最終更新日
2021/06/21(月)
掲載終了予定日
2021/08/03(火)

【オフィスワーク】面接確約/スーパーバイザーとしてキャリアチェンジ/沖縄にUIターン/社宅あり

株式会社Kuqulu

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/サービス(その他)
職種
コールセンター
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
沖縄県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【一部上場・昭文社グループ】面接確約/独立分社4年目のベンチャー企業/AI×人間力で急成長中!

〜沖縄で、新しいことやっているコールセンターあります〜

『マップル』や『ことりっぷ』など、地図や旅行ガイドブックの出版社として発展してきた昭文社。
近年は、Webサービスやデジタルコンテンツの販売といった電子事業にも注力、独立分社前からお取り引きがあったご縁から、独立分社後に昭文社(現昭文社ホールディングス)グループとして本格始動したのが株式会社Kuqulu(以下ククル)です。

独立して4年目のベンチャーですが、事業部門として10年の実績を持ち、グループ内のデジタルメディア事業のサポート窓口を担当する一方で、その間、テレビ放送局、ウェブコンテンツ関連、ECサイト、飲食店など、多種多様なお客様とお取引するようになりました。

拠点は沖縄・那覇市。
IT特区構想を打ち出している那覇は、IT関連事業者から注目を浴びている地。
とくにコールセンター事業者は最大手から中小ベンチャーまで数多く集結しています。
そのなかでククルは、独立以来、前年比120%と業績を伸ばし続け、着実に成長を続けている会社です。

ククルが成長を続ける理由は、AI×人間力。
AIで効率アップしつつ、人間による高品質なサービスを提供できているから。
お客様のニーズに合わせたサービスを構築し、ククルならではの、新しいコールセンターの形を模索しています。

ククルは、これから、どんな風に化けるか楽しみな会社です。
貴重な地図・観光データ等を持つ昭文社グループの電子事業も、まだまだこれから。他業種のお客様とのお取引もまだまだ拡大中。

この若い会社の未来を創っていく仲間を募集いたします。

★物価が安く、のんびり温か
★職住近接、プライベート充実
★沖縄でお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【オフィスワーク】

仕事内容

【勤務地は沖縄】コールセンターのスーパーバイザー候補です/ご経験によってオペレーターから一歩ずつ

▼具体的には―――
スーパーバイザーは、高品質なサービスを目指して、業務計画を立案し、担当チームの教育、人事管理(勤怠管理・シフト作成)等を行います。
オペレーターの2次対応も行います。スーパーバイザー1名につきオペレーター5〜10名のチームで動きます。

案件は、
・昭文社グループ:拡大しているデジタルメディアのサポート。例)旅行情報のアプリケーションの使い方、インストール方法の案内など。
・グループ外:BtoCのコールセンター代行。放送局、大手エンターテイメント企業、通信教育、ECサイト、飲食など。例)FOD(フジテレビオンデマンド)
電話対応だけでなく、チャットサポートなど、さまざまなサポートスタイルを提供しています。

でも―――
「最初からその環境でやれるのかな?」
「未経験でOKと言われても、本当に大丈夫かな?」
そう思われている方も多いと思います。

なので、最初は敷居が低く、未経験者“こそ”歓迎のコールセンターで、敬語や基本的なビジネスマナーを身に着けて、それからスーパーバイザー転身しましょう!当社のいいところは、転職しなくてもスーパーバイザーにジョブチェンジできること。しっかりフォローするので安心してくださいね。

《入社後は》
業務の流れについてのガイダンス後、OJTがスタート。

▼具体的には―――
・コールセンターで働く心がまえ、トークの注意点
・各サービス毎の追加座学研修
・電話モニタリング&事例やFAQの確認
・簡易な内容からメール対応開始
・電話対応
・3か月くらいを目安にオペレータの承認業務を部分的に対応
・4か月目以降は習得具合を見ながら手上げ、エスカレーション対応開始
・早ければ半年後にはオペレータのシフト管理、パフォーマンス管理を対応
※あくまで一例となりますので、対応業務により変動します。

■キャリアアップ
コールセンター未経験者の方は当社の業務について一から学んでいただき、約半年から1年程度を目途にスーパーバイザーを目指していただきます。
コールセンター経験者の方は、スキルアップの度合いによって早い段階でスーパーバイザーにキャリアアップしていただきます。

求める人材

【面接確約・学歴不問・未経験者OK】沖縄のコールセンターでキャリアチェンジしたい方/UIターン歓迎!
●学歴不問/業種・職種未経験歓迎
これまでの職務経験や知識は一切問いません。

