最終更新日
2021/06/08(火)
掲載終了日
2021/08/16(月)

募集終了

【Web転職博】視聴確認(夢テクノロジー)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎

【30名以上の積極募集!】研修充実/キャリアアップ支援/東証一部上場企業グループの安定性

未経験からプログラマーを目指せる会社はありますが、
せっかくイチから知識を身につけるなら、育成体制がしっかりしている会社がいいですよね?

「景気に左右されない仕事をしたい」
「文系出身だけど、IT業界で働きたい!」
「一生モノのスキルを身につけたい」
「PCにあまり自信がないけど、エンジニアを目指したい」

夢テクノロジーは、そんなあなたの新しい一歩を応援します!

■自慢の研修制度でしっかり育てる■

先輩社員の8割が未経験スタート!そんな当社は、多くの未経験者たちをプログラマーに育てた実績をもっています。
アパレルの販売、飲食店での接客など、異業種から入社した先輩が数多く在籍。PC初心者や「ITって何?」から始まった先輩たちも、今では一人前として活躍しています。

入社後すぐに行うのは、最大3ヵ月間の研修。スクールに通うと40万円以上するような研修を、「無料」で受けることが可能です。
ここでは、今注目の「Salesforce」「AWS」の学習や、「CCNA」「LPIC」等の資格取得も目指せます!(資格取得率90%)
もちろん研修期間中でも給与はきちんと発生するので、安心して新しいキャリアをスタートしていただけますよ。

《第三者機関から認められた教育体制》
―――――――――――――――――
インターネット調査を実施した結果、当社は下記3つの項目でランキング1位を獲得しました!
第三者機関から認められた抜群の教育体制があります。

★『最先端のIT研修が受けられる会社』1位
★『次代を担うエンジニアを育てる会社』1位
★『未経験からキャリアアップできる会社』1位

※日本マーケティングリサーチ機構2021年2月調査
※対象:全国に住む20代以上の男女

■東証一部上場企業グループで充実した福利厚生や安定基盤がある■

・年間休日122日
・残業時間は平均月20時間以下(残業代100%支給)
・住宅手当、独身寮・家族寮
・転居費用負担制度(UIターン歓迎)など

社員が働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

また今回は、案件増加に伴って30名以上の募集を予定!
共に学び合う同期が、あなたを支えてくれます。

IT化が進む現代。ITエンジニアの需要はますます高まっていきます!
安心・充実の環境が整っている当社で、あなたのキャリアプランを実現しませんか?
ご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

<職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!21卒積極採用>■人柄重視の選考です!

★職歴不問
★異業種・異職種からのキャリアチェンジ歓迎
★正社員デビュー歓迎

先輩社員の8割が未経験スタート!
アパレルの販売、飲食店での接客など、異業種から入社した先輩が数多く在籍しています。

今回は30名以上の積極募集のため、できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています!
少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは是非ご応募ください。

勤務地

【東京都を中心とする47都道府県】UIターン歓迎!

★積極採用エリアはこちら!
関東/東京・神奈川・埼玉・千葉
中部/愛知
関西/大阪・京都・兵庫
九州/福岡

※「転勤はしない範囲で働きたい」など、勤務地の希望は最大限考慮します。
※UIターン歓迎!異動に伴う転居費用も対応いたします(規定あり)。
※地方から首都圏へ転居を考えている方、引っ越し費用は会社が負担いたします!

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※月の残業時間は20時間以下。仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。
※参加するプロジェクトによって多少時間が異なる可能性があります。

休日・休暇

<年間休日122日>
■週休2日制(土・日 ※年2日、土曜出勤があります)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(積極的な有休取得を推奨しているため、前年度比で平均20%取得率がUP!)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
■骨髄ドナー休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給19万5,000円〜27万円+残業手当100%+各種手当+賞与年2回

※経験・能力・資格等を考慮の上、優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収400万円/月給21万円+各種手当・26歳

年収556万円/月給27万円+各種手当・31歳

年収616万円/月給32万円+各種手当・36歳

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:敷地内禁煙(公共喫煙場所使用)

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当

■交通費支給
■残業手当(100%支給)
■住宅手当(※条件あり)
■家族手当
■役職手当
■資格取得祝金

福利厚生

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■独身寮・家族寮
■転居費用負担制度
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
※配属後のミニ講座開催
※社内e-ラーニングシステム
※試験対策問題集ご提供
※資格取得祝金あり(最大10万円)
■健康保険組合のサービス利用(TJK/ベネフィット・ステーション)
※宿泊施設/スポーツ施設/飲食/レジャー&エンタメ割引
※スクール(資格等)
※ライフケア(育児/介護等)
■サークル活動(バスケ、フットサル、ゲーム、英会話等)

Re就活から入社した先輩をご紹介(1)

