最終更新日
2021/09/08(水)
掲載終了日
2021/10/20(水)

募集終了

【法人営業職】未経験歓迎/取引先は医薬品・化粧品メーカー/ちょっと珍しいシールの世界を覗いてみませんか

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

国際標準を満たす高品質シールを取り扱う、大光印刷グループのシール部門を担うプロ集団!安定性抜群の会社

当社は、創業70年を超える大光印刷(株)のグループ企業です!長年にわたり、医薬品・化粧品業界に特化して事業を進めてきた大光印刷グループの中でも、シール専門の印刷・販売を担っています。

【ダイコウラベルがなぜ設立されたか?】
その昔、大光印刷ではパッケージなど金額の大きい商材の営業に専念するため、シールの販売・製造の多くを外注していました。しかし、シール部門も含めてグループ内で一貫して商品を取り扱う方が提案の幅が広がることに注目し、社内の協力会社という立ち位置でダイコウラベル営業部が誕生。以来、素材にこだわった高品質なシールを提案〜製造〜納品まで一貫して行ってきました。

【今回募集するのは、営業職!】
とはいっても、飛び込みテレアポはほとんどしていません。私たちは大光印刷の営業者に同行し、そこでシールについて提案をするポジションなので、あまり新規開拓をメインとしていません。オフィスも大光印刷東京本社と同じフロアなので気軽に連携が取れます。また、働き方の面でも社員の意思を尊重する社風なので、テレワークの自由もありプライベートの時間も十分に確保できます。

〜シール商品を少しご紹介〜
「温度で色が変わるシール」→飲み頃がわかる/「環境に配慮した紙素材シール」→エコ意識向上/「はがしたら跡が残るシール」→第三者による異物混入を防ぐ、このように用途によってシール素材を変えています。他社では対応が難しい物でも、当社の技術なら実現可能。こんなシールもあったんだ!と新たな発見もある面白い仕事です。

【将来に向けてのキャリア設計】
今回は職種・業種未経験者の採用なので、入社後はまずシールに関する基礎知識や仕事の流れについて教えていきます。あなたのペースに合わせて研修を進めていくので、新入社員研修に期間は特に設けておりません!実務部分については、上司の営業活動に同行するなどOJT形式で学んでいきましょう。研修や実務を経験していくうちに専門知識も自然に身につくので、ゆくゆくは東京営業部門のシール事業を一手にまとめあげていくようなポジションをお任せしたいと思います。

当社のラベル事業は、コロナ禍でも売り上げの拡大が続いています。転職をきっかけに新しいことに挑戦してみたいという方にとっては、安心して一歩を踏み出せる環境です。ご興味をお持ちいただけましたら、まずは一度面談してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

職種・業種未経験者大歓迎!専門知識を基礎から学んでいただけます。
・大卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)

今までの経験は問いません。
入社後にしっかり教育していける環境が整っているので、仕事に必要なことは徐々に覚えていってもらえればと思います。

勤務地

東京本社(港区)
大光印刷(株) 東京本社内
〒105-0004 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル7F
最寄り駅:地下鉄三田線 御成門駅より徒歩3分、JR山手線 新橋駅より徒歩11分

勤務時間

平日 9:00〜17:30(休憩12:00〜12:45の45分)
土曜 9:00〜16:00(休憩同上)

休日・休暇

土、日、祝(土曜は当社カレンダーによる)
年末年始、夏季休暇、GW、慶弔休暇、有給休暇(法定通り)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給 249,900円〜
・内訳:基本給180,000円 営業手当39,900円 地域手当30,000円
・固定残業代30時間分は営業手当として支給
・入社3か月の試用期間は基本給180,000円のみの支給(残業代別途支給)


【固定残業代制】

(固定残業代39,900円含む)※固定残業代は30時間分39,900円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万(34歳/一般職)

500万(38歳/係長)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 基本給180,000円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
基本給2か月分を夏、冬に支給
※業績・評価により増減する可能性あり

諸手当

交通費(定期代相当額を支給/月50,000円まで)
時間外手当
扶養手当:配偶者17,500円 こども5,000円(健康保険上の扶養内のみ)

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
資格習得補助制度
退職金制度
テレワーク可(条件あり)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

コロナ禍のため、テレワークやフリーアドレスで距離を保って働いてます。
シール営業部門は新設の部署です。
上司との距離も近いので自分の要望や、やりたいことの提案などを伝えやすいのも働きやすいポイントの一つ。

さらに、当社のオフィスは大光印刷(株)東京本社の中にあるので、グループ会社との連携もとりやすくいろいろと融通のきく環境です!

専門性・スキルが身につく

当社の強みは、長年高品質を求められてきた医薬品関連のシールを製造する技術があること。
国際標準も満たす、クリーンで高品質の商品を製造する当社の製造工場では、服装一つとっても異物混入を防ぐため、厳重な服装でしか工場に入ることができません。

そういった工場でどのようにシールが出来上がってくるか、また医薬品と化粧品で求められるシール製品の違いはどんなものか、研修やOJTを通して仕事に必要な専門知識を身につけていきましょう。

裁量を持って働ける

今回募集しているのは、34歳の営業一人だけの新しい部署です。
(難しく考える必要はありませんよ、丁寧に仕事を教えていきますので)
新しい部署なのでこれからの展開も自由!
なんでもすぐ相談できる距離に役員がいるため、ある程度裁量を持って仕事ができます。
営業職としてこれほど活動しやすい環境は、なかなかないものです。

企業情報

株式会社ダイコウラベル

設立

2012年9月

代表者

代表取締役社長 中村 一紀

従業員数

24名(グループ計350名)

資本金

3,000万円

本社所在地

京都市中京区西ノ京冷泉町15番地

事業所

東京営業所
 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル7F

工場
 京都市中京区西ノ京冷泉町15番地

 ※ダイコウグループとしては東京、京都、大阪、富山、名古屋に営業所あり

事業内容

ダイコウグループのシール専門会社として、医薬品や化粧品のシールの製造・販売

【法人営業職】未経験歓迎/取引先は医薬品・化粧品メーカー/ちょっと珍しいシールの世界を覗いてみませんか

  • 株式会社ダイコウラベル
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」