最終更新日
2021/07/05(月)
掲載終了予定日
2021/12/06(月)

【営業職】目標に縛られず、無理をしない。自分に正直でいられる営業スタイル。それでいて稼げる。

株式会社装家工房

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/設計/不動産
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【完全週休2日制/転勤なし】お客様満足度が抜群に高いリフォーム会社!稼げて休める働き方を実現!

後輩「…ふぅ」

上司「どうした?」

後輩「ちょっと気分が乗らなくて…」

上司「よしっ!じゃあ帰るか!」

これ、装家工房でたまーに見かける
仕事中のワンシーンです。

そんな良くも悪くも『自由』な装家工房の働き方とは!?

★決して無理をしない

冒頭にあった上司と後輩の会話。
紛れもなく装家工房のリアルです。

テンションが低いまま仕事をしても
成果なんてあげられません。

だから当社では無理に「働け!」なんて言いません。

この前なんて、普通なら追い込むはずの月末なのに、
営業のトップが「もう今日は早めに終わろう!」
と通常より前倒しで終わらせていました(笑)。

このようなスタンスを実現できているのは、
社員が会社都合で働いていないからです。

月々、四半期、半年、年間…
働いていると何かと
『目標』や『ノルマ』を掲げられますよね?

この目標というものに
当社はあまり関心がありません。

なぜなら会社が目標を定めてしまったら、
やらされ仕事になってしまうから。

会社のためにではなく、
『自分のために』働ける点は、
当社の魅力だと思います。

ちなみに個々の目標設定は、
「クルマを買いたい」
「月給50万円まで上げたい」

→「なら毎月、これくらいの結果を出そう」

みたいな感じで一人ひとりと
話し合いながら決めています。
(インセンティブのパーセンテージも高いため、
月給50万円はすぐに到達します)

★プライベートの時間もしっかり確保!

当社の年間休日は120日以上。
もちろん完全週休日2日制です。
残業もほとんどなく、
終業時間の18:30には仕事を切り上げます。

あと、成果に応じて休みが増える制度も。

まさに何から何まで
『自分ファースト』の会社だと自負しています。

休みもしっかり取って、
しんどいときは無理をしない。
楽ではないけど、自分のペースで働いて、
ほかより高い給与をもらう。

数字に追われるのではなく、
肩の力を抜いて働きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

住宅の経年劣化防止に欠かせない外壁塗装の提案営業を行います。
【具体的な仕事内容】
一般家庭のお客様に向けて、外壁塗装工事のご提案を行います。一軒ずつ訪問しながら住まいに関する悩みを聞きましょう。

悩みとしてよくあるのは、
「ひび割れをしている」
「外壁をさわると白い粉が手につく」
「塗装が剥がれている箇所がある」などなど。

そういったお悩みに対し、後日、見積り・資料のお渡しを含め、改めて詳しくヒアリングする機会の約束をいただきます。いわゆるアポイントの獲得です。

皆さんの役割はまずはここまで。
※アポ1件につきインセンティブが発生します。

その後は商談を行う先輩(クローザー)にバトンタッチ。しっかり状況を確認し、最適なリフォームを提案してくれます。当社の特長はアポから受注にいたる成約率が非常に高いこと。その率、実に70%超。皆さんがいただいたお客様とのアポイントを、しっかり良い結果に結び付けてくれます!

将来的には皆さんにもクローザーのポジションをお任せしたいと考えています。

【大まかな工事の流れ】
▼お客様宅を訪問
ご在宅のタイミングを見計らい、興味をお持ちのお客様に外壁塗装のご説明を行います。

▼ヒアリング・外壁診断
お客様のニーズを綿密にヒアリングし、実際の外壁をチェックした上で
外壁塗装工事の具体的なイメージをご説明します。

▼お見積り
工事にかかる費用を算出し、あらためてお客様に具体的な工事内容などをご説明します。

▼ご契約・スケジュール確認・施工内容の打ち合わせ
契約書類への記入を済ませ、今後のスケジュールや工事内容の打ち合わせを行います。

▼工事開始
近隣住民の皆様へ工事のお知らせ・挨拶を済ませ、工事に取りかかります。

▼工事完了
およそ1週間から10日ほどで外壁塗装工事が完成!
完成後はお客様と一緒に確認を行い、気になる点があれば補修を行います。

▼アフターフォロー
工事終了後の不具合にも迅速に対応しています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】今より月給を増やしたい方/インセンティブのある会社で働きたい方
★こんな方にぴったり
・稼げる仕事で月収100万円を目指したい
・高収入とプライベート充実を両立したい
・お客様を第一に考えた営業を手がけたい
・フランクな社風の会社で働きたい
・本音で話せる仲間がほしい

勤務地

京都本社 ★転勤なし ★直行直帰可!
京都府八幡市男山指月3-22-201

勤務時間

9:30〜18:30

休日・休暇

完全週休2日制(火・水)
夏季休暇(4日)
年末年始休暇(9日)
GW(繁忙期のため翌週を休日としています)
有給休暇
慶弔休暇
※その他自社カレンダーに基づく

★年間休日120日以上

給与

初年度想定年収:300〜600万円

★月給は2つのパターンから選べます

【1】月給20万円〜+高率歩合
【2】月給25万円〜+通常歩合

※経験・能力を考慮して決定

★社員の月収例

月収57万円(基本給20万円+インセンティブ37万円)
┗【1】パターンで月5件成約の場合

月収42万円(基本給25万円+インセンティブ17万円)
┗【2】パターンで月5件成約の場合


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円/入社1年目 (インセンティブが一切つかない場合の最低想定年収です)

560万円/入社2年目(22歳)

860万円/入社5年目(38歳)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり(特別賞与)

諸手当

通勤手当(上限なし)

福利厚生

各種社会保険完備
バイク・マイカー通勤OK(駐車場完備)
社員旅行

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回)
ご自宅最寄りの喫茶店(もしくは京都駅周辺)にて
人事担当者と会話する「出張面接」を実施しています。
膝を突き合わせて、じっくりとお話しましょう。

▼内定

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回)
ご自宅最寄りの喫茶店(もしくは京都駅周辺)にて
人事担当者と会話する「出張面接」を実施しています。
膝を突き合わせて、じっくりとお話しましょう。

▼内定

▼入社!

