最終更新日
2024/04/26(金)
掲載終了予定日
2024/06/03(月)

【広告ディレクター/ライター】未経験OK★WEB・パンフほか広告の企画・制作進行…幅広い業務を担う! 株式会社ブライハワークス

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • 提案から取材/制作進行まで◎幅広いスキルが身につきます
  • 広告制作未経験でもOK!広告ディレクターとして
  • 効率化のため職種も増設予定!あなたにあったシゴトがきっとある

企業からのメッセージ

プランニング・デザイン・ライティングを武器にハッピー&サプライズを世界へ

Re就活で、街中で、就職イベントで…
皆さんが目にする「採用」の広告を、
当社で手掛けてみませんか?



私たちブライハワークスは主に、採用に関わる広告物を制作しています。
上の赤いバナーはほんの一例。
パンフレットやチラシ、WEB媒体に至るまで、
当社が手がける広告物は多岐にわたります。

「新卒採用をしたいので、学生に向けた広告デザインを考えてほしい」
「理系学生に刺さるようなパンフレットを作ってほしい」
「今の時代にあった企業ホームページを作りたい」

このように様々な採用広告というツールの制作を通じて、
様々なご要望にお応えしています。

採用広告に最も求められる効果は、
企業が求めるターゲットに対して
まずはまだ知らぬ「魅力」を知ってもらうこと。

「ターゲットに気付きを与える」ことを重視した
提案/制作活動を行っています。



関西を中心に活動してきた当社ですが、
2022年に東京オフィスを開設しました。
現在大阪12名、東京3名で活動しています。

そもそも広告ディレクターというシゴト…
具体的には何をするのか?

クライアントからご発注をいただくための戦略考案、
企画のプレゼン、見積書の作成、
ご発注をいただいてからのスケジュールやアンケートの作成
取材や撮影、細部に至るまでデザインのご相談、
無事に出来上がったら書類作成など…

どうでしょうか?
ディレクターの仕事は多岐にわたります。
関わるのは最初から最後まで全工程です。
まさに、0から10をつくりだすと言っても過言ではありません。



入社までに必須の資格や経験は特にないです。
選考で私たちが見させていただくのは、あなた自身の素。
面接ではぜひとも、あなたの今考えていることや好きなこと
さらには将来の夢や就活で迷っていること、悩んでいることなど
面接という建前もあるかと思いますが…
まずはあなたという人をできるだけ伝えていただけると嬉しいです。

まずはお気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

広告ディレクター/ライター

仕事内容

企画・提案・進行管理・取材・撮影・ライティングなど…クリエイティブのすべてに携わります。
当社のディレクターは広告制作の最初から最後まで携わります。

<仕事(1):プランニング>
クライアントからのご依頼後、ニーズのヒアリングや打ち合わせ、資料・見積作成、プレゼン、スケジュール設定などを行い、制作物の方向性を決定します。クライアントのご要望や課題を十分理解し、解決できる提案はもちろん、自らのアイデアを加えて、クライアントの期待を越える提案を心掛けます。
<仕事(2)制作進行>
制作物について、デザイナーやライター、協力会社の方々へ情報を共有します。「コンセプトやターゲットは?」「カラーは?」など、詳細な情報を伝え、協力しながらクライアントが求めるものを形にします。また、スケジュール管理もディレクターの大切な仕事の一つ。クライアントと交渉し、納期に間に合うようにスケジュールを組み立てることが大事です。
そのほか、取材や撮影に同行し、現場で指示(質問内容の考案や画角提案など)を出したり、クライアントへ制作の進捗状況を報告したりと、納品までの全ての業務に携わることができます。
<仕事(3):手配/納品/請求>
外注が必要な場合には手配、無事に納品できたら、クライアントへの御礼とともに、請求を行います。

★教育体制
入社後には1〜2週間の新人研修があります。業界知識はもちろん、ビジネスマナーや文書作成など社会人としてのスキルについてもしっかりお教えします。
研修が終わればいよいよ広告制作に携わっていただきます!はじめは先輩の制作物進行のサポートや打合せの同行などを通して制作現場の流れをつかんでいただきます。その後は提案書の作成、進行管理、打ち合わせでの提案など業務を少しずつおまかせしていきます。皆さんの長所を活かせる業務から順々にレベルアップできるようお任せしますので、自分の成長を実感しながら働くことができます。

