最終更新日
2021/06/07(月)
掲載終了予定日
2021/07/06(火)

【施工管理】未経験大歓迎!資格取得も全面バックアップ!営業サポート感覚でスタートできるお仕事です!

AIWAグループ(アイワ外装・アイワ総合防水)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

スマートでスタイリッシュでソフト。Re就活世代の発想で建設業界の概念を変えていく新しい会社です。

「施工管理」=「専門知識がいるよね?」と思うかもしれませんが、当社の施工管理は未経験で大丈夫!なぜなら、営業サポートのような感覚でスタートできるからです。工事中のお客様対応やスケジュール調整、仕上がりチェックなど、今まで営業が行っていた業務の一部をお任せする予定です。

つまり……「人と話すのが好き」「細かいことに気を配れる」そんな方なら、活躍できること間違いナシ。もちろん専門知識も身につけていけるので、スキルアップしたい方にも最適です。少しでも興味がある方はぜひ施工管理の仕事にチャレンジしてみませんか?

――――――――――――――――――――
建設業界の改革に挑むベンチャー企業!
――――――――――――――――――――
当社は2014年の設立以来、「新しい建設業」を目指して、業界改革に挑み続けてきました。3K(キツイ、汚い、危険)のイメージとは無縁の、3S(スマート、スタイリッシュ、ソフト)にこだわっている新時代の会社です。

◆IT活用で仕事をスマートに!
ドローンやカラーシミュレーションを導入したり、タブレットで工程を管理したり、新しい技術をどんどん採用。

◆スタイリッシュなスタイル!
ユニフォームは白を基調にしたデザインで、作業車は最高グレードのハイエース!見た目のカッコよさにもこだわっています。

◆ソフトな性格の仲間たち!
社員も協力業者さんも温厚で人あたりの良い人ばかり。20〜30代中心の若い会社だから、社員同士の関係性もフレンドリーです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理

仕事内容

法人・個人のお客様からご依頼いただいた防水・外壁塗装・雨漏り修繕工事などの施工管理をお任せします。
営業が受注してきた工事案件を引き継ぎ、各種手配や着工後の品質管理・工程管理などを行います。また、着工後はお客様の窓口担当となり、要望を職人さんに伝える役割を担っていただきます。
※大規模工事は現場に常駐することもありますが、通常は1日2〜3件くらいをまわりながら現場での指示出しや管理を行います。

【こんな工事を手掛けています】
戸建住宅、マンション、高層ビルなど、さまざまな建物の屋根や屋上の防水工事、外壁塗装工事、雨漏り修繕工事などを行っています。

【入社後の流れについて】
まずは工事の種類や施工方法、受注〜施工までの流れを学ぶために、営業部門と施工部門でそれぞれ研修を行います。基本的な知識が身につき、体制が整ったタイミングで管理業務を専門に担当していただきます。

求める人材

未経験者歓迎|高卒以上|経験不問|男女不問|要普通自動車免許(AT限定可)
一緒に働く営業スタッフや施工スタッフも20代の若手メンバーが中心となって活躍しています。専門的な知識は入社してから徐々に学んでいけるので、まっさらな未経験者で大丈夫!「専門スキルを身につけたい」「新しいことに挑戦したい」という意欲ある方を求めています。

【こんな方はぜひ!】
◎たくさんの人と関わる仕事がしたい方
◎丁寧に仕事に取り組める方
◎細かいことにもよく気がつく方
◎専門知識や一生モノの資格を手に入れたい方

勤務地

名古屋市西区上小田井2-341 1F(株式会社アイワ外装)
※地下鉄鶴舞線・名鉄犬山線「上小田井駅」から徒歩3分
※転勤はありません

勤務時間

8:30〜18:45
※実働7時間45分
※休憩時間(10:00〜10:30、12:00〜13:00、15:00〜15:30、17:30〜18:00、現場等への移動含む)

休日・休暇

■土・日・祝日休み ※土曜は隔週
■GW・夏季・年末年始休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給24万円以上
※別途、時間外手当を支給。
※経験・能力など考慮し決定致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

372万円+各種手当+実績(27歳/入社2年目)

540万円+各種手当+実績(33歳/入社5年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(屋外にて専用喫煙所設置)

昇給・賞与

昇給査定:年1回

諸手当

■時間外手当
■資格手当
■役職手当
■通勤手当
■家族手当
■休日出勤手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■定期健康診断
■予防接種
■社員寮制度
■資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step1】Re就活からご応募
 ▼
【Step2】面接1回
 ▼
【Step3】内定、入社

