最終更新日
2021/07/19(月)
掲載終了予定日
2021/09/13(月)

【営業職】世界中で撮影された写真・映像をテレビ局や出版社などに販売★営業成果は賞与にしっかり反映♪

株式会社共同通信イメージズ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
業種
放送・新聞・出版
職種
法人営業
初年度想定年収
450〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇

共同通信社のグループ会社として2014年に設立★社会にインパクトを与える仕事ができるかも!?

★あなたの手がけた写真や映像が広く社会の目にふれる!

あなたがふだん、テレビや雑誌、Webメディアなどで目にする写真や映像の中には、
私たち共同通信イメージズが提供している素材がきっと含まれているはず――。

大手通信社・共同通信社のグループ会社である当社は、世界中で撮影された写真や映像を、
テレビ局や出版社、自治体や企業などに素材として販売する会社です。
共同通信グループが保有するビジュアルコンテンツにとどまらず、
あらゆる画像・映像をワンストップで提供するサービスを確立し、
多くの人たちの目に映る、貴重なコンテンツを世の中に送り出しています。

そうしたメディアや企業に向けて、写真・映像素材を提供するのが当社の「営業職」。
世界中で起こった出来事や場面を写し出したタイムリーな素材を販売するため、
クライアントに対して様々な営業提案を行っています。

その結果、あなたの手がけた写真や映像が大手のメディアや企業で使用され、
世の中の人の目に広く触れられることになります。
社会の多くの人の目に留まるコンテンツを扱っているというやりがいが得られるのです。

★新しい企画を提案していける仕事の面白さがある!

親会社の共同通信社の歴史は古いものの、当社の設立は2014年という新しさ。
そのため新規事業や新たなサービスを生み出す、ベンチャー気質にあふれた会社です。
頑張った成果が賞与などの報酬に結びつく評価制度など、
社員がモチベーションを高めて成長できるよう、個人の頑張りを後押ししています。

また当社は、社員全員で30名弱とそれほど多くなく、意見交換がしやすい環境。
部署の垣根を越えた風通しの良さがあり、何でも話せるフランクな関係性です。
一方で、自分の考えで自由に仕事を進めていける裁量の大きさや、
どんどん新しい企画を提案していける仕事の面白さがあります。

あなたも、世の中の出来事の証しとなる写真や映像の取扱いを通じて、
社会にインパクトを与える仕事の一翼を、一緒に担っていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎営業職<法人向けセールスプロモーション>
世界中で撮影された写真・映像を、テレビ局・出版社・Webメディア・自治体や一般企業などのクライアントに提案販売していく営業の仕事です。

仕事内容

テレビ局や出版社などのメディアに写真・映像の使用を提案。世界の貴重な写真・映像を世の中に送り出します

★世界中の写真・映像コンテンツを世の中に提供していく仕事です

共同通信社が世界中で撮影した写真をはじめ、あらゆる写真・映像をクライアントに提案。
各媒体で使用する素材として、写真画像や映像の販売を行います。

◆主な営業先は…
◇テレビ局 ◇出版社 ◇Webメディア ◇全国の自治体
◇教育系などの一般企業 ◇大手広告代理店  など

◆クライアントを定期的に訪問、もしくはオンラインで担当者とコミュニケーションを取りながら、画像や映像を使用する提案営業を行います。
企画の段階から打合せに入ることもあるなど、自由な発想で営業提案を行う場面も多々あります。

◆たとえばテレビ局などでは、番組編成の改編時には新番組向けの新規営業を実施、
既存のルートセールスおよび新規の企画提案も含めた営業アプローチを行います。

◆企業がスポンサードしている選手の撮影・記事制作など、クライアントからの依頼を受け、カメラマン撮影&ライターの記事制作を請け負う案件なども生じます。自社の強みを活かした多彩な営業提案が可能です!

◎あなたが携わった写真を、世の中の多くの人が目にするやりがい!
販売した写真や映像は、テレビや雑誌、Webメディアなど大手の情報媒体や一般企業で使用されるため、ふだんの生活のいたるところに登場してきます。自分が提案した写真や映像が、各媒体を通して多くの人が目にするところに出ていくのはうれしいもの。また写真や映像を活かす企画提案がお客様に採用され、喜ばれるのもやりがいにつながります。

求める人材

【短大卒以上・法人営業経験3年以上の方】企画提案営業の経験ある方歓迎!若手が活躍している会社です

◆きっとこんな人が力を発揮できます
・自ら考え、主体的に活動できる人
・物怖じしないで自分の意見を言える人
・コミュニケーション能力が高い人
・現状に満足せず、成長意欲の高い人 …etc.

営業職からスタートして、部署間移動によるキャリアチェンジも可能!
若い会社だから新しい仕事にどんどん挑戦できますよ♪

◆業界未経験でも心配無用! 専門的スキルをしっかり習得できます
・入社後は1カ月ごとに全部署を経験する研修を半年間実施!
・1年目は先輩社員に帯同して営業経験を積み重ねます。
・OJTで先輩・上司がしっかりフォローしますから安心です。

★様々な業種で営業経験を積んだ方が当社の第一線で活躍しています!

