締切間近
最終更新日
2021/06/14(月)
掲載終了予定日
2021/10/31(日)

掲載終了まで
あと3

【営業職】大手メーカー様の製品開発のカギを握る、三洋金属工業の技術営業!

三洋金属工業株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
その他メーカー(機械・電気・電子)/機械関連
職種
ルート営業
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤なし】三洋金属工業だから実現できるものづくりで、幅広い業界のメーカー様から信頼を集めています

少し想像してみてください。
【お客様の指示通りに動く営業】
【お客様から知見を求められる営業】

皆さんはどちらを望みますか?

後者を望む方は三洋金属工業がオススメです。

★技術のスーパーマーケット?デパート?
三洋金属工業は金属プレス加工技術を
強みとする部品メーカーです。

製造業でない限り「金属プレス加工」が
何なのか分からないと思います。

現段階では
“金属製の部品をつくる際に必要な技術”と
覚えていただければ結構です。

当社が手がける部品は
店舗什器、自動車、産業機器、医療機器など、
幅広い製品に採用されています。

取引先の業界に偏りがないため
景気の変動に左右されにくいことが特長です。

またもうひとつの特長としては、
金属加工だけではなく、
プラスチック加工も強みとしていること。

すこし専門的な話になりますが、
金属加工とプラスチック加工の
両方を手がけられる会社は珍しく、
その希少性が競争力につながっています。

つまり、ものづくりの領域において、
できることが非常に多い会社なんです!

★名だたるメーカーの技術パートナー
当社を中核とするSANグループの社員数は、
3社を合わせて40名ほど。
規模は決して大きいとは言えません。

一方で当社のお客様は
・数千名の従業員数を抱える企業
・売上高が「兆」にものぼる企業
・特定の分野でトップシェアを獲得している企業 など
業界のリーディングカンパニーが名を連ねます。

そんな名だたる企業の依頼を一手に引き受けるのが、
今回募集する営業職です。

お客様「この図面通りに加工してください」
当社の営業「はい!」
というより、

お客様「次の新製品に使う部品で困ってて…」
当社の営業「なるほど。試作検討してみます」
のように、

営業職の役割は加工技術の知識をもって
お客様の相談に乗ったり、
悩みを解決したりすることがメイン。

お客様の製品開発の深い部分まで
入り込むことができます。

大手メーカーの開発職が信頼を寄せる
三洋金属工業の営業職。

当社のものづくりの神髄をイチからお教えしますので、
経験は一切問いません。

営業として、ものづくりにどっぷり浸かりたい方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職(ルートセールス中心)

仕事内容

ものづくりのパートナーとして、大手メーカーをはじめとするお客様に技術アドバイスや提案を行います。
【具体的な仕事内容】
さまざまな加工技術を駆使して、金属部品やプラスチック成形品を手がける当社。その中で営業職は窓口の役割を担います。営業職に求められるのは《専門知識を活かした提案・アドバイス》を行う力です。部品の加工方法、素材の特性、コストカットの方法など…さまざまな専門知識をフル活用した提案で、お客様の要望にお応えしましょう。

【既存顧客のルートセールス】
営業職の訪問先は基本的には既存顧客です。したがってテレアポ等による新規開拓はほとんどありません。新規顧客については口コミで問い合わせがあったり、展示会への露出でマッチングをしたりが中心です。

【入社後は…】
当社の営業職は金属加工・プラスチック成形に関する知識、図面を読み取る能力を深めることが何よりも重要です。入社後はOJTにて知識の習得に励んでいきます。具体的には上司や先輩の営業活動に同行したり、納品業務を担当したりと、間近で打ち合わせを見ながら、部品に触れながら少しずつ知識を身につけていきます。

【どんどん質問してください!】
営業職に欠かせないのが質問力です。加工技術や原料、部材は多種多様あり、一朝一夕で身につくものではありません。だからこそ分からないことはその都度質問してください。先輩・上司、設計や製造のメンバー、協力会社の方々など、社内のあらゆるリソースを最大限に活用する。それが成長の近道です。

【お客様と二人三脚での商品開発】
当社の魅力は、試作から関わったり、ときに製品開発そのものの相談を受けたりと、お客様のものづくりの「深いところ」から携われることです。お客様のイメージやニーズを具現化するのは一筋縄ではいきません。何度も試作品をつくり、徐々に完成に近づけていきます。この試行錯誤の過程をポジティブに捉えられる方であれば、きっと楽しめると思います。

【高度な技術力を応用し、オリジナル製品にもチャレンジ!】
当社は自社製品の開発にも取り組んでおり、飛沫防止シールドや工事現場で使われる用具を販売しています。現在はまだ数種類程度なので、今後は「三洋金属工業ブランド」の製品をもっと増やしていく予定です。今回入社される皆さんには、自社ブランドの拡販にも携わっていただきたいと考えています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】「ものづくり」に携わりたい/専門性が活きる営業活動に取り組みたい
★こんな方にぴったり
・ものづくりに興味がある/携わりたい方
・仕事・お客様への真摯な姿勢をお持ちの方
・専門知識を活かした営業に取り組みたい方
・会社とともに成長したい方
・新しい技術に興味がある方

