最終更新日
2021/09/08(水)
掲載終了日
2021/10/24(日)

募集終了

【社会人経験不問/寮あり/総合職】学び、働き、自身の新たな可能性を見つけるギャップイヤープログラム

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • Re就活WOMAN
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/教育/サービス(その他)
職種
企画
初年度想定年収
200〜250万円
勤務地
兵庫県

企業からのメッセージ

書類選考なし!淡路島での2年間、やりたいことを見つけ、あなただけの未来を共に創りましょう!



ー将来自分はどうありたいか
ーやりたいことってなんだろう
そんな風に、自分の未来について考えを巡らせたことはありますか?

予測不能な時代といわれる今こそ、
豊かな生き方・働き方の価値を自分なりに見出すことが求められています。

自分のやりたいことやありたい姿を見据えて
自らの道を創っていく力を育む。
思考力・実行力を身に着け、2年後どこにでも羽ばたける自分になりませんか?

日本創生大学校「ギャップイヤープログラム」には、
自然に恵まれた都会近くのリゾート地淡路島を舞台に
学びながら働き、目指す未来へ一歩踏み出すチャンスがあります。

多様な価値観、バックグラウンドをもち切磋琢磨できる仲間たちと、
パソナグループが一丸となって、あなたの挑戦を全力で応援します!

新たな可能性を見出したいあなたのご応募をお待ちしております♪

▼Instagramからもプログラム1期生がリアルな情報を発信▼
https://www.instagram.com/gapyear_pasona/

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【既卒/第二新卒歓迎】学歴不問。幅広く挑戦しながらやりたいことを見つけ、力を身につけたい方を大募集!
2020年以降卒業、または2021年9月卒業見込みの方

「自分のやりたいことって何だろう?」
「どんな仕事が向いているんだろう?」
本プログラムは、そんな疑問をもったまま飛び込んでこれる環境です。
多岐にわたる研修分野、様々な就業経験に対して前向きにチャレンジできる方を歓迎します!

【こんな方におすすめ】
・新しいことに挑戦したい!
・幅広い知識を学び、将来に活かしたい!
・将来ありたい姿、やりたいことを見つけたい!
・仲間と切磋琢磨したい!
・多様な価値観の人と交流したい!
・自治体連携、DX事業に興味がある!

★こんな方も大歓迎★
・伝統文化・芸術を世界に発信したい
・新規事業に携わりたい
・トップ経営者のもとで働きたい
・国際機関の誘致など国際交流に興味がある
・地域貢献がしたい

勤務地

兵庫県淡路市 ※転勤はありません
兵庫県淡路市にあるパソナグループ各社施設

勤務時間

1週30時間のシフト勤務
ただし、職務により、1か月単位の変形労働時間制を採用。

休日・休暇

週休2日(シフトにより土日祝日勤務あり)
健康保険
雇用保険
厚生年金
労災完備
年次有給休暇
健康診断

給与

初年度想定年収:200〜250万円

月給/
大学院卒・大卒 186,000円
短大・専門卒  181,000円
高卒      176,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

223万円(大卒)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
各施設:屋内禁煙

昇給・賞与

なし

諸手当

時間外手当
通勤手当(社有バスが使えない場合のみ支給※別途規定あり)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

※実費負担
寮費 20,000 円 相当(水道光熱費込み)
食費 27,600 円(勤務日に3食提供する場合)
*入寮状況や配属により異なるケースがあります。

日本創生大学校での【学ぶ×働く】

【学ぶ】
主に3つのテーマを中心に、幅広い領域の知見を得ることができます。
・社会教養講座:グローバルで活躍する為の思考や国際教養を身に付ける
・社会基礎講座:基礎的なビジネススキルや新規事業立案に必要なスキルなど、将来的に必要となるスキル全般を習得
・文化芸術活動:グローバル環境で活躍するために自国文化や淡路伝統の文化を学ぶことで真のグローバル人材を目指す
※上記は有料の研修カリキュラムです(月額28,000円)

【働く】
1つの会社では経験できない幅広い分野での就業を経験できる環境が整っております!
・人気のエンターテイメント施設の最前線でお客様へのおもてなし
・人事、広報、財務経理、インサイドセールス、デジタルマーケティングなど、組織として必要不可欠な本社機能業務
・栽培計画から販路開拓等の企画まで、チーム一体となって0→1を経験できる農業

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

社会や価値が大きく変わろうとしている今、新しいことに挑戦し、自分の未来を
創る日本創生大学校「ギャップイヤープログラム」。

「将来に不安がある」、「やりたいことが正直見つからない」、
そんな皆さんにとって選択肢のひとつになればと思いスタートしました。

将来への希望に満ち溢れた可能性を大きく伸ばし、夢を実現できるようにパソナグループは
全力で皆さんをサポートをしていきます!

