最終更新日
2021/05/24(月)
掲載終了予定日
2021/07/18(日)

【システムエンジニア】スキルが足りない?そんなことはありません!不安ポイントは一緒に解決しましょう。

株式会社ブルー

  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

官公庁&一部上場企業の安定性のある案件が多数★社会インフラを支える価値ある仕事!★技術力に定評あり

★エンジニア一人ひとりが最大限に力を発揮できる環境を提供したい

あなたはいま、エンジニアとしての仕事や環境に満足していますか?
もしそうでないなら、不満や不安のポイントになっているのはどこでしょうか?
もしも「自分がイメージしていたような仕事ができていない」と感じるようなら、
一度、当社に話を聴きに来てみてください!

私たち株式会社ブルーは、「お客様の進化と発展を支えるビジネスパートナーであり続けたい」という想いのなかで、
仕事にまっすぐ、前向きに向き合いながら、価値あるソリューションサービスを提供してきたシステム会社です。

官公庁や一部上場の大手企業が構築する社会インフラを支えるシステムを、高い技術力をベースに幅広く提供。
なかでも、マスター作成を含むキッティングサービスの提供という専門性をもち、
多くの大手SIerから高い評価を受けています。

そうした信頼性を獲得してきた原動力が、当社に息づく技術力であり、
それを体現してきたエンジニアの総合力です。
私たちは、エンジニア一人ひとりが、置かれたポジションで最大限に力を発揮できるよう、
次のことに特に留意しながら、働く環境をご提供しています。

◆クライアント先には必ず2名以上で常駐
プロジェクトに参画する際に、1人で常駐先に行ってもらうことはありません。
あなたを不安にさせない複数の陣容で案件に携わってもらいます。

◆あなたの希望やスキルに最大限に応えます
インフラ系を中心にした多彩な案件があり、
ご自身のスキルや適性、希望に最大限に応える最適なプロジェクトを選択していきます。

◆エンジニアとしての成長を後押しします
社内の技術勉強会やリーダー&ヒューマンスキル研修などの社外研修、
資格取得支援などを通して、エンジニアとしての総合力を高めていくことができます。

◆社員同士の人間関係の良さが魅力!
若手社員が多いこともあり、自由な雰囲気で社員同士の風通しの良さは自慢の一つ。
社内イベントや部活動で、みんなで楽しんでいますよ♪

官公庁や学校などの案件が多く、生活に欠かせない
インフラを支えるシステムに携わる、やりがいある仕事がいっぱいの当社。
社会にも仕事にも「必要とされるエンジニア」として、あなたも一緒に成長していきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【システムエンジニア】
サーバ・クライアント構築及び設計支援・マスター作成
設定自動化ツール開発
パソコン・サーバー・スマートデバイスの集中セットアップ
サーバーBTO組立・検査・設定作業
お客様先PCの設置・設定・撤去・回収・移設
などが主な業務です

仕事内容

私たちの生活を支える様々なプロジェクト案件が多数。スキルや希望に合わせて案件を選択するから安心!

官公庁や学校や一部上場企業など、当社のクライアントは安定性のある優良顧客ばかり。
システム導入・展開設計サービス・キッティングなどを中心に幅広い業務を提供しています。

★クライアント先への常駐のほか、コロナ禍以降は社内で請け負う業務が増えています!

【当社の案件の特徴は?】
・マスター作成を含むキッティングサービスの提供という高い専門性
・自動化ツールを使ったフルカスタマイズが可能な技術力
・大手SIerからの一次請け、二次請けのプロジェクトが大多数
・顧客は官公庁や学校、一般産業では建設関連やキャリア系などの大手企業
・要件定義や設計などお客様と直接関わり、チームで進める仕事がほとんど
・上流工程、インフラ系などポジションの幅広さも

★官公庁のプロジェクトでは、常に最新のシステムに触れることができ、必ず2〜3名でプロジェクトにジョインします。
プロジェクトの期間も2〜3ヵ月から数年レベルまで多彩な案件があり、エンジニアとしてのスキルや適性、本人の希望などから最適なプロジェクトを選択。働きやすい職場で力を発揮してもらうことを重視しています。

【入社後の流れは?】
入社頂いた方のスキルに合わせて、業務を行って頂きます。

■完全未経験の方
インフラエンジニアについて勉強していただくため、キッティング作業を経験していただき、その後、希望に応じ他の業務/プロジェクトに携わって頂きます。

■いくつかのプロジェクトに参加経験のある方
スキルや知識レベルによってプロジェクトに参加頂きます!