勤務地

東京本社(最寄駅 汐留駅)
東京都港区東新橋1-7-2 
汐留メディアタワー アネックス3F

勤務時間

9:30〜18:30
※繁忙期には残業やシフト勤務があります。

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇 など
※繁忙期には休日出勤があります。

給与

初年度想定年収:450〜500万円

本人の経験・スキルに応じて優遇します。


月給/23.2万円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:原則として年1回(4月)

諸手当

通勤手当
残業手当
ほか

福利厚生

各種社会保険完備

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面談

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面談

内定

入社(時期はご希望に沿います)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社は社員の目標に対する成果をきちんと評価し、賞与を中心に報酬にしっかりと反映していく仕組みを用意しています。本人との面談を通じて、上期・下期ごとに営業成果に関する目標シートを作り、到達の度合いを数値化。ポイント数に換算して個々の賞与などに反映しているのです。
それによって、たとえば賞与は社員によっては100万円以上の差がつくことも。定量的な評価制度として明確化することで、社員の仕事へのモチベーションもおのずと高いものになっています。年数もキャリアも関係ありません。頑張った成果はきちんと評価する仕組みで社員の意欲に応えています。

専門性・スキルが身につく

共同通信グループである当社の強みは、取り扱う映像・画像の7割〜8割が、自社が著作権をもつものであるという点です。同業他社の多くが1割程度という中で、その割合は圧倒的。連日、全世界から膨大な数の自社撮影の画像・映像が入ってきます。
だからこそ、画像管理のスキルとともに、著作権などの権利関連についても専門性の高いノウハウが身に付きます。入社後、著作権に関する研修を受けていただくとともに、実際の業務を通じて写真管理や権利関係の専門知識がしっかりと備わっていきます。

ワークライフバランスを重視

当社は有給休暇も3年目で20日間を支給。通常は5年目に出すことが多いなかで、一部上場企業並みの有給休暇の支給制度を設けています。また、育児中の社員を中心にリモートワークを取り入れるほか、一般社員にもシフト制によるテレワーク体制を敷いていくなど、働きやすさの実現に注力。残業も少なめで、自分の時間を大事にしながらメリハリの効いた仕事ができるよう努めています。
当社は社員が総じて若く、お互いの関係性がとてもフランクで人間関係が良いのも自慢の一つです。20名程度の少人数ですから社内の風通しの良さも抜群。若い社員も自由に意見が言える雰囲気がありますよ♪

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は共同通信のグループ企業として設立してまだ7年と、業界の中でも新しい会社です。評価制度の「見える化」など、社員個々の頑張りに応える制度を充実させるとともに、従来の概念にこだわらない発想で新しいことに取り組んでいく社風があります。今後のいっそうの成長を見据え、ベンチャーマインドにあふれた挑戦意欲を持つ20代の若手人材を求めています。

選考のポイント

ちなみに当社の社員は、メディアとは無縁の異業種から入って活躍している人がほとんどです。その意味でも面接選考では、ご自身の将来像や「なりたい自分」についてお聞きすることがよくあります。自分自身のステップアップを目指し、あなたのやりたいことをぜひ当社で叶えてほしい。そんな一人ひとりの成長意欲を後押しする会社でありたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代から写真を撮るのが好きで、カメラや機材を扱う商社で営業の仕事をしていました。もっと写真そのものに関わる仕事をしたいと思うようになって当社を志望。親会社である共同通信社は歴史もあり、貴重な写真を扱う点でも興味がありましたし、前職での営業経験も活かせる仕事だと考えて入社を決めました。
写真は世の中の様々な出来事をカタチに残し、未来へと伝えるものです。人物の意外な姿や、過去の写真の光景が今につながるニュース性を持っていることもあって面白さを感じます。そうした写真を使った企画を、テレビや出版社などに提案していくのも仕事の一つです。
当社は共同通信グループの中でも2014年に設立されたばかりの新しい会社。自分なりのアイデアを出しながら、いろんなことに臨機応変にチャレンジできる風土があるのも仕事へのモチベーションにつながっていますね。

企業情報

株式会社共同通信イメージズ

設立

2014年

代表者

代表取締役社長 小羽真司

本社所在地

東京都港区東新橋1丁目7番2号 汐留メディアタワー アネックス3階

事業内容

日本国内外の写真、動画、イラスト、グラフィックス、アニメーション、コンピュータ・グラフィックス(CG)等ビジュアルコンテンツ全般の撮影、制作、配付販売事業

【営業職】世界中で撮影された写真・映像をテレビ局や出版社などに販売★営業成果は賞与にしっかり反映♪

  • 株式会社共同通信イメージズ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」