最終更新日
2021/07/27(火)
掲載終了予定日
2021/08/14(土)

【事務系総合職】総務・社内システム運用など幅広い業務に関わる/未経験から活躍!福利厚生充実★

株式会社インシュアランスサービス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
保険/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

社員を大切にする環境で安心して働けるから「離職率2%」!

「定着率98%」を誇る私たちインシュアランスサービス。
ちょっと難しそうな社名ですが、社風はいたってフラット。

休日の確保や福利厚生の充実、業務効率化など、
様々な取り組みで、≪ワークライフバランスを重視した働き方≫
を実現しているんです。

だからこその「定着率98%」。

そして、これらの社内環境を縁の下で支えているのが、
今回募集する【事務職】。

企業情報を取り巻く環境は日々変化しています。
こうした変化の中心に立ち、
オフィス環境を整える最前線にいるのが総務部門です。

デジタル技術などを活用し、
生産性を高めるためのオフィス環境作りや改善など
新たな時代を生き抜くために企業が抱える課題にかかわり
旗振り役を務めてくれる人材を育成していきたいと考えています。

総務の仕事は社員と会社が
快適に・健全に活動するためサポートすることです。

具体的には、デジタル技術やITソリューションを活用し、
業務の最適化や生産性・業務精度の向上を図るプロジェクトです。

自分の行動で会社全体を動かくしていくことができるのは
総務部門ならではのやりがいです。

「事務やITは未経験」という方もチャレンジできますよ。

もちろん、ワークライフバランスも重視しながら!

≪私たちインシュアランスサービスとは?≫
当社は、1975年の創業以来、
「保険会社の代理人ではなく、お客様の代理人である」を経営の理念に、
法人向けのリスクマネジメント・コンサルティングサービスを行ってきました。
多くの企業様とかかわる中で、現在は独立系の専業保険代理店としては
国内でも有数の規模に成長。
新規顧客の多くが既存顧客の紹介という信頼関係も築くことができています。
このような社会貢献性の高い事業で、
今後も「お客様の代理人」として前進していきます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■事務系総合職(総務・事務)
※未経験OK!

仕事内容

\事務職から会社の未来にかかわる仕事/
まずはオフィス環境設備や備品・機器管理、社内イベント業務、
福利厚生業務、庶務などをお任せします。

将来的にはオフィス戦略の立案構築、システム関連業務、
社内ネットワーク環境の管理や運用保守・刷新など
幅広い業務にも取り組んでいただける環境となります。

【入社後の流れ】
まずは、業務で使用するソフトやシステムについてOJTで学んで頂き、
業務の基礎を身に付けて頂きます。
仕事内容はとても幅広いもの。
例えば…。
OA業務全般、会社の施設管理、機器や備品の管理、文書作成、
来客対応、慶弔対応、社内行事の企画や運営、資格の管理など。

どれも当社で働く社員に無くてはならない業務ばかりです。
“縁の下の力持ち”として、総務の業務を学んでいきましょう。

★業界・業務理解のため入社後は「保険募集人」の資格を取得して頂きます。
 そのため、保険の専門的知識や資格の取得が可能です!

【この仕事のやりがい】
私たちの仕事は「誰かのため」になる仕事。
社員みんなが、「当たり前に業務を行える環境」をつくる仕事です。
社内のさまざまな部署から頼りにされ、問題を解決し、感謝されたときには、大きなやりがいを感じることができます。
社内のあらゆる部署をつなぐ役割を持つ総務の仕事は
積極的に行動をすることで、会社全体に変革をもたらすこともできます。
前向きにチャレンジすれば、あなた自身の成長にもつながるはずです。
そしてあなたの日々の頑張り・成果が、
より身近で便利なオフィス環境の実現につながります。

求める人材

第二新卒・未経験・正社員デビューも歓迎!
【業務未経験もOK!ITやデジタルに興味のある方】
※基礎的なPCスキルのある方。
※要普通自動車免許

≪こんな人を求めています≫
●ITやデジタルに興味のある方、趣味や仕事でかかわりのある方
●コミュニケーションスキルを活かして働ける方
●人をサポートするのが好きな方
●好奇心があり素直で前向きに働ける方
●改善提案ができる方
●臨機応変に対応できる方
●スピードと正確性を重視できる方

≪歓迎するスキル≫
※下記のスキルのある方は歓迎しますが、必須ではありません。
●中級程度のPCスキル。
●ITやデジタルのスキル・経験。
●DX推進にかかわった経験。

勤務地

兵庫県芦屋市松ノ内町1−10 ラリーブ2F
★JR「芦屋駅」から徒歩5分(「大阪駅」から新快速で13分!)
★阪急「芦屋駅」から徒歩6分
★転勤は当面ありません

勤務時間

9:00〜17:00 (うち休憩60分)

休日・休暇

■完全週休二日制:土日祝≪年間休日120日以上≫
■有給休暇(平均取得日数7.2日)
■年末年始 (12月30日〜1月4日)
■夏季休暇(5日※初年度3日)
■冬季休暇(2日)
■慶弔休暇
■育児休業(取得実績多数、女性取得率100%)
 ※男性の育休取得もサポートします!
■介護休業

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■月給180,000円〜(通勤手当、時間外手当別途)
※経験により考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万円(入社1年目/ボーナス2回)

370万円(入社3年目/ボーナス3回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(3月)
■賞与:年2回(平均で年間4.5か月分)

