最終更新日
2021/07/05(月)
掲載終了予定日
2021/08/23(月)

【店長候補】平均月収33万円!コロナ禍でも拡大を続ける《東証一部上場グループ》

株式会社扇屋東日本

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
フードビジネス
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/宮城県/山形県/福島県/新潟県/富山県/石川県/山梨県/長野県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/岡山県/広島県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

転勤無しの地域限定正社員制度あり/既卒・第二新卒歓迎!“マンツーマンで”じっくり教えます!

飲食業界が落ち込こんでおり、ニュースや街中を見ても大変そう…
ただ、当社は違います!

東証一部上場「ヴィア・ホールディングス」のグループ会社である当社。
「備長扇屋」や「やきとりの扇屋」「本陣串や」などを、35都道府県へ215店舗を展開しています。

世間的には厳しい状況にある中、新たな成長段階を目指すために新規採用を積極的に行っています。
その理由は、現在求人の少ない業界は、必ずコロナ後に人手不足になると考えているから。

現にアメリカでは既に求人数が回復しつつあり、人手不足に苦しんでいます。
賃金の引き上げや、中には面接を受けるだけで50ドル支給…なんて話も珍しくありません。

そんな採用活動を行っていながらも、前年の売上を超える店舗が続出中!
是非安心してご入社いただければと考えております。

もちろん全くの未経験でOK!
飲食店などでの接客業をバイトでもご経験されていれば大歓迎です!

転勤がない働き方や時短勤務、のれん分けをしてオーナーになる、など生活が変わっても対応できる環境であることも、
当社の社員が安定して働き続けることができる理由の一つ。

土日や夕方以降も可能です!
東証一部上場企業グループの当社で、私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【店長候補】

仕事内容

「備長扇屋」や「やきとりの扇屋」「本陣串や」にて接客・調理・マネジメント(数字管理等)をお任せします

【質の高いお料理とサービスを】
「備長扇屋」「やきとりの扇屋」では一本一本焼くことにこだわっており、独自の「焼き師認定制度」を設けているほど。
またお客様の笑顔のための「真心師認定制度」もあり、ご来店いただけるお客様に満足していただける時間を提供する店舗を経営するのがお仕事です。

【とは言え、自由度の高いお店づくりが特長】
「地域に愛される店舗を目指そう」と考えているため、同じお店でも店舗によってはかなり雰囲気が違うことも多くあります。
決まりきったことをするのではなく、キャンペーンの立案やメニュー開発など、様々なことに次々チャレンジできる社風です!

【他社とはココが違う!】
1店舗につき社員1名だったところを、まずは3店舗で社員4名体制にする取り組みを行っており、
更に将来的には1店舗に店長2名体制を取ることを目指しており、働きやすさは業界の中でもトップクラス。安定した基盤のもと、安心して活躍できる環境です。

【将来のキャリアパスも!】
「教育店長」、「事業部長」、「商品開発」、「店舗開発」、「人事・教育」など、希望に応じたキャリアパスを目指すことが可能。本部で活躍しているメンバーも大半が“現場出身”のため、頑張り次第でいくらでもポジションを変化させることができます。
また、「のれん分け制度」を使って独立し、年収3,000万円になってる元社員もいます!

求める人材

【既卒・第二新卒の方なども広く歓迎!】学歴・年齢も問いません!
大事なのは、ご来店いただけるお客様のことを大切にできるかどうか。
経験・年齢・学歴は一切不問です!

★こんな人にオススメ!
安心した上場企業グループで働きたい方
しっかり給与を貰って人と接する仕事がしたい方
個人店のような暖かさと裁量のある環境で働きたい方

勤務地

全国にある『やきとりの扇屋』『備長扇屋』『本陣串や』の各店舗 ※転居を伴う異動が無い働き方も選べます
【募集のある都道府県】

宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
富山県
石川県
新潟県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県

勤務時間

シフト制(実働8時間)
(1)10:00〜19:00
(2)14:00〜翌1:00

※店舗により営業時間が多少異なります。

残業は月平均20時間程度。
「ワンミニッツ・マネジメント」制度で1分単位で残業をチェックしています!