連絡先

〒614-8361
京都府八幡市男山指月3-22-201
株式会社装家工房 採用担当

〒614-8361
京都府八幡市男山指月3-22-201
株式会社装家工房 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社は利益を社員に還元する風土が根付き過ぎている会社です。インセンティブは、成約時はもちろん、アポイントの獲得後、訪問するだけでも支給しています。そのため入社1.2ヶ月目の社員でも、普通に営業活動に取り組んでいればインセンティブをもらうことができますし、1年目で基本給と同額程度のインセンティブを手にするケースも珍しくありません。また当社には1年を3期に分けて、期ごとに社員を表彰する制度があります。社員の投票によりMVPが選出されて、選ばれた者には50万円を支給。選出されるのは必ずしもトッププレイヤーではなく、周りが「あいつ頑張ってるよな」と認めた社員です。このように当社の魅力は、一人ひとりの現時点で出せるパフォーマンスを最大限に評価する点にあると考えています。

ワークライフバランスを重視

とにかく社員同士の仲が良い当社。社員の年齢には多少のバラつきはありますが、年齢差を感じさせないほどフランクです。コロナ禍もあって食事は控えているものの、ゴルフ練習場は今でもよく行っています。仕事ではなく恋愛や家族の相談を上司が親身になって聞いてる姿も、当社ではよく見る光景。このように上司と部下の距離が近いため、上司は部下の小さな変化にすぐ気づきます。浮かない顔をしている部下がいたら、いちいち理由なんて聞かず、「今日は無理せず帰っていいよ」と帰宅を促します。せっかく一緒に働いているのに、仕事上の付き合いだけなんて悲しいじゃないですか。仕事のこともプライベートのこと、嫌なことも何でも話せる仲間がいる。それが当社の一番の自慢かもしれませんね。

当社は「稼げる」と「休める」の両立を実現している会社です。休日については火曜・水曜休みの完全週休2日制を採用しており、年間休日は120日以上。休暇に関しては、GW・夏季・年末年始とそれぞれあり、今年の年末年始休暇はカレンダーの関係で14連休になりました(通常9日だったんですが、すこし休み過ぎましたね…)。また当社は成果に応じて、インセンティブだけでなく、休日も増える制度を整えており、4件受注したら1日、チームが達成しても1日休みがもらえます。もちろん家族行事で、プライベートの都合で週末に休みが欲しい場合、有休を取得してください。「仕事でプライベートを犠牲する」そんな寂しい働き方は、もう辞めましょう。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

創業から現在まで堅調に業績を伸ばし続ける当社。業績拡大に伴う人員拡充として募集を決めました。ただし、社会情勢は日々変化し続けています。時流に対応するためには、企業としてのぶれない軸を守りつつ、常に新規事業の糸口を探すことが重要です。そのため、当社の企業風土を継承し、次世代の中核を担う若手メンバーを募りたいと考えました。意欲あふれるRe就活世代の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考のポイントは…正直言って、ありません。どのような求職者がいらしたとしても、必ずその方の良い部分を見つけることを心がけています。ただ、ひとつだけ明白なのは、ともに働く上司や先輩、同僚を仲間だと思って働いてくれる方にお会いしたいということです。面接ではざっくばらんな会話を通じて双方のフィーリングを確かめることが目的ですので、緊張せずに臨んでください。応募された方とお会いし、楽しくお話したいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は施工管理として、外壁塗装工事の進行管理全般を担当しています。仕事の魅力は、お客様から感謝の言葉に尽きますね。さまざまな競合他社がいる中、当社を選んでくださったことはもちろん、塗装が完了し生まれ変わった家を見たお客様から「ありがとうございました」「装家工房さんを選んで良かったです」と嬉しいことをいただけることに、この上ないやりがいを感じます。会社の魅力に関しては、ひとつはフランクに話せて、冗談も言い合える、まるで学生時代の友達のような付き合いができる社内の人間関係です。もうひとつの魅力は待遇です。給与も休日も一切不満はありません。社長は「会社のために働かなくていい」と常々言ってくれるんですが、あまりにも私たちに還元してくれるんで、今では会社に恩返しをすることが目標になっています。とは言え、これから入社される皆さんは、まず自分のために働いてくださいね!しっかりと周りがフォローしますので!

企業情報

株式会社装家工房

設立

2017年10月(創業2003年)

代表者

代表取締役 狩野 有子

従業員数

7名

本社所在地

〒614-8361
京都府八幡市男山指月3-22-201

事業内容

・外壁塗装
・屋根塗装
・エクステリア工事
・内外装工事
・一般住宅トータルリフォーム
・除菌抗菌作業

ホームページ

https://soyakobo.com/

【営業職】目標に縛られず、無理をしない。自分に正直でいられる営業スタイル。それでいて稼げる。

  • 株式会社装家工房
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」