最終更新日
2021/08/04(水)
掲載終了日
2021/08/24(火)

募集終了

【海外営業事務】TOEIC点数も、実務経験も、不問。「英語を使った仕事ができる!」事務職です。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属/商社(機械・金属・鉄鋼関連)/自動車・輸送機器
職種
営業事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県

企業からのメッセージ

自働車に欠かせない部品を作る老舗企業!国内に留まらず海外への販路も拡大しています。

英語力を磨いている最中の方。
海外関連業務に関して経験のないけど、
英語を使った仕事がしてみたい方、大歓迎です!

お任せするのは、海外のお客様からの問い合わせに対してメールでコミュニケーションをとっていくお仕事。
この時大事なのは、見えない相手の状況や立場をしっかりくみ取ること。
つまり、「相手を思いやる気持ち」です。

これがあれば、英語で仕事をしたい人は大歓迎!
レベルの高い英語力ではなく、英語でコミュニケーションをとりたい方が活躍できます。

お客様と仲良くなってくると、書類の中に
「この間の雨、大丈夫だった?」とか、
「インドは今も暑いけど、日本はどう?」とか、
取引以外の文章や交流が活発になってきます。
クリスマスやお誕生日に海外からグリーティングカードが届いたり。仕事で異文化交流ができちゃう、とても素敵な経験ができるんです。

ちなみに入社後は教育期間をご用意。英語力や実務に関した知識をカバーしますので、ぜひ意欲だけ持っていらしてくださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

大卒以上・未経験大歓迎! 人と接することが好きな人が活躍しています!
20代30代が活躍中/未経験・既卒者も歓迎!
■英語の読み書きを学んでいる方、
 もしくはそれ以上の知識やスキルをお持ちの方
※TOEIC点数や英検資格は問いません。

英語が苦手…という方でなければ、きちんと教育期間を設けていますので、資格や英検の資格などは大丈夫なんです。

これから英語で仕事をしていきたい!
異文化交流に興味がある!

という方は、ぜひご応募くださいね!

勤務地

本社勤務(転勤なし)
愛知県瀬戸市にある本社にて勤務していただきます。

愛知県瀬戸市共栄通7-107
名鉄瀬戸線「水野駅」より徒歩10分
※マイカー通勤可、駐車場完備

勤務時間

8:30〜17:00(実働7.75時間)

月の平均残業時間は30時間。毎日19時くらいに退勤しています。

休日・休暇

<休日>
◆週休2日制 (土日)
※月0〜3回の土曜出勤あり (社内カレンダーによる)
※祝日 (社内カレンダーによる)

<休暇>
◆GW
◆夏季(4日間)
◆年末年始(7日間)
◆有給
◆慶弔

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給18万5,000円以上

※上記はあくまでも初任給時の最低支給額です。能力・知識・経験により加給優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万円(1年目 未経験者)

試用期間

(試用期間有り) 1〜2ヶ月 時給950円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

◆交通費規定支給(月2万6000円まで)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆扶養手当
◆住宅手当

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度
◆制服貸与
◆社員旅行年1回 (国内)
◆マイカー通勤可(駐車場完備)

教育制度

▼入社直後は工場を見学して頂き、当社のモノづくりの流れを知るところからスタートです。

▼その後は現場に配属。まずは見積もりの作成や加工図の受け渡しなどの事務的な業務をお任せします。

▼実務を通して製品の知識や仕事の流れに対する理解が深まったところで、少しずつお客様とのやり取りに関わる業務をお任せしていきます。お客様にお送りするメールの文面作成は、先輩がついて一つずつ丁寧に添削を行ないますのでご安心を。

★英語力によっては、研修として国内のお客様を担当するところから始めることも可能です。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在働いている先輩たちも20〜30代の先輩たち。
みんな気さくで、わからないことがあればきちんと答えてくれます。
先輩たちの業務を引き継いで、仲間と一緒に成長していってくれる新しい仲間を、今回募集いたします。

選考のポイント

新しく仲間になってくれるからには、やっぱり長く働いてほしい。だから、当社は人物重視の採用です。
筆記試験は受けていただきますが、それよりもむしろ、実際にお会いし、その人柄と相性を見るのが一番大切。
肩の力を抜いて、あなたの言葉でご自身をアピールしてくださいね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

大学で語学を学び、英語を使った仕事がしたいと思い入社しました。社員同士の仲が良く、わからないことは気軽に聞ける環境です。

現在先輩たちは、20代を中心に私を含め6名。
みんな入社後にも英語を勉強しているので、メール文面の相談にも乗ってくれる、気さくな「英語勉強仲間」が増える職場。
雰囲気は明るくて、ときどき笑い声がオフィスに広がる環境です。
気になることがあったら何でも聞いてくださいね!

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

今回の募集は本社での勤務。
当社ダイナモは、実は瀬戸市に密着して発展した企業です。
海外へも販路を広げているため、海外のお客様とのやり取りがメインですが、海外事務職の勤務地は瀬戸市のみ。
「瀬戸が好きだ!」という方も、「ずっと転勤なしで働きたいな」という方も。
瀬戸から出ることなくずっと腰を据えてキャリアアップをすることができますよ。

ワークライフバランスを重視

瀬戸工場では国内企業を担当する営業と事務が在籍しており、営業との距離も近く風通しは抜群!
先輩たちは経験も豊富なので、未経験の方も安心して一歩踏み出すことができますよ。

営業スタッフだけでなく、製造スタッフたちとも連携をとる「部署の懸け橋」的な当社の事務職。
もちろん、製造スタッフのみんなも気さくで話しかけやすい人ばかりです!

商品・サービスの知名度が高い

当社が手掛ける『鋳抜きピン』。
これは、鋳造品に穴を作るために使用されるピンのこと。

聞きなれないワードかもしれませんが、実は自動車の製造にはどうしても欠かせない鋳抜きピン。
当社の製品は、トヨタ自動車(株)、(株)アイシン、マツダ(株)、ダイハツ工業(株)と、
日本の超有名企業で使われています!

現在は世界にネットワークを広げており、今後も安定した成長ができる企業でもあるんですよ。

企業情報

株式会社ダイナモ

設立

設立:1990年 (創業:1920年)

代表者

代表取締役社長 辻村正稔

従業員数

170名(2019年12月時点)

資本金

3,000万円

売上高

39億円(2020年9月実績)

本社所在地

<本社>
愛知県瀬戸市共栄通7丁目107番地

事業所

■本社/愛知県瀬戸市共栄通7-107
■瀬戸工場/愛知県瀬戸市中水野町1丁目379-1
■第二工場/愛知県瀬戸市共栄通7-110
■第三工場/愛知県名古屋市守山区中志段味2799(株)日本精機 敷地内
■DYNAMO Vietnam Co.,LTD/VIETNAM BINH DUONG THU DAU MOT LOT C3, 2, D1 STREET, DONG AN 2 IP

事業内容

金型部品の製造販売 切削工具輸入販売 商品開発

ホームページ

http://www.dynamo.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【海外営業事務】TOEIC点数も、実務経験も、不問。「英語を使った仕事ができる!」事務職です。

  • 株式会社ダイナモ
  • 募集終了