最終更新日
2021/06/23(水)
掲載終了予定日
2021/08/22(日)

【ITクラウドエンジニア】Linuxとプログラミング言語を学校で学んだ方、ITの各種資格を持つ方歓迎

株式会社トレストーレス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(インフラ)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

コンピューターやサーバーの安全を守り抜け!ITインフラの分野で君も輝け!

今年で会社設立から24期目を迎え、渋谷区に本社を構えるIT企業です。
50名ほどの社員数ですが、20代社員が全体の4割を占めています。

今回募集するメイン業務はクラウドサーバ関連で、
お客様のクラウド上でのシステム運用基盤の管理・運用を行う
MSP(エムエスピー)と呼ばれる分野になります。

クラウド事業は、今後テレワークやクラウド・コンピューティングの
進歩に伴い、益々世の中からの必要性が高まるものと考えています。
テレワークでの業務で学校でITの教育を受けていたり、
自分でAWSなどのクラウドサービスの利用経験があれば応募を歓迎します。

例えば、海外や国内からのハッキング。サーバーに対する過度な負荷。
テレビ番組で紹介された飲食店や通販のホームページなどに
アクセスが殺到し、繋がりにくい状況の発生。
また、お店で商品を購入したときに生じる
ポイントサービスなどが反映されない事が起きるかも知れません。
そのような状況になると、サービスを提供する側もユーザーも
大きな損失が出てしまい、信頼が失われてしまいます。

MSP(エムエスピー)は、お客様が利用している
クラウド上のシステムがトラブルなくいつでも繋がるように、
設計・構築・運用や監視などを行うサービスを言います。
上記のように、いつでも利用可能な状態を維持するというのは、
簡単なことではありませんが、それを維持し続けることが私たちの仕事です。

◆この業務で何が出来るか
 世の中で動いているサービス、ECサイト・ポイント系のサイトのサーバー関連の業務に携われる

◆弊社で働く前に勉強しておいて欲しいスキル
 <どれか一つでも勉強していたり、業務経験があれば応募歓迎>
・何らかのプロググラミング経験
・AWSなどのクラウドサービスでミドルウェアの設定経験

◆業務STEP
入社後
イーラーニングによる研修

進捗状況もわかるので、自分に合わせた学習ができることや、
本人の実力次第で研修内容が変わっていきます。

インフラエンジニアで半年以上の経験がある方、
現状はプログラマーだけどスキルチェンジしたい方を歓迎しています。
未経験者の場合は、学校でITを勉強中の方や趣味でプログラミングされている方を募集します。
問題解決能力を備えた前向きな人の応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ITクラウドエンジニア】
※サーバー構築・運用など
※研修中に自分に合った職種に変更することもできます

【業務内容】
Webサイトやスマートホンアプリなどの、インフラ全般に関する業務の担当をしていただきます。
例えば、弊社がサーバー運用・管理などをしている「桃太郎電鉄ダービー」では
以下の業務などを行っています。

◆インフラの設計
◆サーバの構築
◆負荷試験
◆チューニング
◆OS、ミドルウェア設定の追加、変更
◆監視及び障害対応

仕事内容

じっくりと時間をかけて一人前のエンジニアへと育てます。
<入社後の業務と目標について>
@障害対応や作業依頼を通じて各案件の構成を覚える(どんな技術が使われているか?)
Aクラウドの機能やミドルウェアを詳しく調べる(どんな時にその技術が有効か?)
B設計出来るようになる。

<入社後の研修について>

ITの基礎知識・言語・プログラミングの基礎などITエンジニアに必要な基礎をチェックします。

本社でプログラミング言語(JavaおよびPython)とサーバーの研修を受講します。
研修時での理解度、上達度などを考慮し、あなたに合った外部研修を受講します。
ここでいう、Java(ジャバ)およびPython(パイソン)というのは、
機械を動かすプログラムを組むために使用する、開発言語のことをいいます。
研修期間中は研修のみで現場に出ることはありません。
この期間も提示された給与は支給されますので、安心してください。
一定期間の経験がある方は、現状のスキルを鑑みて現場を決定します。
本人と面談して決定しますが、現場の先輩社員と面談することもあります。

