募集職種
海外営業事務
仕事内容
海外メーカーや、国内メーカーの海外拠点などのお客様から届く、当社製品のご注文対応をお任せします!
【お仕事の流れ】
▼お客様からの見積依頼がメールで届きます。
▼内容をチェックし、見積書を作成。
▼お客様へ見積書をご提出。問題なければご注文を頂けます。
▼お客様から製品の加工図を受け取り、内容を確認。
▼製造部門へ加工図を渡します(製品の製造スタート)
▼InvoiceとPackingListを作成し、お客様に送信します。
※上記は基本的にお客様に対し一人で対応していますが、業務量が多い日は、事務メンバー同士のチームワークを発揮して仕事を分け合いながら進めています。
※1日平均30件ほどの注文を受け付けます。また担当するのは、1人あたり20~30社です。
◎メールでのやり取りを通じて、お客様と仲良くなることも可能。実際に先輩メンバーは、お客様と世間話も含めたコミュニケーションを取っています。また稀に、電話でやり取りすることも有ります。
◎加工図を取り扱いますが、図面作成のスキルや技術の詳細な知識は問いません。技術面での不明点が発生した場合も、同じフロアで製造部門をまとめる部長がサポートしますので大丈夫です!
◎見積もり作成に対して、ドルやユーロの値動きに関する情報を常に取り入れながら動いていただきます。初めての場合でも、計算の仕方は先輩がしっかり教えますのでご安心ください。
求める人材
大卒以上・未経験大歓迎! 人と接することが好きな人が活躍しています!
20代30代が活躍中/未経験・既卒者も歓迎!
■英語の読み書きを学んでいる方、
もしくはそれ以上の知識やスキルをお持ちの方
※TOEIC点数や英検資格は問いません。
英語が苦手…という方でなければ、きちんと教育期間を設けていますので、資格や英検の資格などは大丈夫なんです。
これから英語で仕事をしていきたい!
異文化交流に興味がある!
という方は、ぜひご応募くださいね!
勤務地
本社勤務(転勤なし)
愛知県瀬戸市にある本社にて勤務していただきます。
愛知県瀬戸市共栄通7-107
名鉄瀬戸線「水野駅」より徒歩10分
※マイカー通勤可、駐車場完備
勤務時間
8:30~17:00(実働7.75時間)
月の平均残業時間は30時間。毎日19時くらいに退勤しています。
休日・休暇
<休日>
◆週休2日制 (土日)
※月0~3回の土曜出勤あり (社内カレンダーによる)
※祝日 (社内カレンダーによる)
<休暇>
◆GW
◆夏季(4日間)
◆年末年始(7日間)
◆有給
◆慶弔
給与
初年度想定年収:300~350万円
月給18万5,000円以上
※上記はあくまでも初任給時の最低支給額です。能力・知識・経験により加給優遇します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
300万円(1年目 未経験者)
試用期間
(試用期間有り) 1~2ヶ月 時給950円
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
◆交通費規定支給(月2万6000円まで)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆扶養手当
◆住宅手当
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆制服貸与
◆社員旅行年1回 (国内)
◆マイカー通勤可(駐車場完備)
教育制度
▼入社直後は工場を見学して頂き、当社のモノづくりの流れを知るところからスタートです。
▼その後は現場に配属。まずは見積もりの作成や加工図の受け渡しなどの事務的な業務をお任せします。
▼実務を通して製品の知識や仕事の流れに対する理解が深まったところで、少しずつお客様とのやり取りに関わる業務をお任せしていきます。お客様にお送りするメールの文面作成は、先輩がついて一つずつ丁寧に添削を行ないますのでご安心を。
★英語力によっては、研修として国内のお客様を担当するところから始めることも可能です。