最終更新日
2021/06/11(金)
掲載終了日
2021/07/08(木)

募集終了

【web転職博】視聴確認(株式会社ファミリーマート 6/13)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!


求人情報

  • 正社員
業種
コンビニエンスストア/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員

エリア限定採用!《北海道・東北・北関東・中国・四国》をファミリーマートから盛り上げよう!

コンビニなのに「ファミリー」と名乗る私たちファミリーマート。
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をコーポレートメッセージとし、
・地域に寄り添う
・お客さま一人ひとりに
・家族のように
を大切にしている会社です。

そんな地域に根差した社会インフラとしての役割を果たす私たちが最近特に力を入れているのが地域本社員の【SV(スーパーバイザー)職】。

店舗社員や店長としてではなく、エリアの加盟店をまとめ上げ、“加盟店たちと一緒に”「売上高」「利益率」「顧客満足度」の向上を目指していく仕事です。

この仕事の面白いところは、エリアは同じでも店舗ごとに違った課題があるところ。
一番近い店舗の成功事例が必ずしも当てはまるわけではないため、店長からしっかりと課題を引き出し、改善策の提案をしていきます。

積み上げた経験や知識からなる自分のアイデアによって課題解決に繋がった時の喜びは、何ものにも代えがたいやりがいとなりますよ!

《エリア限定社員》としての採用となりますので、好きな街、慣れ親しんだ街に長く住み、地域に貢献していくことができる仕事です。

・知名度のある会社で働きたい
・地元に戻りたい
・今とは違う環境で働きたい

そんな志望動機で構いません。
「地域のお客さまのために」ファミリーになれる方を求めております!
ご興味持っていただけましたら、是非ご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

《経験不問》接客・販売職経験者を歓迎!スキル・経験を活かしてもっと広いフィールドで仕事がしたい方
【活かせる経験やスキル】
・販売職経験
・接客職経験
・営業職経験
・数値分析/効果改善の経験

【求める人物像】
・人と接することが好きな方(BtoB、BtoC問わず)
・明るく元気に挨拶ができる方
・「誰かのために」と仕事ができる方
・アイデアを出すことが好きな方
・色々な人と関わり仕事をすることが好きな方

勤務地

北海道・東北・北関東・中国・四国エリアにあるファミリーマート

エリア限定社員採用になります。

勤務時間

9:00〜17:45(実働7時間45分/休憩60分)
※店舗研修勤務期間中は、配属された店舗に合わせたシフト勤務

休日・休暇

店舗研修勤務時:年間休日108日(週休2日制)
※SV登用後:年間休日120日(週休2日制+会社指定の固定休日16日)

有給休暇(入社月により変動/1日・半日・1時間単位で取得可)
結婚休暇
忌引休暇
出産休暇
災害休暇
裁判員休暇
すくすく休暇

給与

初年度想定年収:250〜500万円

基本給:153,000〜294,000円
+地域手当:17,500〜27,500円
=月給170,500〜321,500円

+家族手当:10,000〜42,000円
+職務手当:10,000〜50,000円 (SV手当:月額50,000円/店長手当:月額10,000円)
+各種手当(通勤手当、時間外手当、休日勤務手当、深夜勤務手当)
+賞与年2回

【初年度最大実績】
月給:321,600円
年収:500万円
賞与:1,738,800円(年間)

※経験・能力・スキルを考慮し当社規定に準じて決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

338.4万(入社初年度)

408.3万(入社3年目:スーパーバイザー)

572.2万(入社14年目:スーパーバイザー)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

※初年度最大賞与(年間):1,738,800円

諸手当

通勤手当(全額支給)
時間外手当(全額支給)
休日勤務手当
深夜勤務手当

福利厚生

ファミリーマート共済会
FamiPay付与
退職金制度
福利厚生サービス『WELBOX』
DC(ライフプラン支援金)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

1981年に設立し今年で40周年を迎え、国内店舗数16,600店舗へ拡大したファミリーマート。

これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」というコーポレートメッセージを広げていきます。

専門性・スキルが身につく

SV(スーパーバイザー)職は、加盟店とお客様、そして私たちファミリーマートを繋ぐ架け橋になる存在。

加盟店からの課題を聞き出す「傾聴力」、地域マーケットを知る「調査力」、それらを組み合わせて改善策を取り入れてもらうための「提案力」など、様々なスキルが身に付く仕事です!

教育制度・研修が充実


コンビニエンスストアで働いたことがない!と言う方も大丈夫。

「フランチャイズとは」といった座学研修から、実際のストアスタッフや店長の仕事など、イチから経験していただけます!
それぞれの視点から、「SVが何をしているのか?」を知ることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「あなたと、コンビに、ファミリーマート」
その実現のため、地域に根差した店舗運営が特長の当社。

この度【エリア限定社員】として採用をし、北海道・東北・北関東・中国・四国エリアを強化するためにRe就活にて第二新卒の方を募集することになりました。

選考のポイント

業務フィールドがとても幅広い仕事のため、どのような業種・職種の方でも前職でのご経験が活かせる機会が多くあります。

是非これまでどのようなお仕事をされてきたのか、詳しくお話いただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

エリア限定社員採用で、地域に根差した働き方ができるという点と、
「ファミリーマート」という良く知る企業で働いてみたいという点で、当社の選考を受け入社をいたしました。

実際働いてみると、本当に「地域に寄り添う」コンビニエンスストアなのだな、と感じています。

加盟店やストアスタッフと共に改善策を考え、売上が伸びたときが一番のやりがい。
数値変化をダイレクトに感じることができるので、その分得る喜びも大きいです!

企業情報

株式会社ファミリーマート

設立

1981年9月1日

代表者

代表取締役社長 細見 研介

従業員数

連結13,955名

資本金

16,659百万円

売上高

2,965,052百万円

本社所在地

東京都港区芝浦3丁目1番21号

【web転職博】視聴確認(株式会社ファミリーマート 6/13)

  • 株式会社ファミリーマート
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」