最終更新日
2021/06/15(火)
掲載終了予定日
2021/07/25(日)

【総合職】事業運営のノウハウを身につけ、海外拠点のマネジメントをお任せ≪入社数年後は海外勤務≫

寿工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
その他メーカー(機械・電気・電子)/家電・AV機器・ゲーム機器
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【年間休日130日/完全週休2日制】国内初!最先端の自動車や家電製品に採用される寿工業のスゴイ技術!

★海外現地法人(バングラデシュ)及び各部門のマネジメント候補生募集!

今回募集するのは、当社の事業の未来を担う
マネージャー・部門責任者候補。
入社後数年は、ジョブローテーションを通じて経験を積みながら
当社の海外現地法人(バングラデシュ)のマネジメントをお任せしたいと考えています。

・海外勤務に興味がある
・経営管理やマネジメントに関わりたい

そんな方にぜひご応募いただきたいと
考えております。

★寿工業とは?

実は、日本で初めて
電気毛布の製造を手掛けたのが
私たち寿工業なんです。

今から半世紀以上も昔の1961年、
当社は「ヒーター織込み」「電気毛布」の実用新案を取得。
いわば発明として認められました。

以来、独自に編み出した製造技術は
介護用マットレスや足元を暖める電気あんか、
マッサージチェアなど、
姿形を変えてさまざまな製品に採用されています。

★次世代のクルマにも採用される!?

近年、当社の需要が高まっているのは自動車業界。
座席を暖める装置の内部に
組み込まれている『ヒーターユニット』の
製造依頼が増えています。

車種を言うことはできませんが、
昨年発売され現在も売れ行き好調の某ワゴン車に、
当社のヒーターユニットが採用されています。

そして今後、当社の「暖める」技術は
次のフェーズへと移行しつつあります。

それは自動運転です。
ドライバーがハンドルを握っていることを検知し、
自動運転と手動運転をスムーズに切り替えるシステムにも
当社の技術が採用されています。

今後注目されつづける当社の技術・商品を
支える仕事をしてみませんか?

★とにかくやってみたいでOK!

「グローバルに活躍したい!」
「未来のものづくりに携わりたい!」
そういった想いをお持ちの方、
是非ともご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職
(マネージャー・部門責任者候補として、様々な業務を経験していただけます)

仕事内容

将来的に、海外拠点(バングラデシュ)・各部門でのマネジメントをお任せしたいと考えています。
【具体的には…】
・ものづくりに欠かせない開発から生産管理・工場管理までのマネジメント業務
・事業計画の立案、推進、運営、管理、経理・財務などの経営管理業務
・国内及び、海外との輸出入業務の管理
・海外拠点のマネジメント

★ジョブローテーションで必要な知識・スキルを習得!

マネージャー・部門責任者候補といっても、入社してすぐにお任せするわけではありません。まずは必要となる知識やスキルを身につけるために、ジョブローテーションを通じて、製造をはじめ、技術や営業、購買、業務など、様々な部署にて業務に取り組んでいただきます。そのため入社後の数年間は本社にて勤務します。皆さんに学んでいただくのは、「寿工業のすべて」と言っても過言ではありません。身につけなければならない知識・スキルが多岐にわたるため、大変な場面もあるかもしれませんが、手厚くサポートしますので、焦らず徐々に成長のステップを上っていってください。

★皆さんに経験していただきたい部署

【営業】既存顧客から受注管理、新商品開発における社内調整、既存顧客や仕入れ先などからの紹介を通じての新規開拓
【生産工程】車両向け製品(ex.ヒーターユニット)や家庭用暖房機器(ex.電気毛布)などの試作業務を含む生産活動、工業用ミシンを含む設備メンテナンス、生産工程の進捗管理
【技術設計】新商品の企画・開発・設計、各種検査、性能試験の実施
【購買】海外工場からの完成品輸入、海外工場への部材輸出業務、部材の仕入れおよび在庫管理

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】マネジメント業務や海外勤務に興味がある!など、なんでも挑戦してみたい方
★こんな方がピッタリ!
・海外の人と関わりながら仕事がしたい!
・多彩な業務を経験して、広い視野を身につけたい!
・将来は事業計画の立案や予算編成など企業経営をやってみたい!
・コミュニケーションをとることが好き!
・好奇心旺盛な性格だと思っている!

一つでも当てはまる人は、ぜひご応募ください。
必ず活躍できるフィールドがあると確信しています!

