最終更新日
2022/09/05(月)
掲載終了予定日
2022/10/25(火)

【広告ディレクター】映像・WEB・キャッチコピーなど広告の企画・制作・進行…幅広い業務を担う! 株式会社ブライハワークス

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/大阪府

企業からのメッセージ

企画・デザイン・ライティングを武器にハッピー&サプライズを世界へ

「ディレクター」って、
なんだか、カッコイイ響きじゃないですか?

でも、意外と泥臭い仕事なんです。

クライアントからご発注をいただくための戦略を考え、
企画をプレゼンして、
見積書を作成して、
ご発注をいただいたら、
スケジュールやアンケートを作成して、
取材や撮影にも行って、
デザインにも口出しして、
無事に出来上がったら、ご請求まで…。

めちゃくちゃやること、あります。

正直、忙しすぎて、
「あわわわわ…」
ってなることも、あります。

でも、当社の社員が毎日頑張っているのは、
仕事を通じてやりがいと自分の成長を実感しているから。

あるディレクターに仕事の魅力を聞いてみたところ、
「う〜ん。正直ブラックだと思うけど、おもしろいんだよね。
 僕らの仕事って、人の人生にきっかけを与える仕事じゃないですか。」(原文ママ)

と、言っていました。
よく恥ずかしげもなく言えるな、と若干引きましたが、
それを言えるのは、彼が本気で仕事に取り組んでいるからだと思います。

自分が手掛けた広告が世に出て、誰かの人生を変える。

その魅力を皆さんと共有し、
一緒に成長したいと、私たちは考えています。

未経験でも大丈夫。
広告への興味と仕事への前向きな想いさえあれば、
仕事内容は丁寧にお教えします。



広告制作会社である株式会社ブライハワークス。
社員数は社長を含めたったの13名ですが
携わる広告制作業務の数は年間1,000件以上。

当社が手掛ける広告物は、
企業の魅力を求職者に
知ってもらうためのものです。
そのため、芸術家のように
「独創的な作品」や「作りたいもの」を
追い求めるのではなく、
クライアントの要望に応え、
「ターゲットに気づきを与える」
広告づくりを重要視しています。



当社は少人数の会社のため
社員同士の仲が良くノリの良い社風です。
仕事だけでなくプライベートで
食事に行ったり、
ゲームをしたりしています。
※コロナ禍により自粛中ですが…

皆さんと同年代の社員ばかりですので、
趣味や思考などが似ている仲間に出会えると思います!
すぐに打ち解けることができますし
わからないことはなんでも質問できます。
安心して飛び込んできてください!

まずは気軽にご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

【転職サポートmeeting】in 大阪[10月07日(金)、12月23日(金)] ≪4/16(土)のみ参加≫

募集要項

概要

募集職種

広告ディレクター

仕事内容

企画・提案・進行管理・取材・撮影・ライティングなど…クリエイティブのすべてに携わります。
当社のディレクターは広告制作の最初から最後まで、案件のすべてに携わります。

<仕事(1):プランニング>
クライアントからのご依頼後、ニーズのヒアリングや打ち合わせ、資料・見積作成、企画プレゼン、スケジュール設定などを行い、制作する広告物の方向性を決定します。クライアントのご要望や課題を十分理解し、それを解決できる提案はもちろん、自らのアイデアを加えて、クライアントの期待を越える提案を心掛けます。

<仕事(2)制作・進行>
制作する広告物について、デザイナーやライター、協力会社の方々へ情報を共有します。「コンセプトやターゲットは?」「カラーは?」など、詳細な情報を伝え、それぞれと協力しクライアントが求めるものを形にします。また、スケジュール管理もディレクターの大切な仕事の一つ。クライアントと交渉し、納期に間に合うように社内外の皆さんに協力を仰ぎながらスケジュールを組み立てることが大事です。
そのほかにも、取材や撮影に同行し、現場で指示(質問内容の考案や画角の指示など)を出したり、クライアントへ制作の進捗状況を報告したりと、納品までの全ての業務に携わることができます。

