最終更新日
2021/07/20(火)
掲載終了予定日
2021/08/23(月)

【営業コンサルタント】あらゆる企業が抱えている「営業」の課題を解決!

ヒューマンシーン株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/サービス(その他)/アウトソーシング
職種
コンサルタント
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府/福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【完全週休2日制/駅直結のオフィス】「人材×IT」で独自の地位を築くコンサルティング会社!

〜「営業支援」のスペシャリスト〜
営業をサポートする営業支援会社としての事業を展開

当社の強みは営業のあらゆる場面で、支援・コンサルティングを行っていることです。
主には、営業効率を上げるITツールの提案や、人材不足の企業様に対して派遣等で人材支援も行っております。


★月給のみで30万円〜スタート!
当社の想いとして、頑張っている社員にはしっかり還元していきたい!と考えております。
「頑張っているのに評価してもらえない、、」
「成果をあげているのに待遇が変わらない、、」
そう感じている方、是非お待ちしております。
月給とは別でインセンティブ制度も設けております!
現状のスキルは問いません!成長意欲があれば大歓迎です!

★完全週休二日制
当社の社員は仕事をするときは専念し、
休むときはしっかり休む!
メリハリをつけることで、より成果があがると考えています!


〜営業支援のためのコンサルティング〜
■ITツール
独自にシステム開発した営業による営業のための
『リストクラスター』というツール。

営業リストを自動作成するリストクラスターは、
最前線で営業活動に奔走するプレイヤーから
高い評価を獲得。
現在、導入企業は1,000社を突破しています。

そのほか見込み顧客への訪問件数の向上を図るツールや、
ターゲットを絞ってのメールの一斉送信ツールなど、
続々と営業支援ツールをリリース。
契約件数は右肩上がりに伸び続けています。


■人材派遣
企業様によっては営業に力を入れたいが人材不足に悩まれてる企業様も多くいらっしゃいます。
各企業側の人事部の一員となり、担当者と同じフィルターをもって、人材を見極めご紹介いたします。
また、求職者の方との面接はスタッフ側の立場で企業様と選定することで、
企業側、スタッフ側、双方の間に立ちサポートするのが私達の仕事です。

今回入社いただくあなたには
営業活動全般を支援するコンサルタントとして、
クライアントのあらゆる課題解決に
取り組んでいただきたいです。

企業が抱える「営業」の問題を解決し、
クライアントの成長、事業拡大に貢献する
コンサルタントになりませんか?

すこしでも気になった方
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業コンサルタント

仕事内容

営業コンサルタントとして、ITツールの提案や人材支援等で企業様の営業支援をしていきます
【具体的な仕事内容】
■営業活動
┗営業活動に悩みを抱えている企業様にアプローチを図り、営業支援や人材支援などのソリューションを提供していきます!

★営業活動は「リストクラスター」がサポート!
営業リストの「自動作成ツール」、アプローチ方法や案件ごとの進捗を蓄積できる「営業進捗管理ツール」等、
営業活動に際して、コンサルタントは自社開発のITツールを活用しています。
新規開拓の営業経験がある方なら、きっと当社が誇る営業支援ツールの使い勝手の良さに気づいていただけると思いますよ。

★取引額の増加は信頼の証
自分で開拓したお客様、先輩から引き継いだお客様。クライアントが増えてくるとともに、フォローアップの営業活動の比重も増えます。
たとえば「さらに効率的な営業ツールを増やしたい」や「もう1人、営業スタッフを増やしたい」のような相談。
信頼されていくとともに、どんどん1社ごとの取引額も増えていきます。

★求職者との関わり
人材支援に関しては派遣応募者との面接や、勤務先が決まればクライアント先に同行するなど、
企業様のためだけではなく、仕事先に悩んでいる求職者の支援もしていきます。
様々な求職者の方がいらっしゃるため、人生の大きな分岐点になるタイミングに携わることでやりがいも大きく感じることができます。

★クライアントと未来を語り合うコンサルタントに
経験を積む中で業界知識やコンサルティングスキルが身につけば、リストクラスターをはじめとする自社開発のツールを提案したり、
クライアントの営業活動全般を支援したりとコンサルティングの幅がどんどん広がっていきます。
営業力の増加は、どの企業においても至上命令です。そこを解決することで、クライアントは成長スピードを加速させることができるかもしれません。
クライアントと一緒に未来を描いていける。それがヒューマンシーンのコンサルタントです。

求める人材

人と関わることが好き/確かな営業力を身につけたい/自分の能力を高めたい
★歓迎するスキル
・基本的なビジネススキルと意識
・営業経験ある方(業界不問)

★こんな方にぴったり
・多くの人と関わり、影響を受ける/与えることが好き
・企業の成長に貢献したい
・たしかな営業スキルを習得したい
・自分自身の能力をアップさせたい
・プライベートも充実させたい
・DXに興味がある

勤務地

大阪本社・福岡支店
■大阪本社
大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-14 イトゥビル6F
アクセス:大阪メトロ各線「本町」駅9号出口直結

■福岡支店
福岡県福岡市中央区天神2-13-7 福岡平和ビル
アクセス:市営地下鉄「天神」駅4番出口直結

勤務時間

9:30〜18:30(休憩1時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇
年次有給休暇
出産休暇
育児休業 など

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:300,000円〜400,000円
※経験により考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は33時間分30,000円、時間超過分は追加支給


※月給30万の場合


【年収例】

420万円(入社2年目/昇給2回)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給(規定あり)

福利厚生

各種社会保険完備
割引・優待サービス
社員旅行
社内イベント

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考
(Re就活に登録されているWeb履歴書を拝見し行います。)

面接(複数回)

内定!

