最終更新日
2021/06/28(月)
掲載終了予定日
2021/09/05(日)

【施工管理】貴方を未来に遺す仕事

今津建設株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
建設・土木/設計/不動産
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

創業112年の老舗企業!超優良企業と直接取引!

創業112年の今津建設は神戸の歴史と歩んできた総合建設会社です。1956年に今津建設株式会社へと組織変更し、国土交通省から兵庫県、神戸市、民間企業まで法人のお客様を中心に、自治体案件、インフラ設備、生産工場、商業施設、寺社仏閣など数多くのプロジェクトを手掛けてきました。
弊社は大阪ガス様、兵庫トヨタ自動車様、不二製油様、和田興産様、デンソーテン様、シスメックス様、関西スーパーマーケット様など、皆様もご存じの有名企業と直接取引をしており、その数は60数社にのぼります。
特に大阪ガス様との歴史は古く、1933年の神戸ガス時代(1945年に大阪ガスと合併)から姫路や泉北、酉島などの施設を任されています。
新築工事をはじめ、営繕、保全工事など、年単位でのスケジュールが稼働し、仕事量が安定しています。現状では、7割が民間企業、2割が大阪ガス様関連、1割が他領域といった割合でしょうか。
これだけ数多くの優良企業と長くお取引が出来ているのも、手前味噌ですが、社是「誠実・努力・信頼」の3つを念頭に置き、神戸に根付いて地道に活動してきた結果だと自負しています。
福利厚生面では、働きやすさの充実を目指しており、工事を担当する社員が増えることで、業務ローテーションにゆとりが生まれ、「業務負担の軽減」と「休日数の増加」にも繋がります。
また、建築の知識が有る方はもちろん、未経験の方にも丁寧でしっかりとした育成を行います。歴史ある会社、今津建設で是非一緒に働きましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理

仕事内容

新築・リノベーション工事等の監督
施工管理は、例えるなら映画監督のような立場。全体のスケジュールを見通し、
大工や左官工といった職人さんたちと一緒に、建築物を作り上げます。
映画監督が画面に映ることがないように施工管理は現場で足場を組んだり、物を運んだりという実作業は行いません。
施主様(お客様)と現場の橋渡し役となり、全ての作業が安全に、そしてスムーズに進むように
プロジェクト全体を管理するのが施工管理の仕事です。
もちろん、最初からいきなりお客様との打ち合わせや進捗管理を行う訳ではありません。
最初は先輩の管理するプロジェクトに、サポートとして関わり業務の流れを学んでいきましょう。
当社は創業112年という歴史をもつことから、外部協力業者や職人さんとも非常に長いお付き合いがあります。
長年の信頼関係があるため、外部の方にも温かく迎え入れてもらえるのが特長。
多くの人と協力しながら、一つのモノを作り上げるやりがいを味わえる仕事です。
貴方の建物を数十年、百年と地図に遺しましょう。

求める人材

建築に興味のある方、合理的な考え方を持って働くことができる方
建築業に携わっていた方や知識のある方はもちろん、建築に少し興味はあるけれど専門知識が無いのでどうしようと悩んでらっしゃる方も歓迎します!
丁寧でしっかりとした育成に加え、資格取得の支援制度も充実しています。
また、どの業種をどのタイミングで使うか等、工程スケジュールを組み立てるため自身の頭で合理的に物事を考える力のある方が向いています。

勤務地

各担当建設現場
所属は本社工務部です。
弊社の建設現場は主に兵庫県南部〜大阪府ですので、普段の勤務地は直接各担当建設現場の事務所となります。

勤務時間

8:00〜17:00(休憩:60分)

休日・休暇

年間休日実績105日 (今後、休日数増加を検討中)
■日曜/第2・第4・第5土曜日
■祝日
■年末年始
■GW
■夏季
■慶弔
■有給
■産前・産後
■育児
■介護

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給:23万円〜28万円(当社規定による)


【固定残業代制】

(固定残業代29,000円含む)※固定残業代は30時間分29,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代の金額 は 29,000 〜47,000円 です。


【年収例】

一般:350万円〜450万円

主任:450万円〜550万円

課長:600万円〜700万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:6月 (当社規定による)
賞与:5月・12月 (当社規定による)

諸手当

■交通費全額支給
■資格取得一時金制度 
■家族手当 配偶者14,000円/月 子供6,000円/月(22歳まで)
■住宅手当 25,000円/月(条件有)
■役職手当 10,000円〜55,000円/月(条件有)

福利厚生

■社会保険完備 (雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■研修制度
■ハッピーパック加入
■ヴィッセル神戸年間指定席
■フィットネスクラブ法人会員権

応募・選考について

応募方法

「Re就活」で応募を受付けます。「応募ページへ」よりご応募ください。

「Re就活」で応募を受付けます。「応募ページへ」よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募→1次選考→採用

Re就活より応募→1次選考→採用

連絡先

本社
〒652-0872
神戸市兵庫区吉田町2丁目27番10号
078-671-3632(採用担当)

本社
〒652-0872
神戸市兵庫区吉田町2丁目27番10号
078-671-3632(採用担当)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これからの今津建設で中心となって働いてくれる方を必要としているためです。

選考のポイント

建設業に関する資格や専門知識の有無だけでは無く、1人1人の人柄や考え方を重視します。

企業情報

今津建設株式会社

設立

1956年6月
(創業:1909年6月)

代表者

取締役社長 今津 由雄

従業員数

40名

資本金

6,000万円

売上高

29億円

本社所在地

兵庫県神戸市兵庫区吉田町2-27-10

事業所

大阪営業所:大阪市此花区酉島5丁目11番151号
泉北出張所:堺市西区築港浜寺4
姫路出張所:兵庫県姫路市白浜町灘浜1

事業内容

総合建設業 宅地建物取引業 設計及び施工管理に関する事業、その他それらに関連する事業

資格取得一時金

■1級建築士:1,500,000円
■2級建築士:300,000円
■1級施工管理士:600,000円
■2級施工管理士:100,000円
■1級土木施工管理士:700,000円
■1級土木施工管理士:100,000円

【施工管理】貴方を未来に遺す仕事

  • 今津建設株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」