研修期間は特に定めていませんが、早い人では半月、
平均では2カ月ほどで社内外研修は終了します。
研修を終えたらできる限り先輩社員がいる現場へ。
配属先はあなたの能力と希望を考慮します。

先輩社員の下でOJT研修
業務に入ってもまだまだよちよち歩きの状態です。右も左もわかりません。
そこで、先輩があなたをサポートします。
比較的理解しやすいシステム開発が仕事内容になります。
システム開発はすでに出来上がったシステムにバグなどの問題が出ないかなど、
正常に機能するかのテストを行います。
その後、修正作業や機能の一部を設計する作業に関わっていきます。

3年目で独り立ちを目指そう
先輩のサポートを受けながら、様々な業務をこなし学習していきます。
3年目になると一通りの業務を経験しているため、ある程度一人でできるようになります。
入社から3年は育成期間と考えていますので、
この間に多くのことを学び、着実に成長していってください。



求める人材

エンジニアで半年以上の経験がある、スキルチェンジしたい、ITを勉強中、問題解決能力を備えた前向きな人
〜当社のエンジニア約4割が未経験からスタートしました〜

◎このような方の応募を歓迎致します
・情報系の会社で働いている方・働かれていた方
・学校または自分で情報系の勉強をされた方
・ITに興味がある方・働いてみたい方
・社会の役に立つ仕事に就きたい方
・学歴に関係なく評価される業界や会社で働きたい方


◆地方在住の方
オンライン面接します。(地方から応募を考えている皆様へ。オンライン面接のご案内の欄参照)

勤務地

東京23区内でのプロジェクト先が基本勤務地となります。自宅に近い勤務地を優先させています。
■東京本社(東京都渋谷区富ケ谷225ネオーバビル4階)
■東京23区内でのプロジェクト先
■神奈川県・埼玉県・千葉県内の勤務を希望される方は自宅に近い勤務先となります
■地方への転勤はありません(東京地区がメインです)
■研修は本社・都内外部研修機関、自社サービスのイーラーニングなどを利用します。

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
※プロジェクト先により勤務時間は異なります
※プロジェクトによっては、テレワークの場合もあります
※研修期間中は早く帰れます

休日・休暇

◆完全週休2日制だから、プライベートのスケジュールが立てやすい◆
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
【年間休日は120日】となります。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

未経験者
【正社員】月給21万5千円(年収約280万円)
※年収は賞与含む
※経験者の場合、経験・スキル・前職の年収などを考慮し決定します
※試用期間は最大6ヶ月(給与・待遇は本採用時と同じ)
※契約社員希望の場合は別途相談


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

未経験で入社の場合(自宅でプログラミングを勉強):280万 ※上記金額は、年2回の賞与を含んでいる金額です。 ※経験・スキルなどを考慮し給与を決定しています。

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

【昇給】年1回
【賞与】年2回
【入社時】入社祝い金2万円進呈

諸手当

■交通費全額支給
■残業代全額支給(時間外手当)
■書籍購入代支給
■引越し費用一部負担(地方在住の場合)(引越し手当と住宅手当についての欄参照)
■扶養手当
■住宅手当(引越し手当と住宅手当についての欄参照)

福利厚生

健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
健康診断(年1回)
資格取得支援(資格取得は会社がバックアップを参照)
社内勉強会(不定期開催・参加自由)

引越し手当と住宅手当について

トレストーレスでは、地方出身者も働いています。
地方出身者の方が東京でも働きやすい環境をつくるため、手当を用意しサポートしています。

◎引越し手当
弊社地方出身の社員に聞いたところ、地方から東京に引っ越す場合のネックの一つとして、
引越し業者への支払金額が高いという意見がありました。
そのため、弊社に就職が決まり、地方から引っ越してきた場合、最大5万円まで引っ越し代を補助します。
ただし、引越代は入社後の支払いとなります。