諸手当

■通勤手当
■残業手当
■役職手当
■単身赴任手当
■扶養手当
■出向手当
■インセンティブ

福利厚生

■退職金
■確定拠出年金
■永年勤続表彰
■従業員持株会制度
■財形貯蓄制度
■任意労災保険
■団体長期障害所得補償保険
■慶弔見舞金制度
■災害見舞金
■契約保養所
■資格取得奨励金制度
■育休職場早期復帰支援制度
■社内懇親会費補助
■社宅(業務都合で転居が必要になった場合、等級等に応じ家賃補助あり)
■再雇用制度
■ノー残業デー
■MVP表彰
■健康診断、人間ドック(一定年齢以上対象)
■医師による面接指導 相談窓口
■無料オフィスドリンク
■オフィスラウンジ導入予定

応募・選考について

応募方法

当社の求人ページからご応募ください。

当社の求人ページからご応募ください。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考

面接(1〜2回)・適性検査

採用

Re就活からご応募

書類選考

面接(1〜2回)・適性検査

採用

連絡先

本社
〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町1-10ラリーブ2F
採用担当

本社
〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町1-10ラリーブ2F
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

■「離職率2%」の働きやすい会社

当社では、役職員が一丸となり、全社的な業務効率改善に取り組むことで、ワークライフバランスの向上につながっています。その結果、経済産業省の『健康経営優良法人認定企業』や『ひょうご仕事と生活の調和推進認定企業』にも認定されています。
また、年次有給休暇の取得促進も積極的に行い、平均取得日数は7.2日。残業に関しても、月平均所定外労働時間11.4時間と基本的に少ない上に、毎週水曜日はノー残業デーも設定しています。
さらに、ライフイベントを経ても働きやすい環境を整えるため、育児休業も女性は取得率100%。男性の育休希望者もサポートします。こういった働きやすい環境がもととなり、“離職率2%”を実現し、20〜30代の若手社員もたくさん活躍しています。
※新型コロナウイルス対策を機にテレワークも実施中。

専門性・スキルが身につく

■ITからマネジメントまで幅広いスキルを!

人材育成にも注力していますので、未経験でご入社頂いても専門スキルや知識を身に付けることができます。未経験から始める方でも活躍できるよう、しっかりと教育をさせていただきますので、安心して当社にお任せください。保険やIT関連の基礎知識はもちろん、マネジメント力など、業務に必要なスキル・知識を学べるようサポートしていきます。
また、勉強会や研修も充実しており、成長や階層に合わせた研修、コンプライアンスプログラムに基づく研修、経営や保険商品にかかわる社内勉強会なども開催しています。幅広い業務にチャレンジできる環境のため様々な知識や経験を身に付けていくことができるのも特徴です。

【資格取得もサポート】
業務に必要と判断された資格については、『資格取得奨励金制度』も適用されます。社会保険労務士や、今後はIT系の資格も対象になる可能性も!

福利厚生が自慢

■大手企業に引けを取らない福利厚生

「社員を大切にしたい」という代表の想いが強く、積極的に人材や職場環境、ITへの投資を行っています。福利厚生に関しても、例えば、将来のことを考えた社員人気も高い「確定拠出年金」や「財形貯蓄制度」、レジャーにも使える契約保養所、健康を重視した人間ドックや医師による面接指導など、大手企業と比べても遜色のないくらいに充実した内容になっています(※詳しくは「募集要項」をチェック!)。
また、事務職限定の「MVP表彰」もあり、社員一人ひとりのモチベーションアップにもつながっています。今後はオフィスラウンジも開設予定ですので、さらに快適な職場環境になりますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

チャレンジや自己成長を応援!
伸びしろのある人材、新しいことへの適応力のある人材を採用・育成していきたいと考えています。
積極的に人材や職場環境への投資を行っており、効率的な仕事のやり方でメリハリある職場です。能力を最大限発揮できる環境で、持続的な成長を実現するため、変化を楽しみチャンスと捉えることで非常にやりがいを感じられる環境と言えます。

選考のポイント

最初は総務として幅広い業務にかかわって頂きますので、コミュニケーションスキル、何にでも前向きに取り組める好奇心のある方が向いている仕事です。
事業運営における仕組みづくりにアイディアを発揮し、活躍してくれることを期待しています!また、総合職でもあるため、様々なキャリアステップも実現できますので、向上心のある方にも最適です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は個人の弁護士事務所で事務職をしていました。当社には、友人から「いいところがあるよ!」と聞き、同じ事務職の経験も生かせると考え、入社を決意したんです。実際、事務の基本的なところは生かすことができましたが、やはり入ってから覚えることの方が多かったですね。特に現在は社内で様々なOA機器が使われていますので、毎日何かしらのトラブルがあります。コピー機が詰まってしまった、パソコンの調子が悪いといったふうに、いろいろな依頼が舞い込んできます。それらを一つずつ解決し、「全社員の仕事をやりやすい環境」を整えることが、やりがいにつながっています。
私は現在、育児と仕事を両立しながら働いていますが、当社はそういったプライベートを大切にできる環境です。新しく入社する方も、公私共に充実しながら、当社を支える人材として成長してほしいと思っています。

企業情報

株式会社インシュアランスサービス

設立

1975年3月

代表者

代表取締役社長 清水 丈嗣

従業員数

122名(2021年2月現在)

資本金

24,845,000円

本社所在地

〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町1-10ラリーブ2F

事業所

【本社・関西法人営業部・関西営業1部・関西営業2部】
〒659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町1-10 ラリーブ2F

【関西営業3部】
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川1-8-10 UGビル4F

【東京法人営業部・東京営業部】
〒160-0004
東京都新宿区四谷2-9寿ビル2F

【名古屋支店】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル10F

【神戸支店】
〒650-0035
兵庫県神戸市中央区浪花町64 三宮電電ビル4F

事業内容

■損害保険・生命保険代理業
■リスクマネジメント
■特殊保険の企画・開発

【事務系総合職】総務・社内システム運用など幅広い業務に関わる/未経験から活躍!福利厚生充実★

  • 株式会社インシュアランスサービス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」