NEW
最終更新日
2021/06/23(水)
掲載終了予定日
2021/08/12(木)

【総合職(物流管理)】面接確約/未経験から人材価値の高い物流プロフェッショナルに/社宅あり

サンインテルネット株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
職種
運輸・物流系
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

◆創業50周年の今、ワンストップサービスが提供できる3PL業者として躍進中◆全員面接確約します

「おもしろい物流会社、いっしょに創りましょう」

1971年、学生ベンチャーの小さな倉庫会社からスタートしたサンインテルネット。80〜90年代の物流アウトソーシングの流れにのって地元・神奈川で地盤を拡大。自社で倉庫も輸送手段も所有する「アセット型3PL(サードパーティーロジスティック)事業者」として、また倉庫不動産業も通関業もワンストップで提供できる「独立系物流会社」として成長し続けています。

昨年来の社会状況を見ても自明なように、企業経営における物流戦略の重要性は増すばかりです。この時代の波をしっかりととらえ、サンインテルネットは、小売物流、メーカー物流、ネット通販物流、医薬品物流など、さまざまな領域において業界最先端の技術と独自性を追求。今後もお客様のニーズに合わせて高付加価値な物流サービスを構築していきます。

そんな当社の物流センターは、いわば最前線の現場。
今回は、業界でも注目される当社の最前線に立ってみたい!
という人材を募集いたします。

もちろんRe就活世代のみなさんに経験は求めません。
他職種から物流プロフェッショナルへのキャリアチェンジ、ゼロからの挑戦に意欲的な方をお迎えしたいと思います。

「決まったことをきっちりやるだけの会社ではなく、いろいろな物流周辺業務も含めて、お客様にどんどん提案していく会社にしていきたい、なんだあの会社?と思われるような、おもしろうそうな物流会社を創っていきたい」とは、当社社長の言葉。

創立50周年にして、大きく伸びようとしているサンインテルネット。
今が第2創業期、ぜひそのメンバーに加わってください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【総合職(物流管理)】
■基本的に神奈川県内にある物流センター配属になります。
物流センターは、当社の柱である3PL(サードパーティーロジスティック=メーカー・卸小売業者以外の第3者として、商品の入出庫、保管、仕分け、納品など一連の業務を受託する)事業の中心。そのマネジメント職=センター長を目指していただきます。
■自宅通勤できない場合、借上社宅あり

仕事内容

物流センターで出入庫管理・従業員管理などを行います/未経験から徐々にマネジメント業務へ!

■入社後は、本社で初期研修(約2週間・フォークリフト講習含む)を受け、各物流センターに配属されます。

■配属・OJT・業務
当社の物流センターは、小売物流、メーカー物流、ネット通販物流、医薬品物流など領域に応じて規模やシステムが異なります。配属後は、まず先輩社員について半年ほどのOJTがスタート、配属先の物流管理システムを実践的に学びます。
わからないことは何でも聞ける環境です。自分のペースでじっくりスキルアップしてください。
具体的にはセンター内作業管理・出入庫管理・パートさんを含めた人事管理・各種データ管理など。徐々に責任ある仕事をお任せしていきます。

■やりがい・魅力
1)メーカー、小売企業などのお客様、商品納入業者様、協力会社様、パートさんを含む従業員など、さまざまな立場の人と接点を持ち、幅広い知見を得られます。そこから業務改善のアイデアも生まれ、物流のプロとして成長していけます。
2)レイアウト変更、仕分けの変更など、改善点があればすぐに現場に反映できるのが物流センターの特色。自分の仕事に対する結果が目に見えてわかり、トライ&エラーを繰り返して正解に近づけていくことができます。
3)拠点拡大中なので管理職ポジションいチャレンジしやすい環境です。センター長は会社経営者と同じような立場でセンターを運営していく立場。作業の標準化や人材教育を進めて人員に余裕のある現場を生み出したり、お客様に対してコンサルティング的視点から新しい物流システムをご提案したり。形のないところからお客様とともに一から組み上げていく仕事は物流の仕事の醍醐味です。

求める人材

【面接確約/高卒以上/職歴不問/第二新卒歓迎】人柄重視・ポテンシャル採用です/1次面接はWebで実施

<必須資格>
●自動車普通免許

<こんな方が活躍できます>
●「まずやってみよう」というチャレンジ精神のある方
●チームで仕事を進めるのが得意な方
●専門的な知識やスキルを身に付けることに前向きな方
●物流業界の経験者、歓迎!

