんが担当したんだよ」のように、身近な人に自慢できる仕事を手がけてください!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】ものづくりに興味がある方/数千万円ものプロジェクトに携わってみたい方
必須条件
・普通自動車免許(AT限定OK)

こんな方にぴったり!
・ものづくりに興味がある/ゼロからチャレンジしてみたい
・自分の仕事が街に残るやりがいを感じてみたい
・金額・規模の大きな仕事に携わっってみたい
・アットホームな雰囲気の会社で働きたい
・専門知識を身につけて働きたい

勤務地

大阪本社(羽曳野市)※転勤なし!
大阪府羽曳野市野326-4

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

週休二日制(日祝・会社カレンダーによる)
有給休暇
年末年始
夏季休暇
慶弔休暇
など

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給300,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(入社1年目/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:業績による
賞与:業績による

諸手当

精勤手当(15,000円/月)
交通費全額支給
残業手当
現場手当

福利厚生

各種社会保険完備

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回) ☆応募者全員とお会いします!

▼内定

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回) ☆応募者全員とお会いします!

▼内定

▼入社!

連絡先

〒583-0884
大阪府羽曳野市野326-4
有限会社日創建/採用担当

〒583-0884
大阪府羽曳野市野326-4
有限会社日創建/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社が取り扱う建築金物は一点ごとの単価が高額なため、給与はやや高めの30万円スタートに設定しています。また、年功序列ではなく、社員の頑張りに応じた評価・昇給を実施しているため、売上・利益がアップすればしっかりと待遇に反映されることも特長です。施工管理の場合は、社内での見積や連絡調整・段取りといった事前準備、工事現場での実際の采配の様子などを通じて、社員一人ひとりの成長度合い・取り組み方をチェックしています。積算の場合は、舞い込んでくる依頼に対して、使用する材質・厚み・仕上げ加工の有無などを鑑み、お客さまのニーズを満たした見積を算出することが最重要です。日々の仕事を通じて着実にレベルアップしていけば、しっかりと待遇に反映しますので、意欲旺盛な方はぜひチャレンジしにきてください。

専門性・スキルが身につく

建築金物の設計から取り付けまでをトータルで手がける当社には、20年以上にわたって培われたノウハウがあります。当社の仕事を通じて得た知識やスキルは、建築・建設業界で大変重宝されるため、もし転職することになったとしても、食べていくことには困りません。この先数十年を生き抜くための実力を身につけたい方にはおすすめです。ただ、そうは言っても「社員には末永く働いてほしい」というのが会社としての本音ですね(笑)。社員の定着率が高く、同業他社から転職してきた方も多いほどには居心地の良い会社ですので、腰を据えて働きたい方にはぴったりではないでしょうか?

転勤の心配なし

会社は大阪府羽曳野市にある本社のみで、転勤は一切ありません。施工管理は近畿地方を中心とした工事現場に赴いていただきますが、基本的には通勤圏内のプロジェクトが多いです。ときには東京や北海道といった遠方でのプロジェクトに参加する機会もありますので、万が一「遠方で帰宅するのが大変だ」という場合には、もちろん現地に宿泊するのもOKです。また、転勤がないとは、同じ会社のメンバーと長い時間を過ごすということ。できることなら、雰囲気の良い会社で働きたいですよね。その点当社は、非常にアットホームな雰囲気の中で仕事に取り組んでおり、社内派閥や権力争いとは無縁の環境です。人間関係が良好な会社で働きたい方はぜひ日創建をご検討ください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

大変残念なことですが、昨今はコロナ禍により多くの企業が苦戦を強いられていることは事実です。その中で当社は有り難いことに、現在も新規の依頼をいただき、堅調に業績を伸ばし続けています。今回はさらなる事業拡大に向け、将来の組織をけん引する若手メンバーの募集を決めました。ものづくりで人や社会に貢献したい方、専門知識・スキルを身につけたプロフェッショナルになりたい方は、ぜひご応募ください!

選考のポイント

「やってみたい」という気持ちがなければ、積極的な姿勢は生まれません。そのため、選考ではものづくりに対する興味・意欲を重視しています。とはいえ、まだ始まってもいない仕事に具体的なイメージを持つことは難しいでしょう。その点面接では、気楽なおしゃべりを通じてお会いする方の正直な気持ちを引き出すよう心がけていますので、今はまだなんとなくのイメージでもOK。面倒見の良い人達がアナタの想いを受けとめます!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職でサービス業に従事し、専門性が身につく仕事がしたいと考えていました。そんな中、転職サイトで日創建の存在を知り、面接に参加。まったくの未経験から建築・建設の専門知識が身につくことに魅力を感じ、入社を決めました。また、社長をはじめとする上司・先輩の皆さんがとても親切だったことも印象に残っています。現在は施工管理として、建築金物の取付工事をマネジメントしています。この仕事のやりがいは、自ら手がけた仕事が街に残ることですね。私は以前、とあるショッピングモールの手すりを取り付ける工事を担当しました。その後友人とそのショッピングモールに遊びに行き、何気なく「これ取り付けたの、俺。」と言いました。すると友人は「マジで!?すごいな!」とめちゃくちゃ褒めてくれたんです。あの時は本当に嬉しかったですね。そんな嬉しい出来事をもっと経験できるよう、今後は資格取得を目指して努力を続けようと思います。

企業情報

有限会社日創建

設立

1997年

代表者

代表取締役 松本 雄二

従業員数

10名

資本金

3,000,000円

本社所在地

大阪府羽曳野市野326-4

事業内容

建築金物の設計・製造・塗装・取付工事

ホームページ

https://www.kensetumap.com/company/357120/

【施工管理/積算】暮らしを支え、街の表情を変え、後世につながる仕事を手がけませんか?《残業ほぼなし》

  • 有限会社日創建
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」