求める人材

相手の気持ちを理解して話すことができる方/好奇心を持てる方/新しいことに積極的に挑戦できる方
◎意欲を持って働ける方積極採用!
当社が求めるものは2つ。
「なにそれ詳しく!」と知らないことや相手の話への好奇心と、「面白いこと、知りたくない?」と周りに発信できる行動力です。
皆さんが今まで経験してきたこと、何が楽しいと思うのかを面接でお聞かせください。

◎当社で活躍するメンバー
当社のディレクターは、企画・提案・制作と幅広い業務に携わります。そのため、「一つのことを極めたい」という方よりも、「色々なことに挑戦してみたい!」というメンバーが活躍しています。
未経験の方も、初めての就職の方も歓迎です!当社では、新卒・第二新卒や異業種出身の社員が活躍しています。大切なことは、「仕事への意欲」と「楽しむ気持ち」を持っているかどうかです!
専門的なスキルは入社してから身につけていけばOKです!

勤務地

【日比谷駅徒歩2分!】東京都中央区 【本町駅徒歩2分!】大阪府大阪市中央区 
【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河崎ビル6階

【東京オフィス】 
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル9F
ビジネスエアポート日比谷

※取材/撮影のため、全国へ出張することもあります。
※研修は大阪で行う予定です。詳細は面接時にお伝えします。

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間)

休日・休暇

【完全週休2日制/年間休日120日以上】
・土日
・祝日
【長期休暇もあります!】
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW
※昨年度実績:6〜9連休
【その他】
・年次有給休暇(入社日に10日付与)
・慶弔休暇
・特別休暇
・振替休日(土日祝に出勤した場合)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

【大阪勤務】月給190,000円
【東京勤務】月給190,000円+一律地域手当20,000円
(固定残業代10,000円含む)※超過分は別途支給

※経験・スキルを考慮して決定します


【固定残業代制】

(固定残業代10,000円含む)※固定残業代は7時間分10,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社2年目 250万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 労務条件の変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月・12月)(入社2年目より業績に応じて支給)

諸手当

通勤手当(〜20,000円/月)
役職手当
住宅手当(〜10,000円/月・条件あり)
出張手当

福利厚生

各種社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
社内イベント

応募・選考について

応募方法

「応募ページ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

「応募ページ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

書類選考(Web履歴書)/実施日の調整後

【オンライン会社説明&一次面談】
会社説明&一次面談をオンラインにて実施します。
※説明後、オンラインにて一次面談

【二次(最終)面接】

【内定】
ご応募から内定まで1ヶ月程度を想定

【入社】
入社日のご相談にも応じます

【Re就活からご応募】

書類選考(Web履歴書)/実施日の調整後

【オンライン会社説明&一次面談】
会社説明&一次面談をオンラインにて実施します。
※説明後、オンラインにて一次面談

【二次(最終)面接】

【内定】
ご応募から内定まで1ヶ月程度を想定

【入社】
入社日のご相談にも応じます

連絡先

株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当

株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

東京オフィス/大阪本社ともに事業拡大につき、一緒に進んでいける仲間を募集します。これまでの経験や職歴は関係ありません。広告制作という業界で働いてみたい、経験を積みたいと考えている方を広く募集いたします。当社は発展途上の会社ですので、新たなシゴトもポジションも設けていきます。

選考のポイント

選考という場は、求職者の皆さんが自分の働く会社を決めるために選ぶ場でもあります。自分がここで働くとしたら?働きやすいか?納得のいくまで質問をしてください。皆さんが気になることにお答えします。まずは、気楽にお話できる環境づくりを心がけていますので、緊張しすぎず、素の皆さんをお見せください。

続きを見る

先輩社員の声

Tさん/ディレクター

入社理由を教えてください。

私は前職で販売員として働いており、そのかたわら社内報の制作にも携わっていました。会社の広報活動に関わるうちに、よりクリエイティブな仕事をしたいと考え、広告業界への転職を決意。未経験からでも活躍できること、先輩の人柄に魅かれたことが当社への入社の決め手でした。
入社して感じた魅力は仕事の幅の広さです。ディレクターの仕事は、提案や絵コンテの作成、進行管理など、あげればキリがありません。中にはエキストラとして動画に出演したことも。それらができるのも、新たな企画に前向きな当社の社風があってこそ。もしかしたら今後、新しい事業が生まれ、また違った仕事をするかもしれない…そう思わせてくれるワクワクが当社にはありますね。色々なスキルを習得したい私にとって、当社はこのうえなく魅力的な環境です。私のように「1つに縛られない働き方をしたい」という方には、ピッタリではないでしょうか。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

