最終更新日
2021/07/09(金)
掲載終了予定日
2021/09/02(木)

【開発エンジニア】SEとしてのキャリアを考え始めたあなたに…。PM・PLを目指せる環境に転職しよう!

TDCフューテック株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜750万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【東証一部上場のTDCソフトグループ】「健康優良企業認定制度」で「銀の認定」を取得!ホワイトな環境です

転職を考え始めた今、あなたは何を軸にしていますか?

「今よりも、仕事内容が良いところ」
「今よりも、お給料が良いところ」
「今よりも、労働環境が良いところ」

きっと、あなたも【今よりも良いところ】をお探しなのではないでしょうか?


当社は、東証一部上場のSIer「TDCソフト」を親会社に持つ【システム開発企業】。
コロナ禍でも盤石な安定感で、黒字経営を継続中です。


■案件が豊富なところが良い

当社の特徴の一つは、案件の豊富さにあります。
開発するものは、オープン系から汎用機器系、業務系、インフラ系まで様々。
そのため取引先も、官公庁や保険会社、証券会社、プロバイダーなど多業種に亘ります。

「今の企業だと、インフラ系の道しかない」
「毎回同じような案件、同じような取引先で成長がない」
と感じている方には刺激的な環境です。


■次のステップが目指せるところが良い

当社が募集するのは【1年以上の開発経験のある方】。

「開発には関われるが、直請け案件に携われない」
「上流工程の開発にも参画したが、この先のキャリアがない」
そんな現状から転職を考える方も少なくないのではないでしょうか?

経験を活かした転職をするのであれば、
【キャリアアップ】や【給与アップ】は重要な軸です。

当社では、PM・PLを積極的に目指していただける環境をご用意。
ステップアップが前提ですから、Re就活世代の方でも積極的に上を目指すことができ、将来の目標を高められる環境です。


■働きやすさが良い

仕事内容の魅力だけを述べてきましたが、もちろん働きやすさも抜群です。
この証明になるのが、95%という高い定着率。

平均残業時間は17.5時間と、PM・PL職を多く輩出する職場にしては少ないのが特徴。
お休みも、年間休日数123日に加え、LOVE休というユニークな休暇制度を作るなど、
有給休暇を取得しやすい環境を整えています。

また、「戻ってきたい」と思えるような職場環境づくりを目指しており、
育休の取得率・復職率ともに100%を実現しています。


今回挙げたのは、当社の良いところの一部。
この中に、あなたの軸にする【今よりも良いところ】はありましたか?

【今よりも良い】と感じていただけましたら、ぜひご応募ください。
SEとしてキャリアを描ける当社で、今よりも良い将来を作っていきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

開発エンジニア
PM/PLにステップアップしたい方、上流工程にチャレンジしたい方大歓迎!

仕事内容

【システム開発全般】要件定義〜結合テスト工程、保守運用《官公庁案件など、直取引多数》

オープン系・汎用機系、業務系・インフラの全てをカバーしており(Java、C、.Net、COBOLなど)、要求分析から要件定義、開発、保守・運用までの行程を一貫して手がけ、ITシステムに関する相談に乗り、提案・アドバイスも行っております。

経験豊富な方は上流工程に関わることができ、自信がない方は保守・運用からスタート。個々のレベルに合ったアサインが可能。ベテラン、ビギナー共に大歓迎です。

《システム例》
【言語】Java、C、C++、C#、VBA、.NET、Delphi 他
【DB】Oracle、Access 他
【OS】Unix、Linux、Windows 他
【業種】金融、保険、クレジット、公共、製造、メディア 他

《開発事例(一部)》
■某省庁向け債権管理システム
■大手生命保険会社のタブレット端末向けWebシステム
■大手証券会社の持ち株会員向けシステム
■政府系金融機関のシステム
■大手インターネットプロバイダー会員向けシステム
■RPAソリューション

