最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了日
2021/08/09(月)

募集終了

【企画営業職】〜自分にスキルを・仕事にやりがいを〜知識も稼ぎも今より上に!異業種からの転職者多数!!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 正社員
業種
教育/専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
北海道/青森県/岩手県/宮城県/埼玉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/熊本県

企業からのメッセージ

お客様の数だけ提案がある。創業57年の実績の下であなたらしく成長できる。

あなたには社会を変えて頂きたい
これは重く大きすぎる言葉でしょうか。

当社は半世紀以上の間、時代の移り変わりとともに成長と変化を求められるお客様に、
最先端のソリューションを提供し続けているコンサルティング会社です。
例えばそれはお客様の人材育成であったり、
そもそもの組織の在り方からご提案をさせて頂く事もあります。

お客様によって、その時代によって、
向かうべき答えが違うからこそ私たちは年間3300組織ものお客様のお手伝いをさせて頂いています。

答えが常に異なるのに何を「営業」すればいいのか、、、
そのように思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな疑問を持てる方は弊社に向いていると思っています。

私たちの商品は一人ひとりの社員の考えそのものです。
お客様の課題を聞き出し何が必要なのか、なぜ今のような状況になっているのか、
疑問を持ちあなたの持てる知識と、弊社のノウハウから最適解を探す。
それが弊社の「企画営業職」です。疑問を持ち、考える事から全ては始まります。
だからこそ弊社の中途入社の社員には、様々なバックグラウンドも持っている方が多くいます。
営業の経験だけではなく、異業種の経験があるからこそお客様に適したソリューションを提供できます。
あなたの提案した内容で、組織が変わり、そのお客様が社会に大きな影響を与えていく事も多くあります。

もちろんお客様と出会い、信頼して頂くまでにはたくさんの努力が必要となりますが、
今のあなたの知識で社会を変えていく事は必ずできます。
そのノウハウももちろん先輩社員の指導の下、みにつけていく事ができます。

当社ではそんな「企画営業職」と彼らとお客様を支える「アシスタント営業職」を募集しています。
今では400人以上の社員がそれぞれの答えとともに様々な働き方をしていますが、その全てが、
人が変わる、組織が変わる、社会を変える
という理念のもとで同じ方向を向いています。

ぜひあなたもあなたらしさを存分に伸ばしていける、
そんな環境で働いてはみませんか。

★ビジネスコンサルタントの強みはココ!
◇1964年設立! 創業57年の確かなノウハウと安定した業績
◇コンサルタントは100名超! 年間3,300組織と取引する高い実績
◇全国20オフィス、世界40以上のパートナーとの協働
◇入社4年で管理職など、若手から活躍できる実力主義

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上/未経験OK】意欲があれば「営業未経験」でもしっかり育成!コンサルタントに興味のある方歓迎

仕事を通じて自分を成長させたい方、問題解決に全力を注げる方からの応募を、お待ちしています!

<こんな方が活躍できます!>
・人と話したり、接することの好きな人
・走りながら考えることができる人
・自分の信念をもって打ち込める人
・変化を素直に受け止められる人   …etc.

【入社後は?】
前職がバーテンダーや銀行員など、多彩な職種経験のある人が営業の第一線で多数活躍しています。
法人向け営業の経験がない方でも、ロープレや資料による研修やチームでのOJTなどを通じて、実践力を身につけていくことができます。
自ら学ぶ姿勢、挑戦し続ける意欲があれば、コンサルタントとして活躍できるようになりますよ!

勤務地

全国(21都市)

札幌、青森、盛岡、仙台、新潟、長野、北関東(埼玉)、東京、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、松山、福岡、熊本

勤務時間

9:00〜17:30(原則として)

休日・休暇

■完全週休2日制
■祝日
■年末年始5日
■夏季休暇3日
■年次有給休暇(6ヶ月以降、初年度10日)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

【大卒】 月給:210,000円〜(※ライフプラン支援金を含む)


【固定残業代制】 入社年次に応じてみなし残業代あり。こちらは別途ご案内いたします。

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は10時間分14,000円、時間超過分は追加支給


上記、固定残業代は1年次の支給例となります。
詳しくは面接時にご案内いたします。


【年収例】

年収890万円/28歳 営業所長職 経験7年

年収600万円/27歳 営業所長代理職 経験4年

年収440万円/24歳 メンバー職 経験3年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

■通勤交通費支給(当社規定による)
■インセンティブ報酬
■営業交通費
■営業日当
■研修日当
■出張手当
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■休日勤務手当
■住宅手当 等

福利厚生

■従業員持株会制度
■育児休業制度
■育児短時間制度
■財形貯蓄制度
■再雇用制度
■健康保険
■厚生年金・企業年金
■確定拠出年金(DC)
■労災保険
■雇用保険
■団体生命保険
■定期健康診断(人間ドック)
■予防注射
■慶弔見舞金

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社の企画営業職のメンバーは約7割が20代という若いメンバーです。他社や異業種から転身してきた社員も在籍し、若手から自分の力を最大限に発揮して活躍できる風土があります。さらに、今後の会社の成長を見越して、20代の企画営業職の陣容を厚くすることで組織としての足腰を強くしたいと考えています。Re就活世代の皆さまの応募をお待ちしています!