━━━━━━━━━━━━━
※事業所により社名が異なります。
 詳細は面接時にご説明させていただきます。

大阪:ヒューマンシーン株式会社
福岡:株式会社ヒューマンシーンマーケティング
━━━━━━━━━━━━━

Re就活からご応募

書類選考
(Re就活に登録されているWeb履歴書を拝見し行います。)

面接(複数回)

内定!

━━━━━━━━━━━━━
※事業所により社名が異なります。
 詳細は面接時にご説明させていただきます。

大阪:ヒューマンシーン株式会社
福岡:株式会社ヒューマンシーンマーケティング
━━━━━━━━━━━━━

連絡先

〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-14 イトゥビル6F
TEL 06-6210-4300 採用担当宛

〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-14 イトゥビル6F
TEL 06-6210-4300 採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

当社が拠点をかまえる大阪、東京、福岡のオフィスはすべて駅チカです。
中でも今回新たなメンバーを募る大阪・福岡は、どちらも駅直結のオフィスとなっています。
雨の日でも電車を降りてから濡れることなく出社できるのは、けっこう嬉しいポイントなのではないでしょうか?
また通勤だけでなく、クライアント先への訪問など日々の営業活動においても、好立地であることは負担の軽減につながると考えています。

※大阪オフィスの最寄り駅は大阪メトロ各線「本町」駅、福岡オフィスの最寄り駅は市営地下鉄「天神」駅です。

ワークライフバランスを重視

横のつながり、縦のつながり、どちらも強い当社。
横のつながりに関しては、各拠点が常にタブレット端末でつながっており、いつでも誰とでもコミュニケーションが取れる環境を整えています。
ほかの拠点の同僚とも、まるで同じオフィスで働いているように情報共有ができますよ。
またコロナ禍の今となってはなかなか実施できていませんが、以前は社内イベントも多くありました。
落ち着いた際には皆さんも参加していただきたいですね。
縦のつながりについては、社長や役員といった経営層との距離が近く、意見等をダイレクトに伝えることができます。
胸の内に秘めている考えや、「こうしたい」という具体的なアイデア。言いたいことを直接言えて、
しっかりと耳を傾けてくれるのは、当社の魅力であると考えています。

裁量を持って働ける

当社では『自立』をキーワードに人材育成に努めています。
与えられた仕事を淡々とこなす…のではなく、今、何をすべきかを自分で考え、主体的に行動することを大切にしています。
そのため上司が逐一指示を出すことはありません。個人事業主に近い働き方ができます。
もちろん相談事があれば、上司がアドバイスをくれるので、遠慮せず頼ってください!
そして自立を実行に移している社員はしっかりと評価され、どんどん昇給・昇進していきます(1年で6万円のベースアップしたケースも)。
事実、新卒入社3年目の社員は、現在東京事業部でチームマネジメントを担当しています。

早期のキャリアアップを図りたい方にとっても、当社はオススメです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

人材とITの両軸で成長を続けるヒューマンシーン。
これから更なる飛躍を遂げるために増員を図りたいと考えています。
数ある求人媒体の中でRe就活への掲載を決めたのは、まず皆さんと同世代のメンバーが多いため、職場に馴染みやすいと思ったからです。
もうひとつは皆さんのポテンシャルに期待しているからです。
会社の成長エンジンとなるような方とお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

当社は営業職としてキャリアを歩んでいきたい方を求めています。
そのため選考では、
「主体性がある」「コミュニケーションを苦としない」「目標達成に向けて努力ができる」などをポイントとしています。
とはいえ社会人経験がまだ浅い皆さんに、即戦力のスキルは求めていません。
ポテンシャルと意欲に焦点を当てて、面接を実施したいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が人材業界に目を向けたきっかけは、人と関わる仕事に就きたいと考えていたからです。
その中で当社を選んだ理由は、人材に加えITツールを駆使したサービスを展開している点に興味が湧いたからです。
同業他社とは異なる取り組みに対し、純粋に「面白そうな会社」だと思いましたね。
入社後はコンサルタントとして、企業様の多々ある営業活動での課題を解決できるよう動いております。
時には、営業活動を効率よくするためのツールのご提案や、また時には人材不足で悩む企業様に対して人材を派遣するなど、
仕事内容は多岐にわたりますが、その分企業様から感謝されることも多く、やりがいを感じております。

現在、私は3年目ながら東京の人材派遣事業部の責任者を任されています。この抜擢を成長の機会と捉え、
後輩の指導も行いながらチームの底上げを図り、事業部の拡大に貢献していきたいですね。

企業情報

ヒューマンシーン株式会社

設立

2005年9月15日

代表者

代表取締役 奥本 敬介

資本金

2,000万円

本社所在地

〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-14 イトゥビル6F

事業所

福岡支店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-13-7 福岡平和ビル

事業内容

・営業コンサルティング
・システム開発/販売
・営業アウトソーシング
・営業職採用/派遣/紹介

グループ会社

株式会社ヒューマンシーンマーケティング
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6F

ホームページ

https://www.human-scene.co.jp/

【営業コンサルタント】あらゆる企業が抱えている「営業」の課題を解決!

  • ヒューマンシーン株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」