他多数。受託案件も手がけています。

《自社内開発も》
社内への持帰り案件を増やすべく、2020年秋にサテライト専用フロアーを増床しました。今後も広げていく予定です。

《入社後研修など》
月額定額制の研修を利用しており、200カリキュラムの中から、各自の年次や等級に合わせてコース設定をしています。
------------------------------
■新人:仕事の基本習得パック/「報・連・相」習得パック
■2年目:新入社員から脱却/聞く・伝えるスキル向上パック
■若手SE:自己管理パック/モチベーションアップパック
■中堅SE:業務高率化パック/思考力向上パック
■リーダークラス:業務遂行力向上パック/リーダシップ養成パック

《キャリアパス》
年々経過したら、昇格試験に合格したら、などの明確なパスはなく、期初に「個人評価課題」を上長とコンセンサスを取って立て、その達成度合いを6段階で評価。この年毎の繰返しで、昇進・昇格を上長で判断し抜擢していきます。

求める人材

【システム開発経験1年以上】キャリアアップ転職をしたい方
【必須条件】
■プログラミング、単体テスト、結合テストなど、システム開発に1年以上従事していた方
■Java、C、C++、C#、.NETのいずれかを使用していた方

【こんな方は歓迎です】
■Java言語での開発経験が1年以上ある方
■PM・PLへのキャリアアップをお考えの方
■学生時代などを通してリーダーの経験がある方
■学びたいという意欲を持って仕事に取り組める方
■より活躍できる環境に転職したい方

勤務地

本社(東京都中央区)、プロジェクト先(主に23区・他に多摩地区、千葉県・埼玉県・神奈川県主要都市)

■転勤なし
■テレワーク制度あり
■プロジェクト先は、通勤の便も配慮して決定
■本社勤務の場合カジュアルな服装での勤務可

【本社】
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階

■アクセス
都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩1分
都営浅草線「東日本橋駅」徒歩3分

勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間)
毎週水曜日は定時退社を推奨しています。

■平均残業時間
17.5時間

休日・休暇

■年間休日123日
■完全週休2日制(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
5日以上の連休取得も可能です。

■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■記念日休暇
(有給休暇のうち年1回、どこでも使用可能。
 心ばかりですが、会社から1万円を支給します。)

給与

初年度想定年収:350〜750万円

■若手/中堅SE
月給22.1万円〜24.9万円
※超過分は別途残業手当を支給します。

■リーダクラス
月給26.1万円〜28.7万円
※超過分は別途残業手当を支給します。

■PM/PL
月給32.3万円〜40.8万円
※みなし残業手当15時間分(3.6万円〜4.35万円)を含みます。
 15時間超過分は別途残業手当を支給します。

■管理/監督職
月給43.4万円〜48.2万円
※管理職手当(2.6万円〜7.4万円)を含みます。
 時間外手当対象外となります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収399万円/20代後半エンジニア

年収508万円/30代後半PL

年収560万円/40代前半PM

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回

■賞与
年2回(2020年度実績 月給の3.55ヵ月)

諸手当

■交通費全額支給

福利厚生

■各種社会保険完備
■社内表彰制度
■退職金制度
■持ち株会制度
■確定拠出年金制度
■確定給付企業年金基金
■財形貯蓄制度
■グループ持ち株会制度
■団体保険制度
■育児短時間措置
■資格取得奨励制度(情報処理試験合格者には資格取得奨励金を5万円〜20万円支給)
■契約保養所・スポーツ施設利用可

新型コロナウイルス感染防止対策

■テレワーク導入あり
参画プロジェクトのお客様意向に遵守していますが、会社としては、在宅勤務7割を目指しています。

■社内における感染防止対策
マスク必須/机上パーテーション設置/入口に検温計設置/随所にアルコール消毒液設置

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社

連絡先

TDCフューテック株式会社
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階

TDCフューテック株式会社
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

「社員を大切にする」がモットー。社長を始め、役員の面々も皆、エンジニアあがりということもあり、お客様・現場・PJをすごく大事に考えています。

例えば…
■役員プレゼンツ企画
毎月定例で、役員が自ら企画運営をし社員を楽しませるためのイベントを開催。やるときはやる!遊ぶときははっちゃける!イベント好きの社員も多く、毎回盛り上がっています。