選考のポイント

当社は、顧客企業の変革をお手伝いする仕事をしています。正しいこと・必要なことであっても、新しい変化を取り入れ習慣にするまでには苦労が伴います。その過程では、お客様自身が自ら変革を進めていけるよう伴走しながらサポートすることが大切で、欠かせないのがお客様との信頼構築と円滑なコミュニケーションです。そのため2回の面接選考では、対話力や意図を汲み取る力などを見ていくことがポイントの一つとなります。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

学生時代にアルバイトをしていた会社が経営的に厳しい状況になり、「会社を変えていけるような仕事をしたい」と思ったのがきっかけでした。入社して8年目になりますが、お客様からの信頼を得て、プログラムを提供して課題解決につながったときには喜びに感じますし、顧客企業の社員の方の表情が、プログラムを通じてまったく違ったものになっているのを見るのは自分のことのようにうれしくなりますね。
入社後1年目は新規顧客の獲得が難しいこともありましたが、周りの先輩方が「みんな同じような経験をしてきているんだから頑張れ」と背中を押してもらったことで乗り越えることができました。自分1人で仕事をしているわけではなく、常に周りがサポートしてくれる雰囲気や言葉があるので、私自身安心して仕事を覚えてこられたように思います。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

「原則自由・弊害防止」という考え方をもとに組織運営を行っているため、当社には行動や発想を規制するようなルールや規定は存在しません。営業活動をする際の業界の選択からアプローチ方法まで、すべて自分なりの方法で仕事を組み立てて行います。顧客への提案を立案する際も、あなた自身の思考や発想と組織の知見をフルに生かして顧客へのベストソリューションを自分でデザインすることを求められます。
このような自由で柔軟な環境であるがゆえに、営業一人ひとりが顧客企業の「イノベーションプロデューサー」として信頼され任され、誇りをもって仕事を全うできると考えています。

だからこそ、営業成果が出れば嬉しいし、仕事の手応えややりがいは大きなものが得られます。また結果が出るように、ときには先輩や上司が同行してサポートするなど、個々の裁量を広く持たせてくれながらも、周囲のフォローの態勢が備わるのも当社の良さと言えるでしょう。

頑張りをしっかり評価

企画営業職は、ベースになる基本給にインセンティブ報酬が付帯され、営業成果に基づいた正当な評価をしていきます。同業他社と比べても、インセンティブの割合が高い報酬体系のため、自身の頑張り次第でしっかり稼げるのが特長です。20代後半で1,000万円以上を稼ぐ人も珍しくはありません。

また、チームリーダーからブロック長、さらにはディレクターといったマネジメント層へのキャリアアップも可能で、年齢に関係なく実力に応じて責任あるポジションをどんどん任されていきます。
コンサルタントとしてのスキルアップを追求していくことはもちろん、一方では組織を束ねていく仕事のやりがいも持てるなど、キャリアステップの幅も多彩に用意しています。

ワークライフバランスを重視

当社の企画営業職は、営業部門内での連携にとどまらずコンサルタントや先輩営業、社内部門とチームを組みながらお客様に様々な提案をしていきます。
そのため、関係性を通じて、社員同士はつねに意見を交換し合い、緊密なコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことになります。
社員同士でフォローし合いながら、お互いの気持ちや立場を尊重して仕事をしていきますから、自然と社員同士の垣根はなくなり、信頼感も生まれていくのです。
新規開拓の営業も1人で黙々とやるよりも、「先輩、ちょっと教えてください!」と素直に聞けば、自分の手を止めてでも仕事を教えてくれる先輩ばかり。
決して1人にするようなことなく、チームみんなで案件を進めていく態勢や風土がありますから、分からないことは何でも聞いてくださいね。

企業情報

株式会社ビジネスコンサルタント

設立

1964年2月24日

代表者

代表取締役 社長執行役員 
横関 哲嗣

従業員数

424名(2020年4月1日現在)

資本金

4億1,000万円

売上高

77億3,280万円(2020年3月現在)

本社所在地

〒101-0029
東京都千代田区神田相生町一番地
秋葉原センタープレイスビル 8階

事業所

【国内20都市】
札幌、青森、盛岡、仙台、新潟、長野、北関東(埼玉)、東京、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、岡山、広島、高松、松山、福岡、熊本
【海外6都市】
バンコク、上海、ハノイ、ホーチミン、シンガポール、ジャカルタ

事業内容

■教育・訓練業務
■コンサルティング業務
■ライセンシング業務
■調査・診断業務

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【企画営業職】〜自分にスキルを・仕事にやりがいを〜知識も稼ぎも今より上に!異業種からの転職者多数!!

  • 株式会社ビジネスコンサルタント
  • 募集終了