前職は、証券会社の営業をしていました。仕事自体は好きでしたが、コロナ禍を経験し、将来を考えたとき、
手に職がつくIT業界が成長業界で、これからも伸びていくと思って、転職を決意しました。
社会人経験は約2年ほどありましたが、前職ではメールや資料作成でパソコンを使うレベルで、ITの専門的な知識はゼロ。
そうなると、転職するなら、「研修制度」がしっかりしているところがいいと思って、企業を探した際、見つけたのが当社でした。
他社でも研修制度があるところはあったのですが、夢テクノロジーは、豊富な研修制度や最先端技術が学べる研修もしっかり用意されていて、
ここでなら、ただスキルを身につけるだけでなく、将来も安心して働き続けらえる環境があると思い、入社を決めました。
(22歳・前職/営業)

Re就活から入社した先輩をご紹介(2)

文系出身でIT業界に興味を持ち、就活をしていて当社と出会いました。
IT知識はゼロだったので、研修制度が充実しているところ、景気に左右されない安定基盤のあるところに魅力を感じて応募しました。
面接を通じ、最先端技術を学べる研修がかなり充実しているのを改めて実感しました。
学ぶ姿勢がある人をしっかりサポートする体制があったので、未経験の僕も成長できると思い、入社を決意しました。
(20歳・専門卒)

情報系専門学校で学んでいて、IT企業を軸に就活していました。
数あるIT企業の中でも、夢テクノロジーは研修の種類が本当に豊富で驚きました。
学んだ知識にプラスして、どんどんスキルアップできる環境があるところが魅力で、入社を決めました。
(20歳・情報系専門卒)

入社後に受ける研修体制を詳しくご紹介(1)

【最長3ヶ月の研修スタート】
研修は
・ITの基礎をしっかり学ぶ「基礎研修」
・スキルアップを目的とした「ハイエンド研修」
を用意。
まずはITのイロハを身につけるため
3種類の基礎研修からひとつを選び受講していただきます。

基礎研修の受講時は、30名ほどの同期と、自社研修センターで学習を進めます。
同期とお互いに励まし合いながら、学ぶことができますよ!
※基本的には対面ですが、社会情勢に合わせてリモートでの研修も導入しています。

入社後に受ける研修体制を詳しくご紹介(2)

3つの基礎研修の内容をご紹介します。

(1)CCNA研修
「ネットワークエンジニア」の必要な基礎知識・スキルを学習する研修です。
「CCNA」資格取得も目指します。

(2)クラウド・サーバー研修
ITシステムに欠かせない「Linuxサーバー」や「クラウド」について学習する研修です。
世界標準資格「LPIC」取得も目指します。

(3)プログラミング基礎+Salesforce研修
「C#」というプログラミング言語を使ってプログラミングの基礎を学ぶとともに、
企業で使われるグローバルシステム「Salesforce」について学習する研修です。

スキルアップできる研修をご用意(1)

もっと学びたい、知識レベルをアップしたいという方のためにより実践的な最先端技術を学べる研修もしっかりご用意。

受講のタイミングは2回!
・基礎研修終了後、続けて受講
・配属後にキャリアアップのため受講

ハイエンド研修受講後は、「設計構築・開発」など、さらに高いレベルの“上流工程”の仕事へキャリアアップできます。
あなたの成長をサポートする体制は、万全です。

スキルアップできる研修をご用意(2)

《ハイエンド研修》の内容をご紹介します。

■AWS研修
世界最大級のクラウドサービス「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」について学習。「AWSクラウドプラクティショナー」などの認定資格の取得も可能

■ITスペシャリスト研修
ネットワークやサーバ、仮想基盤など、ITインフラ全般の専門スキルを学ぶ上級者向け研修

■ネットワークスペシャリスト研修(2021/1開講)
ネットワークの実機操作に重きを置いた、設計構築のスキルを身につける上級者向け研修

■Azure研修(2021/4開講)
Microsoft社が提供するクラウドプラットフォームについて学習。
Azureで使用できるサービスを自分で構築する技術を習得できます。

■Salesforceデベロッパー研修(2021/4開講)
「Salesforce」をより深く学び、認定資格の取得を目指していきます。

資格取得率も高く、ニーズの高いエンジニアへ成長していけます

「AWS」や「Salesforce」といったIT業界でニーズの高いエンジニア育成に注力している当社。
AWSエンジニア、Salesforceエンジニアを今後数年でそれぞれ1,000名育成する計画を進行しています。
AWSエンジニアはすでに、認定資格取得者を100名育成!
また、関連資格取得率も高く、特にSalesforce関連資格では、
名だたるIT企業と肩を並べて上位資格取得企業に入っています!

