最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了予定日
2021/09/08(水)

【提案営業職】《令和の働き方推進企業》で、多様性をチカラに営業しよう! 池袋駅徒歩1分/土日祝休み

株式会社アイドマ・ホールディングス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

10年以上前から《在宅ワーク》を推進!急速に進む《新しい働き方》に悩む企業を、ノウハウの多さで救う。

リモートワーク、在宅ワーク、ノマドワーカー、フリーランス…
ここ1,2年で聞くようになったこれらのワード。
これらを10年以上前から《推奨》し、
働き方の多様性を《サポート》する仕事があるのをご存じですか?

私たちアイドマ・ホールディングスは、
BtoB企業の営業・業務・経営支援事業を行う企業。
この業務支援事業のひとつ
「クラウド・メンバーズ事業部」で、増員募集を開始いたします!


■クラウド・メンバーズ事業とは?
「人材不足」が叫ばれる昨今、《人材確保》は企業の大きな課題のひとつです。
一方、働き手側は、「在宅ワーク」や「フリーランス」など、会社に所属するのが当たり前ではなくなっています。

私たちクラウド・メンバーズ事業部は、
《人材確保をしたい企業》と《新しい働き方をする働き手》の、より良いカタチを提供する仕事をしています。


■提案するのは活用法
私たちがお客様に提案するのは《在宅ワーカーの活用方法》。
一般的な人材募集だけではなく、
《リモート化できる業務は何か》
《その業務にはどんな人材が適しているのか》
《その人材はどうマネジメントするのが適切か》
など、リモートワークにおける組織運営までもサポート。

10年間で培ったノウハウを武器に、
今まさに新しい働き方へと移行する企業をしっかりと支える大切な役目を担っています。


■在宅ワーカーを活用するのは、お客様だけじゃない
実は、私たちも在宅ワーカーを活用する企業のひとつなんです。
クラウド・メンバーズ事業部では、電話営業や事務業務などは在宅ワーカーに依頼し、
私たちは商談や受注後の企業様のサポートに従事するなど、分業化を進めて営業効率を上げています。

自分たちが在宅ワーク導入のメリットを肌で感じているからこそ、
運用する側のノウハウを蓄積することも、当事者意識を持ってしっかりと提案することもできているのです。


分業化が進み、在宅ワーカーなどの働き方の多様性が進むこれからの新しい時代。
その先陣を切って急成長する事業の、コアメンバーにあなたもなりませんか?

令和の感覚を持つRe就活世代の強みを生かして、
令和の働き方を一緒に推進していきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

提案営業職

仕事内容

業務効率化を目指した、在宅ワーカーの活用提案・運用コンサルティングを行います。

【 営業先はBtoB企業 】
「営業を強化したい」「人材が不足している」などの経営課題を抱えるクライアントに対し、在宅ワーカーの活用を提案します。

クラウド・メンバーズ事業部が主に提案するサービスは、
人材マッチングサイト「mama works」、
リモートチーム構築サービス「Crowd Members」、
タスク・生産管理ツール「MEMBER-S」の3つ。
これらのほか、自社会議ツール「meet in」などを武器に、在宅ワーカーの導入や活用による経営課題解決法を提案します。


【 受注後は… 】
当社サービスは基本的に年単位でご契約いただきます。
そのため、長期的にクライアントをサポートすることになります。
ツールの使用方法の周知はもちろんのこと、
「現状の業務の中でリモート化できる業務は何か」
「どんな業務をどの在宅ワーカーに任せるべきか」
などの、在宅ワーカー活用方法のサポートを行うのも私たちの仕事。
平均月1回のミーティングを通して、在宅ワーカーの運用方法の見直しを行うなど、
「売ったら終わり」ではなく、「お客様としっかりと携わる」ことができる営業です。


【 お客様は… 】
お客様は、中小ベンチャー企業が中心です。
人材不足などの経営課題解決が目的のため、
経営層と接する機会が多く、高いビジネススキルが身に付きます。

なお、現在は基本オンラインでの商談を行っています。
私たちも新しい働き方を採り入れています!