■LOVE休
有給休暇を取得する時に、1万円を支給する制度。ご家族への感謝や自分へのご褒美に使ってくださいという願いが込められています。

■キャリア入社式を半期に1度開催
中途入社でも早く馴染めるよう、入社時期は違えど同年度入社の方々は皆“同期”というカタチを作っています。

■フューチャンネル
なかなか本社に戻れない、在宅でコミュニケーションが取りにくいなどの課題を解決するために、オンライン配信がいつでもサクっとできるように、社内にスタジオコーナーを準備中。

教育制度・研修が充実

■教育制度が充実
月額定額制の研修プランを申込んでいるので、200コンテンツの中から課題・テーマに則したものをチョイスして受け放題。業務上で必要な資格やスキル取得も費用はサポートしています。

■明確な評価制度
自分自身の課題や目標を上司と一緒になって考え掲げ、半期ごとにそれを評価していきます。毎年毎年繰り返しPDCAすることで己の力になり、スキルアップすることができます。

裁量を持って働ける

■自己実現が可能
言い出していただければ、研究開発や地域貢献活動、自己啓発教育、業務改善活動など、やりたいこと、やってみたいことが実現できます。

■自社規模拡大の立役者に
経営層や幹部スタッフは、親会社が300名の頃に入社し、1,500名まで大きく成長したことに携わってきました。それはとても充実感・達成感・誇りがあるもの。フューテックも絶対に大きくなるはず!と、その再現をすべく、様々なチャレンジをしていきます。
※5年後に300名体制を目指しています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

安定した経営を続けている当社では、さらなる成長を見据え、
お客様からの案件提示に即対応できるよう、また、戦略的に事業拡大していけるよう、即戦力となる経験者の採用を始めました。

何かひとつでも強みがあれば、そこからチャンスは広がります。Javaでの開発経験は今後のスキルアップのベースになります。
選考では、ぜひあなたのスキルや経験を聞かせてください。

選考のポイント

チャレンジ精神があるか、学ぶ意欲があるか、向上心があるか、このあたりを選考でみていきたいと思っています。「PM/PLにステップアップしたい」「上流工程にチャレンジしたい」など、あなたの想いを聞かせてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当時、スキルの低さから入社後に仕事をこなしていけるか不安だった私に、OJTや研修でしっかりサポートするといったビジョンを示していただけたことが入社のきっかけとなりました。
今では、保険システムの保守プロジェクトに従事し、
サブリーダとして、担当セクション対応時の仕様調整・外部〜内部設計、および、メンバの管理・運用・サポート、成果物のRvを主な仕事としています。
担当する業務の範囲やレベルが上がっていき、それをこなす度に自身のスキルアップを感じられます。

また社内の風通しはよく、自分の意見を聞いてもらえる風土があります。
時には大きなスクリーンとプロジェクターを使って社内で野球観戦を行うなど、普段あまりお話しする機会のない役員の方々との良い交流の場に。
このような社風の良さも気に入っています。

企業情報

TDCフューテック株式会社

設立

1981年3月

代表者

代表取締役社長 小田島 吉伸

従業員数

160名(2021年4月時点)

資本金

4,785万円

売上高

20億600万円(2021年3月期)

本社所在地

東京都中央区東日本橋3-6-11 日本橋橘ビル2階

事業所

【関西事業所】
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命道修町ビル5階

事業内容

■システム開発
創業当初から国土交通省等の官公庁と契約し、継続して自社でシステム開発を行っております。
また、複数の外資系生命保険会社と契約し、システムを開発したり、親会社のTDCソフト等と協力し、保険、銀行、クレジット、製造、メディア等の大規模な企業向けシステム開発に参画しています。

■パッケージソフトウェア開発
官公庁向けに開発したシステムを導入しやすくパッケージ化して販売しています。
例:旅費システム、大学事務システム、人材情報システム

■各種ソリューションの提供
TDCソフト等の各種ソリューションを代理店として販売しています。
例:M-Check+(健康経営をサポートするストレスチェック支援ソリューション)
  Styleflow(会社の申請業務を楽にするクラウド型ワークフロー)

【開発エンジニア】SEとしてのキャリアを考え始めたあなたに…。PM・PLを目指せる環境に転職しよう!

  • TDCフューテック株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」