勤務地

【転勤なし】本社:大阪府門真市柳田町17-7
【最寄り駅】
京阪電鉄・大阪市営モノレール「門真市」駅より徒歩10分
京阪電鉄「古川橋」駅より徒歩10分

勤務時間

8:20〜17:20(休憩1時間)
※土曜日は15:00終業

休日・休暇

日曜日
第3土曜日
祝日
夏季休暇・年末年始休暇(会社カレンダーに基づく)

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給:187,000円〜
※能力・経験に応じて考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

310万(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回
※会社業績による

諸手当

交通費支給(上限15,000円)
皆勤手当(10,000円)
住宅手当(30,000円※既婚者のみ)
技能手当、役職給(査定に基づく)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
借上げ社宅(ワンルームマンション)あり(希望者のみ/要相談)
┗家賃45,000円(水道光熱費込)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼会社説明・1次面接 ★履歴書をご持参ください
▼2次面接
▼最終面接
▼内定
▼入社

▼Re就活よりご応募
▼会社説明・1次面接 ★履歴書をご持参ください
▼2次面接
▼最終面接
▼内定
▼入社

連絡先

〒571-0038
大阪府門真市柳田町17-7
三洋金属工業株式会社 採用担当

〒571-0038
大阪府門真市柳田町17-7
三洋金属工業株式会社 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

当社ではさまざまな福利厚生を通じて社員の生活をバックアップしています。たとえば住まい。借り上げ社宅(ワンルームマンション)を水道光熱費込45,000円で利用できます(要相談)。そのほかユニークな福利厚生としては、社屋にトレーニングルームがあり、仕事が終わると筋トレに精を出している社員がいます。現在、実現に向けて本格的に取り組んでいるのは、社内保育所の設置、本社の完全バリアフリー化、定年退職者の雇用を生みだす施策です。年齢や性別はもちろん、ハンディキャップのある方、誰もが安心して働ける職場。それが当社の目指す企業像です。

ワークライフバランスを重視

数年前から当社は若年層の採用に力を入れており、人員構成は約4割が20代です。皆さんの同世代が中心の組織なので、馴染むまでに時間はかからないと思います。また部署の垣根を越えた交流が盛んなことも特長で、全部署の入社3年目までの若手社員が集まり、社内新聞の編纂・掲示を行っています。他部署との交流が自然と生まれるため「あの先輩と話したことないな…」という「あるある」が当社にはありません。ここでの交流を機に、プライベートの時間をともに過ごすほど仲良くなった社員もいるんだとか。連れ立って食事に行ったり、近くの体育館でバスケットボールを楽しんだりと、学生時代のように密度の濃い時間を過ごすことができますよ。

転勤の心配なし

勤務地は門真市にある本社のみ。地元にお住まいの方や近隣の市区町村にお住まいの方は、転勤の心配がないため、腰を据えて働くことができ、通いやすいのではないでしょうか。
また、当社は関東から九州までの幅広いエリアにお客様がいますので、出張があります(日帰り、もしくは1泊程度)。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

社員のおよそ4割を20代が占める当社。その割合をもっと増やすべく、このたびはRe就活への掲載を決めました。製造業はベテランが活躍している印象を持たれがちな業界です。そのイメージから抜け出して、若年層が組織を牽引するような会社にしていきたいと考えています。もちろん、技術の継承は必要不可欠。上の世代からノウハウを受け継ぎ、近い将来、主軸として活躍していただきたいです。

選考のポイント

選考のポイントは、ひとつはものづくりへの関心です。知識や経験は必要ありません。成長に重要な要素である「好き」や「興味」をお伺いしたいです。もうひとつは営業職の募集なので、コミュニケーションスキルをチェックします。会話の中から皆さんの人柄や仕事に対する考え方が見えてくると思いますので、面接はフランクな雰囲気のもと行います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が三洋金属工業への入社を決めた理由は、多種多様な加工技術を持っていることはもちろん、新しいことに積極的に挑戦する社風に惹かれたからです。現在は営業職として15社ほどのお客様を担当しています。仕事の流れとしては、まず定期訪問の際に製造や加工に関するご相談を受けます。その後、社内に持ち帰り、設計や製造のメンバーと協議しながら当社流の解決策や試作品を提案する、という流れですね。やりがいは部品だけを供給するのではなく、お客様が満を持してリリースする新製品の開発段階から携われること。実は今、とあるメーカー様の新製品の企画段階から関わっているんです。量産化が終わり、市場に流通したときの喜びを早く味わいたいですね。当社はグループ全体で対応できる範囲が多岐にわたります。引き出しの多さを活かすことで、面白い仕事をどんどんつくっていける。それが当社営業の醍醐味だと思います。

企業情報

三洋金属工業株式会社

設立

1987年10月8日

代表者

代表取締役社長 下大川 丈晴

従業員数

35名(正社員26名 パート9名)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒571-0038
大阪府門真市柳田町17-7

事業内容

精密金属プレス加工、精密金型設計製作
開発設計製作、試作、ユニットアッセンブル
その他(付帯業務一般)

グループ企業

【SANグループ】
◎三晴プラスチック株式会社
◎株式会社マクティ

ホームページ

http://san-kk.co.jp/

【営業職】大手メーカー様の製品開発のカギを握る、三洋金属工業の技術営業!

  • 三洋金属工業株式会社
  • 掲載終了まで
    あと3
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」