募集職種
人事総務
◎「採用アシスタント業務」や「総務」など、幅広い業務に携わることができます!
仕事内容
《入社後はOJTや研修あり、未経験でも安心》 社員の採用業務や総務事務業務などをお任せします。
《具体的には…》
■採用アシスタント業務
・面接の日程調整
・応募者のメール対応
・ダイレクトリクルーティングのスカウト配信業務など
■総務
・電話・来客対応
・社員の休暇や残業の管理
・社内システム導入の際のマニュアル作成
・社員用PCのセットアップ作業 など
※採用と総務の業務割合は【6:4】です。
《入社後は…》
先輩スタッフから一つひとつの業務をOJTで教えてもらいます。
慣れてからも、先輩の指示を受けながらアシスタント業務をする中で、少しずつ業務理解を深めていくことができます。
必要があれば会社負担で外部研修に参加できるなど、多彩なスキルを磨くことが可能な環境ですよ。
《ある1日の流れ》
午前(9時~12時)
▼メールチェック、返信
▼新卒採用媒体3つのエントリー確認
▼日程調整や学生からの質問への対応
▼ダイレクトリクルーティングの求職者抽出、メッセージ返信
~お昼休み~
▼午後(13時~18時)
▼面接の準備、来社される学生の対応
▼書類作成
▼退社 ※基本的には定時での退社となります(月の平均残業は5時間)
求める人材
【第二新卒、未経験歓迎】高卒以上/基本的なPCスキルをお持ちの方/何らかの社会人経験をお持ちの方
【必須条件】
・高卒以上
・何らかの社会人経験(経験年数・業界・職種不問)
【歓迎スキル】
◎日商簿記3級
◎秘書検定3級
◎普通自動車運転免許
◎建築業の知識
◎建築業経理士のご経験
【こんな方をお待ちしています!】
●幅広い業務にチャレンジしてみたい方
●何事にも積極的に取り組むことのできる方
●少数精鋭の組織で活躍したい方
●アットホームな雰囲気の会社で、腰を据えて働きたい方
●ONとOFFのメリハリをつけて働きたい方
勤務地
本社(東京都足立区加賀)※転勤なし ※マイカー通勤可(駐車場有)
【住所】
本社:東京都足立区加賀1丁目5番4号
日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」より徒歩約16分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
《残業少なめ》月平均5時間程度
休日・休暇
週休2日制(日曜、祝日、他曜日)※社内カレンダーによる
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
給与
初年度想定年収:250~350万円
月給:20万~23万円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮し決定します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
370万円(入社3年目)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
短縮あり。
受動喫煙対策
【対策内容】
喫煙室設置(専門喫煙室設置・役員室喫煙可)
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年1回(業績による)
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
■住宅手当
■時間外手当
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(勤続4年目を目途に加入可能)
■資格取得支援(書籍代/研修費/受験費など)
■傷害保険、医療保険(試用期間終了後)
■ガン保険(勤続4年目を目途に加入可能)