最終更新日
2021/07/20(火)
掲載終了予定日
2021/09/02(木)

【ITエンジニア】業界歴30年以上のノウハウを継承し、オーダーメイドのシステム開発を手がけませんか?

株式会社フューエイト

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
関西すべて
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創業25周年】交通インフラ、建機、精密機器など…多方面から信頼されるIT企業!【年間休日126日】

久しぶりに友人と会って話していたら
コロナ禍のせいで仕事が大変らしい。
他にもチラホラとそういう噂を聞くし、
自分も仕事への向き合い方を考えたほうがいいかも…。

そうお考えの方。
景気の変動、社会の変化に揺さぶられないためには、
自分自身が確かなスキルを身につけることがベストです。
そのスキル、フューエイトでマスターしませんか?

★深い理解に根ざしたオーダーメイドのシステム開発!

私たちフューエイトは
企業向けシステムを開発するIT企業です。

当社が手がけるシステムは
誰よりもクライアントのことを理解した上で開発される
オーダーメイドの製品です。

スーツや時計、靴、家具、住宅など…
オーダーメイドって気分が良いですし、
自分にぴったりだから使い勝手も良いですよね。

そんな唯一無二の技術力が高く評価され、
建機メーカー、精密機器メーカー、鉄道関連企業といった
大企業のクライアントから信頼を寄せられています。

信頼されるあまり、クライアントに代わって
プロジェクトの概要や実施内容を決定することも多いんです。

★すべては、ともに働く社員に報いるため。

オーダーメイドのシステム開発には
クライアントへの深い理解と高度な技術力が必要です。
「未経験からだと厳しいんじゃ…?」
と思うかもしれませんが、問題ありません。

ITの基礎知識やプログラミングを
一からしっかり教えてくれるから、
文系未経験・ITスキルゼロで入社した先輩も
ITエンジニアとして活躍できています。

面倒見の良い先輩ばかりですので、
仕事の悩みや今後挑戦してみたいことなどを
なんでも相談してください。
お昼休みや仕事終わりに
食事をとりながら親身に話を聞いてくれますよ。

また、コア事業を増やして
利益をアップし、社員に還元したいというのが
当社代表の考え。

今後は企業向けのシステムだけでなく、
Webやスマートフォンアプリといった事業にも
さらに注力していく予定です。
アメリカやヨーロッパでの
システム開発プロジェクトに参画する機会もあり、
ITエンジニアとしての経験値アップも叶います。

逆に言えば、コア事業を拡大するためには
新メンバーの増員が必要不可欠。
そのために今回の募集を決めました。

高度な専門性とマルチなスキル、
両方を手に入れたい方はぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITエンジニア

仕事内容

ITエンジニアとして、交通インフラ、建機、精密機器などの多岐にわたるシステム開発を手がけます
【具体的な仕事内容】
ITエンジニアとして、システム開発の企画(要件定義)から設計、プログラミング、テストまでを総合的に手がけていただきます。システム開発では主にC#というプログラミング言語を用い、さまざまな「モノ」の仕組みや頭脳を創ります。

当社は建機メーカーや精密機器メーカー、鉄道関連企業などの大企業とお付き合いがあるため、携わるプロジェクトも多種多様。幅広いシステム開発に携わる中で、ITエンジニアとしてのスキルアップを目指せます!

【これまでに手がけた主なプロジェクト例】
◎某大手建機メーカーの計測・解析システム
パワーショベルなどの建設機械を試作する際には、機械の耐久性チェックを行う必要があります。
その中で当社のシステムは、768点ものセンサを建設機械に取り付け、耐久性をリアルタイムで合否判定し、
安全な建機を世に送り出すためのサポートを行っています。

◎某鉄道関連企業の工事写真登録システム
線路工事には欠かせない、工事現場の各工程を記録する工事写真を管理するシステムです。
このシステムの導入により、工事現場の事務作業や残業時間を大幅に削減することが可能となります。

★海外でのシステム開発にもチャレンジできる環境あり!
卓越したシステム開発のノウハウが蓄積されている当社。クライアントからの信頼も厚く、アメリカやヨーロッパで行われるシステム開発プロジェクトに参加する機会もあるんです。グローバルな環境で働いてみたい方はぜひフューエイトを検討してみませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】IT知識ゼロからスタートOK!新しい物事を積極的に学んでみたい方
★こんな方にぴったり
・まだ知らないIT技術や知識・スキルを習得したい
・好奇心が旺盛/チャレンジ精神も持つことができる
・周囲と協力して大規模プロジェクトを成功させたい
・不安定な情勢下でも安定感のある会社がいい
・人間関係の良い職場で働きたい

勤務地

大阪本社(大阪市中央区淡路町)および関西エリアの各プロジェクト先
〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F
および
関西エリアの各プロジェクト先

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(10〜20日)
夏季休暇(7日)
年末年始休暇(10日)
GW
産前・産後休暇
育児休暇
生理休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給:200,000〜370,000円
※能力・経験を考慮して決定いたします


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/28歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給(月35,000円まで)
時間外手当全額支給
出張手当
家族手当(1人につき4,000円)
役職手当
資格手当(資格取得の受験費用を会社が負担)

福利厚生

各種社会保険完備
時短勤務制度
マンスリーマンション利用補助制度(規定あり)
退職金制度
教材貸出

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回/対面にて実施)
※遠方にお住まいの場合はWebも可(要相談)。

▼内定

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回/対面にて実施)
※遠方にお住まいの場合はWebも可(要相談)。

▼内定

▼入社!