勤務地

神奈川県内各物流センター

■海老名第一センター
神奈川県海老名市今里三丁目26番14号

■海老名第二センター
神奈川県海老名市今里二丁目22番7号

■厚木第二センター
神奈川県厚木市長谷635-1

■厚木第三センター
神奈川県厚木市酒井1740

■厚木第五センター
神奈川県厚木市下依知710

■厚木金田センター
神奈川県厚木市金田916

■座間センター
神奈川県座間市広野台二丁目10番8号 プロロジスパーク座間U 1階

■平塚センター
神奈川県平塚市田村四丁目20番17号

勤務時間

物流センター 各所ごとの勤務シフト制
※実働8時間

休日・休暇

年間110日
週休2日制 月8〜11日(勤務シフト毎による)
年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給 220,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/27歳/入社3年目/月給26万円

550万円/35歳/入社6年目/月給35万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)

諸手当

通勤交通費(当社規定による)
時間外手当
家族手当

福利厚生

社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄
階層別研修制度
新入社員研修
物流実務改善研修
マネジメント研修
自己啓発支援制度
資格取得支援
※実務に活かせる資格の場合、受講料及び受験料を会社が全額負担します。
借上社宅制度
※実家から通えない若手社員(〜入居時30歳)対象/自己負担35%
永年勤続表彰
懇親会補助 
など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒220-6210
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5
クイーンズタワーC 10F
採用担当:人事総務部 採用担当

〒220-6210
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5
クイーンズタワーC 10F
採用担当:人事総務部 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

「次代の物流会社」を目指して、社員教育には力を入れています。階層ごとに社内研修、専門研修やマネジメント研修、Web研修など多数のプログラムを用意。業務を調整して受講できる環境づくりをしています。設定された研修以外にも自己啓発として、受講希望の研修・講座などがある場合は申請認可されれば会社負担となります。倉庫管理者、防火防災管理、衛生管理は、安全管理者などの資格取得も支援しています。

専門性・スキルが身につく

物流センターの管理職経験、マネジメントスキルは、実は専門性が非常に高く、人材市場でも評価されている職種の一つです。とくに当社の小売共同配送システムや、ネット通販システム、医療品物流などは、多様で複雑化する物流システムの中で、実際のセンター運営を含めて業界の注目を浴びている分野です。物流センターでスキルアップした後は、統合管理職、物流コンサルティングとして活躍していただくこともできます。

社員の裁量が大きい

一つの物流センターを任せられるセンター長は、経営者と同じような裁量を持って動きます。年間の事業計画策定を始めとする管理業務の他、お客様に対する物流コンサルティング業務など。とくに新規センター起ち上げの際には、センター長が、それまでの経験を活かして自由度高く事業設計。センター長の下につく副センター長、係長、主任なども、それぞれの担当部門で権限を持ち、物流のプロとして実績をあげていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は今年50周年を迎えましたが、創業以来黒字経営、現在も売上前年比110%以上が続く成長中の会社です。地元・神奈川だけでなく、東京・埼玉に拠点を増やして関東全域をカバー、さらに大阪へと拡大中です。第2創業期といえる今、当社の未来を担う社員を募集したいと思います。少しでも多くの方に「物流」という仕事のおもしろさと将来性をお伝えできれば幸いです。

選考のポイント

物流業界は、中に入ってみないとわからないことばかり、正直ところ、私も入社前はマイナスのイメージも持っていました(笑)。でも、入社後は完全に逆転。物流プロフェッショナルの仕事のすごさに驚いています。ですから「物流業界って?」と興味を持っていただけた方になるべく多くお会いしたいと思っていますし、お会いして「物流、やってみようかな」という意欲が感じられるかどうかが、一番の選考のポイントになります。

企業情報

サンインテルネット株式会社

設立

1971年

代表者

代表取締役社長 三田竜平

従業員数

128名 ※グループ1,813名(社員282名パートアルバイト1,531名)

資本金

1億円

売上高

グループ合計217億円(2020年3月)

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 10F

事業所

神奈川県(厚木・海老名・座間・秦野・愛川・横浜 他)
東京(立川)、埼玉(川越・本庄)

事業内容

■物流に関するコンサルティング業務
■物流システム、情報システムの開発・運営業務
■輸配送、保管、荷役、流通加工等総合物流業務
■労働者派遣業
■物流センター、オフィスビル、店舗等の不動産、企画・開発・賃貸業務

企業HP

http://www.sun-web.co.jp/recruit/

【総合職(物流管理)】面接確約/未経験から人材価値の高い物流プロフェッショナルに/社宅あり

  • サンインテルネット株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」