《歓迎条件》
●コールセンターでのオペレーター経験
●コールセンターでのリーダー、SV経験

★新しい仕事環境でしっかりとスキルアップしたい、マネジメント経験を積んでいきたいという意欲のある方とお会いしたいと思っています。

勤務地

沖縄オフィス

沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル9階

勤務時間

シフト勤務制(夜勤なし ※実働8時間)
例)10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
※残業削減に動いております。

休日・休暇

週休2日
有給休暇10日〜20日
休日日数110日
■週休2日、年末年始、夏季休暇、有給休暇 等

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜30万円


【固定残業代制】

(固定残業代34,375円含む)※固定残業代は20時間分34,375円、時間超過分は追加支給


【年収例】

336万円/入社1年目経験者SV職

420万円/入社4年目経験者SV職

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり(2回)(計2ヵ月)

諸手当

通勤手当:全額支給

福利厚生

健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
社宅あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(2回〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

102-8238
東京都千代田区麹町3-1 9F
採用担当あて

102-8238
東京都千代田区麹町3-1 9F
採用担当あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

コールセンターの経験がない方でも、ベテランの先輩たちがしっかりと業務を教えていきます。さまざまな業界の企業様とお取引しており、サービスメニューも多彩。コールセンター業務のプロとして高い専門性を身に付けることができます。SV、シニアSVへの早期キャリアップでお客様とともにサービスを構築していく面白さを味わえます。
対応する内容も、ドラマ・映画・アニメ・スポーツ等の動画配信サービスや、アニメのECサイトのサポートなどがありますので、お好きな方は趣味と自分のスキルアップを兼ねて楽しみながらお仕事ができます。

新規事業開拓に積極的

AIなど、先進技術の導入に積極的。今年から開発部門(東京)が創設され、コールセンターとして新たなステージに向かおうとしています。また、社長をはじめとする会社幹部はベンチャー精神に富み、将来的にはコールセンター以外の事業が沖縄発信で生まれることも視野に入れています。今後、若手社員のアイデアによる社内起業のチャンスもあり得ます。

頑張りをしっかり評価

少数精鋭のベンチャー企業ということもあり、全員に目が行き届く環境。一人ひとりの頑張りはしっかりと評価され、ボーナス、昇給に反映されます。一方で制度的には未成熟な部分もあるので、これから入社する人たちの希望を取り入れながら作っていく予定。「こんな仕組みがあったらいい」など、Re就活世代のみなさんの意見を期待しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は独立して4年目になりますが。幸いなことにコロナ禍を経ても業績は順調で、オペレーターの人数も増えています。ただ、センターの核となる管理職人材がどうしても薄くなっている現状があり、当社の将来を託せるRe就活世代のみなさんを募集いたします。SVとして活躍し、10年後、20年後には弊社の幹部として会社をリードしていっていただけることを期待しています。

選考のポイント

沖縄で頑張る!という意欲があるかどうかが、最大の選考ポイントです。
創設して間もない会社を一緒に創っていくことに魅力を感じる方にとってはチャンスの多い会社です。何かビジネスのアイデアを持っている方であれば、将来、社内起業のチャンスもあるかもしれません。できるだけたくさんの方とお会いできるよう、ご応募をお待ちしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は人材サービス業で勤務していました。裁量のある会社で働きたいと思い、転職を決意。出会ったのが、Kuquluでした。当時、新しく起業する会社だったので、創業に関わるというなかなか経験できない事に携わることができ、自分たちで会社を作っていける環境に魅力を感じ、入社を決意しました。4年目を迎える現在では、経営管理部門長として、人事全般と経営会議調整等の一部経理業務などのバックオフィス業務を中心に行っています。若い会社ですので、「誰かが変えるのではなく、自分が変える!」という裁量の大きさが魅力的ですね。あらゆることに挑戦できるので、大変ですが、その分やりがいも感じられます。社内は、お互いがフォローしあう居心地のよい雰囲気で、それぞれがのびのびと働いている印象です。役職に縛られず、言いたいことを言える環境がありますので、Re就活世代のみなさんも活躍しやすいのではないでしょうか。

企業情報

株式会社Kuqulu

設立

2018年3月

代表者

代表取締役社長 小笠原 健治

本社所在地

102-8238
東京都千代田区麹町3-1 9F

事業所

沖縄オフィス
沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル9階

事業内容

BPO事業・CRM事業に関するコンサルティング及びオペレーションサービス事業

企業HP

https://www.kuqulu.jp/

【オフィスワーク】面接確約/スーパーバイザーとしてキャリアチェンジ/沖縄にUIターン/社宅あり

  • 株式会社Kuqulu
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」