当社で手掛けている広告の種類は多岐に渡ります。フライヤーやDM・HP・ポスター・パンフレットなど。最近では、映像やデジタルサイネージ・インフォグラフィックなどの制作依頼も増加中です。時代の流行や情勢によって広告の種類も柔軟に対応できることが、広告業界の特長ではないでしょうか。
ディレクターの皆さんには、そんな多様な広告制作において様々な役割をお任せします。そのため、営業的スキル、マネジメント的スキルなど様々な場面でいかせるスキルを身に付けられます。

もちろん、これらの知識は入社後身につけていくことができるので安心してください。当社で活躍している先輩方は未経験から入社してきた人ばかりです。大切なことは、「詳しく知りたい!」という好奇心と「なんでもやってみたい!」という意欲です。皆さんにも、初めてのことにも積極的に取り組んでいただきたいです。

ワークライフバランスを重視

広告業界は昼夜を問わず、深夜でもゴリゴリ仕事というイメージを持っている方も多いかと思います。実際クライアントの採用活動に合わせてスケジュールが変動するため、予定が組みにくいということも確か。そのため、調整は大変です。…休日出勤、残業など心配をされる人もいるのではないでしょうか。

そのあたりは、安心してください。入社後、半年の使用期間にも固定残業はついていますが、実績としてほとんど残業はありません。
また、職種や社員一人ひとりの成長にあわせた固定残業設定により、現在は設定の中に納まるまるようになりました。
現在、大阪と東京で15名のメンバーで案件を共有しながら、偏りが出ないように助け合える仕組みを確立中ですので、仕事が終わらずに帰れないということはございません。
基本的には土日祝が休みの完全週休2日制ですので、メリハリのあるワークライフを実現してます。

駅近の快適なオフィス

大阪本社は大阪メトロ「本町」駅より徒歩約3分、東京は東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅より徒歩約2分…とかなり駅近で便利な立地を拠点としているので、出退社の通勤はもちろん、外出時も動きやすく素早い移動が可能です。
また、特に東京は現在ビジネスエアポートというシェアオフィスを利用しているため、都内19か所のオフィスが使用可能で、外出先にもよりますがそれらの拠点を利用してうまく時間を使って業務を短縮することもできる可能ではないでしょうか。今後、東京メンバーが増えた場合は変更する可能性もありますが、それも含めて皆が働きやすいワークスタイルを確立できればと考えています。

企業情報

株式会社ブライハワークス

設立

創業 2001年8月
設立 2011年9月

代表者

代表取締役 岡田 博和

従業員数

15名(2024年03月現在)

資本金

100万円

売上高

2億円(2023年08月)

本社所在地

大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F

事業所

東京オフィス
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル9F
ビジネスエアポート日比谷

事業内容

【広告企画/制作関連業務】
・会社案内、求人案内、各種パンフレットの企画/デザイン/制作
・WEB関連ツールの企画/設計/デザイン/制作
・TV、ラジオ、WEB広告などのコマーシャルの企画/演出/制作
・求人広告関連ツールの企画/デザイン/制作
・動画、アニメーションの映像企画/演出/制作
・ポスター、チラシ、シール、Tシャツなど販促ツールの企画/デザイン/制作
・各種イベント、ブースの企画/デザイン/制作/運営
【WEBプロモーション支援業務】
・サーバ/ドメイン、WEBコンテンツの管理/保守/運用、入力/更新作業請負
・SEOやアクセス解析によるコンサルティング及びマーケティング業務
・特設サイトの企画/設計/デザイン/制作
・SNS(Instagram、Xなど)のコンテンツ企画/運用代行
・WEB広告の出稿/運用代行 

…他

コーポレートサイト

http://buraiha.com/

Instagram[buraiha_recruit]

https://www.instagram.com/buraiha_recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【広告ディレクター/ライター】未経験OK★WEB・パンフほか広告の企画・制作進行…幅広い業務を担う!

  • 株式会社ブライハワークス