<仕事(3):納品・請求>
無事に広告物を納品したら、クライアントへの御礼とともに、請求を行います。

★手厚い研修制度☆
入社後は約2週間かけて座学や実習を通じた研修を行います。電話の受け答えや広告業界について、基礎から着実にお教えいたします。
研修が終われば、先輩の業務をサポートしながら広告制作の流れを知ってもらいます。こまめにフィードバックを行いますので、しっかりと知識を定着させることができますよ。
ある程度知識が身につき、流れを掴んでいただけば早速先輩のサポートの元、提案や打合せに参加!書類の制作やアイデアの提案にもすぐに携わっていただきますので、早期から裁量を持って働くことができます。

★東京オフィスのオープニングメンバーに!☆
2010年に設立した当社は、なんと2022年東京オフィスの開設が決定!そこで、今回は東京の地で新しいスタートダッシュを切ってくれるメンバーを合わせて募集します。東京チームの目標設定やオフィスのレイアウト作成など、東京チームの基盤を一緒に築き上げてみませんか?

求める人材

相手の気持ちを理解して話すことができる方/好奇心旺盛な方/新しいことに積極的に挑戦できる方
◎意欲と人物重視の採用です
当社が求めるものは2つ。
「なにそれ詳しく!」と知らないことや相手の話への好奇心と、
「面白いこと、知りたくない?」と周りに発信できる行動力です。
皆さんが今まで経験してきたこと、何が楽しいと思うのかを面接でお聞かせください。

◎当社で活躍するメンバー
当社のディレクターは、企画・提案・制作と幅広い業務に携わります。そのため、「一つのことを極めたい」という方よりも、「色々なことに挑戦してみたい!」というメンバーが活躍しています。
未経験の方も、初めての就職の方も歓迎です!当社では、新卒・第二新卒や異業種出身の社員が活躍しています。大切なことは、「仕事への意欲」と「楽しむ気持ち」を持っているかどうかです!
専門的なスキルは入社してから身につけていけばOKです!

勤務地

【本町駅徒歩2分!】大阪府大阪市中央区 【人形町5分!】東京都中央区
【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河崎ビル6階

取材・撮影のため、全国へ出張することもあります。

【東京支店】 
東京都中央区日本橋富沢町10−2

【アクセス】
大阪メトロ御堂筋線「本町」駅 1番・3番出口より徒歩2分

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間)

休日・休暇

【完全週休2日制/年間休日120日以上】
・土日
・祝日
【長期休暇もあります!】
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW
※昨年度実績:6〜9連休
【その他】
・年次有給休暇(入社日に10日付与)
・慶弔休暇
・特別休暇
・振替休日(土日祝に出勤した場合)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:190,000円〜
※経験・スキルを考慮して決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は15時間分20,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社2年目 250万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 労務条件の変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月・12月)(入社2年目より業績に応じて支給)

諸手当

通勤手当(〜20,000円/月)
役職手当
住宅手当(〜10,000円/月・条件あり)
出張手当

福利厚生

各種社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
社内イベント

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考・面接日の調整】
書類選考はWeb履歴書をもとに実施します。できるだけ情報をご記載ください。

【会社説明&一次面接】
会社説明&一次面接はWEBにて実施します。

【二次面接】
二次面接は大阪本社もしくは東京デザインセンターにて実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考・面接日の調整】
書類選考はWeb履歴書をもとに実施します。できるだけ情報をご記載ください。

【会社説明&一次面接】
会社説明&一次面接はWEBにて実施します。

【二次面接】
二次面接は大阪本社もしくは東京デザインセンターにて実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当

株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「No.1の採用広告制作会社になる。」という想いのもと、今年で10期目を迎えた当社ですが、まだまだNo.1を目指して邁進中です。そして、今後さらに成長するために必要なのが、数年後に事業や部署を任せられるような人材。Re就活世代の皆さんであれば、先輩たちとともにスキルアップし、ブライハワークスにさらなる飛躍をもたらしてくださると信じています。もちろん、皆さんの成長は会社がしっかりバックアップします!