【 入社後は… 】
まずは入社研修を行い、企業理念などを学びます。
その後はOJTを通して、営業ノウハウを身に付けていきます。

基本的に当社の電話営業は在宅ワーカーに依頼していますが、
最初の2ヵ月程度は、自社の営業の流れやサービスをより把握するためにも電話営業も行っていただきます。

求める人材

【第二新卒大歓迎!】イマドキな働き方推奨事業だからこそRe就活世代を募集します!(高卒以上)
【必須条件】
■社会人経験をお持ちの方
■高卒以上の方

【こんな方は大歓迎!】
■営業職経験をお持ちの方
■新しい時代にマストな仕事をしたい方
■新しいことにチャレンジしたい方
■ビジネススキルが磨ける仕事をしたい方

勤務地

【転勤なし】東京本社(池袋駅徒歩1分)
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

勤務時間

9:00〜19:00(実働8時間・休憩2時間)

休日・休暇

<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休
■アニバーサリー休暇

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給24万円以上+賞与

※経験・能力を考慮し、給与額を決定。


【固定残業代制】

(固定残業代61,574円含む)※固定残業代は45時間分61,574円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給


【年収例】

600万円(経験2年)

800万円(経験5年/マネージャー)

1,000万円(経験7年/部署責任者)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年2回(1月・7月 ※業績に応じる)

■賞与
あり(目標の達成度、業績に応じ、月々分割し支給)

諸手当

■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1〜3駅以内が支給対象)

福利厚生

■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

東京本社
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

東京本社
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

未経験入社で営業やコンサルの経験がない方も心配は不要。
営業や支援ノウハウを学べる研修があるほか、他部署含め社員同士での情報交換も盛んな当社では、幅広い知識をイチから学んでいくことができます。

私たちも自社サービスを実際に活用しているため、ユーザー目線に立つこともでき、自分の商材に対する理解も深めやすい環境にあります。
また、そのサービスを利用して依頼している電話営業なども入社後2カ月間程度、体験することができ、自社の仕事の流れを把握しやすい教育・研修体制を整えています。

裁量を持って働ける

当社のクラウド・メンバーズ事業はまだまだ新しく、急速に成長している事業の一つです。
事業だけではなく、社員自身の成長スピードも速いのが当社の特長。

例えば、現在入社3年目の社員は、入社1年目の時から部下の育成にも携わり、現在はリーダーとしてクラウド・メンバーズ事業部を支えています。
少数精鋭の事業部だからこそ、年齢や社歴に関係なく頑張り次第で役職に就くことができる裁量のある環境です。

頑張りをしっかり評価

当社の給与は、月給+入金評価。
成果を上げれば、その頑張りに応じたインセンティブをしっかり支給しております。

また、昇給も年2回と他社よりは機会を多く設けています。
評価の機会が多いため早期のキャリアアップや昇給・昇格が可能な環境。
20代中心の事業部で、事業部長も29歳とスピード成長ができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現在10名のクラウド・メンバーズ事業部は、20代が中心の事業部で、新しい働き方を推進する部署です。
今回、拡大中の当部署では5名以上の増員を予定しております!

Re就活世代の方は、新しい働き方にも親和性のある世代だと思い、Re就活での募集を始めました。

選考のポイント

当社の選考は、「応募者の方の未来に対して、当社という選択があるのか」を選考の基準としています。
面接時にどんなに自分を飾って選考に通過をしても、入社後に後悔するという事はお互いにとって良くないと思います。
選考時には、ありのままの自分についてお話頂きたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「再現性のある営業の仕組みを構築できる点」が最大のメリットではないかと感じます。
経営者からすると、リモートワーカーを活用して、継続的な新規開拓を実現できるわけですから、これを超えるサービスはないと自信をもってセールスすることができています。

社風も非常に好きで、毎週自身の成功体験を共有し合う文化があったりと、参考になる機会も多く与えてくれます。

当社の経営理念に共感してもらえる方からのご応募を心よりお待ちしております。

企業情報

株式会社アイドマ・ホールディングス

設立

2008年12月22日

代表者

代表取締役 三浦 陽平

従業員数

正社員:140名(2021年5月末現在)
アルバイト・契約社員:41名 (2021年5月末現在)
在宅ワーカー:1,438名 (2021年5月末現在)

資本金

892,460千円(2021年6月23日現在)

本社所在地

■東京本社/豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

事業所

■大阪支社/大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル9F
■福岡支社/福岡市中央区舞鶴1-8-35 ヴォーグ舞鶴2 4F

事業内容

■営業支援事業
■業務支援事業
■経営支援事業

当社実績一覧

■営業支援社数:4,985社 (2021年5月末現在)
■ママワークス掲載社数:1,685社 (2021年5月末現在)
■ママワークス会員数:277,163名 (2021年5月末現在)
■meet in導入者数:3,694社(2021年5月末現在)

企業ホームページ

https://www.aidma-hd.jp/

【提案営業職】《令和の働き方推進企業》で、多様性をチカラに営業しよう! 池袋駅徒歩1分/土日祝休み

  • 株式会社アイドマ・ホールディングス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」