連絡先

〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F
株式会社フューエイト 採用担当

〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F
株式会社フューエイト 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

社員同士の仲が良く、何でも相談しやすい環境があります。事実、コロナ禍以前は社員同士が連れ立って食事に行き、雑談を交えながら仕事の困り事・ちょっとした悩み事を相談していました。現在はリモートワークの社員が多いですが、社内チャットなどでコミュニケーションを図るよう心がけています。また、社長との距離が近いことも魅力のひとつです。社長自身が気さくで親切なこともあり、堅苦しい上下関係とは無縁と言ってもいいでしょう。中には、社長の人柄に惹かれて入社した社員もいるのだとか。選考中には社長と話す機会がありますので、和やかな雰囲気を実感できると思います。人間関係の良い会社で働きたい方はぜひ当社にお越しください。

裁量を持って働ける

社員の挑戦に寛容な社風のため、さまざまな分野のシステム開発にチャレンジできる環境が魅力のひとつです。もし挑戦してみたいシステム開発があれば、まずは趣味レベルの開発からスタート。うまく軌道に乗れば、手がけたシステムを基に新プロジェクト立ち上げに携わる機会も十分にあります。事実、社員のひと声からスマートフォンアプリ開発がスタートした例もあるんです。最近では自主的にAI(人工知能)の講習会に参加してきた社員が、社内勉強会で喜々としてAIラジコンを披露していました。楽しみながら学び、新たに習得したスキルを仕事で活かしたい方には天国のような環境ではないでしょうか?

残業少なめ(1日1時間以内)

「IT企業=残業が多い」というイメージが根強いですが、当社には当てはまりません。社員が仕事とプライベートを両立できる環境づくりに力を注いでいます。たとえば、当社は完全週休2日制を採用しており、年間休日は126日です。中には大型連休に有休をつなげて海外旅行を楽しんでいた社員もおり、お休みを取りやすいことが自慢です。また、残業時間の少なさも特長です。繁忙期や納期前などは多少の残業がありますが、月平均の残業時間は10時間程度。日に換算すれば1日1時間以内です。仕事終わりには友人と食事に行ったり、家族の時間を大切にしたり、新たなスキル習得に向けて自己研鑽したり…自由に時間を使えることが魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

様々な計測・制御システムのノウハウを30年以上にわたり蓄積し、大手建機メーカーや鉄道会社からの厚い信頼を得る当社。幅広いプロジェクトへの参画を通じて、安定した経営基盤を築いてきました。そんな当社は今後の新たな事業展開と社員の働きやすい環境づくりに向け、人員拡充を行います。IT業界未経験でも、新たな物事を学ぶ意欲のある方は大歓迎。チャレンジ精神旺盛なRe就活世代の方にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

ITエンジニアといえば、机に向かって黙々とプログラミングというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、当社のプロジェクトは比較的大規模なものが多く、仕事上でさまざまな立場の方とコミュニケーションをとる機会も多いです。そのため、選考では人との接し方を重点的にチェックしています。話し相手の意図をくみ取り、じっくりと向き合って会話のキャッチボールができる方であれば当社で活躍できます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私がフューエイトへの入社を決めた理由は3点あります。1点目は、研修制度や休日日数などがきちんと整備されていたこと。新しい知識を学ぶことが好きなので、研修や勉強会への参加はもちろん、仕事終わりや休日に自学自習の時間をしっかり確保できる点に魅力を感じました。2点目は、大手企業との取引が多く、経営基盤が安定していること。3点目は、社内の人間関係の良さです。面接でお会いした方々の人柄に触れ「こんな会社で働きたい」と感じたことが入社の決め手でした。現在は線路工事で使われる「工事写真の登録システム」の開発プロジェクトに携わっています。このシステムは工事現場の事務作業を効率化し、トータル100時間以上も残業を削減できるすぐれものです。その中で私は先輩からすこしずつ仕事を教わり、今ではプロジェクトの一部分をひとりで任されることも。未経験からのスタートでもプロジェクトに貢献できていることが嬉しいですね。

企業情報

株式会社フューエイト

設立

1996年5月29日

代表者

代表取締役社長 倉繁 雅輝

従業員数

20名

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F

事業内容

計測制御ソフト等のコンピュータ全般に於けるアプリケーション開発
インターネットアプリケーションの開発
システム構築のためのコンサルティング業務
組み込み系ソフトウェア開発業務
サーバー構築・運用保守業務
スマートフォンアプリケーション開発

ホームページ

https://www.fuate.co.jp/index.html

【ITエンジニア】業界歴30年以上のノウハウを継承し、オーダーメイドのシステム開発を手がけませんか?

  • 株式会社フューエイト
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」