選考のポイント

当社のディレクターはクライアントや社内の制作チーム、協力会社の皆さんなど、多くの人と関わりながら、仕事に取り組みます。そのため、「相手の話を理解し、伝える能力」が欠かせません。面接での受け答えから、皆さんの人柄やコミュニケーション力を評価します。また、フランクな社風になじむことができそうかもチェックしています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

私は前職で販売員として働いており、そのかたわら社内報の制作にも携わっていました。会社の広報活動に関わるうちに、よりクリエイティブな仕事をしたいと考え、広告業界への転職を決意。未経験からでも活躍できること、先輩の人柄に魅かれたことが当社への入社の決め手でした。
入社して感じた魅力は仕事の幅の広さです。ディレクターの仕事は、提案や絵コンテの作成、進行管理など、挙げればキリがありません。中にはエキストラとして動画に出演したことも。それらができるのも、新たな企画に前向きな当社の社風があってこそ。もしかしたら今後、新しい事業が生まれ、また違った仕事をするかもしれない…そう思わせてくれるワクワクが当社にはありますね。色々なスキルを習得したい私にとって、当社はこのうえなく魅力的な環境です。私のように「1つに縛られない働き方をしたい」という方には、ピッタリではないでしょうか。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

当社で手掛けている広告の種類は多岐に渡ります。チラシやDM・HP・ポスター・パンフレットなど。最近では、映像やデジタルサイネージ・インフォグラフィック等の制作依頼も増加中です。時代の流行や情勢によって広告の種類も自由に対応できることが、広告事業の特長ではないでしょうか。
ディレクターの皆さんには、そんな多様な広告制作において様々な役割をお任せします。そのため、営業・製作・マネジメント等、あらゆる分野で活かせるスキルを身に付けられますよ。

もちろん、これらの知識は入社後身につけていくことができるので安心してください。当社で活躍している先輩方は未経験から入社してきた人ばかりです。未経験からスキルをしっかり身に付けられるノウハウがあります。大切なことは、「詳しく知りたい!」という好奇心と「なんでもやってみたい!」という意欲です。皆さんにも、初めてのことにも積極的に取り組んでいただきたいです。

裁量を持って働ける

広告制作のスタートは、クライアントとの打ち合わせや提案から。その前段階として、「こんなキャッチコピーはどうだろう?」「このレイアウトなら目に留まりやすい!」というようなアイデアを考えます。当社では、採用広告を中心に手掛けているので、皆さんが就職活動中に感じた疑問や期待など、「求職者の体験や視点」をクライアントに提案していただきたいです。

そのほか、費用やスケジュールの管理・調整や制作に関わるメンバーの調整など、ディレクターの裁量が大きいからこそマネジメントスキルも身に付けていくことができますよ。

更に、2022年から開設した東京支社はまだまだ発足したばかり。そのため、支社での目標決定やオフィスの立上げなど、今期の入社だから経験できる仕事にも裁量をもって携わる事ができます!

ワークライフバランスを重視

広告業界、特に採用広告は新卒採用スタートといわれている3月だけでなく、クライアントの採用活動に合わせてスケジュールが変動するため、なかなか決まったルーティンが組みにくい業界です。そのため、仕事も激務で休みや残業の心配をされる人もいるのではないでしょうか。

当社ではワークライフバランスを重視し、仕事とプライベートの両立を大切にしています。例えば、当社の年間休日は125日(昨年実績)。土日祝に加え、お盆休みや年末年始も確実に休暇を取ることができます。また、残業も上限はあるものの柔軟に対応することが可能です。制作依頼が立て込んでいても、「明日は用事があるから、今日はちょっと残って明日は絶対に定時で上がろう!」という働き方もOK。自分でスケジュールを立てて、スムーズに仕事を行うことができますよ。

企業情報

株式会社ブライハワークス

設立

2011年(創業:2001年)

代表者

代表取締役 岡田博和

従業員数

13名

資本金

100万円

売上高

非公開

本社所在地

大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F

事業所

東京デザインセンター:
東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル 1F

事業内容

■広告企画・制作業務
・CI、VIの企画・デザイン制作
・会社案内・パンフレットの企画・デザイン制作
・ポスター・チラシ・シール・Tシャツ・パッケージなど販促ツールの企画・制作
・TV・ラジオなどのコマーシャルの企画・演出・制作
・求人広告の企画・デザイン制作
・HPなどWeb関連ツールの企画・制作
・PR動画・インタビュー動画など映像コンテンツの企画・制作
・各種販促ツールの設計・製造
■印刷・製造・生産管理業務
・各種販促ツールなどの各種制作物の制作から
 印刷・製造・生産・管理までを一貫した受託業務
■イーコマース支援業務
・インターネット環境を利用したセールスプロモーションの企画・制作

ホームページ

http://buraiha.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【広告ディレクター】映像・WEB・キャッチコピーなど広告の企画・制作・進行…幅広い業務を担う!

  • 株式会社ブライハワークス