休日・休暇

週休2日制(シフト制/月8〜9日)
有給休暇
慶弔休暇
病気有給休暇制度
介護休暇
リフレッシュ連休制度(1年のどこかで5連休を取得できる制度です)

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給23万円〜40万円+賞与年2回+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します


【固定残業代制】 月給300,000円の場合(一例)

(固定残業代75,000円含む)※固定残業代は45時間分75,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円 / 25歳 店長職 経験3年

600万円 / 38歳 事業部長職 経験8年

700万円 / 42歳 事業部長職 経験11年

試用期間

(試用期間有り) 4ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:原則年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

交通費全額支給
勤続手当(毎年支給額UP)
地域手当(地域・扶養の有無の規定により)
時間外手当
深夜手当
評価加算手当
転居手当
子女教育手当(12歳未満:月5,000円、12〜18歳:月20,000円)

福利厚生

各種社会保険完備
ストックオプション
確定拠出年金
表彰制度
L焼き師大会(1位に20万円の商品券を贈呈)
L社長賞(売上・イベント成績など相対的に活躍した社員に10万円を授与)
研修制度(海外研修もあり)
従業員割引(25%)制度
従業員持株会(10%補助あり)
食事補助制度(1食300円)
産休・育休制度(取得実績あり ※復帰率100%!)
のれん分け制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

株式会社扇屋東日本
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町519 早稲田松浦ビル2F

採用担当宛て
0120-154-098

株式会社扇屋東日本
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町519 早稲田松浦ビル2F

採用担当宛て
0120-154-098

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社では“希望エリア”で転居を伴う異動がある「リージョナル社員」と、転居を伴う異動が無い「エリア社員」を選択可能です!

全国展開していますので、
・全国各地で働いてみたい
・UIターンをして地方で働き続けたい
どちらも選択可能です!

入社後にも変更可能ですので、ご安心ください!

教育制度・研修が充実

社員の90%が中途入社な当社。
これまでの研修ノウハウを活かした内容で、自信がつくまで学べます!

まずは、接客や調理、数字管理、スタッフ教育などを4カ月〜6カ月かけて、一つずつ覚えていっていただきます。
あなたの成長スピードにあわせた“マンツーマン”の研修を通して一流の店長に育成します!

裁量を持って働ける

当社の経営する店舗はチェーン店とは思えないほどの「自由度」が特長の一つ!
地域の方々に愛される店舗を目指して、「自分らしいお店づくり」をするため店長には大きな裁量を与えています。

営業終了後にフラっと他店に行き、話をしたり悩みを聞いたりするなど、店長同士の交流も多い環境です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

飲食店を経営している知人からは「店が忙しいから休めない…」という話もよく聞きますが、当社は全くそんなことはありません。
やはりこの感染症が収まった時に、社員がいなくてはその先の成長は難しいものになります。

当社ではこれまでも給与はダウンせず、社員の雇用を守ってきました。
それが東証一部上場企業グループの使命だと感じています。

そんな当社で、一緒に働いてくれるRe就活世代の方を募集しています!

選考のポイント

学歴、職歴などは一切不問です!

何よりも大切なのが「お客様の事を考えられるかどうか」。

それを考えられる人には、
・こんなお店を作りたい
・美味しい料理を提供したい
・沢山の人を笑顔にしたい
・人と関わる仕事が好き
など理由があるはず。

是非面接ではそんなあなたのことを教えてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒で入社した会社を早期離職してしまい、やりたいことが分からなくなっていました。
学生の頃に個人経営の居酒屋でバイトをしており、楽しかったのですが、「今更バイトじゃな…」と思っていた時に出会ったのが当社でした。

上場企業グループでありながら、店舗には大きな裁量が与えられていて、見に行く店舗どれをとっても自由に店舗経営をしており、「地域のお客様のために」という気持ちが伝わってきました。

今はコロナ禍で大変な時期ですが、その時だからこそ経験できること、準備できることを日々行っています!

企業情報

株式会社扇屋東日本

設立

2001年7月(創業1995年12月)

代表者

代表取締役 横川 正紀

資本金

5000万円

売上高

124.6億円(グループ全体:283.4億円)

本社所在地

東京都新宿区早稲田鶴巻町519 早稲田松浦ビル2F

事業内容

飲食店事業の展開
「備長扇屋」「やきとりの扇屋」「本陣串や」

【店長候補】平均月収33万円!コロナ禍でも拡大を続ける《東証一部上場グループ》

  • 株式会社扇屋東日本
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」