最終更新日
2021/07/13(火)
掲載終了日
2021/08/16(月)

募集終了

【人事総務】未経験歓迎!バックオフィスで会社を、社員を支える事務職《残業ほぼなし/定時退社推奨》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
プラント・設備関連/建設・土木
職種
人事
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

《創業74年》東京都入札工事格付け「Aランク」公共工事90%以上の安定経営の企業です。

「地図に残る建物に命を吹き込む」これが、私たち水工房の仕事。
人々が快適な空間で過ごせるよう、空気調整設備や給排水衛生設備(空気や水の通り道)の設置を手掛ける会社です。

当社の最大の特徴は、現場はすべて、都営団地、図書館、警察署など、足立区や東京都が管轄する官公庁の施設であるということ。
70年にわたる実績と高い技術力、経営の安定性などが評価され、東京都競争入札参加資格の格付け順位は「Aランク」。足立区からは、施工体制、現場管理、施工管理等全てにおいて、他の模範となる優良工事会社として、2017年・2018年に「褒状」が授与されました。

そんな当社が今回募集するのは、【人事総務】のポジション。
少数精鋭の組織の中で、「採用アシスタント業務」や「総務」など、幅広い業務に携わることができます。

入社後はOJTや研修ありますので、未経験の方でも大歓迎。
もちろん、人事や総務のご経験がある方は、知識を活かしてすぐにご活躍いただけることでしょう。

また、社員のことを大切にしている水工房では、腰を据えて長く働くことのできる環境を整えています。

例えば…
●創業70年以上の安定した経営基盤
●残業ほぼなし(月平均5時間程度)
●転勤なし(本社/東京都足立区加賀)
●住宅手当あり
●資格取得支援(書籍代/研修費/受験費)
など

Re就活世代の先輩も数多く活躍しており、社内もアットホームな雰囲気!
分からないことはその場で相談して解決しながら、少しずつ成長していってくださいね。

「幅広い業務にチャレンジしてみたい」
「ONとOFFのメリハリをつけられる職場がいい」
「アットホームな雰囲気の会社で、腰を据えて働きたい」
そんな方にはぴったりの会社です!

少しでもご興味をお持ちいただけましたら是非まずはご応募ください。
あなたもバックオフィスで会社を、そこで働く人を支える仕事にチャレンジしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒、未経験歓迎】高卒以上/基本的なPCスキルをお持ちの方/何らかの社会人経験をお持ちの方

【必須条件】
・高卒以上
・何らかの社会人経験(経験年数・業界・職種不問)

【歓迎スキル】
◎日商簿記3級
◎秘書検定3級
◎普通自動車運転免許
◎建築業の知識
◎建築業経理士のご経験

【こんな方をお待ちしています!】
●幅広い業務にチャレンジしてみたい方
●何事にも積極的に取り組むことのできる方
●少数精鋭の組織で活躍したい方
●アットホームな雰囲気の会社で、腰を据えて働きたい方
●ONとOFFのメリハリをつけて働きたい方

勤務地

本社(東京都足立区加賀)※転勤なし ※マイカー通勤可(駐車場有)

【住所】
本社:東京都足立区加賀1丁目5番4号
日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」より徒歩約16分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
《残業少なめ》月平均5時間程度

休日・休暇

週休2日制(日曜、祝日、他曜日)※社内カレンダーによる
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:20万〜23万円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮し決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

370万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
短縮あり。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙室設置(専門喫煙室設置・役員室喫煙可)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回(業績による)

諸手当

■交通費全額支給
■資格手当
■住宅手当
■時間外手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度(勤続4年目を目途に加入可能)
■資格取得支援(書籍代/研修費/受験費など)
■傷害保険、医療保険(試用期間終了後)
■ガン保険(勤続4年目を目途に加入可能)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

地域に密着して公共事業を中心に手掛けてきた当社。
創業70年以上という長い歴史の中で、豊富な経験やお客様からの信頼を培ってきたこともあり、安定した成長を続けています。

今後さらなる成長を遂げるため、今回、会社経営の基盤を支える人事総務のメンバーを募集することになりました。

選考のポイント

これまでのご経験は問いません!
入社後は、しっかり成長をサポートする体制を整えてお待ちしております。

長く働ける環境もご用意しておりますので、ご安心ください。
少しでも当社に興味をお持ちいただけましたら、まずは是非ご応募くださいね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

入社を決めた理由は色々あるのですが、『残業がほとんどない』点はその一つ。
実際、定時になると上司が「仕事が終わったら帰っていいからね!」と声をかけてくれるので、気兼ねなく帰れます。
社員のことを第一に考えてくれる風土が根付いている会社なので、とても居心地のいい環境で働くことができています。

また、業務内容が多岐に渡るので、入社前に想像していたよりも多くのスキルが身についていると日々実感しています。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

入社後は、「採用アシスタント業務」や「総務」など、幅広い業務をお任せします。
もちろん初めは未経験でも大丈夫。研修やOJTを通して少しずつ仕事に慣れていってくださいね。

資格取得支援として、書籍の購入代や外部研修の費用などは会社がサポート!働きながら知識やスキルを身につけることができますよ。

残業は基本的にありませんので、プライベートな時間をしっかり確保することができます。
さらに、本社(東京都足立区)勤務で転勤もないため、腰を据えて長く働くことのできる環境が整っています。

有給や連休も取りやすいため、ONとOFFのメリハリをつけて働きたい方にはピッタリですよ!

ワークライフバランスを重視

創業70年以上の安定基盤を持ちながら、アットホームな社風が根付いている当社。
少数精鋭の体制で、上司や先輩にも気軽に相談できる関係です。分からないことがあっても、すぐにその場で解決することができますよ。

また、社内は20〜30代の社員を中心に和気あいあいとした雰囲気。Re就活世代の先輩も多く在籍しておりますので、お互い助け合いながら成長していけます。

企業情報

株式会社水工房

設立

創立:1947年6月1日
設立:1982年5月1日

代表者

青木 大輔

従業員数

33名

資本金

5,000万円

売上高

1,087,273,000円(令和1年度)

本社所在地

東京都足立区加賀1丁目5番4号

事業所

板橋支店:東京都板橋区板橋1丁目11番4号

事業内容

―――――――――――――――――――
学校、区役所、公立図書館、住区センター、警察署、学校、都営住宅などの機械設備工事の施工管理で、明るく住み良い地域環境づくりに貢献いたします。
―――――――――――――――――――
【公共工事施工管理部門】
●給排水衛生設備工事の設計、施工
●空調設備工事の設計、施工
●消防設備工事の設計、施工
●水道設備工事の設計、施工

ホームページ

https://suikoubou.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人事総務】未経験歓迎!バックオフィスで会社を、社員を支える事務職《残業ほぼなし/定時退社推奨》

  • 株式会社水工房
  • 募集終了