ポイント:引越代は最大5万円まで補助

◎住宅手当
弊社に入社した場合、入社後から毎月1万円が住宅手当として支給されます。
また、地方からの応募者の場合、アパート探しも弊社でお手伝いしますよ!
お気軽にご相談ください。(入社が決定してからとなります)

ポイント:住宅手当は毎月1万円

◎入社祝い金
めでたく弊社に入社すると、入社祝い金2万円を進呈。(詳細は面接時)

地方から応募を考えている皆様へ。オンライン面接のご案内。

弊社では、地方から就職・転職してきた社員も在籍しています。
地方に住んでいる場合、東京に出て来る交通費を考えると、
就職や転職活動を躊躇される方もいるかと思います。
そこで、地方や海外にお住まいの方には、オンライン面接も実施しております。
Re就活内のメール(応募後)で日程や時間やIDのやり取りをさせていただき、
指定当日オンライン面接を実施させていただきます。
■skype面接
■zoom面接
■Teams面接

ポイント:オンライン面接にも対応

資格取得は会社がバックアップ

IT業界には様々な資格があります。
国家資格やベンダー資格などがあり、複数のIT資格を持っていると
昇給や仕事の幅が広がるなど有利な面があります。
弊社では、特に業務に必要と判断した資格を取得した場合の費用は会社負担です。
また、資格を取得すれば、昇給や賞与などに反映されます。

求められる技術・知識

<必須条件>
■シェルスクリプト+何らかのプロググラミング言語
■Apache/Nginx(エンジンエックス)/MYSQLなどのミドルウェアの知識がある
■Linuxの基本的な設定・操が作出来る

<あると好ましい>
■AWS/GCPなどのクラウド機能
■Ansible/cloudformationなどの自動化技術
■Github/Slackなどのメジャーツールの利用方法

業務に関しての補足事項

障害対応をおこないつつ、期限までに自分のタイミングでタスク(仕事)を消化していただきます。
◆AWS Workスペースを利用したリモートワーク
◆深夜対応があるため、明確な時間設定なし
◆定時のオンラインMTGあり
◆Slackのテキストベースの非同期コミュニケーション

テレワークについて

●ITインフラエンジニアの場合、自宅でのテレワークで働いていただきます。
●上記以外の職種の場合、取引先などの顧客先常駐勤務(テレワークの場合もあり)となります。

応募・選考について

応募方法

◎Re就活の応募ページへお進みください。

※会社訪問の日には履歴書が必要です。写真付きの履歴書をご用意ください。

※応募ページからお申しこみいただく他、直接お電話いただいても構いません。
 また、質問があればお気軽にご連絡ください。

◎Re就活の応募ページへお進みください。

※会社訪問の日には履歴書が必要です。写真付きの履歴書をご用意ください。

※応募ページからお申しこみいただく他、直接お電話いただいても構いません。
 また、質問があればお気軽にご連絡ください。

選考プロセス

■Re就活より応募
      ▼
■書類選考(通過者のみ会社訪問日程調整)
      ▼
■ご来社・会社説明:簡単な選考/質問(30分から1時間)
 (持ち物:履歴書・筆記用具)
      ▼
■そのまま選考に進むか、辞退するかをお決めください
      ▼
※辞退する場合、このままお帰りいただけます
※選考を希望される場合、次に進みます
      ▼
■適性検査(論理性や読解力のテストを行います)
      ▼
■内定(1週間以内に結果を通知します)
      ▼
■めでたく入社(おめでとうございます!)


■Re就活より応募
      ▼
■書類選考(通過者のみ会社訪問日程調整)
      ▼
■ご来社・会社説明:簡単な選考/質問(30分から1時間)
 (持ち物:履歴書・筆記用具)
      ▼
■そのまま選考に進むか、辞退するかをお決めください
      ▼
※辞退する場合、このままお帰りいただけます
※選考を希望される場合、次に進みます
      ▼
■適性検査(論理性や読解力のテストを行います)
      ▼
■内定(1週間以内に結果を通知します)
      ▼
■めでたく入社(おめでとうございます!)


