最終更新日
2021/07/07(水)
掲載終了日
2021/08/02(月)

募集終了

【ルート営業】創業73年の食品商社で首都圏の「食」を支える人になりませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
専門商社(食品関連)/食料品
職種
ルート営業
初年度想定年収
450〜550万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【創業73年】食のプロフェッショナル。安定基盤におごらず、チャレンジし続ける企業姿勢が強みです。

当社は1948年に創業した、水産物及び加工食品をメインに取り扱う「食の総合商社」です。
国内外のメーカーから商品を買い付け、スーパー様・量販店様や仲卸業者様などに提案販売。
そこから皆様のもとへ商品が届けられています。
お客様とメーカー様を繋ぐ、橋渡しの役割を担うのが、丸千千代田水産です。

――■スケールの大きい事業を展開
国内外メーカーなど約1700 社から商品を仕入れ、仲卸業者様やスーパー様、量販店様など約800社へ販売。
佃煮の販売からスタートした当社ですが、現在ではしらす、干物、冷凍食品、練り物、惣菜、鮭鱒、魚卵など、約55,000アイテムもの商品を扱い、塩干加工品においては業界トップシェアを誇っています。

――■様々な“業界初”の取り組み
初めて商品の輸送に「発泡スチロール」を導入したのが当社。
その他にも、市場内の荷物の運搬に「ターレット」を導入、現場へ「タッチパネル式のシステム」を導入したのも当社です。
このように、市場の発展にも大きく貢献してきました。

――■「提案力」がスゴイ。丸千千代田水産の営業
当社の営業は、単に求められた商品を供給するだけではありません。
メーカー様と協力しながら付加価値を添えた商品開発にも積極的に取り組んでいます。
当社ではスーパー様や飲食店様などで売れ筋の商品をチェックするためにマーケットリサーチをすることで、それを土台に新しい商品の方向性を考えています。
マーケティングのノウハウを学び、メーカー様と協力してヒット商品を生み出す事ができます。

食品営業に興味がある方、ぜひ一緒に取り組みましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上&社会人経験をお持ちの方(経験年数は不問です)】異業種OK!営業・接客経験のある方大歓迎!
※当社には前職が不動産の営業職や家電量販店のスタッフのご経験がある方が多数活躍中です!

【こんな方はぜひ!】
■人が好き、人と会話するのが好き
■「誰かのために」という視点を活かせる仕事がしたい
■マルチタスクができる
■物事に対して柔軟に対応できる

「食」に関わる仕事にチャレンジしたい方からのご応募をお待ちしております!

勤務地

東京都(東京都中央卸売市場豊洲市場)
■東京都江東区豊洲6-6-2
 東京都中央卸売市場 豊洲市場7街区 水産卸売場棟5階

◆新交通ゆりかもめ「市場前駅」下車 徒歩10分
◆都営バス 市01系統(新橋駅発)「豊洲市場」下車
◆都営バス 陽12系統(東陽町駅発)「豊洲市場」下車

勤務時間

5:00〜13:00(7:30〜15:30、8:00〜16:00)
※時間帯は部署毎に分かれています

休日・休暇

■市場規定による休日(水曜、日曜、祝日 年間108日)
■夏季休暇
■年末年始休暇(12月31日〜1月4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇 等

給与

初年度想定年収:450〜550万円

月給250,000円(一律営業手当20,000円含む)


【固定残業代制】

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は13時間分20,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

500万円(27歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■時間外手当
■食事手当
■交通費(全額支給)
■住宅手当
■家族手当
■慶弔見舞手当 等

福利厚生

■社会保険制度完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■財形貯蓄制度
■住宅貸付金制度
■退職金制度
■共同食堂
■独身寮(営業職のみ)
■福利厚生倶楽部(宿泊施設・スポーツ施設他)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

BtoBの事業なので社名を耳にしたことはないかと思いますが、首都圏に住んでいる方は必ず当社が取り扱う商品を食べたことがあるはず。
首都圏へ安心・安全な食材をお届けするという重要な役割を担っています。

裁量を持って働ける

「食のトータルコーディネータ」として、仕入れから販売までを一貫して行い、時にはメーカー様と共に消費者のニーズに合った商品開発をも手掛けます。
売上高は440億円。裁量権が大きいのが当社の特長です。
またセリ場を肌で感じられ、多種多様な品目を営業できる点も当社の魅力です。
世界最大規模の魚市場で55,000品目もの商材を取り扱う当社ならではの強みを活かし営業活動を行っていくことで、
お客様に喜んで頂ける場面が多くあり、やりがいにも繋がります!