勤務地

大阪本社:大阪市城東区放出西3丁目6-12
★アクセス
JR学研都市線・片町線・おおさか東線「放出駅」下車 
北側口出口左へ 駅から徒歩約7分

※入社して数年間は本社で勤務し、将来的には海外現地法人(バングラデシュ)への出向を計画しています。

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日130日】
完全週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
その他会社指定休日
慶弔休暇
育児・介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給216,168円〜

※経験・スキル等を考慮の上決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

1年目:330万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

・交通費(全額支給)
・役職手当
・住宅手当(10,000円)
・家族手当(10,000円〜30,000円)
・皆勤手当(1,000円/週)

福利厚生

・各種社会保険完備

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼面接(2回を想定)

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活より応募

▼面接(2回を想定)

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

寿工業株式会社
大阪市城東区放出西3丁目6-12
TEL:06-6962-1677/採用担当宛

寿工業株式会社
大阪市城東区放出西3丁目6-12
TEL:06-6962-1677/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★年間休日130日!完全週休2日制!ON・OFFのメリハリをつけて働くことができます!

転職を機に「プライベートを充実させたい!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。その点に関してもお任せください!当社の年間休日数は130日となっており、GW、夏季休暇、年末年始休暇といった長期休暇をそれぞれご用意。羽を伸ばすには十分な連休かと思います。また、普段は完全週休2日制で土日祝日もしっかり休みです。
残業時間も1日平均1時間程度で、基本的に18時には退社しています。ONとOFFのメリハリをつけて働きたいと考えている方にはオススメの環境がありますよ。

風通しの良い関係

★「課長」「リーダー」などの肩書ではなく、「○○さん」と呼び合う風通しの良い社風。

当社では上下関係はあるものの、若手社員であっても、管理職であっても、お互いを「○○さん」と呼び合う環境があります。これは誰とでも気さくにコミュニケーションを図れるようにする取り組みで、古くから当社に根付いている文化のひとつです。
また、総務の社員が製造部門を手伝う、開発の社員が管理部門を手伝うなど、忙しい部署を別部署がサポートすることも当社の特長の一つです。フランクな社風と助け合いの精神。きっと皆さんにも気に入っていただけると思います。

専門性・スキルが身につく

★ジョブローテーションを通じて、事業運営に必要な知識とスキルを身につけています。

未来のマネージャー・責任者候補である皆さんには、工場での様々な業務をはじめ、事業運営に必要な知識やスキルを余すことなくお伝えします。そのため、今回の採用では、入社後から数年間にわたってジョブローテーションを実施します。
様々な部署で経験を積むことで、各部署の業務を理解できることはもちろん、社内の人脈形成にもつながるでしょう。根幹である生産はもちろん、財務や人事、輸出入といったさまざまな業務に精通するようになったのち、各部門や海外の現地法人にて指揮を執っていただきたいと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で新たな人材を募る理由は、未来の幹部候補を求めているから。これから入社される皆さんには、将来、当社の各部門や海外の現地法人・工場のマネジメントをお任せしていきたいと考えています。そのため「グローバルに活躍したい!」「海外勤務に憧れている!」といった意欲のある方とお会いしたいと考えています。事業運営に必要な知識・スキルをすべてお教えしますので、少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。

選考のポイント

選考のポイントはコミュニケーション能力です。当社の業務はどの部門においても社内外の多くの人と関わるため、分かりやすい伝達や相手の意図を理解した的確な回答をはじめとした「会話のキャッチボール」がスムーズにできる方を求めています。面接は趣味の話など少しばかり砕けたテーマから、仕事のこと、皆さんの将来のことまでをお聞きしたいと考えています。皆さんにとって、未来を考える楽しい時間になることを願っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

寿工業に入社を決めた理由は、幼い頃からの夢だったものづくりに携われることや当社の「よろこばれる」という理念と私が仕事をする上で大切にしていた考えが一致したことです。現在は製造部に所属し、ハンドルに内蔵されるセンサーユニットの試作をはじめ、量産するための作業手順書の作成や作製のレクチャー、治具の製作などを任されています。実は、最近担当した製品が市場に出たんです。今後もひとつでも多くの製品開発に携わっていきたいです。(先輩A)

私が感じる当社の魅力は、モノに新たな価値を生み出す技術を持っていること。例えば、シートヒーター。なくても特に問題はないんですが、あることで嬉しい気持ちになると思うんです。現在、私は経理事務を行いながら、業務効率化を図る施策の検討、実施に取り組んでいます。今後も現場の意見や要望をヒアリングさいながら、社員の方々に喜ばれるような改善案を実行していきたいです。(先輩B)

企業情報

寿工業株式会社

設立

1961年

代表者

代表取締役 北村 良太

従業員数

53名(派遣社員を含む)

資本金

2,000万円

売上高

グループ全体売上高51億円(2020年度)

本社所在地

大阪市城東区放出西3丁目6-12

事業内容

家庭用品の製造及び販売事業、家庭用温熱治療器の製造及び販売事業、自動車部品の製造及び販売事業

グループ会社

日本法人      : 株式会社ことぶき
中国法人      : 上海寿工電気有限公司(従業員数171名、臨時雇用含む)
バングラデシュ法人 : KOTOBUKI BANGLADESH Ltd(従業員数70名)

ホームページ

https://www.kot-web.com

【総合職】事業運営のノウハウを身につけ、海外拠点のマネジメントをお任せ≪入社数年後は海外勤務≫

  • 寿工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」