■PCいじりが好き、業界用語は理解できる方
スキルや知識レベルによって相談の上、キッティング作業かプロジェクトに参加頂きます!

*プロジェクトには、最低2名から。(1名で入ることはありません:社内、受注先どちらもあります)
*エンジニア100名体制の中の1チーム(IT機器入れ替えに伴うサーバー関連などを扱うチームになるケースが多くあります)

【仕事のやりがいは?】
官公庁関連のクライアントが多いため、社会インフラを支えるシステムに携われる案件が多くあります。普段の生活に役立っている多くのシステムを自ら構築し、社会貢献性の高い仕事に携われます。

求める人材

【学歴不問】自作PC大好き!普段からネット関係の知識を蓄えている方など大歓迎!<実績/キャリア不問>

\エンジニアとしての経験値やキャリアは問いません/
PCや、ネットワークに対しての知識意欲のある人であれば大歓迎です!
Windows10の端末設計の経験が1年以上ある方などは、なお歓迎♪

【必須要件】
・Windowsの操作&Excel・Wordの基本的なスキルをお持ちの方
・TBや、SSDなどPCの基本用語が分かる方

◎エンジニアとして数年働いたけれど、
・常駐先で1人なので不安
・会社のフォローが乏しい
・もっと自分に合ったプロジェクトに参画したい
…など、会社の対応や現場に不満や不安がある方は少なくないでしょう。
 そんなあなた、まずは一度話を聴きに来てみませんか?

◎チームで仕事をするので、コミュニケーション力は不可欠。
新しいものに「まずはさわってみよう」と思える意欲のある方はきっと活躍できます!

勤務地

辰巳オフィス他、東京23区内(9割)のプロジェクト先
●辰巳オフィス
東京都江東区辰巳3丁目10番23号6F
(有楽町線「辰巳駅」から徒歩10分、有楽町線・JR京葉線・りんかい線「新木場駅」から徒歩15分)

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

完全週休2日制
※休日稼働の場合代休取得となります。
土、日、祝日
年末年始
夏季休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

【月給】270,000円〜
基本給+各種手当+固定残業手当
270,000円×12回+賞与(実績による)
想定年収:324万円〜

※本人のスキル・職歴・実績により増減はします


【固定残業代制】

(固定残業代28,000円含む)※固定残業代は20時間分28,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収360万円/25歳(入社1年)

年収450万円/30歳(入社3年)

年収620万円/35歳(入社7年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

※採用後、1〜2年間は有期(1年)契約。
その後、面談、双方合意の上、契約もしくは正社員雇用となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当

通勤手当
営業交通費
※一部条件付支給
時間外手当
職務手当等
慶弔見舞金

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
定期健康診断
成人病検診
女性健康診断
社内レクレーション
※コロナ期間は、自粛中。

応募・選考について

応募方法

下記「応募ページ」からご応募ください。

下記「応募ページ」からご応募ください。

選考プロセス

応募

書類選考(WEB履歴書)

面接(希望者はオンライン可)

適性検査(来社/希望者は社内見学可能です)

内定

応募

書類選考(WEB履歴書)

面接(希望者はオンライン可)

適性検査(来社/希望者は社内見学可能です)

内定

連絡先

株式会社ブルー
〒133-0053
東京都江東区辰巳3丁目10番23号6F 辰巳オフィス
人事採用担当
TEL:03-6324-4230
FAX:03-6324-4231