福利厚生が自慢

営業社員専用の独身寮は全室個室で家賃は月1万円。
その他に、豊洲市場の共同食堂が利用できたり、営業が厳選した美味しい商品を格安購入できるといった、ユニークな福利厚生もあります。
また、オフィスは、「ここは本当に魚市場?」と思うくらい綺麗で近代的なオフィスです。
社員は、市場感溢れる江戸っ子気質の社員もいれば、きめ細やかな仕事をしている人もいて十人十色です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は世界一の市場、豊洲市場にて水産物及び加工食品の卸売会社として事業展開しており、今年で74年目を迎える歴史のある会社です。
取扱い商品数は55,000を超え、塩干加工品の分野で【業界トップのシェア】を誇っています。

今回の営業職募集では、こうした既存事業を支えていただくのはもちろん、
さらなるチャレンジのための新しい発想を職場にもたらしてくれる方と出会いたいという思いもあります!

選考のポイント

面接というよりも面談に近いような面接です。
時間が許される限りお互いの不明点の解消や、皆さんが今まで力を入れて取り組んだこと、これからやってみたいこと等を語っていただきます。
当社は人物重視の採用方針で面接を実施していますので、等身大のあなたの想いを是非お聞かせください!!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと海や水産物が好きで興味があり、当社を志望しました。
入社の決め手は、得意商材が加工品であることと面接時のフィーリングの2点です。
水産加工品の海外営業がしたかったので、海外で日本食ブームが続いている昨今、日本加工はまだまだこれからも成長産業であると捉え、入社を決意致しました。
また、面接時に業界未経験な私の話を真摯に聞いて下さり、どんな質問にも丁寧に応えて下さった対応の良さも入社への決意を後押ししてくれました。
「社員には失敗を恐れず自主的に新しいことへ挑戦して頂きたい。」という面接時に頂いた言葉も印象的で胸に刺さりました。
現在は新規事業開拓や海外営業が主な業務で、豊洲市場に買付にお越し頂いているお客様以外の企業様や海外企業に向けて営業活動をしております。
コロナ禍で外回り営業は思うようにできておりませんが、WEBツール等を活用し営業活動を行っております。

企業情報

丸千千代田水産株式会社

設立

1948(昭和23)年8月

代表者

石橋 利至子

従業員数

140名

資本金

1億円

売上高

440億円

本社所在地

東京都江東区豊洲6丁目6番2号
東京都中央卸売市場 豊洲市場7街区 水産卸売場棟5階

事業内容

★丸千千代田水産の特徴3つ

◇1
豊洲市場において、水産物・加工食品を国内外の荷主及びメーカー約1,700社より商品を仕入れ、主に仲卸業者(※1)、売買参加者(※2)併せて800社へ販売している。
◇2
水産加工品だけではなく多種多様な加工食品を扱っている。
◇3
売れる商品を得意先、メーカーと共に開発し販売しているため、営業担当はマーケットニーズを見据え、商品を買い付ける素早い判断力と豊かな創造力が武器となる。

(※1)東京都の許可を得て、豊洲市場内に店舗を構え、売買取引に参加できる資格を持つ業者。
(※2)東京都の承認を受けて、売買取引に参加できる資格を持つ業者但し築地市場内には店舗を構えていない。(主に問屋・小売店等)

【ルート営業】創業73年の食品商社で首都圏の「食」を支える人になりませんか?

  • 丸千千代田水産株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」