《資格取得実績(2021年2月現在)》
・AWS認定クラウドプラクティショナー…126名取得
・AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト…98名取得
・Salesforce認定アドミニストレーター…95名取得
・Salesforce認定Platformアプリケーションビルダー…52名取得

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社の一番の強みは、【手厚い研修制度】。
先輩の8割が未経験スタート。みんな研修を受けて知識・スキルを身につけ、資格取得率はなんと驚異の90%を誇ります!

入社後最大3ヶ月間の研修では、自社の研修センターで専任講師から直接知識を学んでいただきます。
さらに、今注目のSalesforceやAWSの学習が可能!CCNAやLPIC等の資格取得も目指せるなど、市場価値の高いエンジニアを育成する体制を会社としてバックアップしています。

エンジニアはスキルを身に付ければどこでも活躍できますが、実は独学でスキルを習得していくのはとても大変……。その点、当社では安心してエンジニアのキャリアをスタートさせることができますよ!

専門性・スキルが身につく

入社後はスキルや適性に合わせたプロジェクトに配属となるので、未経験からでも始められる仕事からスタートできます。

★顧客情報システムの開発(Salesforce)
★フットサル場予約受付管理システムの開発(Java)
★クラウドのバックアップシステムの開発(AWS)
など、多様な分野の案件が豊富!

その他、英語が得意な方は活かせるお仕事も多数ございます。
ここで全てを紹介することはできませんが、案件の例は【仕事内容】をご確認くださいね。

もちろん、知識やスキルがゼロからでもしっかり学べる体制を整えていますので、安心して飛び込んできてください!

土日祝休みで、年間休日が122日ある当社。
残業時間は月20時間以下、残業代は100%支給されるため、メリハリをつけて働くことができます。
また少し珍しいですが、生理休暇や骨髄ドナー休暇も取り入れるなど、社員のみなさんが働きやすい環境を整えてまいります。

住宅手当や独身寮・家族寮があり、転居費用負担制度を用意しているのも、当社の魅力の一つ!
UIターンを希望する方も、就職を機に地方から出たいと考えている方も、引っ越しの費用を負担しますのでご安心ください。

プロジェクトによっては、在宅勤務/リモートワーク可能な案件もあります。時代に合わせた働き方への柔軟に対応しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

1989年設立の当社。長年にわたって、多くのクライアントに、IT人材のアウトソーシング事業や請負の事業を手がけてきました。設立30年・東証一部上場のグループ会社である安心感に加えて、先輩たちの仕事ぶりが評価され、続々と当社の人材が求められている状況です。

今後も多くのお客様の期待に応えていくために、今回は30名以上の積極募集を行なっていく予定です。

選考のポイント

私たちが求めるのは、決して今のスキルや強みといったものではありません。
今どのような状況であっても、今後ITエンジニアとして活躍したい!という気持ちを重視します。
なぜなら、そこからスタートして一歩踏み出してさえくれれば、あとは夢テクノロジーで一緒に歩んでいくだけだから。

面接では話しやすい雰囲気づくりを心掛けています。あなたの想いや考えをお聞かせくださいね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は飲食店で働いていました。27歳になって今後のキャリアプランを考えた時、経験や資格が明確にある業界がいいと考え、IT業界を志望することに。2社内定をもらいましたが、未経験ということで、研修制度が充実している当社を選びました。

入社してみると、同期も未経験のため、自分だけ出来なかったらどうしようという不安は早々に払しょくできました。
研修では、丁寧に業界のいろはから学ぶことができ、スキルを伸ばすことに集中できる会社だと感じましたね。

現在は、IT請負推進部でAWSを軸に案件請負を担当しています。研修を通してAWSの資格は取得しましたが、実務経験がまだまだ足りないため、AWSプロフェッショナルの取得を目指して勉強しているところです。社員の成長を会社としてバックアップしてくれる体制が整っているので、安心して知識を身につけることができるのも、当社の魅力です。

企業情報

株式会社夢テクノロジー

設立

1989年7月

代表者

代表取締役 佐藤大央

従業員数

3,300名(2020年9月末時点)

資本金

7,000万円(2020年9月末時点)

売上高

154億円(2020年9月期実績)

本社所在地

【本社】
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル 6F

事業所

【支店・オフィス】
東京、神奈川、愛知、大阪、福岡

事業内容

技術者派遣・請負・紹介事業
■設計開発・研究開発
■ITソリューション
■テクニカルサポート

一般派遣番号 派13-304930
有料職業紹介事業番号 13-ユ-305012
優良派遣事業番号 1704006(02)

★Salesforce、AWSともに、パートナー事業者として認められています。
★優良派遣事業者認定制度において、優良派遣事業者として認定されています。850,000社以上の派遣会社の内(2018年3月末、一般社団法人日本人材派遣協会調べ)、167社のみ認定を取得している貴重なものです。

ホームページ

https://www.yumeteku.jp/

【Web転職博】視聴確認(夢テクノロジー)

  • 株式会社夢テクノロジー
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」