株式会社ブルー
〒133-0053
東京都江東区辰巳3丁目10番23号6F 辰巳オフィス
人事採用担当
TEL:03-6324-4230
FAX:03-6324-4231

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社はマスターの作成を含めたキッティングを請け負う専門性の高い技術提供ができる点に強みがあります。入社後は、社内の研修や勉強会を通じてエンジニアとしてのスキルを高めてもらうのはもちろん、リーダー研修やヒューマンスキル研修など、外部研修の受講などを通じてマネジメントスキルについても高みを目指してもらうことができます。
またSE関連の資格取得についても会社が積極的にバックアップ。試験費用の負担や、資格取得の際には報奨金の支給などの仕組みを用意するなど、エンジニアとして幅広いスキルをもつ総合力の高い人材育成に注力しています。

社員の裁量が大きい

官公庁のクライアントが多いので、毎年11月〜3月が繁忙期になります。逆にそうでない時期には休みも柔軟で、自分の裁量のなかで仕事を進めていくことができます。つまり、業務の進め方は現場のエンジニアに任せられている部分が多く、自分で考えながらメリハリの効いた仕事ができるのです。
またプロジェクトに入れば、一つひとつ上司の指示を受けるのではなく、自分の裁量の中で進めていく仕事がほとんど。その点でもやりがいのある仕事ができると言えるでしょう。

風通しの良い関係

当社の代表はアウトドアが大好きで、社員同士で山登りやキャンプなどに出かけて楽しんでいます。社員旅行(昨年は台湾の予定でしたがコロナ禍で断念…残念!)や忘年会など、みんなで楽しめるイベントをできるだけ作ろう! という雰囲気があるんです。もちろん、参加は基本的に自由ですからご安心を♪
ほかにも、会社から補助のある部活動も行っていて、ゴルフ部や釣り部などで和気あいあいと楽しんでいます。若手社員が多いこともあり、自由な雰囲気で社員同士の風通しの良さは当社の魅力の一つですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

おかげさまで当社は官公庁や学校、大手企業からの安定した案件を幅広く受注しており、今後もいっそうの成長を見込んでいます。そうした背景のなかで、最新のIT環境に対応できる若手のエンジニアを積極的に募集したいと考えています。
当社のエンジニアは20代から30代前半と年齢層が若く、Re就活世代の皆さんもすぐにフィットできる環境です。ぜひ一緒に、会社に新しい風を吹き込んでいきましょう!

選考のポイント

【選考の流れ】応募→書類選考(WEB履歴書)→面接(希望者はオンライン可)→適性検査(来社/希望者は社内見学可能です)→内定
面接では、エンジニアとしてのスキルについてお聞きするよりも、前職や学生時代に何を頑張ってきたか、当社でどのような仕事をしていきたいか、といった率直な思いについて聞かせていただければと思います。周囲とのコミュニケーション力についても選考のポイントとなります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと、幼少期から家にPCがあっていじったり、某大手PCメーカーの製品が好きだったので、それを活かせる仕事に就きたくて、転職先を探していました。
入社後は、まずキッティング作業で、現場や、会社の雰囲気になれるように配属してくれました。
今ではプロジェクトにも関わるようになりましたが、必ず先輩と2人以上でアサインしてもらえるので、すごく安心して業務に取り組んでいます。

企業情報

株式会社ブルー

設立

平成18年 11月

代表者

代表取締役 高野 泰宏

従業員数

45名(正社員・契約社員・個人事業主含む)

本社所在地

東京都江東区南砂5丁目13番10号 日本空輸株式会社江東流通センター3F

事業所

〒133-0053
東京都江東区辰巳3丁目10番23号6F 辰巳オフィス

事業内容

ICT機器の導入と運用に関わるアウトソース事業
パソコン・サーバ集中キッティング・サービス
ソリューション・サービス
オンサイト・フィールド・サービス及び保守サービス

【システムエンジニア】スキルが足りない?そんなことはありません!不安ポイントは一緒に解決しましょう。

  • 株式会社ブルー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」