※仕事帰りの面接、私服でもOKです。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※在職中にも負担をお掛けしないよう、スピーディーな選考を行います。

【Step1】Re就活からご応募
 ▼
【Step2】面接1回
 ▼
【Step3】内定、入社

※仕事帰りの面接、私服でもOKです。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※在職中にも負担をお掛けしないよう、スピーディーな選考を行います。

連絡先

【株式会社アイワ外装】
〒452-0821
名古屋市西区上小田井2-341 1F
TEL:052-508-9965

【株式会社アイワ外装】
〒452-0821
名古屋市西区上小田井2-341 1F
TEL:052-508-9965

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

オフィスは地下鉄鶴舞線・名鉄犬山線「上小田井駅」から徒歩3分の場所にあり通勤ラクラク。また、オフィス内も「業界の概念を変える」という考えのもと、建設業界らしくないスタイリッシュな空間に仕上げており、居心地の良さは抜群です。会議室や社長室がガラス張りになっていたり、オフィス内にはBGMが流れていたり、積極的にIT化を推進したり、見た目のカッコよさと利便性にこだわりながらスマートに仕事ができる環境を整えています。

風通しの良い関係

20〜30代中心の会社ですから、関係性はフレンドリーでフラット。堅苦しい雰囲気は一切なく、船を貸し切って名古屋港の花火を観に行ったり、海の家を貸し切って海水浴を楽しんだり、ボーリング大会を開催したり、活発に社内イベントを楽しんでいます。また、協力業者も「業界の概念を変える」という当社の考えに賛同してくれているため、古い慣習に悩まされる心配はナシ。新しいことに挑戦しながら、一緒に成長していける仲間が集まっています。

専門性・スキルが身につく

防水・外装工事は専門性が高く、誰でも簡単に手掛けられる工事ではありません。でも、当社には外壁診断士や雨漏り診断士の資格を持つプロが多数在籍しており、専門知識をイチから学べる環境が整っています。さらに最近は「内装工事もお願いできない?」という依頼が増えており、業務領域の拡大とともに、学べることも増えています。資格取得も全面的に支援しており、講習の手配などはすべて会社が行うので、ぜひ積極的にスキルアップを目指してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

法人のお客様(大手ゼネコン、リフォーム会社)や個人のお客様からのご依頼をもとに、工事などを行っている当社には、毎月50〜60件くらいの問い合わせがあり、仕事量が年々増加しています。これまでは営業スタッフが現場管理を行っていましたが、案件の増加に伴い、管理業務を専門に行うポジションを新たに設けることになりました。そこで今回は新しいポジションで頑張ってくれる方をRe就活で募集します。

選考のポイント

人物重視で選考を行っているため、経験・知識は一切問いません。もちろん経験者や施工管理技士の資格をお持ちの方であれば、早いタイミングで活躍できると思いますが、じっくり研修を行っていくのでまっさらな未経験者でも大丈夫。たくさんの人と関わる仕事ですから、面接では明るく元気に受け答えができる姿を見せて欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

若い頃からずっと同じ業界で働いていましたが、「業界の概念を変える」という代表の言葉に惹かれ、ここなら面白いことができると思い転職しました。私たちの仕事は衣食住の「住」を扱う仕事で、なくてはならない仕事です。私自身、以前から建設業界の在り方や考え方には疑問があり、働く人たち自身がもっと自分の仕事にプライドを持つべきだと思っていたんです。
AIWAグループは想像していた通り、従来の建設業界とはまったく考え方が違い、社員みんなが高級店で働いているような意識とプライドを持ちサービスを提供しています。お客様にとって工事費は高額なものですから、相応の対応をするのは当たり前のこと。たとえば、来社されたお客様は全員でお見送りしますし、社用車やユニフォームなどの見た目にもこだわっています。他にもIT化の推進や職場環境の整備にも力を入れており、みんなで業界の概念を変えていくことにやりがいを感じています。

企業情報

AIWAグループ(アイワ外装・アイワ総合防水)

設立

2014年

代表者

代表取締役 伊藤稔丈

従業員数

16名

資本金

300万円

本社所在地

【株式会社アイワ外装】
〒452-0821
名古屋市西区上小田井2-341 1F
TEL:052-508-9965

事業内容

■建物診断
■雨漏り修繕
■各種防水工事
■シーリング工事
■各種床工事
■外壁補修・注入工事
■塗装工事
■内装リフォーム

ホームページ

http://www.aiwa-sogo.com/

【施工管理】未経験大歓迎!資格取得も全面バックアップ!営業サポート感覚でスタートできるお仕事です!

  • AIWAグループ(アイワ外装・アイワ総合防水)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」