選考のポイント

学歴や過去の経験は一切問いません。
ぜひこんな方に来ていただきたいと思っています。

・一歩踏み出して自分の未来を創り上げたい方
・何か新しいことを始めたい方
・地方で働きたい方

あなたにとってこのプログラムにどんな価値がありそうか、
一緒に考えていきましょう。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

【社会人としての武器・強みを作る「学び」の場】
高校卒業してから4年半、海外で生活をしていました。日本か海外か、就職するかビジネススクールに通うか迷っていた時に、新聞でギャップイヤープログラムのことを知りました。パソナグループで仕事もできて勉強もできる!という内容に惹かれ、心が決まりました。2年間と期間が限定されていることも、そこを一区切りとして次の行動に移せるため魅力の一つでした。
私は、ギャップイヤープログラムの1期生。始まったばかりの環境だからこそ、自分たちで作っていける楽しみがあります。そのチャンスを存分に活かして、社会人としての武器を持てる「学び」の場を作っていきたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

日本創生大学校にて受講いただけるカリキュラム一例

・社会教養講座
グローバル社会におけるキーワードや政治・経済、公共政策など全般を理解することを目的とした、
一流の講師陣や実際に最先端の現場で働くリーダーを招いてのインタラクティブな講義
例)国際政治、国際経済、外交、安全保障、地方創生、AI、ICT、農学、環境

・社会人基礎講座
ビジネスで必要となるマインドや即戦力として活躍できる為の実践スキルをはじめ、
各部門におけるスキルの理解、習得、新規事業をおこすための創造力や実行力を身に付ける講座
例)語学研修(英語)、新規事業立案

・文化芸術活動
日本の伝統文化はじめ、海外の文化や地域の伝統文化などを幅広く学ぶ活動
例)和太鼓、タップダンス、バレエ、空手、剣道、ミュージカル、匠(ステンドグラス 和紙)、淡路学(瓦、香、国生み)

新規事業にチャレンジできる

新たな事業の創造で社会の問題の解決に挑む次世代リーダーになれる!
ゼロから想いを形にしていきたいという方には、淡路島での新しい事業・取組みに
触れながら、新規事業開発の思考・行動力を身に付けていただけます!

【新規事業・取組み事例】
■ニジゲンノモリ
県立公園の雄大な自然を活かし、マンガ・アニメ等の2次元コンテンツをテーマにした
日本初の体験型エンターテインメントアニメパークを新たにプロデュース!

■長期熟成古酒「古昔の美酒」(匠創生)
日本で伝統の熟成技術を継承している酒蔵はごくわずか。
その技術に光を当て、全国33酒蔵から、熟成期間10年を超える古酒を厳選して販売し、
日本のものづくり文化を世界へ発信!

■Awaji Art Circus
淡路島や地域の魅力を世界に発信するため、世界各国からアーティストを招き、
パフォーマンスを披露するイベントを2015年から開催!
etc

企業情報

株式会社パソナ日本創生大学校

設立

2021年3月設立

代表者

代表取締役社長 土田浩子

従業員数

従業員数:27名(2021年7月時点)

※パソナグループ
従業員数:19,588名
(連結・契約社員含む)

資本金

1億円

本社所在地

〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋2942番地26
パソナワーケーションハブ

事業内容

人材育成に関する教育事業、キャリア開発に関するコンサルティング事業等
〜主に下記3つの研修事業を実施〜
・地方創生リーダー育成事業
・女性幹部候補育成事業
・リカレント教育事業

会社の特徴

社会や生活様式、価値観が大きく変わろうとしている今、若者や女性、企業に向けて一人ひとりのキャリアビジョンの構築や価値創造はもとより、第一線のビジネス力、プレゼンス力を学び、企業や社会に貢献できる新事業や新領域に挑戦していくアクティブラーニングを中心とした学びの場として設立。

株式会社パソナ日本創生大学校HP

https://pasona-nihonsousei.co.jp/

日本創生大学校ギャップイヤープログラム詳細

https://pasona-nihonsousei.co.jp/gapyear/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【社会人経験不問/寮あり/総合職】学び、働き、自身の新たな可能性を見つけるギャップイヤープログラム

  • 株式会社パソナ日本創生大学校
  • 募集終了