連絡先

株式会社トレストーレス
住所:東京都渋谷区富ケ谷2−2−5ネオーバビル4階
電話番号:03ー5452ー3166
受付時間:9:30~18:30
わからないことがあれば、お気軽にお電話ください。

【交通アクセス】
■小田急線代々木八幡駅下車徒歩7分
■東京メトロ千代田線代々木公園駅下車徒歩7分

株式会社トレストーレス
住所:東京都渋谷区富ケ谷2−2−5ネオーバビル4階
電話番号:03ー5452ー3166
受付時間:9:30~18:30
わからないことがあれば、お気軽にお電話ください。

【交通アクセス】
■小田急線代々木八幡駅下車徒歩7分
■東京メトロ千代田線代々木公園駅下車徒歩7分

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

社風は「人を大切にする会社でありたい」という
社長・有泉(アリイズミ)の考えを反映しています。
基本的には個々の「なりたいと思う将来像」を重視し、
それに寄り添ったキャリア形成や教育を実施。
社長と気軽に意見を交わせるのも、当社の大きな特徴だと言えます。

専門性・スキルが身につく

ITの世界は進化のスピードが非常に速いので、エンジニアは常に新しい技術に触れ、
それを積極的に自分の中に吸収していくことが必要です。
私たちはエンジニアに多くの経験を積ませることで、時代の変化に柔軟に対応。
また、エンジニア一人ひとりはスキルだけでなく、人間性の面も高めてほしいと思っています。

当社エンジニアの標準的な月間労働時間は約160時間。
繁忙期になると残業は増えますが、その場合は月間190時間程度になります。
私たちは極力残業を少なくするように努めており、
万が一残業が多くなった場合は、派遣先の企業様に対して改善を求めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

会社設立から24年、当社に対するお客様からの信頼は年々高まっています。
そして、それが8年連続の黒字決算という結果にも結びついているのです。
こうした成長を持続させ、さらに会社として将来に向けての財産を築くために、
私たちは向上心のある人材を募集。
技術と人格の両面から育てていきたいと考えています。

選考のポイント

選考で重視するのは、ITへの興味です。
自分がIT業界で働くことによって、どんなことを実現してみたいのかなどを
ざっくばらんに語っていただきたいと思います。
特に、先輩から出される課題をコツコツ解決できる人材に魅力を感じますね。
また、モノづくりに興味があった方が望ましいので、
これまでに経験したモノづくりについてもお聞きしたいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社の決め手となったのは、社長の人柄です。
私の場合、転職活動をするにあたって複数の会社を同時に受けたのですが、
その中でトレストーレスの社長は、会社説明などに一番時間を割いてくれました。
最終的に入社するかどうか分からない応募者に対して、
非常に丁寧な対応をしてくれたことに感動し、
「この会社なら安心して働けそう」と入社を決意しました。

企業情報

株式会社トレストーレス

設立

1998年6月

代表者

代表取締役社長 有泉正樹

従業員数

50名(2021年3月現在)

資本金

2755万

売上高

4億円 ※2020年3月期

本社所在地

東京都渋谷区富ケ谷2ー2ー5ネオーバビル4階

事業所

東京都渋谷区富ケ谷2ー2ー5 ネオーバビル4階

事業内容

■webシステムの企画・設計・開発・保守・運用
■各種業務アプリケーションの企画・設計・開発・保守
■ネットワーク/サーバー構築・運用・監視業務
【登録免許】
一般労働者派遣 派13301321
プライバシーマーク 第10822897号

ホームページ

http://www.t-t.ne.jp

アクセス(駅から会社までの経路)写真付き

http://www.t-t.ne.jp/access

【ITクラウドエンジニア】Linuxとプログラミング言語を学校で学んだ方、ITの各種資格を持つ方歓迎

  • 株式会社トレストーレス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」